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1: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:15:2 ID:y/hFkxfZ0
システムすごいんだが
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53: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:48:3 ID:DKHmQ1Kp0
>>1
13-2がBADエンディングだったので殆どの人がプレイしてないで糞ゲーに認定しています。
あの時シナリオチーム全員クビにしとけばFF15の惨事は無かったのにな。

 

2: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:15:4 ID:BAw7L8XD0
LRは神ゲーだよ

 

3: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:16:2 ID:/B4LXcWkM
前作がクソすぎて売れなかった名作

 

4: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:17:1 ID:MNjjvjLl0
どの辺が?

 

6: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:22:2 ID:2qVo+T5y0
話がつながってるから13で見放されて
続編を遊んでもらえないんだよなorz

 

7: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:23:2 ID:CHmh/DNA0

ムジュラって本当に凄かったんだな

って感じさせてくれるゲームだったよ

 

8: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:27:4 ID:VJyVYK/y0
面白いんだけど前作前々作と悪評重ねすぎて売れなかった

 

9: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:30:0 ID:QhUSSwSF0
子供の頃思い描いてた未来のRPGそのまんまだと思う

 

10: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:32:4 ID:L+n2w6Ys0
なぜいちいち否定しにくる奴は
二言目にはゼノブレやゼルダの名前を出してしまうのか

 

11: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:33:4 ID:nH18IvEE0
せっかくのリアルタイムなのに時間止めながら進むのがデフォなのが残念だった。

 

12: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:34:3 ID:C89fvFC0d
13はクリアまでやった、13-2はなんか疲れて最初の5時間やって売った、13-LRはOPだけで見て売ったなぁ
最終累計は40-50万だっけ

 

13: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:34:3 ID:fK0nwsMZM
10-2が好きだった変人にはウケが良さそう

 

14: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:36:0 ID:erBHrsqy0

戦闘終了後にいちいち寒いセリフとポーズはいるのがウザすぎてしょうがなかった

テストプレイとかしてて気づかないもんかねぇ? ああいうの
他のJRPGでも同じ問題かかえてる作品は数おおくあるけどさぁ…
戦闘終わった後に、いちいちリザルト画面だすなっつーの 画面切り替えまでしてあんなの出す意味ねぇだろが
終わったらすぐにフィールド画面に戻して操作可能にして、リザルトの数字は横っちょのほうに出せばいいだろがい

せめてレベルアップのときだけにしろや、決めポーズと寒いセリフは

 

18: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:39:4 ID:fK0nwsMZM
>>14
このゲームはライトニングのファンディスクだから
その辺を突っ込んでも仕方ない

 

15: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:37:1 ID:PXq4lVgj0

ライトニングさんは良いキャラしてるんだ みたいな擁護は結構見るけどそれってついていけた信者的な話で

スクエニ発のフレーズではないけど
「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」とか話題にされちゃったキャラで
3作引っ張ったこと自体がFFブランド的にダメージでかいよ

 

17: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:39:1 ID:nH18IvEE0
カイアスは凄い陰謀を企んでいるのかと思ったが別にそんなことは無かった。

 

19: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:40:4 ID:YEcmmO5x0
13-2がマジで余計だった
セラとノムティスを最後まで好きになれなかったやつは多いと思う

 

20: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:41:1 ID:KgavpZEpp
ライトニング自体大したキャラじゃなかったのに開発側が無理矢理持ち上げたキャラだからな
ゲーム外で散々ネタにされただけで13本編じゃ割と空気主人公だったろコイツ

 

22: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:42:5 ID:pv/iLpjj0
相変わらず電波シナリオでこれが面白いかというと…

 

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23: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:43:1 ID:IRHJ5MW10
プレゼンが面白過ぎた
バラの花w

 

29: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:52:3 ID:fK0nwsMZM
>>23
あれは相当なネガキャンだったよな
鳥山求がキモオタ顔だから余計にな...

 

44: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:21:5 ID:IRHJ5MW10
>>29
見逃されがちだけど、バラよりヤバい箇所があってだな
「ライトニング様」って言ってんだぜ、ナチュラルに

 

24: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:44:0 ID:VJyVYK/y0
13-2はセラとノエルっていう誰得キャラでプレイするってのが苦痛だった
ポッと出のノエルはともかくセラは主役の器じゃない

 

25: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:44:1 ID:C89fvFC0d
FFの勝利ポーズは過剰になってはいるが伝統だったからなぁ

 

26: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:45:4 ID:aqgG2FwWa
13-2は良かったのにLRの迷走感

 

27: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:48:1 ID:KOKiF1o70

1,2が酷すぎて、リターンが良いと錯覚してるだけかと。

周回前提の作りになっていて、普通にやったら一周でクリアできないのに、その一周が長い。

13シリーズはラスボス前になると、やけに難易度が上がるんだよな。12が最期がヌルすぎたことの反動かもしれないけど、クリアした人は少ないと思う。

 

28: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:50:1 ID:i87jHx740
真綾かわいいよ真綾

 

31: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)00:54:2 ID:yQYwK9vG0
LRまで辿り着けるのは13と13-2で鍛え抜かれたユーザーのみだからな
戦闘システムはめちゃくちゃ面白いと思う

 

32: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:00:4 ID:OxbXFfj8a
>>31
そんな鍛え抜かれたユーザーがプレイするんだから当然甘口評価になるわな
その結果がこのスレ

 

33: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:04:0 ID:YR1MYi2+0
PS3を代表するシリーズなのに後継機で遊べないのが笑える
しかもXboxとPCは4Kで遊べるのに

 

34: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:04:5 ID:CaqssFGo0
グラ劣化した分システムやマップは良くなったな話もハッピーエンドだし

 

35: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:05:0 ID:wlVrpqPT0
無印と13-2のせいで触れてすら貰えない悲しいゲーム

 

37: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:13:2 ID:vJXtWjRa0
バトルはほんと面白かった
ストーリーは相変わらず陰気臭くてつまらない

 

38: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:14:5 ID:t4kH4wJz0

13-2がバッドエンドでなければ、まだ売れたとは思う

それくらい出来は良かった

 

39: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:16:1 ID:krxebKyy0
>>38

どんなに足掻いてもバットエンドだからな

設定的に救済ルートあっても良いと思うだけどなあ

 

52: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:38:3 ID:YDVz5sAhM
>>39
スノウと旅エンドはギリギリハッピーエンドっぽい
他は全部バッドだけど

 

40: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:17:2 ID:t4kH4wJz0

FF15みたいなどこも擁護出来ないゲームとはLRは出来が違った

LRは評価できる要素がある

 

41: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:17:4 ID:tWv3kq3tM
前2作の評判が悪すぎるから遊ばれてすらいない
全く新しい世界観の次のナンバリングタイトルとして作る余裕があったら評価されたかもね

 

42: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:19:3 ID:t4kH4wJz0
13-2も評価出来る要素はあったけどね
最後にバッドエンド(しかも理不尽)で全部ぶち壊しだから酷かった

 

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43: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:21:2 ID:q6eI3VIU0
バトル面白かったし良くできてたな
正直ストーリーの流れは前作前々作の内容を脳が消去してたから微妙に分からなかったけど

 

45: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:21:5 ID:oe4uNZvR0
時間制限が最高に鬱陶しかったな
RPG1周したら終わり派としては周回仕様もハァ?って感じ
ライトニングさんのキャラだけだよ評価できるのは

 

46: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:23:2 ID:5ZBp1ABR0
そら、信者しか買わなかったぐらいだから評価は高いだろうね

 

47: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)01:23:4 ID:7TWHsML+0
最初からこんな風にやってればって作品だよな
ただ、何を勘違いしたんだか、この作品の悪い点が助長されたのが15という

 

57: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)02:17:2 ID:cMxjy3rj0
>>47
むしろこれの逆張りしたのが15じゃね
ストーリーもシステムも面白いくらい逆行ってる

 

56: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)02:17:1 ID:7XTZnwCI0
ライトニングの頭でかいのが気になる

 

58: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)02:17:3 ID:gsxJgqIe0
こんなお使いゲーの極みの何が楽しいんだ

 

59: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)02:18:4 ID:EyH1WKax0
どんなシステムなん?

 

60: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)02:24:1 ID:bS0YGb8f0
いまだにゲオの100円セールで見たことない

 

61: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)02:31:0 ID:wojyqYBkM
システム理解するのに後半までかかったわかりにくい上に同じ場所ぐるぐる回るから
神ゲーまでいかないモンスター使いまわしだし
生き物っぽい敵をいかにデザインするかがRPGの肝だろ無機質なダサいロボットじゃ駄目

 

62: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)03:04:0 ID:DspdlmVy0
最初の町が昼と夜で行ける場所が変わる仕様がダルい点が割と致命的。
装備品の強化が2周目にならないとまともにできないけど
1周目で9割り方の実績/トロフィーを取れるから
2周目をまともにやる気にならないのも…

 

63: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)03:50:1 ID:6A/BtJeR0
13三部作全部積んでるんだけどリターンズだけやればいいの?

 

66: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)04:22:5 ID:AZkVtd0X0
13も今やると意外と楽しめる、というか13の頃よりも和ゲーは衰退する一方だからか当時よりマトモに感じる

 

67: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)04:39:1 ID:oxiE0qtta
最後の最後で無印メンバーが集結したのは良かった

 

68: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)05:03:0 ID:0pLuM1Ijd
ビックスとウェッジがティナのテーマ演奏したの良かった。あと3のフィールドの歌vr

 

69: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)05:15:5 ID:45ZLXSUKa
話題になってるの見たことないけど13ー2のワイルドオーパーツが圧倒的クソだと思うわ
3d空間で半透明の小さな塊をノーヒントで複数個見つけなきゃいけないとか
やり込み要素的なものだったら分かるけどメインストーリー進めるうえで必須だからな

低質な迷宮パズルはつまらないなりにクリアは容易だけどワイルドオーパーツは実質シラミ潰し系のゲーム性皆無のゴミ糞運ゲー
攻略サイト見ない派には一生忘れられない地獄の作業

 

74: 980 2019/09/02(月)06:43:0 ID:YDMPOdlS0
>>69
まじかw 年末やるつもりだったのにwww

 

70: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)05:43:4 ID:Dxy6OvJL0
steamで買う気なんかないので8よりこれを出してほしかった

 

72: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)05:50:0 ID:mKrwV5bt0
あんなに熱く楽しかった戦闘はない
仲間なんて最初からいらなかったんだ

 

73: 名無しさん必死だな 2019/09/02(月)06:31:2 ID:yfvsc997a
ペルソナとはまたちがうカレンダーゲー

 

引用元: ライトニングリターンズって神ゲーじゃね?

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