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1: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)17:54:0 ID:0aHDfFc40
マリオもゼルダも基本的にクッパやガノンを倒してお姫様と国救うってだけじゃん
メタルギアとかキングダムハーツみたいな一大サーガとかFFみたいな映画並みのスケールのゲームが一切作れないんだよなあ
"
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9: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)17:56:5 ID:yIQ05IWU0
>>1
みたいなのは必要無いだろ

 

180: 名無しさん必死だな 2019/08/23(金)08:57:5 ID:ivTOC/ly0
>>9
任天堂自体もストーリーに関してはユーザーに妄想して欲しいと言っていたしな

 

2: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)17:54:4 ID:ibuiirw80
FEやったことある?

 

3: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)17:55:0 ID:0J1rw1BB0
キンハffのストーリーなんてアンパンマンより酷いわwwww

 

4: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)17:55:4 ID:fLoEYQv10
メトロイドは?

 

5: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)17:56:1 ID:SlNmTSir0
それが万人受けする秘訣かもしれんね

 

157: 名無しさん必死だな 2019/08/23(金)02:55:2 ID:mZsqIw0D0
>>5
ゲーマー受けはしない

 

158: 名無しさん必死だな 2019/08/23(金)03:18:0 ID:RMUNCElua
>>157
ゲーマーならゲームにおいて「重厚」なんて陳腐な表現に騙されない

 

6: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)17:56:3 ID:MLHpUj37a
マリオギャラクシーとかやれば

 

7: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)17:56:4 ID:YwkAmg/v0
キンハーやFFのゴミストーリーおもしろいと思ってる奴いんの?

 

8: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)17:56:5 ID:1Hs1oDbB0
ゼノブレイド知らんの?
任天堂+モノリスだけども

 

10: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)17:57:0 ID:eM21k3m9r
ボス倒してクリアするようなゲームの時点で
大したストーリーじゃないよ

 

11: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)17:57:3 ID:ajvS67AEa
任天堂は宮本茂がRPG嫌いだからあんまりないんだけどそれでもマザーは重厚だった

 

17: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)17:59:5 ID:MLHpUj37a
>>11
自分の行動(体験)に感動するってのがモットーみたいだからね
ストーリーでなんとかしようとするなら映画とかで良い訳だし

 

91: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)19:04:1 ID:+Ux1JvZja
>>17
の割には最近のカービイとかシリアスだよね

 

12: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)17:57:4 ID:e7jNC6rj0
マリオはゲームプレイそのものがシナリオ
ゼルダは謎解きがシナリオ

 

13: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)17:58:0 ID:ZT70J4l8a
ゲームやってるんで

 

15: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)17:58:4 ID:tTL07O/Pa
メタルギア
KH
FF

重厚なストーリーとは…?

 

37: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:11:2 ID:FC+ZyTdtp
>>15
中学生向けの無駄に難解で重い設定でゴテゴテに飾りたてた駄文をPSWでは重厚と呼ぶんだろう

 

16: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)17:59:4 ID:FZzkDj4Zd
キンハーなんて中身1つもない中学生の黒歴史ノートの具現化やんけ
やめてくれよ

 

18: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:00:1 ID:LS8JblPa0
メタルギアも結局いつもメタルギアを倒して
核の脅威から救うだけの話じゃね?w

その他のくどい設定、特に意味はないでしょ

 

19: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:00:3 ID:dq+DKTFHr
ストーリーしかないゲームが初動型で中古にあふれてる
遊びが中メインなのがゲームで、長く親しまれる

 

20: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:00:5 ID:yIQ05IWU0
ベヨネッタもストーリー薄いな
ニーアとは違う

 

21: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:00:5 ID:B94YA7hbd
銀河の3人

 

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22: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:01:0 ID:kRfhLl5E0
だからじゃないの?
PSのゲームが飽きられやすいのって

 

23: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:01:1 ID:RdFkROQz0
ムービーゲーwwww

 

25: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:02:2 ID:nqLmRyrl0
ストーリーなぞるだけならゲームである必要が薄い
バックボーンの濃さなら任天堂でもそれなりにあるんじゃないかな

 

26: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:02:3 ID:sxkjqymyd
ニーアのストーリーが重厚と思ってる奴の浅さはヤバい
FGOとかやってそう

 

27: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:05:0 ID:dq+DKTFHr
現状だとストーリーなら動画配信で見て
じゅうぶんだという世界になったので
psw壊滅の一因でもありえる

 

28: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:06:2 ID:B94YA7hbd

ストーリー

近い未来の出来事。人類は平和を謳歌していた。その結果、地球の人口は爆発的に増大し、世界各地で深刻な食糧不足を引き起こしていた。
そこで人類はあらゆる環境下でも繁殖が可能な人工生物を誕生させ、これにより食糧難からの脱出に成功した。

しかし、突如としてその人工生物の中から、人類に対しての攻撃本能を持つ個体が発生する。“ルフィアン”と称されたその攻撃体は、
北海道にある繁殖施設から脱走。瞬く間に日本列島を制圧してしまう。それとほぼ同時期に、民間の治安維持組織である“武装ボランティア”が派遣され、武力による事態収拾を図ろうとする。

その一方、首都圏では『アチ』と名乗る少女が現れ、彼女は人々に救いの手を差し伸べていたが、その救済は「無償」(タダ)ではなく、「闘争」(ルフィアンや武装ボランティアと戦い続けること)を要求されていた。

 

29: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:06:2 ID:+yZ3IB2s0
スクエニやテイルズが好きそう

 

30: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:06:4 ID:xmhdp2yud
サーガとして見たら
ゼルダの伝説のほうがメタルギアやキンハーよりよほど素晴らしくできてると思うよ
そこをメインで語りすらしないシリーズだけど

 

32: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:08:1 ID:0aHDfFc40
>>30
同じようにガノン倒してゼルダとハイラル助けるって話が連なってるだけじゃん

 

33: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:08:3 ID:3cqWYAUyM
>>32
ぷっw

 

31: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:08:0 ID:yIQ05IWU0
ホライゾンやRDR2みたいなゲーム任天堂や下請けには作れんでしょ

 

34: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:09:2 ID:LS8JblPa0
ヨコオのシナリオはいつも「くどい」
哀れなロボットたちの喜劇(悲劇)を延々と見せられる
ああいう「悲劇に酔う」のは中二病の症状の一つなんだわ

 

35: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:09:3 ID:YwkAmg/v0
たしかに任天堂はRDR2みたいな時代遅れオープンワールドは作らないだろうな
延々カーナビ自動走行で移動し続けるガイジゲーだし

 

38: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:12:1 ID:OZK2ubqj0

ファミコンウォーズDS 失われた光

あ、任天堂じゃなくてISか。

 

40: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:12:5 ID:G+YI6jnG0
>>38
これ良かった

 

39: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:12:3 ID:kiVX6QKK0
キングダムハーツってキャグで言ってんのか?

 

41: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:13:4 ID:cmibtvUzd
10年以上続き物としてストーリー展開してそのまま綺麗に畳むことしなけりゃファンが勝手に重厚とか言ってくれるから楽だよな…

 

42: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:13:5 ID:LS8JblPa0
いや、スカウォはクソだよ
ゼルダにシリーズ共通の歴史なんて要らなかった
ああいうのは蛇足

 

49: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:20:3 ID:MfRoY7Hod
>>42
スカウォ?
風タクからだけどニワカ過ぎないか
つーか2作目のリンクの冒険からすでに続編だろ

 

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43: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:14:0 ID:MLHpUj37a
ストーリーが意味分からんのと未完成エンドのどこが良いのやら

 

44: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:14:4 ID:ehq7abWVd
プレステユーザーってマジで厨二病だよな
まぁプレステキッズなら何年か経って恥ずかしくなるだけだろうが
ゲハにいるのはそのまま成長せず子供部屋おじさん化してる救えない連中

 

46: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:16:3 ID:S7saQaMm0

1はナラティブって概念を知らない子か

リニアなストーリーのみに傾倒すると
今の時代だと実況動画で満足されちゃうよ

 

48: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:19:4 ID:LS8JblPa0
ゲームのストーリーはセキロくらいでいいんだよ
だらだらと長いムービー流すのやめろ

 

53: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:23:0 ID:xr+1ZNZR0
結局ゲームは追体験させるようなものが優れてるよなあ

 

56: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:25:5 ID:YcvQGMBp0
まあ任天堂が脚本切ったわけではないがすべてのJRPGはマザー2に及ばない

 

58: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:26:4 ID:m4ZeZgVS0
重厚なストーリーってパルスのファルシのルシがパージしてとかそんなやつ?

 

59: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:28:1 ID:GBj6rvYVd
任天堂ファンは重厚なストーリーでなく重厚なゲーム体験を求めてると思う

 

60: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:29:0 ID:NgIlc08vM
スプラは割と重いバックボーンがあったはず…

 

61: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:29:2 ID:BU5znsK10
あくまで任天堂が作るゲーム上のストーリーはゲームプレイを盛り上げるためのサブ的役割に徹してるので映画のように奥深いストーリーはあえて盛り込んでないのだろうね
だからそこに切り込むかのようにソニーやらが得意な奥深い映画のようなストーリーをもつゲームで独自性を出してるんじゃないの?

 

66: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:35:0 ID:h0FhWTKJd
結局何作にも渡ってストーリー展開して風呂敷広げまくるのが重厚って事でしょ?
常に新規層(特にチビっ子)の開拓に注力してる任天堂がそんなんやるわけ無いでしょ
強いて言えばメトロイドがそれに近いけど

 

71: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:38:0 ID:YLyYMz7+d

何をもって重厚なのかによるね

例を出して欲しい

 

78: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:42:1 ID:B94YA7hbd
ISは一般的にはセカンドと認識されてるけど任天堂もの資本関係はないし、
ゲフリはそもそもセカンドですらないし

 

81: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:45:5 ID:9QvxXFHdd
>>78
ゲームフリークがセカンドパーティじゃないと思ってるなら
多分そのセカンドパーティの認識間違ってると思う

 

79: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:43:0 ID:1Ss4+bzJ0
ごめん、本気で風花雪月並みに世界観からストーリーまで作り込んであるPS4のゲーム教えて
デトロイトはここまでは作り込んでなかったけど楽しめたよ

 

83: びー太 2019/08/22(木)18:46:2 ID:lhQwk9Hm0
>>79
NEWガンダムブレイカー

 

82: 名無しさん必死だな 2019/08/22(木)18:46:0 ID:k3WWXtDZa

硬派、大人向け、重厚

こどおじ憧れのワード
でも遊ぶのはフリプか中古

 

引用元: 任天堂が作るゲームって、どれも重厚な”ストーリー”がないんだよなあ。。。

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