スポンサーリンク
1: 名無しさん必死だな 2019/08/08(木)23:50:0 ID:SAcFcDsM0
影薄くなったよな
"
スポンサーリンク

アマゾン switchゲームランキングはこちら → https://amzn.to/2WX4NXS

アマゾン PS4ゲームランキングはこちら →  https://amzn.to/3bZ3qfg

51: 名無しさん必死だな 2019/08/10(土)22:39:1 ID:fjo8gKqO0
>>1
洋ゲー没落の理由はマンネリだろ。
同じもん連発してマンネリしてる癖に、期待値のハードルだけはやたら高いチキンレースと化している。

 

2: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)00:17:3 ID:6CXJVJwg0
FPSばっかり

 

3: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)00:21:5 ID:WBYUtkv0r
>>2
いやバトロワまみれが酷いわ

 

4: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)00:24:3 ID:O3ojcSZh0
見た目のグラがなぁみんな同じでなぁ、やってる事も前作と殆ど変わらないしな

 

6: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)00:30:4 ID:BzJofUWq0
インディーゲームが盛んな辺り
AAAへの夢から醒めた人が多いってことなんだろうな

 

7: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)00:30:4 ID:T3Ve8pKA0
ゼルダが全てのAAA洋ゲーを叩き潰した

 

8: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)00:32:4 ID:7zvqzqBu0
こればっかりは人海戦術でフォトリアル&物量みたいな開発をいい加減見直せと

 

10: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)00:38:2 ID:BzJofUWq0
まぁ、和ゲーが再評価されはじめたようだし
あちらさんも同じゲームばかりで飽きてきてるんだろうな

 

12: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)00:46:5 ID:ibKjBwdxp
ボリュームとリアルさをひたすら求め続けた結果、開発期間がやたら掛かるだけで面白味のないものが量産されてしまった

 

13: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)00:51:3 ID:vIb91BxH0

大金かかってるから失敗できない→売れ筋のコピーばかりになる→顧客に飽きられる

負のスパイラル

 

14: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)00:53:4 ID:L5T9OXqD0
リーグオブレジェンズ、マインクラフト、Dota2、フォートナイトとか洋ゲーじゃないのか

 

15: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)00:58:0 ID:6CXJVJwg0
gow、ホライゾン、スパイダーマンで洋ゲーも良いなって思っていたらRDR2、anthemでガッカリ
DQB2、隻狼、ブラッドステインでやっぱ和ゲーだなと安心

海外のAAAタイトルは安易に買わないわ
slay the spireとかインディーゲーを漁るのが楽しい

 

16: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)01:04:3 ID:cls3/CvA0
それでも和ゲーより遥かにマシ
出来そのものも、存在感も

特にインディ系なんかは圧倒的だな、もう

 

31: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)07:30:0 ID:TZIh5R7X0
>>16
和ゲーは、PCゲームに乗り遅れすぎなのが問題
スターデューバレーがあそこまで大ヒットしたなら、牧場物語とかも全部出せば良かったのに

海外はPCで大ヒット→CS移植という流れ

 

17: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)01:07:5 ID:anL9U6U/M
でも和ゲーの凡作と洋ゲーの凡作とじゃ後者が圧倒的に面白いよね
平均値が高い

 

18: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)01:22:2 ID:iX2VE6mxM
写実的に近づきすぎて個性が薄れた
ピカソの偉大さがわかる瞬間でもある

 

19: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)02:40:2 ID:WX/xy8YtH
>>18
なるほどね
フォートナイトやLOLが成功してるのは適度にデフォルメされてるからか

 

20: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)03:35:1 ID:jVDiKxxFd
サイバーパンク2027は果たして売れるだろうか?海外ではまあ間違いないだろうが日本では昔から洋ゲーに関心持たない連中が多いので少々不安ではあるな。

 

35: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)11:00:5 ID:oBaRJiTdr
>>20
サイバーパンク系と言うことで、ライバルがアストラルチェインになった時点でいろいろダメ。

 

21: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)03:37:1 ID:coMBGhoB0
洋ゲーってめちゃくちゃ幅広いし数も和ゲーの比較にならんのに
何で「影薄くなった」とか平気でいえるんだろ

 

スポンサーリンク

29: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)06:07:2 ID:8v70PI3Hp
CODとかキャンペーンが楽しみだったのにマルチにしか力入れなくなってやらなくなったわ

 

32: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)09:59:4 ID:0KuBzJn1M
PCゲーマーって値段にうるさいから関わらないほうが吉だわ
儲からない
インディーズがお似合い

 

36: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)11:14:5 ID:TZIh5R7X0
>>32
あれだけ世界中で大ヒットしたウィッチャー3なんか
開発元自ら「一番売れたのはPC版だ」と公言しているのだが……

つーかSteamだけで登録者10億人、アクティブユーザー2億
その他OriginやUplayやEpic StoreにBattlenet加えたら、CS市場なんてゴミみたいなもんだぞ?

 

38: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)12:28:0 ID:0KuBzJn1M
>>36
だから尚更だろ
和ゲーでそれだけ売ることは無理
牧場をウィッチャー3と同じ値段で売ることが無理な市場
バカ高予算ゲームとインディーズしか売れない

 

33: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)10:25:4 ID:cVCBjojQ0

一番注目されたGOTYタイトル

2015年 ウィッチャー3
2016年 オーバーウォッチ
2017年 ゼルダブレワイ
2018年 ゴッドオブウォー4

今年出てる洋ゲーは手抜きやマンネリが特に酷い
2019年はまだGOTY候補もこれと言って無さそう

 

34: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)10:55:5 ID:frnhk+my0
時間と金かけるリスクが高くてもうGOTY狙えるようなクオリティの物は続編以外は作り
難くなってきてる。基本無料のゲームに人と時間取られているのも問題。

 

37: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)11:21:4 ID:UZHgPf3F0
PS4の初期は国内メジャータイトルに匹敵する人気あったけど
今は野球とかサクラ大戦とかペルソナとかの国内定番タイトルの方が人気あるな

1つの影響としてはFF15が大きい。洋ゲー化したら国民的RPGの欠片もないようなソフトになった。
FF13は作り方さえ間違ってなければ国民的RPGになりえたかもしれんがFF15はどう作っても無理。構想の段階で失敗

 

42: 名無しさん必死だな 2019/08/10(土)06:43:5 ID:ioxF8/tj0
>>37
発売されていないサクラ大戦がいつからプレステの人気タイトルになったのか…

 

39: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)20:29:5 ID:u8J+cts40
洋ゲーはダメになってない
「金融屋」と「労働者」が主導するようになったAAAが内容面で終わっただけ
市場規模も内容もAAAの外で深化している

 

40: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)21:16:2 ID:XDDmDYZuM
まあ継続して利益が出せてないからダメなんだけどね

 

41: 名無しさん必死だな 2019/08/09(金)21:33:5 ID:s2MyH13k0
>>40
そこなんだよなー
ウィッチャーがどんだけ売れようと
昨年のCDPROJECTの純利益はたったの30億円しかないからな
30億円ってファルコムが10億円くらいだから大して変わらんのよなー

 

43: 名無しさん必死だな 2019/08/10(土)09:13:1 ID:U2789TGG0

国内での洋ゲーのピークはGTA5~ウイッチャー3ぐらい。

今は野球ゲームの方が売れるハード

 

45: 名無しさん必死だな 2019/08/10(土)09:41:0 ID:TsTqYFCA0
トランプもゲームに規制が必要と言ってるし、少なくともFPSはもうダメだな

 

46: 名無しさん必死だな 2019/08/10(土)09:49:1 ID:zUsx697W0
そもそもカプコンは洋ゲーになりたいなんて一言もいってない
カプコンが言ってるのは海外市場で売れるゲームを作りたいと言ってる
それをアホがアホ丸出しの曲解して洋ゲー志向だと解釈してるだけ

 

48: 名無しさん必死だな 2019/08/10(土)10:06:1 ID:l1Xiz+760
fpsは若干低迷して他ジャンルが伸び始めるだろうね。
新しいジャンルというか、1本のソフトが出てきて業界をリードするだろうね。
俺的にはハードと一般的なソフトの中間的立ち位置になると思ってる。

ニートの妄想です。

 

49: 名無しさん必死だな 2019/08/10(土)11:18:1 ID:qB5pmKV6M
海外では和ゲーがリリースされてない!って不思議がってる

 

引用元: なんで洋ゲーってダメになっちゃったの?

スポンサーリンク
SNS(気軽にどうぞ)
Twitterでフォローしてね

 

     ピコピコ通信!@ゲーム
     

Facebookで「いいね!」してね

 

アマゾンでゲームを注文

協力サイト
人気TOP30
【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク