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1: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)21:38:0 ID:aEd6FYmxM
プレイヤーが一生懸命頑張って強くなったら
ラスボスがさらに弱くなるのはなんか気持ち悪い

大学受験の勉強一生懸命したらテストが中学生レベルに下がるようなもん

"
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14: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:00:5 ID:YvDy6Lbca
>>1
それが嫌なら、神獣開放はしない選択肢があるし、
マスターモードなら、開戦後に暫く攻撃しないで回避だけしてれば、
HP完全回復するよw

ゴキは本当にエアプばかりだなww

 

20: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:04:5 ID:aEd6FYmxM
>>14
神獣解放しないってことはハートの器だけゲットして脱出するってこと?
ネタバレ見ずにそんな異常な行動を取る人がいるとは思えない
神獣にまつわるストーリーがセットになってるから最後までやるたくなるのが大多数だと思う

 

30: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:15:5 ID:1e+nIFJq0
>>20
そもそも神獣に挑まず真っ直ぐガノンのもとへと向かうプレイのことでは。
独力のみで挑みたい貴方にぴったりだね!

 

2: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)21:39:3 ID:I+BZIb5a0
一生懸命頑張って何十時間もかけて対ガノン用兵器奪い返したんだからそうなるのが当たり前

 

3: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)21:40:5 ID:NGsoPbtB0

そもそも受験自体と戦争は何の関係もない

受験戦争ってのは、自分とライバルたちの間のことを指すんだぞ

 

5: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)21:42:1 ID:1r2rQ0Gr0
神獣たおさなくてもつよくなれるやん

 

11: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)21:56:5 ID:aEd6FYmxM
>>5
一切攻略とか見てなかったから
クリア後に弱体化されてることに気づいた

 

6: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)21:46:1 ID:NxKvqfe8p

ラストダンジョンが、音楽の良さとマスターソード覚醒のおかげでむしろ楽しい場所だった

マリオ3Dワールドのクッパランドとか、マリオデのクッパ和城とか月とか、
最近の任天堂のラストステージは楽しい場所になるようにしてる傾向がある

 

7: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)21:46:4 ID:dzFOxYmu0
弱体化じゃなくてあれが通常難易度
自信のある人は初期状態でフル体力のボスに挑んでみてねってこと

 

9: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)21:52:1 ID:aEd6FYmxM
>>7
なんでわざわざ初期状態に戻さないといけないの?
一番強い状態で一番強いボスと戦うのが一番ワクワクするのに

 

16: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:02:5 ID:pCK1maO/0
>>9
強さって相対的なものだから自分が弱い状態で最強ボスに挑んだ方がワクワクするんじゃね
レベル上げきってラスボスに挑むのやったらどうなるか想像するの面白いかもだけど
実際やって面白いかどうかって話じゃね

 

10: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)21:56:3 ID:pCK1maO/0
リンクの強化ってメインは祠で克服の証集めだし
神獣クエってそもそもリンクの強化よりも厄災ガノンの弱体化が目的ってインパが説明してくれてるやん

 

15: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:00:5 ID:aEd6FYmxM
>>10
普通にゲームやってて神獣をスルーするなんて行動取れるか?

 

12: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)21:58:2 ID:aC0drap+0
そもそも弱体化前のガノンですらライネル以下だし今更何を言ってんだって感じ

 

17: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:02:5 ID:1BksUsxl0
お前がリンクでも同じこと言えんの?

 

18: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:03:0 ID:eC5NNfyZ0
でも最後の神獣がビームうつとこは興奮したやん
ああいうスケールでかい熱いイベントを続編でも用意しとけよ任天堂

 

25: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:11:4 ID:aEd6FYmxM
>>18
せっかくオープンワールドなんだから
どうせならムービーじゃなくてリアルタイムでやってほしかったな
最後の光の弓矢で倒す場面で「リンク!よけろ!」とか言われて神獣からビーム発射してきて
避けられなかったら自分も死ぬとかね

 

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19: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:04:4 ID:I+BZIb5a0
ガノン討伐のために神獣解放したのに
その神獣がガノン討伐に役立ったことに文句言う矛盾w

 

22: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:06:2 ID:I+BZIb5a0
お前がガノン討伐のために神獣解放したんだよ
的外れなこと言ってんじゃねーw

 

23: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:06:3 ID:1e+nIFJq0
普通にプレイしてて神獣の解放がガノンの弱体に繋がると気が付かない、ってのは初手神獣未解放プレイ以上にレアじゃないかなあ…
人の話全く聞いてなくてもイベントシーンで察せるようにできてるし。

 

27: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:13:5 ID:aEd6FYmxM
>>23
ハイラル城のバリアみたいなものを破壊するのかと思ったよ
神獣4体倒さないとハイラル城入れないんだろうなと思ってた

 

24: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:09:2 ID:AFTLcolGd
ガノンガノン倒す=カラミティガノン弱体化であって
カースガノン倒す=リンク強化ではないよな
シナリオ的にも
加護は手に入るが使わなけりゃいいだけの話だし

 

29: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:15:4 ID:VBd6CsuT0
みんなと一緒に戦ってる感が出ていいと俺は思ったわ
みんなありがとーみたいな

 

32: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:16:2 ID:I+BZIb5a0
ハイラル城にバリアなんてもんが無いことはプレイ中誰もが気付いてるけどなw

 

39: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:26:4 ID:GAdQ7fyud
>>32
パラセール入手した時にそのままガノン討伐に向かえると言われるしな
「直行しても厳しいからまずはカカリコ村行け」と誘導されるだけで

 

33: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:18:2 ID:nouTmlSn0

あらゆるゲームはプレイヤーが努力することでレベルが上がり攻撃力が上がり良アイテムが手に入り難易度が下がるじゃん

それが嫌なら縛ればいいだけのこと
そしてブレワイは縛ってプレイすることをゲームシステム上で認めてる

 

35: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:19:5 ID:bMzbMEJ50
神獣は対ガノン兵器なんだから
全部起動させればガノン弱体化するのはあたりまえの話じゃないか

 

36: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:20:5 ID:bMzbMEJ50
光の玉使ったらゾーマが弱体化するのが納得いかない!!とか言い出すかい?

 

40: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:28:4 ID:Ec3VGeS20
味方を助けて共闘したら敵が倒しやすくなった
許せない!

キチガイかな?

 

43: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:37:4 ID:wwKkonlu0
初見でラスボス直行ってのもイレギュラーだろうと思い、ストーリーを進める派という
当たり前を見直せなかったプレイヤーが大多数だと思う

 

45: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:41:5 ID:JKJCAgRP0
言いたいことは正直わかる
スクエニならみんなの力でマスターソードの威力を倍にしてる。ガノンのHPが減るのと結果は同じだけどカタルシスはマスターソードの威力をインフレさせた方にあるような気がするが、、、
それでも、英傑が直接ダメージを与えるという表現を優先したんだろうね

 

46: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:45:1 ID:jNfPD4hc0
対厄災ガノン用に作られたものだからな
だからこそ無力化&乗っ取りを狙ったわけで

 

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47: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)22:59:0 ID:JKJCAgRP0
書いてから気がついたけど
通常プレイヤーは一回しかクリアしないので、神獣クリアによってリンクの攻撃力を変えるやり方は伝わらないね。神獣倒してないときのダメージを知りえないから
だから、分かり易くガノンのHPを減らすことで倒した意味が有ったことを教えてるんだな

 

49: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)23:19:2 ID:GRy34zcx0
ウルボザの怒り、いつでも使えるよ

 

50: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)23:22:0 ID:ShmTyt/h0
それよりもフィールドボス弱すぎ

 

51: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)23:23:4 ID:n6rMx00K0
ゼルダつまんなさすぎて買ってて3時間で捨てた

 

52: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日)23:51:1 ID:jmjT8LsC0
>>51
そっか~、大多数が楽しめる物を楽しめないなんて、かわいそうな感性だね…(´・ω・`)

 

53: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月)00:01:3 ID:hFAutcpq0
大多数はそもそもゼルダなんてやってないだろ

 

54: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月)00:08:2 ID:RkBYBNj5M
ドラクエ3のゾーマの闇の衣みたいに神獣未クリアだと尋常じゃない強さだけどクリアすると弱体化とかがよかった

 

55: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月)00:43:1 ID:WED9XgpY0
そんなに高難易度で戦いたいならいきなりラスボスいきゃよかったじゃん
最初期からメイン目標に設定されてたんだしさ

 

58: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月)05:47:0 ID:72MAAx010

これは確かに

敵が弱くなるよりは神獣クリア分リンクが強くなるだけの方がいい

解放してない場合の強さはどうだったのか、とクリア後もやっとした

ガノンがアッサリだったから余計にそう思う

 

60: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月)07:11:1 ID:4jbbJb7v0

仲間と協力して目的をなしとげたぞ!と、満足を覚える人間の基本的な精神性と

オレツエーオレツエーオレツエーじゃなきゃ嫌なんだああああ!!と喚き散らす、なろう系の致命的な幼稚さ

 

61: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月)08:04:5 ID:okecWXwZd
神獣解放するのやっちゃったらもう戻らないし
やり直すしかないのが一番の問題
ある意味取り返しのつかない要素
ゼルダでこんなことがあるなんてと
今でも少しムカついている

 

62: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月)08:24:4 ID:/hSceSSRM
>>61
上にもあるけどマスモだとほっとけばすぐ回復する

 

63: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月)09:40:0 ID:TZDtVG7F0
ハイラル城は1本道ルートにしておいた方が面白かったな
ショートカット出来すぎてラストダンジョン感が皆無だった

 

66: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月)11:48:3 ID:3mWRuENw0
大学受験とかにたとえるなら、一生懸命勉強したら推薦取れたとかじゃない

 

67: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月)12:07:5 ID:pl4bsVGr0
確かに解放して準備万端なほどヌルくなるからな…
ストーリー的にはそれで正しいんだけどwゲーム的には物足りなくなる
真エンドフラグたってたら四連戦+強化ガノンとかあったらよかったかな

 

69: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月)20:46:2 ID:wSqAx6FS0
てか本作も含めてゼル伝のボスは基本弱いから別に今のままでいいや

 

71: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月)22:00:3 ID:Wy65NRcs0
でもマジでゼルダには新規がドンドン来て話題豊富になっていくんだな
すっげー長く興味を持って継続して遊べるんだな GJです

 

引用元: ゼルダで神獣の力でラスボス弱体化するのがどうしても納得いかない

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