スポンサーリンク
1: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:32:3 ID:zGwHerf7H
何?
"
スポンサーリンク

24: ルンファ君 2019/07/16(火)11:48:0 ID:3ZBSD7jFd
>>1
3DSの存在だろ
アンバサダーがあったからWii Uでもやるかもって警戒されたのと、3DS自体がWii U発売時点で盛り上がりまくってたし
あとはその後のソフトラインナップの弱さ
発売初期の不具合騒動なんかもけっこう大きいかもな

 

2: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:33:4 ID:Xb/nGmKC0
名前

 

3: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:34:2 ID:B+SWFMLda
WiiUが駄目というより、Wiiが駄目だった
その負の遺産のあおりをモロ食らった

 

4: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:34:5 ID:CD3gDe930
Wii成功の幻を追ってしまった。
そして出てきたPadは無茶苦茶かさばる。

 

5: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:35:1 ID:rQhWSAYW0
名前とソフト
あと仕様

 

6: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:35:2 ID:8MBx4qWG0
ソフト不足

 

7: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:36:0 ID:cuVB1LH0a
ゲームパッドがデカすぎたのと
タブレットっぽく見られて目新しさがなかったのと
360やPS3と比べても後から出た割にスペックにそこまでの差がなかった事かな

 

8: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:37:0 ID:zp9YefvQx
タブコン画面だけで完結できなかったのが大きい。

 

9: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:39:0 ID:sj8g2vrb0
もっさり

 

10: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:40:1 ID:cuVB1LH0a
ただソフトの質は高いのが多かったから
ピクミン3、マリオ3Dワールド、スプラトゥーン、マリオメーカー、ゼルダ無双、ベヨネッタ2とかすごいハマった
数は少ないけど面白いソフト率は高かったんだけどね

 

14: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:42:1 ID:rQhWSAYW0
>>10
こうしてみるとハードを引っ張っていけるレベルの作品がイカしかない
やっぱりソフトが弱いわ
ピクミン3もボリュームめちゃくちゃ少なかったしな

 

17: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:44:2 ID:cuVB1LH0a
>>14
ピクミン3本編は短かったけどその分チャレンジあったけどね
疲れるから全部はやらなかったけど…

 

11: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:41:0 ID:Ibipgte1r
パーツが古すぎてエンジン非対応でソフトがなんにもない

 

12: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:41:5 ID:zZxZJSYE0
おれが買わなかった理由
・wiiと比べて全く新鮮味がなかった
2画面とタッチパネルなんてDSでやったじゃん
・コントローラがクソでかくてダサい
以上

 

15: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:42:3 ID:C8jNS2FBa
妙手ってやつだ

 

16: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:43:0 ID:4eWiFZZ+0
Wii fitはWiiで完結してたから
主力ソフトを3DSで出してた

 

18: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:44:2 ID:Zyhbnxr+d

任天堂すら手に余る2画面という仕様

クソでかい&重いコントローラー

 

19: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:44:2 ID:DDu70AMt0
WiiUが駄目だと位置づけるならスイッチもそう変わってないんだよな
スイッチが「据え置き」として売れ誤魔化しが利く状況をリセットして携帯機特化やっちまうのは
結局は遠回りしてwiiu+3DSに落ち着くていう
任天堂は今後も変わらんだろ、サードが集まらない据え置き機と瀑売れ携帯機

 

20: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:45:4 ID:cuVB1LH0a
>>19
Switchはサードちゃんとソフト出してるから集まらないは『?』なんだけど

 

スポンサーリンク

22: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:47:3 ID:zZxZJSYE0
wiiを出した時は本当に感心したんだよ
他メーカーがスペックを上げることしか考えてなかった時にうちはコントローラを変えますって発想が本当にすごいと思った
なのに何でDSのアイデアを据え置きに転用しただけのwiiUを出してしまったのか
DSの成功体験がマイナスに働いたか

 

25: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:49:1 ID:hTENmgAa0
GC以外のFEの大半を遊べるハード
ただそれに需要を感じる人は遊べるハード持ってるんだよな既に

 

27: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:50:4 ID:5p44cVdE0
ソフト作るところが少なかった
出たソフト自体は名作が多かったしWii互換もあって資産も生かせる良いハードだったんだけどな

 

28: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:52:0 ID:BaPLYiXpa
そんなWiiU相手にあらゆるサードが力入れたのに勝ちハードになれなかった悲惨なハードがある恐怖

 

29: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:53:0 ID:gpKCMsRpM

とにかくコンセプトが分かりづらい

ゲームパッドでどう遊ぶのか
ゲームパッドが1つというソロハードの印象(小さくても同じ価格でゲームパッド2つならまだありだった可能性)
ゲームパッドが1つしかないが追加するべきなのか追加するとマルチできるのかわからない

 

31: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:54:0 ID:fJ7lFb9V0
これは伝説のコントローラーのせいだろ
上戸のCMなんてネガキャンにしかなってなかったしな

 

33: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:56:2 ID:5H7Fia1OM
Miiverseのせいで重いのかとにかく鈍足ハードだったな
コントローラーもデカいし有線や外付けHDDも付けるとゴチャゴチャする

 

34: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:57:0 ID:iH9LXgYQ0
買った奴が満足したらおすすめするんだが、
俺もフレにはおすすめしなかったからなぁ

重いし画面とタブコン両方見るのしんどいし、結局有線になるし

 

36: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:58:1 ID:e354jK3w0
一度かたずけちゃうともう一度設置するのがめっちゃメンドイ。
本体からACアダプタにHDMIに外付けHDDときてトドメにセンサーバー(必須では無いが)
さらにタブコン用にもう1台ACアダプタ。
その上、Wiiリモコンとかクラコンとかも出しとかなきゃなのだ。ツライ。

イイトコはスイカとかからチャージ出来るところと、感圧式なんでコード入力とかし易い所。
ホンマなんでSwitchは静電式になってしもーたん?

 

37: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)11:59:0 ID:cuVB1LH0a
>>36
感圧の高解像度パネルがそもそも存在すんのかな?
今ほとんど静電式ばっかだし

 

39: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:01:0 ID:zZxZJSYE0
2画面ってのが実はゲームに向いてないよね
それは実はDSの時から分かっていた
DSがヒットしたのはタッチパネルの直感的な操作をゲームに取り入れたのが当時は新鮮だったから
他社との差別化という意味では2画面はインパクトあったけど

 

45: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:10:3 ID:5slhheA10
>>39
据え置きゲーは作るのに金かかる
他社ハードソフトをWiiUとマルチにしたくても二画面が対応に余計な手間隙かかる
だからこそSwitchではドック時にわざわざ画面覆われるようにするほど一画面表示に絞ったわけだしね
二画面はソフト独占しやすいけどリスクも多いよね

 

40: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:02:4 ID:5slhheA10
完全にWiiが飽きられてるときにWiiを引きずったハード出されてもねえ

 

63: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:27:4 ID:e38OwNg/M
>>40
むしろリモコン捨ててたから、切り捨てたように感じたがな

 

スポンサーリンク
41: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:07:0 ID:s3OqyyOza
名前だろうな
Uのソフトを買って帰って
「うちのWiiで動かないんですけど!」と返品しに来る親子が多いこと

 

42: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:07:3 ID:ttA3Ixx20
スプラ1ではわざわざ状況見る度に手元見ないといけなかったとか考えられないわ
やっぱり1画面の方が楽なんだよ

 

47: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:11:5 ID:rQhWSAYW0
>>42
1に慣れちゃって逆に2の方がやりにくかったんだがやっぱそういう意見もあるよなぁ…

 

44: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:09:1 ID:p7mmh92F0
Wiiはビリーズ・ブートキャンプのような流行り物に過ぎなかった
Wiiリモコンも標準コンじゃなくなったことだしWiiなんて名前はすてるべきだった

 

46: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:11:5 ID:chpFD76nd
名前と宣伝
スーパーなwiiはよろしくなかった

 

49: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:13:0 ID:gpKCMsRpM
最低でもWiiを超えなきゃいけないのに、二画面追加しか売りがないゴミコンセプト
デカパッドのせいでWiiと言うかマルチできる任天堂据え置きハードの強みまで消えた(ソロハードイメージ)
しかもわかりづらい
致命的に需要を読み間違ったナンセンス商品

 

50: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:13:0 ID:ZwwF+TQqd
液晶と液晶をお互いで守り合う折り畳み構造が外に持ち出す時に便利だから2画面ハードは流行ったというのに
液晶剥き出し×液晶剥き出しの外に持ち出せないハードなんて流行るわけないだろ
あとVCをあれに集中させて3DSの出番を喰ったからかな

 

51: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:14:5 ID:Y1pAtPZQ0
ゲムパは本体の設定とゼノクロやった時くらいしか使わなかったな

 

53: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:18:0 ID:/onDaD6R0
ファミリー推しが強くて自分とは関係ないハードだなと思ったから
その点switchはゼルダを男1人でプレイしてる映像を最初にもってきたのが良かった

 

54: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:19:1 ID:7DhS/h6ud
ネーミングも2割くらいはあると思う

 

55: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:19:4 ID:h9r6L74ua
間違いなく名前

 

57: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:21:4 ID:qce51AFrd
キャッチフレーズが
スーパーなWii
なのがダメやった

なんだWiiのアップグレード版かいな、買わんでええわ
と全国のカーチャンたちに思われた

 

58: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:22:0 ID:20ZtScC5d
ユーザー的には名前 あんな名前じゃ親が子に買うわけ無い
開発者的には2画面でくそ性能

 

59: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:24:1 ID:C0Y9JglIM
ナビトラッカーズを移植しなかったことは許さないぞ

 

60: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:26:1 ID:9/HH/He0M
発売日にアプデ1時間やらかしてすぐ遊べなくて大不評
そこからネガティブな話題がどんどん広がりソフト不足も重なって大失敗
名前もあるよね

 

61: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:26:2 ID:UarySUym0
1に名前、2にソフト
国内は名前ゆえに新ハードだと認知されず、世界的には立ち上がりのための初期ソフトが余りにも貧弱だった
みんなが望んでたのは明らかにゼルダやマリオデみたいなソフトだったのにマリオUはないわ

 

62: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:27:1 ID:zL31Hr6f0
2画面って便利だと思ったが視界に2画面とタブレット、TVの2画面だと全然違うんだよなあ
注意が分散されてゲームに熱中出来ない

 

65: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火)12:28:5 ID:XTzXLVwN0
中古で売ってるけれど
あの本体見たら買う気失せるんだよな

 

引用元: WiiUが駄目だった理由って

スポンサーリンク
人気TOP30
【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク

おすすめの記事
スポンサーリンク