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1: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:38:5 ID:Q3u271Ub0
この2つを見ると日本のゲームはまだまだ海外に負けてないって思う
"
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2: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:39:4 ID:7+sXsbp30
ゼルダはともかくダクソさんはちょっと...

 

3: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:40:1 ID:Hxux5HyN0
ダクソはクソゲー

 

5: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:44:3 ID:tUu9IRqh0
ダクソって言うならブスザワって言わないと任天堂信者さん

 

8: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:45:4 ID:eS4PZ0aU0
>>5
ダクソ以外の略称って何かあるの?

 

6: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:45:0 ID:LE7yXk/j0
駄糞は欠陥が多すぎて
所詮フロムかなーと

 

12: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:46:3 ID:bdTg5HBs0
セキロウのあとだとダクソの良さって何よ?なレベルなんだけど

 

16: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:49:3 ID:hF1PDFgPa
>>12
ボリュームとハクスラ
やっぱ武器収集はあったほうが面白いわ
義手忍具は使わないの多いしなんか違う

 

13: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:47:3 ID:LE7yXk/j0
まあどっちも信者ゲーってのは一緒か

 

15: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:49:3 ID:Y7S7bG2i0
モンズソ

 

17: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:49:4 ID:eYYRHl45p
マリオとかマリオカートだろうそこは
2Dおよび3Dプラットフォーマーとしても最強だし
マリカーならこれより人気のカートゲーはない
知名度ならミッキー超えるし

 

18: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:49:4 ID:Q3u271Ub0
ソウルシリーズって言っちゃうと
ソウルエッジ/キャリバー
を思い浮かべる人もいるしな。

 

19: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:50:0 ID:tUu9IRqh0
ブスザワってつまんない

 

20: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:50:4 ID:Q3u271Ub0
>>19
なら神トラと時オカをやろう

 

21: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:51:3 ID:akc9FrYAd
ダクソも続き出してくれよ
SEKIROはSEKIROで面白かったけど、ダクソ成分欠乏症だわ
CODE VEINはテストやったら思った通りクソだったし

 

23: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:54:0 ID:hF1PDFgPa
>>21
ダクソの何が欲しいの?
正直戦闘は完全にセキロブラボの方が良くね?

 

27: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:56:2 ID:kvUbvMdRd
>>23
SEKIROは弾き主体の戦闘が面白く
ブラボは回避や位置どりによる戦闘が面白い

ダクソは盾や多様な魔法による戦闘が出来るから
SEKIROやブラボと違ってまた面白い

 

24: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:54:5 ID:GD2/fnly0
ダクソ?

 

25: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:55:0 ID:wFJmJbSV0
どっちも大好きだわ
新作はよ

 

26: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:55:5 ID:jKGl4zaq0
確かに正面から世界と戦って勝てるタイトルではある

 

28: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)20:57:0 ID:Q3u271Ub0

セキロウやブラボのようなガンガン攻めていく爽快アクションよりダクソのような盾と鎧で守りながら恐る恐る探索する緊張感のあるアクションの方が好きだな

爽快アクションなら洋ゲーのDOOMには敵わない

 

29: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:00:3 ID:LQVv+Jrf0
FFがE3で歓声を受けてたのは日本人として嬉しかった
その後のドラクエは恥ずかしかった

 

31: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:01:0 ID:TT6KjhvUM

セキロも含めてソウルシリーズでええやろ

デモンズ万歳

 

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33: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:01:5 ID:jKGl4zaq0
任天堂、フロム、プラチナ、カプコン
優れたアクションゲームが作れる所は世界の一線でも存在感持って戦っていける

あとアトラスは別のベクトルで見事に成功してる所は凄いかも

 

51: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:36:5 ID:hF1PDFgPa
>>33
作品の質はともかく赤字垂れ流してるの企業として駄目だけどな

 

35: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:08:1 ID:Q3u271Ub0
ゼルダとダクソに共通してる点って盾が印象的なゲームって部分だと思う
盾ゲーって意外にゼルダとダクソ意外に少ない

 

36: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:09:0 ID:jKGl4zaq0
ゼルダはすげえよ。実際とんでもねえ。
その評価の高さはシリーズとしてみたら世界中の誰も勝てないバケモノIP
だけどゼルダ程ではないからダクソは凄く無いかっていったらそんな事は全くない。
割と近年に産まれた比較的小さな開発チームが作ったIPが
これだけ世界で認められ評価されブランドになってるという事実は決して色褪せない

立派に日本のゲームの誇りの一つだよ

 

37: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:09:5 ID:GD2/fnly0
ダクソがコア向けwww

 

41: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:11:3 ID:VbzixFZn0
ゼルダはもっと謎解きギミックの難易度上げたほうがよくね?
アランドラレベルくらいまで上げないとぬる過ぎて飽きられないか

 

44: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:15:2 ID:jKGl4zaq0
ゼルダ
3Dマリオ
ベヨネッタ、ニーア
ダクソ、ブラボ、セキロー
バイオ7、バイオRE、DMC

どれも世界の評価は高い。尊敬を持って迎えられるタイトルになってる

あとそれに劣らない勢いなのが近年のペルソナ。
割とコテコテのJRPGでこれはある意味凄い快挙

 

52: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:39:2 ID:hF1PDFgPa
>>44
バイオは4が一番評価されてなかったっけ
あとDMCは評価も売上もそうでもねえぞ

 

53: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:44:3 ID:z9b5saBTd
>>52
どっちも最新作はセールスも評価も良かったよ

 

45: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:17:5 ID:Q3u271Ub0
敵の攻撃当たっても割とヘッチャラなゲームよりゼルダとかダクソみたいに回避やガードしないと致命傷のダメージ食らうゲームがリアリティあって好き

 

46: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:20:1 ID:blPVRkk90
カプコンは脱任して随分マシな会社になったと思うよ

 

47: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:24:5 ID:qDjHQv5FM
ゼルダっていう雑な言い方でいいのか?
でもwiiuは簡単に切り捨てられたからな

 

48: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:25:1 ID:wVI9ZhRy0
ダクソはアクションゲームとしてじゃなくアクションRPGとしてとても好き
あの武器の種類や敵の数はとても良い

 

50: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:28:5 ID:1j0zTMXpd
どっちもゲームシステムありきの非常に身も蓋もない世界観してるのが個人的には非常に好ましい
年表まで作り込まれたリアルな架空世界だの
現実の忠実な再現とかでなくこう言うのでいいんだよ

 

54: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:53:3 ID:7SSBcFEF0
なにしらっとダクソ見たいなクソゲー一緒にしてんだよw

 

55: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)21:56:0 ID:OWHXTrHf0
他が
ショボい
キモい
恥ずかしい
子供にしか受けない
のどれかが当てはまるのしかない

 

56: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)22:04:3 ID:EzGGJPzh0
ゼルダはダサいから無いな

 

58: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)22:24:4 ID:OWHXTrHf0
>>56
↑の4つよりマシだろ

 

59: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)22:37:3 ID:EzGGJPzh0
>>58
ニンテンゲーの中では格好いい部類かもね
でもペルソナと同じくらいダサい

 

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62: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)22:44:2 ID:i1DeJU+E0
ダクソは所詮世界で500万本がやっとのゲームだから

 

63: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)22:51:0 ID:sRW07rOG0
またファンボーイがゼルダコンプを発症してるのか
ダクソ一本を持ち上げるでなく、ゼルダを比較対象として出さずにいられないあたりが
拗らせすぎだろ

 

64: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)22:57:2 ID:/KJFGQe90
勘違い甚だしくて恥ずかしくなるレベルww

 

65: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)22:57:3 ID:FCqlF/Ry0
ダクソはわかるけどゼルダはもうちょいやなー大分ましになったけれども

 

66: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)23:29:1 ID:P707uD4A0
>>65
少数派やな

 

67: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水)23:45:4 ID:EMDyYj+j0
完璧ではない

 

68: 名無しさん必死だな 2019/07/04(木)00:13:1 ID:2xZqFddC0
ゼルダもダクソも大好物やで
どっちも次が楽しみや
ダクソって4は出ないのか?

 

69: 名無しさん必死だな 2019/07/04(木)00:23:4 ID:+Ew4WHne0
フロムはもうダクソ3を越えるソウルシリーズは作れないだろう
完成度高すぎた、芸術レベル

 

70: 名無しさん必死だな 2019/07/04(木)00:26:4 ID:l9+CHTZUp
ダクソのミディール戦とかやった後だとモンハンワールドのバトルはあまりにショボく感じた
元々はダクソがモンハンをパクったとこあるのに

 

71: 名無しさん必死だな 2019/07/04(木)00:31:3 ID:OnpWxaHn0
ゼルダにケチつけるとすぐ飛んでくるハエ

 

72: 名無しさん必死だな 2019/07/04(木)01:01:0 ID:FO/Oa6E70
ゼルダとダクソは外人には同じの作れんわ 完全にモノ作りの考え方からして違う

 

73: 名無しさん必死だな 2019/07/04(木)01:34:0 ID:ViPhUkI/0
デモンズからいきなりダクソ3やったけど面白かったわ
Botwに関しては文句なしに最高

 

74: 名無しさん必死だな 2019/07/04(木)01:38:2 ID:wKoS+NOFp
洋ゲーって圧倒的に背景やキャラのグラの作り込みは凄まじいけど、
アクションの操作性、モーションが未だに和ゲーに及ばない
和ゲーはファミコン時代からある絶妙なキャラ操作の重みの伝統がある気がする
洋ゲーもアンチャーテッドあたりからかなり頑張ってるんだかどうもまだフワフワしてるというか

 

79: 名無しさん必死だな 2019/07/04(木)10:45:2 ID:Xje/D2350
和洋気にせずやる方がゲームは楽しめる
最近スイッチとbotw買ったが凄く楽しい
そりゃ神ゲー言われるわ

 

80: 名無しさん必死だな 2019/07/04(木)20:36:3 ID:PQgz9xSi0

ブスザワは普通に楽しいし良くできてるけどそれだけだな

なんでそんなに持ち上げるやつがいるのかよくわからない

今PSのフリプでやってるデトロイトのほうがよほど「こういうのもあるの?」と思えるわ
スーパーマリオブラザーズ的な評価の仕方なのかな?

 

84: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金)18:26:5 ID:HbMTGfoGa
>>80
OW本場の海外で一番人気が高いことを考えれば、
OWゲーとして秀逸だってことは趣味じゃなくても分かる筈だがな

1500万本の内で80~90%が欧米需要だぞ

 

81: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金)06:45:0 ID:BDqLkv390
デトロイトの方がよくわからんわ
似たようなのだと昔やったDの食卓は驚かさせられたが

 

83: 名無しさん必死だな 2019/07/05(金)10:34:0 ID:BJrh/mZs0
ゼルダ青沼って任天堂入社したとき一切ゲームプレイ経験なかったらしいな
それであんなクオリティーのゲーム作れるようになるのやべえわ

 

引用元: ゼルダとダクソって日本の誇りだよな

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