スポンサーリンク
1: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)18:48:3 ID:Sj2rRlGOa
しかも売れてる謎
"
スポンサーリンク
2: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)18:49:2 ID:y1iDAL1N0
なんで勝ってもストレス溜まるんだよ?

 

3: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)18:50:3 ID:MDRDxbDid

スプラ程度でストレス感じるなら、シューター系は無理だな

スプラはマジで気楽だよ

 

4: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)18:52:2 ID:/JrOboLHa
あれの縄張りほんと気楽だわ

 

5: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)18:56:4 ID:Sj2rRlGOa
他にあんのか?ってきいてんだよ

 

8: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:08:1 ID:2Noi6Ime0
対人ゲームならスプラと同等かそれ以上にストレスがたまる事があるよな

 

9: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:08:5 ID:Sj2rRlGOa
確かにパチンコとスプラトゥーンって似てるな

 

15: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:14:5 ID:FUh2dugRd
>>9
いや似てないだろ

 

10: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:08:5 ID:/1uQuVNh0
別にスプラでストレスなんてないが

 

11: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:11:1 ID:H6+HgZ/r0
将来生き残る任天堂の主力は、マリオ、ゼルダ、カービィ、スプラ、ぶつ森だろうか
ポケモンは廃人でないと付いていけない環境になってるし

 

13: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:12:0 ID:mQOtSxy90
ソシャゲ全部
イベントなんかで自分の時間を全部ソシャゲの方に合わせるのがものすごいストれるに感じて辞めた

 

16: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:17:2 ID:3L/B7lJB0
>>13
しかも殆どのゲームはサービス終了で完全に無になるからな
音ゲー系は指に経験値貯まるだろうけど

 

14: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:12:2 ID:tZHeSdMf0
スプラは常に味方ガチャがーとか言ってイライラしてる層おるよね
リア友のゲーム仲間にも数人いる

 

17: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:19:2 ID:Sj2rRlGOa
設定操られてるところがパチンコとスプラトゥーンの共通点だろ

 

22: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:24:2 ID:k27IA01kd
>>17
いうてスプラは実力次第でいくらでも覆せるからな

 

18: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:21:1 ID:p7/SHS1l0
運の要素が無い方が「競技」には向いてるが
運の要素がある方が「遊び」には向いてるな
だからこそスプラもロングセラーなんだよな

運に左右されるのが腹が立つと言うのならまあ最初から向いてないだろうな

 

20: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:22:2 ID:Sj2rRlGOa
スプラが運ゲー?
ないわ

 

21: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:23:0 ID:yr9/wCTOa
シージ
LOL
OW

 

23: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:24:3 ID:2GquQhMAa
まあスプラトゥーンってコア向けだし
今世界で人気のシューターとかランクマすら無いからアホくさいわ

 

26: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:29:2 ID:Sj2rRlGOa
実力次第で覆せるのは下のウデマエ帯のみといって良いだろう

 

28: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:32:0 ID:WYg0rDwTr
まだストレスとか言ってるの?
自分が打たれ弱いだけだろ
むしろストレスを感じないゲームを探すほうが難しいだろうな。お前は

 

29: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:33:3 ID:cWDfu2Cza
スト4

 

31: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:35:3 ID:Sj2rRlGOa
タイマンなら勝てばストレスたまらんのでは?

 

33: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:38:2 ID:Gb3Fg+zbM
>>31
格ゲーの熱帯でも完全自責以外の要因があるとイラつく
設定ミスやバグやラグで死ぬとクッソ腹立つ
猶予少ないコンボをラグで外して半角から負けた場合とか

 

スポンサーリンク

32: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:37:5 ID:Sj2rRlGOa
味方依存でレートが上下するのはストレスやな

 

35: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:40:5 ID:I8Gtm2WA0
正確には勝ったときの喜びは0だな

 

36: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:41:0 ID:chZ3S0ou0
スプラなんて2でチーム偏重になったとはいえまだまだ一人でひっくり返せるだけマシ

 

38: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:42:4 ID:Gb3Fg+zbM
>>36
3v4で負けてもそんなにイラつかないが
勝ったらめっちゃ喜ぶし仲間もフレ申請したくなる

 

45: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:56:3 ID:I8Gtm2WA0
>>38
キモっ お前のフレ申請に価値なんかねンだわ 何も勘違いしてんだか

 

37: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:42:4 ID:Sj2rRlGOa
ラグはアカンな
ゲーム側が遊ばせるに値しない環境で接続したら弾かんとラグ問題は続くわ

 

39: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:43:3 ID:dTZmawYna
運に左右されるのは屋外競技、体調管理が重要なの全部だな
マインドスポーツでも『相手のミス』が発生するモノも全部運ゲー

まあ運ゲーの方が庶民に人気あるよね、麻雀とかさ

 

41: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:49:5 ID:mQlULbFG0
LOLはスプラの比じゃないって聞いたような

 

42: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:50:2 ID:k27IA01kd
運で左右される程度の実力じゃあそこまでだな

 

44: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)19:55:3 ID:1PLl4CbSp
スプラでストレス溜まるなら他のゲームだと発狂死するからやらない方がいい

 

46: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:04:0 ID:R4WJiTlqM
短期決戦ランクマッチありのスプラトゥーンが1番イライラするに決まってるだろ
ライト向けのフォートナイトに人流れたのはそのせい

 

47: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:04:5 ID:Zl3wCu5T0
そんなすごいんだストレス
PUBGは全然ないけどなー

 

50: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:09:1 ID:tYEfpvV4M
>>47
そら99人負けるゲームだから負けても気にならんだろ
スプラトゥーンは勝つか負けるかだからライト層にはキツイ

 

54: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:12:2 ID:p7/SHS1l0
>>50
PUBGはちゃんと戦えるようになるまでかなり熟練が居るんじゃないかな?
だから結果初心者はかくれんぼしてるだけって感じになりがち

スプラは指摘されてるマッチングのお蔭もあるけど初心者でもそれなりに勝たしてくれる
だからこそ、これだけ広まってるんだと思うな

 

55: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:15:0 ID:tYEfpvV4M
>>54
バトロワは運である程度のところまで行けるから自分がゲーム上手いか下手かなんて気づかないんだよ
スプラトゥーンはランクマッチである程度の所で止まるからイライラする

 

64: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:27:3 ID:4mba9dxA0
>>55
イカでガチマッチばっかやる層ってあんまいねーぞ
ライト層のほとんどはウデマエ気にせずナワバリとかサーモンやってるからな、ガチマッチでストレス抱えるのはライト層じゃなくて勝ちに固執するようになって来た半ガチ勢

 

67: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:29:4 ID:tYEfpvV4M
>>64
スプラ2の時子供の夏休み終わったら速攻でナワバリ過疎ったのにw

 

70: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:34:3 ID:4mba9dxA0
>>67
そりゃ最大のライト層は子供なんだから自由に遊べる時間が減ったら人減るだろ、そんなん当たり前
それに過疎っていうほどまだ過疎ってねーぞこのゲーム、クソステクソルールだと気持ち待ち時間伸びる程度

 

72: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:35:5 ID:tYEfpvV4M
>>70
あれ夏に発売したじゃん
夏休み終わったらナワバリだけ過疎ったっつって本スレ荒れてて笑ったわ
小学生に遊んでもらってたのかよw

 

73: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:42:5 ID:4mba9dxA0
>>72
結局そういうユーザーがいないとシリーズも続かないしな、第一小学生でも強い人はいるぞ?
それにそもそもそんな発売してすぐ過疎ってなかったしね、本スレの奴らって声だけはでかいから勘違いするかも知れんが、エアプでそういう話しちゃダメだぞ

 

スポンサーリンク
51: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:10:0 ID:wEhvLJ/t0
下手くそこどおじイライラで草

 

52: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:11:0 ID:EUFyrG8SM
俺はストレス耐性低すぎて無理。こんなんやっとれん。

 

53: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:11:3 ID:Tos/ERk80
ストレスを感じるから中毒になる
ストレスを受け続けてからの発散を繰り返すため気持ち良さを得るためについつい続けてしまう
刺激無かったらやらないし幸福感だけなんて慣れるからすぐに飽きる

 

56: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:15:3 ID:4mba9dxA0
イカでダメなら他のランダムマッチによるチーム戦あるゲームでも同じ感想になると思う
そもそもストレスに耐性ないなら対戦ゲーム向いてないから無双みたいなゲームをした方が良い

 

57: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:17:3 ID:kGJnfLs+0
モンハン

 

60: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:23:2 ID:2GquQhMAa
イライラしないのは温いゲームしかやってこなかったからでしょ…

 

62: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:24:4 ID:K6HXsT5l0
ガチマとナワバリとフェスで負けた時の不快感に差があるな
ガチマはパリーンした時のイライラ感は半端なくて連勝中以外はずっとイラつく
ナワバリは5連敗超えない限りは何とも思わない
フェスは10倍マッチや100倍マッチの時だけガチマの精神状態になる

 

63: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:26:1 ID:yJXG0dVI0
スプラ程度でストレス溜まるほどストレス耐性無い奴はネトゲやらん方がいいね
他のネトゲに比べて圧倒的にストレス要素排除しているのがスプラだから

 

65: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:27:5 ID:tYEfpvV4M
なんかストレス自慢してら奴いるけど関わる人数少ない方がストレスやばいに決まってるじゃん
シューターの中じゃスプラはやべーし格ゲーとかもっと凄い

 

66: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:28:0 ID:9/Nal85Z0
ストレスになるなら無理して続ける事ないよな。
って思ってスプラ2は買う気起きなかった。
結局スイッチも未だ買ってない。

 

68: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:30:5 ID:Ygz9JA1t0
サーモンランだけの外伝出して欲しい
対戦はサーバー置いてマッチングの質を高めないと話にならんわ

 

69: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:34:1 ID:BRe2stqP0
オーバーヲッチ

 

71: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)20:34:4 ID:wyoq3mmJa
coop専用ゲームって任天堂あんま出さんな
昔っから対戦ゲームばっかのイメージ

 

引用元: スプラトゥーンみたいに勝っても負けてもストレスたまるゲームってほかにあんの?

スポンサーリンク
SNS(気軽にどうぞ)
Twitterでフォローしてね

 

     ピコピコ通信!@ゲーム
     

Facebookで「いいね!」してね

 

アマゾンでゲームを注文

協力サイト
人気TOP30
【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク