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1: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:04:4 ID:R2KgzBXQM
ゼノブレイド2やオクトパストラベラーみたいなゴミを作る予算はあるくせに
"
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21: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:43:5 ID:jMAvQaR70
>>1
その2つ外部ソフトやんけ

 

29: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:07:2 ID:R2KgzBXQM
>>21
外部でも任天堂キャラのゲーム作れるでしょ
最近のドンキーはレトロだし、カービィはHALだし
ルイマンだって外部でしょ
任天堂内部のリソースが足りてなくても、外部のスタジオに作らせればいいだけの話

 

33: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:11:0 ID:jMAvQaR70
>>29
じゃあ任天堂はってスレタイはおかしいやろが
企画が通らねえならしょうがないだろ

 

40: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:30:5 ID:R2KgzBXQM
>>33
任天堂が金出して任天堂のキャラが主人公ならどう考えても立派な任天堂のゲームだろ
純粋な任天堂の内製じゃないゲームは任天堂のゲームじゃないというならマリカもスマブラも認められないって話になってくる

 

2: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:05:3 ID:jFNhcBiS0
オクトラスクエニだろ

 

4: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:08:4 ID:R2KgzBXQM
>>2
独占するために金出てるのは間違いねえだろ

 

20: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:39:2 ID:/FJ3LNvsa
>>4
Steamに出す事になってキチガイみたいに喜んでたのはどこのどなた様でしたっけ?

 

28: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:03:1 ID:R2KgzBXQM
>>20
ヘビーレインとかと同じなんじゃねーの
ボランティアで独占なんてするわけないし
そんな当たり前のこと言っただけで急に怒り始める理由がよくわからない

 

3: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:08:1 ID:vbWn0Gy10
ドンキーはプレイトニックのとこ買収して作らせろ
ユーカレイリーは翻訳以外64世代の箱庭ゲーを正当進化させたものになってたぞ

 

5: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:09:0 ID:8DUkHQnKM
カービィは出てるが何言ってんだこいつ
売れてないからだろ

 

8: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:12:1 ID:R2KgzBXQM
>>5
3dsのは見下ろしみたいなもんだろ

 

6: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:09:0 ID:jsQYbHTIr
カービィは昔作ろうとしたけどうまくいかなくて中止になってたはず

 

7: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:09:5 ID:fLoL7UD00
ドンキー64みたいなの欲しい

 

9: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:20:2 ID:HqebrvZN0
声だけでかいマオノリティに信用がないから。

 

15: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:27:2 ID:R2KgzBXQM
>>9
ゼノブレイドのほうがよっぽどマイノリティじゃね?

 

11: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:23:1 ID:7mNsJNws0
任天堂が作ってる3Dアクションってもしかして
マリオとゼルダとスプラだけ?
少なすぎじゃね

 

16: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:30:1 ID:8DUkHQnKM
>>11
アクション:マリオ ゼルダ ベヨネッタ キノピオ隊長 アストラルチェイン モノリス新IP エヴァーオアシスなど
シューティング:スプラ メトロイド 新パルテナ 斬レギなど

 

84: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)09:10:3 ID:hV81DbQC0
>>16
今作ってるやつだけ勘定に入れてるんなら申し訳ないんだが、ピクミンとどうぶつの森忘れるとはこの不埒者め

 

13: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:25:2 ID:hgex6C+S0
カービィ顔出さなきゃただのピンクの塊だな
子供が買うわけねえ

 

18: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:35:4 ID:cL7nKViq0
カービィは何度か開発して諦めてるよ
飛行と吸い込みって3Dと相性悪そうだしな

 

19: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:37:4 ID:AlcVshPWd
幻のカービィボウル64
やってみたかった

 

22: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)02:46:4 ID:QpG74Vv8M
「カービィのすいこみ大作戦」なんかは頑張ってただろ

 

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25: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:01:3 ID:xTi3kCqq0
たまにあっていいと思うのよね
ドンキー64やエアライドもよかったし

2Dばかり連続で出すことはない

 

119: 名無しさん必死だな 2019/06/27(木)23:08:1 ID:RnMkM7jQ0
>>25
わかる
SFCで2Dドンキーとカービィ散々楽しんだからそれ以降フルプライスで同じのを買う価値を感じない

 

26: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:02:5 ID:xTi3kCqq0
あえてディディーコングレーシングでもいいかもしれんな
マリカはもうスイッチで出ちゃったから新作レース物として

 

31: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:10:2 ID:R2KgzBXQM
>>26
マリカ9はしばらくいらないね
GCで作りかけてたドンキーコングレーシングでもいいかも
ディディーコングだと知名度が弱い

 

44: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:41:5 ID:dPKCQlwad
>>31
F-ZEROにしてやれよ...

 

50: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:51:1 ID:R2KgzBXQM
>>44
ディディーコングレーシング系統のほうが
シューティング要素が強かったりボス戦があったりして、マリカと差別化できて大衆に受けるポイントが多いと思う
エフゼロはストイックすぎてな

 

27: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:03:0 ID:AjAxuB3G0
糸井を引っ張ってきてMOTHERを作らせるんだ

 

32: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:10:3 ID:xTi3kCqq0
FF3DS→FF4DS→光の4戦士DS→ブレイブリー3DS→オクトパスNS
なんだからずっと任天堂ハードで作ってんじゃんこのチームは

 

38: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:27:4 ID:R2KgzBXQM
>>32
2画面で移植が難しいゲームならともかく
Switchみたいな1画面ハードのゲームでSteamに普通に移植されてる時点で、独占契約でしょ
ボランティアで独占するわけない

 

41: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:31:2 ID:TWcZk6SlM
>>38
独占って言葉の意味わかってる?
寡占って知ってる?

 

48: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:48:2 ID:R2KgzBXQM
>>41
「家庭用ゲーム機独占」ていえばいいのか?
独占という言葉に執拗に拘る意味がわからないが

 

36: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:19:4 ID:TWcZk6SlM
独占できてねえし

 

39: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:29:2 ID:lrJaZ0d30
任天堂がゲームのキャラを見るときのポイントはそのキャラが持ってる機能だから
持ち味が3Dより2Dに向いてるキャラなら無理してチャレンジせずに2Dで活躍してもらえばいい

 

42: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:36:2 ID:mNUzIgV40
エアライドは出す気ないだろう
当時はあんまり売れなかったんだから結局じわ売れでもヒットしてくれなきゃシリーズには出来ない

 

46: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:43:5 ID:8qP9Qflk0
てかさただ3Dにするだけで面白くならないんじゃ作る意味ないと思うが
他のゲームとの差もどうするかって話だし

 

51: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)03:51:2 ID:8qP9Qflk0
まあ実際すべてのゲームが3D化しそうだったのが
そうじゃなくなってよかったよ

 

64: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)04:34:3 ID:TWcZk6SlM
「側」とか言い出した
何と戦ってるんだこいつ

 

66: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)04:41:0 ID:R2KgzBXQM
>>64
どっちサイドでもないのに片方の「独占」を「正確には独占じゃないんだ!独占ていうのやめろ!」って言い続けてる人がいたらやばくない?

 

67: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)04:54:5 ID:DMv+c/mP0
ドンキーコング64、ガキの頃にドハマりしてたんだけどネットであんま評価高くないの謎過ぎるわ

 

69: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)06:07:5 ID:h3XKFMnar
>>67
マリオ64,バンジョー1,2でやり飽きたからね

 

68: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)05:20:0 ID:7LCvBf8r0
そもそもオクトパストラベラーは開発に任天堂社員入ってるぞと

 

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70: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)06:09:0 ID:n4xnSB9L0
バンジョーのガワだけ変えたとはいえドンキー64は面白かったけどな
でもその後権利が移り変わった任天堂の判断はやっぱりドンキーは2D、ってことなんだな

 

72: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)06:30:5 ID:xTi3kCqq0
スイッチの任天堂アクションは2Dゲーが多いイメージは確かにあるかも
カービィ、ドンキー、ヨッシー、マリオ、マリメ
WiiDS時代なんかは2Dの方がずっと売れたのよね
64は3Dに偏り過ぎたのが失敗とすら思われた
当時はまだ3Dアレルギーがたくさんいた

でもスイッチになってからはゼルダ、マリオデが売れてるし評価もされてるから
2D重視より3D重視の方がいいんじゃないかって意見も理解できる
時代が進んで64世代が大人になったんだよね

 

74: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)06:46:5 ID:TWcZk6SlM
>>72
2Dの移植をカウントして
3Dの移植ベヨネッタをカウントしてないだけっぽい

評価が悪くなくてもやっぱり3Dのほうが売上は安定しない

 

73: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)06:32:5 ID:r7xxwvX/M
カービィはともかくドンキーコングは単なる3Dマリオになりそう

 

75: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)06:53:3 ID:vGCn+WhQd
カービィを3Dにしたら難易度跳ね上がるぞ
64みたいな3Dのステージが良いって意味ならとても良く分かる

 

76: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)07:10:4 ID:uOpnZgtYa
ドンキーコング64がプレイアブル5種って作り込みでこれを凌駕するにはってなってそうではある
カービィは逆に今の段階で取り組んでるんとちゃう

 

77: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)07:51:0 ID:sonK6SCCM

カービィは表向きはアクションゲーム入門だからなぁ、2Dで取っ付き易く見せるのは重要。

やり込みを始めると「ピンクの悪魔」宜しくの鬼畜になるが。トロフィー()ないとやり込み()できない人にどうやり込むか説明するのが困難なんだが。

 

80: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)07:59:1 ID:p7/SHS1l0
>>77
マリオも最初に3D化したときは難しいって声が多くて結局回りまわって2Dに戻る流れに一度なったからなあ
カービィはマリオ以上にアクション入門用と言う立ち位置が強いし、カービィに難しいと言うイメージをあまり付けたくないだろうな

 

78: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)07:52:3 ID:p7/SHS1l0
コピーを3Dで再現するのが難しかったんじゃねえのか?
まあ、マリオデでキャプチャーが出たから今ならしようと思えば出来るとは思うが

 

79: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)07:55:5 ID:TWcZk6SlM
エアライドを見ると3Dであのかわいい雰囲気を出すのが無理なんだろうな

 

81: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)08:04:4 ID:d8Br0u5c0
とりあえず3DってPS1時代だよな・・・
64のドラキュラとか

 

86: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)09:33:3 ID:TWcZk6SlM
アクション:マリオ ゼルダ ベヨネッタ キノピオ隊長 アストラルチェイン モノリス新IP エヴァーオアシス ピクミン ぶつ森など
シューティング:スプラ メトロイド 新パルテナ スターフォックス 斬レギなど
フライト:パイロットウイングス

 

90: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)11:15:0 ID:7p52P+PCr
ドンキー新作ならクレムリン復活でもしない限り出してほしくないなあ

 

92: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)14:36:3 ID:Z5zG4Wva0
3D化してどんな差別化が出来るかってーと、なー
ああ、でもちょっと違うけどクラフトワールドのビジュアルスタイルの3Dフィールドゲームはしてみたい

 

93: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)14:51:5 ID:xTi3kCqq0
マリオの踏むっていうアクションより
カービィの吸い込むってアクションの方が
3D初心者向きだと思う
吐き出しは注目してロックオンする方式で

 

94: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水)14:58:4 ID:ByF64dpcM
ナンセンスだね
とにかく需要がない

 

引用元: 任天堂はなぜ3Dのドンキーやカービィを作らないのか

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