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1: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:24:2 ID:BQbmZFFD0
存在しないよな?
"
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31: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:01:5 ID:jMcYbUej0
>>1
ゼルダブレスオブワイルド

 

2: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:32:1 ID:t4IodUsLp
FF15があるのだが

 

3: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:33:2 ID:qIVcWhcF0
ブレワイ

 

4: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:33:4 ID:w2mOk3S30
その時代にはないかもしれないが
現代で言えばFF15がある

 

6: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:35:5 ID:9XzYFk/e0
ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

 

7: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:36:1 ID:6r3BY32a0
ゼノギアス

 

8: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:36:2 ID:9XzYFk/e0
スーパーマリオブラザーズ

 

9: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:36:5 ID:9XzYFk/e0
スペースインベーダー

 

44: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:28:1 ID:imTyY0rY0
>>9
社会現象としてはスペースインべーダーを
超えるものはないな

ただあれは黎明期特有の別格
殿堂入り扱いかな

 

10: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:37:2 ID:9XzYFk/e0
ドンキーコング

 

11: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:37:5 ID:9XzYFk/e0
パックマン

 

12: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:38:0 ID:9XzYFk/e0
ゼビウス

 

13: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:38:5 ID:9XzYFk/e0
テトリス

 

14: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:40:5 ID:ha025Jp30
スターフォックス
バーチャファイター

 

15: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:41:1 ID:6HuV4Ua00
ギアーズ

 

16: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:41:2 ID:rKE7CHhR0
Halo3

 

17: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:46:2 ID:P1V7fuzF0
ラビリンスライフ

 

18: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:46:4 ID:9XzYFk/e0
ポケットモンスター

 

19: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:47:1 ID:3c4TSuyW0
イース
ときめきメモリアル
同級生
スペースハリアー
アウトラン
アフターバーナー
ゼノギアス

 

20: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:50:0 ID:3c4TSuyW0
初音ミクDIVA
デイトナUSA
リッジレーサー
ストリートファイター2
ニンジャウォーリアーズ
ダライアス

 

21: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:50:1 ID:hjyAmiIDM
PC版SkyrimVR
やればわかる

 

22: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:50:2 ID:6Smb4ZYnd
TESⅣ

 

23: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:51:0 ID:6Smb4ZYnd
あれ文字化け
TES4

 

25: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:55:4 ID:R+NIxc+Sd
アンセム
まさかハードクラッシャーするなんて思わない

 

26: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:56:1 ID:3SYCBUUV0
かまいたちの夜

 

27: 猫娘+ 2019/06/25(火)06:56:5 ID:6ITS1nnX0

ねこ姉さんを回生の祠付近の崖から落として転落死させる

カメラワークをいろいろ変えて、この角度で落ちたらどんなふうな描写で転落死するかを見ながら、
何度も何度も落っこちて転落死させまくりました。

ねこ姉さんが転落死する際には、とてもいい悲鳴を上げて即死してくれますので、リョナの感覚がそそる…。

 

28: リーマン 2019/06/25(火)06:57:1 ID:dIacFKlrp
ドラゴンクエスト3

 

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30: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)06:58:0 ID:3c4TSuyW0
1はゲームを知らなすぎ

 

33: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:04:1 ID:3c4TSuyW0
エバークエスト
ウルティマオンライン

も入れとこう

にわかならFF11と言うだろうかね

 

34: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:09:1 ID:3cr2kJyi0
バーチャレーシング
初代スターフォックス

 

36: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:19:3 ID:fI15+p+jD
スーパーマリオRPGは今でもRPGのナンバー1だと思ってる

 

40: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:24:5 ID:zrlp0vmNa
>>36
スクウェアが任天堂離脱のきっかけになったソフトな

 

37: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:21:0 ID:Zd/bk7bF0
ゼノブレイド
あのマップ超える衝撃は未だに無い

 

38: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:22:2 ID:MORUtNaPd
キャプテン翼

 

39: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:22:4 ID:ZuaqvGIu0

共闘ゲーという新ジャンルを生んだ

モンスターハンター

 

42: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:25:4 ID:blOXWfxB0
ゼビウス
ドルアーガの塔
ドラゴンバスター
ドラクエ3
アフターバーナー

80年代だけでもまだまだ出て来るぞ

 

43: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:28:1 ID:fx4o8O86r
そういう意味だとFF7は弱い

 

45: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:29:5 ID:zrlp0vmNa
FF7は一年前にFF7始動 プレイステーションのインパクトが全てよ
当時任天堂セカンドパーティと呼ばれてたからな
あれが一番の衝撃

 

46: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:29:5 ID:6r3BY32a0

1はこれらを超す、って書いてるから以前のゲームは駄目だろ

最近のゲームも駄目だが

 

47: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:34:3 ID:YCJLYrq3a
マリオ64 1996年6月23日
FF7 1997年1月31日
ブシドーブレード 1997年3月14日
時オカ 1998年11月21日

 

48: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:35:3 ID:1mAeop4da
バーチャ2の衝撃の前では全てが霞む

 

49: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:35:3 ID:2a9sJwoZ0
ブレワイはそれらよりハマった

 

50: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:37:1 ID:vjNP4H7s0
FF7www

 

51: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:37:5 ID:zIC5XlRV0
鉄拳には勝てんやろー
1995年に5800円であのクオリティ
任天堂64を粉砕した

 

52: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:39:0 ID:YCJLYrq3a
>>51
ブシドーブレード>鉄拳

 

55: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:44:1 ID:K2xUGPqg0
スカイリムウィッチャー3lol

 

56: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:44:2 ID:mgmMB7TV0
ギャラクシアンも言ってみればインベーダーのパクリだからな
ギャラクシアンシリーズの3作目であるギャプラスはある意味で
インベーダーの進化系であると言えよう。パクリから発展する事もある訳だな

 

57: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:45:3 ID:imTyY0rY0
スペースインベーダーの時代はパクリってだけじゃなくて
そのまんまコピー商品がでてた

 

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58: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:46:4 ID:zrlp0vmNa
鉄拳1はセガのバーチャを真似て作ったがこれがアーケードで人気がなかった
ポリゴン数の問題もあるけど面白くなかった
そのあと出た鉄拳2は当時バーチャと言えば鈴木裕ブランドとして有名になってたけど、実際作ったのは別のスタッフだった。
腹立てたスタッフたちはセガを退社後ナムコで鉄拳2を製作する。
バーチャの見せ方で生まれ変わった鉄拳2で生まれ変わった。
その後スクウェアの子会社としてドリームプロジェクトを立ち上げトバルなどを出すがもう一つだったがな

 

60: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:51:3 ID:zrlp0vmNa

こう考えるとセガって割と著作権に緩いメーカーだよね昔からだけど

カプコンのスト2はマジで訴えられてもおかしくない緊迫感があったからな

 

61: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:52:5 ID:gnGuk1eR0
64マリオは今やった方が面白いからな

 

62: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:54:1 ID:zrlp0vmNa
64マリオは昔やっても面白かったぞ
ただ、あの時あのタイミングでは64は負け犬感が半端なくて時代はプレイステーションだったから、情弱な
子供を除くと売れなかった

 

63: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:55:5 ID:zrlp0vmNa
64発売日に売れ切れなくて急遽任天堂が売れ残ってるのに完売を出させた黒歴史。
初日完売しないのは任天堂としてはあまりにもキツかったんだろうな。
飛ぶ鳥を落とす勢いのスーパーファミコンの次世代機だからな
売れ残るなんて本当ならありえんしな

 

64: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:56:0 ID:+LGbFYIU0
ゲームって衝撃と言うよりは無言でのめり込んだなぁ
インパクトとして記憶に残ってるの旧ビシバシぐらい

 

65: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:57:2 ID:70M8ACKLr
バーチャ

 

66: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:58:2 ID:mgmMB7TV0
SFC後期の時点ですでにゲームは派手な演出や長いシナリオと言ったものが売りになってて
そうじゃなくてゲームの原点に帰ろうとして制作されたのがマリオ64で、逆に上記の路線を更に推し進めたのがFF7であった
まあでも上記で言った様な流れがあると言う事はユーザー側もそれを求める志向になってると言う事でユーザー側は派手なFF7を選んだ
マリオ64はゲームとしての出来は良かったのだが、当時のユーザーにとっては如何せん地味すぎたのだろう

マリオ64は後の時代になって「あの時代にすでにこんなゲームが作れてたのか?」的な意味で再評価された感があるね

 

67: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:59:2 ID:BH5e3wPf0
今の子供は大したイノベーションもないガチャゲーやらされてかわいそう

 

68: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)07:59:3 ID:YCJLYrq3a
DSの64マリオって面白い?

 

71: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)08:01:1 ID:mgmMB7TV0
>>68
3Dスティックなしでマリオ64やるのは結構無理があると思う
出たのが3DSなら良かったのに

 

73: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)08:04:3 ID:YCJLYrq3a
>>71
サンクス
じゃ、Wii UのVCでも買うかな

 

117: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)11:26:5 ID:QgZaHuZI0
>>73
十字でも案外何とかなるよ
スター120個集めたし

 

69: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)08:00:3 ID:zrlp0vmNa
スペースハリアーとバーチャ2は衝撃といっていい
どちらも画面見た人が唖然とし見入ってる感じ

オーバーテクノロジーなのよね

かたやMC68000 二台に音源にz80という贅沢なつくりスプライト拡大縮小制御用に一台そのまま使ってるからね
完全移植は結局サターンまでできなかった。
バーチャ2はマーチンマリエッタの軍事テクノロジーの結晶

どちらもその時代そのタイミングではありえないテクノロジーなのよね

 

70: 名無しさん必死だな 2019/06/25(火)08:00:4 ID:F6++5cRxd
FF7の衝撃ってムービーのこと言ってんの?

 

引用元: 「スーパーマリオ64」「ゼルダの伝説 時のオカリナ」「FF7」←これらを超す衝撃を与えたゲーム

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