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1: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:21:4 ID:+pf5WCcx0
ゲームをする若者層の考え方が流行った頃から変わりすぎている
当時は「練習・努力のすえ、つかみ取った強さ」は美徳だったのに
今は「練習・努力したくない、最初っから強い」(なろう)ばかり流行る
これで格ゲーが受け入れられるはずがないんだよなぁ…
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86: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:51:4 ID:k18HGWP1d
>>1
それならFPSも流行らんやろ
普通に格ゲー自体がオワコンや

 

2: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:22:0 ID:jx3bzg3Gp
そうなんだ

 

4: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:22:2 ID:+pf5WCcx0
1度流行ったんだから今更初心者狩りがだうとか言ってる奴はアホ

 

7: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:24:3 ID:KqAXilmI0
ちゃうで
ネットのせいや

 

10: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:25:0 ID:+pf5WCcx0
>>7
くわしく頼む

 

8: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:24:3 ID:5QMwrbky0
シンプルなスパ2Xですら物凄い知識量必要だし何個もいろんなのやれないわ

 

9: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:24:4 ID:+pf5WCcx0
ほんとだよ
俺は何を熱くなってたんだろう

 

11: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:25:0 ID:O+Hcoo/+a
ブレイブルーちゃんとした続編出してくれ
ああいうガッツリコンボがしたい

 

12: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:25:3 ID:H+bt02KMd
ワイ鉄拳のフレームやら何とかステップ出来なくてもアーケードで雷神なれたで

 

13: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:25:4 ID:KqAXilmI0
街のゲーセンとかクラスの中で勝てりゃ楽しかったのが
動画なんかで自分より上がいるって分かるようになり
リアルタイムでどこでも戦えるようになって弱者が減った
これが全てや

 

22: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:28:2 ID:+pf5WCcx0
>>13
コピペやんか…
昔からゲーセンは老若男女いて越えられない壁は意識してたけどね

 

14: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:25:5 ID:UYg7Upbz0
差し合いが廃れてコンボゲーになったから

 

15: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:27:0 ID:+pf5WCcx0
>>14
ストの現行は一部キャラを覗いて立ち回りゲーだよ
シンプルだからストイックさ求められるけど

 

16: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:27:1 ID:KqAXilmI0
スマブラとかのスレもオフで友人と集まってやれば面白いって結論ようでとるやろ

 

17: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:27:1 ID:wEIq2hCI0
単純にシステムが複雑化してコンボゲーになったから
相手にお手玉されてるの眺めるのが大半のゲームなんて面白くないやろ

 

18: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:27:3 ID:mN/zlBej0
だっさ
スマブラが生きてる時点で何が悪いのか分かってるだろ

 

19: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:27:5 ID:cN+euRw7M
昔は何となくワイ強いってみんな勘違いしてたから
今はネットですぐ自分は足元にも及ばないカスって分かってしまうから

 

28: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:29:4 ID:5QMwrbky0
>>19
たしかに仲間内最強で天狗になってる時は流行ってるゲーセンとか大会とか出たい気持ち強くなるもんな

 

20: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:27:5 ID:g7s64ARWd
スマブラと格ゲーと言うのは違うと思うわ😡

 

21: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:28:1 ID:x4xcadgM0
コマンドがムズイ
ワイが子供の頃昇竜拳でも苦労したのに

 

23: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:28:4 ID:cN+euRw7M
スマブラはお遊び

 

24: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:29:1 ID:8egriP48M
アークシステムワークスのあのコンボって何が面白いんや?

 

25: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:29:3 ID:b4fSUsnS0
昔は1回負けたら100円か50円失うリスクを負ってた

 

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26: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:29:3 ID:+pf5WCcx0
スマブラは難しすぎるわ
俺はストVだけやってる

 

27: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:29:3 ID:u3JFbcwE0
ゲーム業界全体の進歩に見合ってないジャンルだから
若い子達が面白そうなゲームだと認識してない

 

29: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:30:3 ID:mpgvmHrE0
下手くそだと勝てなくて快感得られるのが勝つときだけってのが痛い

 

31: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:31:3 ID:SEsA3Q5nM
他の対戦ゲームだって練習しなくちゃ上は目指せないだろ
一対一がダメなんだよ
負けた時に他人に責任転嫁できないから

 

32: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:32:1 ID:+pf5WCcx0
>>31
相手のせいにすればええんやで

 

33: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:33:0 ID:hyVRHIXcM
サムスピやろうぜ

 

35: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:34:1 ID:+pf5WCcx0
>>33
PS4買ってくれや

 

34: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:33:1 ID:Ff/R+s0/0
つまらんからやで

 

36: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:34:2 ID:ZaNlScc30
でもFPSやTPSは流行ってんじゃん
極めようとすると格ゲーなんかより遥かにムズいで

 

37: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:34:5 ID:b4fSUsnS0
スト4で盛り返しかけてたのにスト5のスタートで躓いたのが痛かったな
ちゃんと完成させてから発売すればよかったのに

 

39: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:36:1 ID:8egriP48M
>>37
スト4は楽しかったな
ゲーセンで全然勝てんけど結構通ったで

 

38: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:35:2 ID:NGmkxzJBa
俺より強い奴がいっぱいいるせい

 

41: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:37:0 ID:WeDk92o8d
スマブラは廃れてないよ

 

43: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:37:1 ID:n8C2CFk/a
格ゲーが出たばかりの時期はみんな手探りだったけど、
今は経験があるやつといきなりネット対戦でぶつかる時代だからな
負けて当然だけどそんなフォローは対戦相手もゲームもしてくれない
一対一で言い訳もできない完全敗北を真正面から突きつけられる
流行るわけねー

 

46: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:38:2 ID:Ty5EyDaca
ストVのLPいくつ?

 

51: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:40:2 ID:+pf5WCcx0
>>46
(スパプラです)

 

47: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:38:3 ID:7Nngf53tM
FPSに流れてるんやと思う

 

52: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:40:2 ID:oF+LvPEk0
スマブラほ300万やな
ここ最近のゲームでこんだけ売れとんのはスプラ2とスマブラだけや

 

54: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:41:3 ID:EDOboFAva
コマンドの複雑さをヨガフレイム辺りで止めておくべきだった
昇龍拳出そうとするとジャンプしちゃうような奴は2000年辺りから当たり前になってきた
複雑なコマンド表見るだけで格ゲーやーらないってなっちゃう

 

55: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:41:3 ID:ocbBSGuxd
エクバの話してもええか?

 

56: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:41:3 ID:Jy5k5fL+0
マスクマンがきもいから

 

57: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:41:4 ID:6mF0Y32TM
単純に面白さっていう点で他のゲームに劣ってるだけでは?
遊ぶものが無かったから遊ばれてただけ
流行ったけど今どきインベーダーゲームやるやつなんておらんし二度と流行らないでしょ

 

58: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:41:4 ID:LAzpZqZn0
負けを受け入れる事が出来ない人が増えてる感じはあるな

 

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59: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:42:3 ID:ooLyl9Uba
コンボゲーのチャレモ好きだから今後も出してほしいわ

 

60: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:42:4 ID:d2bwK+LWM
リュウの竜巻をガードしたらしゃがんでちょっと遅れて大パンチ
リュウの中キックをこの距離でガードしたらしゃがみ小パンチが入る

こんなのを今のゲームは50キャラ分覚えんだろ?
無理無理かたつむり

 

61: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:43:0 ID:dx7EFXTid
ソシャゲの流行で作業ゲー脳が圧倒的に増えたから

 

63: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:43:4 ID:vFMoxsc70
単純に格ゲーなんかよりほかに面白いゲームがあるからだろ

 

64: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:44:2 ID:SK8yJPlT0
何が悲しくて100円なり50円なりを2~3分で溶かしてかつストレス溜めなきゃいけんのだ
それなら別のゲームするわ

 

74: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:47:3 ID:hQdJJXXVp
>>64
今はアーケードは廃れて家庭用が主流やない

 

65: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:44:3 ID:tQ4eHl3rp
実際そうやろ
ゲーム楽しむために練習とかだるすぎやわ

 

67: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:45:1 ID:Oi39r8dv0
クソデカいぼったくりのリアルアーケードプロみたいなスティック買わないとまともにできないから敷居高いわ
しかもでかすぎて邪魔だしあれ

 

73: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:47:0 ID:3N2dHNLap
>>67
現状スト5で最強って言われてる奴は純正パッドやけどな

 

85: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:50:5 ID:Oi39r8dv0
>>73
しらんがな

 

69: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:46:0 ID:FFL1Y4kQ0
努力出来ない雑魚が増えたイメージ

 

71: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:46:4 ID:pUvIn8F40
(なろう)でなんか草

 

72: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:47:0 ID:CwuQkQ4gd
クソ長複雑コンボが終わりの始まり

 

77: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:48:2 ID:laH0/KA+0
>>72
クソ長複雑コンボが基本じゃないやつも流行ってないんだよなあ

 

75: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:47:4 ID:MNM2ns9rp
スマブラも最近はガチ寄りになってきてるよな

 

76: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:48:2 ID:oF+LvPEk0
>>75
最近?

 

78: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:48:2 ID:hQdJJXXVp
fpsも突き詰めていくと覚えることや練習量は膨大だけど人口の多さでなんとかなってるな

 

81: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:49:0 ID:mEwRqadcM
ある程度以上のレベルまでなるとそこから先はただの作業やからな
楽しい訳あれへん

 

82: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:49:1 ID:ZTrlbzjG0
廃れってか一時のブームが過ぎ去っただけだし生きてはいるんだから別によくね
最近はライト層様たちが自分が面白くない理由に説得力を出すためにさも客観的事実みたいに喋るから変なふうになるけど

ぶっちゃけカジュアル謳ってるようなものじゃない所謂格ゲーの界隈はあの代わり映えしないゲーム性と技術の積み重ねが商業的に一切受け入れられなくなって死ぬってなったらそれも本望でしょ

 

84: 風吹けば名無し 2019/06/19(水)10:50:1 ID:P6FPYJqDd
時代に取り残されたって事やろ
はまってた奴らも年とってきつくなるし

 

引用元: 格ゲーが廃れた理由ってぶっちゃけこれだよな

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