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1: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)11:59:4 ID:12py2ziM0
時間のムダでしょ
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53: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:58:0 ID:7J9V782V0
>>1

RPGは敵との戦い競うゲームじゃないからね

レベルは成長を実感する為の物

 

2: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:00:3 ID:3YuU24mj0
ルンファク4の歩いてたら急にレベルアップ音がなるの最初びびる

 

3: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:01:0 ID:9Cq5K9590
ゲームは時間の無駄でしょ

 

4: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:02:2 ID:g7HcMNP70
言いたいことわかる
無双プレイヤーは毎回レベル1から育ててるのおかしいと思えよな

 

58: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)13:13:1 ID:0eN6irur0
>>4
無双のレベルは絶対いらん
弱いと難しいし強いと簡単
こっちのレベルのせいで適正難易度で遊べなくなる

 

63: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)13:27:5 ID:G6sGzfQf0
>>58
無双は現在レベル以下の数値に任意に設定できるとか
そういうのそろそろ必要だな
レベル制の廃止ではなくレベル制の調整が必要
…まぁそれ以前に武器属性やスキル等でぶっ壊れるんだがな

 

5: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:02:3 ID:Y3IZiJls0
逆にレベルアップ制が多いのは大方のユーザーは受け入れてるからで
嫌いなお前の方が少数派であるとは考えないのか?

 

6: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:03:1 ID:7IDJ/ana0
んー何か強くなってるなぁなのをわかりやすく?可視化できてるからじゃね

 

7: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:03:4 ID:MpbbavdNr
別に嫌いじゃないけど

 

8: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:04:3 ID:iBzRfwZYp
むしろ好きだよ

 

9: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:06:1 ID:ldVkuBpu0
レベル制でやっていく限り、今流行りの異世界転生みたいな
スキルの組み合わせとか不可能なんだよなw

 

12: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:08:3 ID:iBzRfwZYp
>>9
どんなシステムなの?

 

10: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:06:2 ID:HVI3cGQk0
多くのユーザーがレベル上げしか興味がないと
言われているのに、みんなが嫌いとは一体…

 

11: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:08:2 ID:UK9Gm2Ie0
オフならともかくPVPゲーでのレベル要素はただの時間稼ぎにしか思えんよね

 

13: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:09:0 ID:/zmNbnbg0
皆って誰だ

 

16: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:10:2 ID:1v+5cFfQ0
元々ゲームがゲロ難しい時代に努力さえすれば皆クリアできるからという理由でRPGが流行ったという経緯がある

 

17: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:10:4 ID:+TeeD7HCd
マスターしたジョブで戦うと取得したABPが無駄になるシステムやめてほしい

 

18: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:10:5 ID:dnkQQmkWa
オーバーロードとかディアブロさんとかレベルいくつとかやってるじゃん

 

19: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:12:0 ID:FyoAFvPKM
レベルアップがあってもいいんだが
それ以外にもブキの育成や属性とか組み合ってるのは面倒

 

20: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:12:1 ID:MpbbavdNr
レベル制だろうとなかろうと
努力を積み重ねてもクリアできないゲームがあるなら
それはそのゲームのレベルデザインが間違ってる

 

21: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:12:4 ID:FyoAFvPKM
レースゲームで車がレベルアップしたりするのもレースが作業になるのでやめろ

 

22: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:13:3 ID:dtdMNz4yM
ダークソウルからレベルアップ無くしたら下手くそ用の救済措置無くなってイキれなくなるじゃん

 

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23: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:13:4 ID:QYWyrAegd

UOとEQだと、甲乙つけがたいけどEQが好きだったからレベル制は嫌いじゃないよ

1レベル上がるのにとてつもない時間がかかったけどそれでもな

ポケモンGOのレベルも酷い地獄だよね

 

24: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:13:4 ID:Rz+40sRNa
育成に運が絡まなければOK

 

25: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:14:3 ID:YHt864Pja
嫌じゃないよ?

 

26: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:16:5 ID:4PjGVSyXa
ウィッチャーもレベル、ダクソもレベル
ゼルダの体力スタミナ、セキロの体幹もレベルアップ形式みたいなもんだろ
キャラクターが成長しないゲームてFPSTPSくらいじゃね

 

27: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:18:3 ID:nisqw66KM
FPSにレベルアップシステムがあるとめちゃくちゃ面白くなるのになんで誰も採用しないんだろう?
ボダランはつまらんし

 

29: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:22:2 ID:JUrcE9m60
>>27
3以降のFalloutみたいな…?

 

28: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:20:1 ID:UK9Gm2Ie0
ド下手への救済措置みたいなもんだからな、レベル制
それにもかかわらずレベル上げないと攻略できないみたいなのはゲームデザインがゴミ

 

30: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:22:3 ID:Evz660EVa
ディアブロのレベル70まではなんの価値があるのか、と思うことはある
アドベンチャーから始めるなら70スタートでいいじゃん

 

33: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:24:3 ID:FyoAFvPKM
レベル1でもクリアできてレベル上がると楽になるくらいならいいんだけど
基礎能力で差がつくとどうしようもなくなる系はちょっとね

 

34: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:24:5 ID:XnhLdQ0OM
レベル上げによるデメリットがあるクロスハーミットのシステムは割と好きだったな

 

35: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:25:4 ID:c92B+st20
なんでレベルアップ嫌なの?

 

36: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:27:2 ID:p2TPpAj5M
レベルアップおめでとうの歌を歌える

 

50: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:51:0 ID:QpzH6JTfa
>>36
貴様!冒険者カードを持っているな?

 

37: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:29:3 ID:1sf3zyIl0
積み重ねで強くなるのはみんな好きだろ
プレイヤーのスキルのみに依存するとへたくそが投げ出すし

 

39: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:31:5 ID:UK9Gm2Ie0
積み重ねるのならSLGやクラフト系やったほうが100倍楽しい

 

40: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:33:4 ID:MrzQy+0+0
システム的にできなかったことができるようになるのが楽しいからレベルアップとそれに伴う解放要素ないと退屈

 

43: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:37:0 ID:JUrcE9m60
RPGじゃなくてカードゲームだがカードヒーローのレベルアップシステムは良くできてると思ったな
やり取りする数字がすごく小さいのも含めて

 

44: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:43:3 ID:i0WjMKwZ0
個人の思想だけでスレを立てるな

 

45: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:46:0 ID:MjlsHj8n0
別に嫌じゃないけど

 

47: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:48:3 ID:x62HfzX+M
自分の希望を皆とか一般的とか言うのは何なんだろうね?多数派工作のつもりなのかね。

 

48: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:49:1 ID:i0WjMKwZ0
そもそも
ダメージ喰らわなければ1時間かけてラスボス倒せるからレベルはなくていい
とかそういうのはごめんだ
ダルすぎなんだよ

 

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49: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:49:1 ID:Pfrsoi+1d
オフゲーのレベルはハンディキャップ
オンゲーのレベルは時間稼ぎ

 

52: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:57:3 ID:bAN7DLgkd
ソシャゲだと普通だな
まあ今は合成素材で簡単レベルアップ!っての多いけど

 

54: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:59:1 ID:sChGUqC/8
トロフィー制度という悪魔の発明
これに縛られてるゲーマーかなり多い

 

55: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)13:00:2 ID:lIdJAUuJ0
嫌じゃないです

 

56: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)13:01:2 ID:rB12hV100
レベルは別にいいんだがレベルキャップが低いとああボリュームこんなもんかとがっかりする

 

61: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)13:23:1 ID:49JURMHUd
>>56
ちょっと違う話だけどSO4は前作のカンスト255と同じレベルキャップにするのにキャラ事にやり込ませるアーツコレクションとかあったからクソゲーだと思った

 

59: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)13:13:5 ID:8yCvFSN/0
ステータス割り振りとか言う糞システム

 

64: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)13:28:2 ID:1zf9/I310
別に下手くそ用にあっていいんじゃない

 

65: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)13:37:3 ID:qQqcTX4La
無双に関しちゃレベル無かったら逆にあの草刈り作業やるのきつくなる気がするけどな

 

66: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)13:47:4 ID:Wkt0HfMxd
そんな事実が無いからじゃね?

 

67: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)13:48:4 ID:Gxl4AiCfd
誰が嫌なの?

 

69: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)13:56:5 ID:UkTxmcVR0
採用されてる時点で多数からは嫌われてないのでは

 

71: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)14:14:3 ID:/4bz9Vkud
スマブラのホンキ度はいいと思う

 

72: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)14:16:4 ID:kkq0Nv/bM
ゲームに逃避する人間にとって
努力が数字で現されるのは自己肯定に丁度いい

 

73: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)14:22:1 ID:f1yS3U6y0
スキルやステータス割り振りできるなら別に嫌じゃないよ
あとはレベルデザインさえしっかりやってくれてれば問題ない

 

74: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)14:39:5 ID:R+spwspi0
こちらのレベルに合わせて強くなる敵が最悪

 

76: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)15:00:5 ID:WyS9EHPa0
レベルアップで自身が強くなるより、戦略の幅が広まるほうが面白いと思うわ

 

116: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)20:42:5 ID:Y3IZiJls0
>>76
実際レベルが上がって持ち呪文とかが増えたら戦略の幅は広がるじゃないか

 

78: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)15:02:1 ID:WyS9EHPa0
アサシンクリードオデッセイは最初からオプションに
自分のレベルに合わせて敵も強くなるがあってよかった
敵が弱すぎると、この手のアクションでは単純作業感が増すしな

 

79: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)15:05:1 ID:ZddSIe0/0
どっちにしろ、丁寧に調整してくれないと

 

80: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)15:10:0 ID:dtdMNz4yM
ポケモンはシナリオはLv1でもアイテムとか駆使すればクリアできて
Lv100の思考停止ゴリ押しどちらも許される間口の広さがよく出来てる
適正レベルでやってもBW1やUSUMはシステム熟知してないとかなり苦戦するように出来てるし

 

81: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)15:15:0 ID:qoFifizJM
小学生とかで皆が嫌って言ってるのは聞くと一人か二人のパターンか

 

引用元: レベルアップ制は皆嫌って事がわかってるのになぜ採用すんの?

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