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1: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)07:39:5 ID:0R9v1Y+B0
もっと大きくて衝突しやすい方が面白い気がする
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38: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)09:08:2 ID:JhDqibBXd
>>1
こういう感性の差なんだろうな
面白いゲーム作る人とパクり糞ゲー作る人の差は

 

2: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)07:40:3 ID:Y3IZiJls0
そう言うゲームをやれとしか

 

4: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)07:42:5 ID:kC5ayETda
カートだから。

 

5: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)07:43:5 ID:0R9v1Y+B0
>>4
自動車タイプの車でも同様

 

6: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)07:45:3 ID:6l2AkRBod
どうせライン攻めれば衝突しやすいコース走る事になるし

 

11: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)07:56:4 ID:0R9v1Y+B0
>>6
同じような性能の車で同じラインを走ろうとしない限りは衝突しづらいって事だから、
衝突する機会が減って物足りない。推奨ラインがだいぶ違う車でも衝突しやすいぐらいが面白いと思う

 

8: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)07:49:3 ID:hBrZE8aK0
ゲーム性が違うし
求まられてもない

 

9: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)07:52:2 ID:CdCdyTWF0
アイテムがあるからこの大きさじゃないとな、他のアイテムありのレースゲーも同じサイズばっかでしょ

 

10: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)07:54:3 ID:0R9v1Y+B0
>>9
マリカーがアイテム無しのレースゲームの代わりも務めるなら、
アイテム有りのレースゲームばかり見るのもどうかと思うが
マリカー8DXはアイテム一切なしで遊ぶモードもあるんだし

 

12: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)07:57:5 ID:vUlGhFmp0
>>10
ごちゃごちゃ言わずにグランツーリスモやってろよw

 

13: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)07:59:3 ID:0R9v1Y+B0
>>12
GTじゃなくてリッジレーサーファンなんだが、マリカーやればいいと言われたからな

 

17: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:08:2 ID:vUlGhFmp0
>>13
リッジレーサーやればいいじゃん
今でも遊べるだろ

 

14: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:00:3 ID:nBYbk1In0
衝突すると面白いの?

 

15: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:02:2 ID:0R9v1Y+B0
>>14
衝突しやすい方がそれをどう避けようかと考えたり、
スリルがあったりして楽しく感じた

 

19: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:18:3 ID:0R9v1Y+B0
でもマリカーがリッジの役目も担うならそういうニッチな部分の吸収も必要だろ
今のマリカーは色んな車あるんだしでかい車もあればええ

 

23: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:25:2 ID:kub9w1AWa
>>19
普通に担ってないし不要だと思うが
リッジ好きなら買い支えてやれよな

お前みたいな奴ばかりだとブランド死ぬぞ

 

24: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:27:5 ID:0R9v1Y+B0
>>23
発売から10年経った後に買って魅力に気付いたから無理だった

 

28: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:33:2 ID:kub9w1AWa
>>24
諦めてゲームとしての思想が近いソフトを買ってやるべきだわ

 

20: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:19:1 ID:vUlGhFmp0
なんでマリカーがリッジの役割なんか担わなきゃなんねえの
需要が無いから消えたのに

 

21: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:20:0 ID:HbfaZZvh0
リッジ好きだけど、衝突でイラつくことはあっても面白いと感じたことなんか一度もないけどな
単純に道幅の問題なら、両側二車線くらいのラリー題材の洋ゲー遊べばいいじゃん

 

22: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:24:0 ID:0R9v1Y+B0
>>21
複数の車が同時に走ってお互いに衝突しそうなのをやりくりするのが気持ちよかったから単走するラリーは好みじゃないな

 

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25: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:29:3 ID:0R9v1Y+B0
マリカーにはせっかく軽量重量とか車体の設定有るんだから、ぶつかりやすい方が空気設定になりづらいと思うんだが

 

26: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:32:5 ID:CdCdyTWF0
やったことないの?レース中バシバシ当たるが

 

29: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:37:0 ID:0R9v1Y+B0
>>26
150㏄と200㏄でそれぞれ8コース遊んでみたが当たりづらい、衝突を意図的に避ける必要が薄いと感じた
リッジは速度域や敵の強さが低いレースでも衝突のスリルや回避するために意識したりするから、
やりこまないとそういう風にならないのは物足りない

 

27: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:33:1 ID:fEeSsRrpM
マリカやり込んでる人にはそういう駆け引きちゃんとあるよ
インで攻める&スリストで加速を狙うor相手のアイテムを警戒して避ける駆け引きがある
ハングオンバイクはコーナリングが他と違うから事故りにくいとかね

 

30: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:38:3 ID:noc8gdUPa
SFCみたいにコース狭くしろってか?

 

32: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:41:2 ID:0R9v1Y+B0
>>30
幅が広い車増やせばいいかと

 

31: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:39:4 ID:CdCdyTWF0
CPU戦かよ、そりゃ当たらんわ

 

34: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:46:1 ID:/PUtHUsi0
リアル系ならGT
爽快感だけならFゼロ
その中間ならリッジ
この3本で足りる

 

36: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:54:1 ID:4xYLL8L70
同じ所ぐるぐる回るノコノコパークとかヤバイなあれ

 

37: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)08:56:2 ID:TPTdm0ySd
カートとレースの区別付いてないんかい

 

39: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)09:28:0 ID:QJRyXNsk0
それよりバナナを超大きくしよう

 

40: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)09:32:3 ID:00lOEPtp0
これでもマリカWiiに比べれば大きくなってるんだがな

 

42: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)09:37:4 ID:0R9v1Y+B0
>>40
リッジと比べると小さいぞ

 

41: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)09:34:4 ID:OpIrDrhAp
緑甲羅やファイアーとか当たりまくるし軽量級が死ぬだろ

 

50: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)10:50:3 ID:OCrdTIg70
上級者はタイムアタックと同じラインを走るから衝突しやすい

 

52: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)11:10:2 ID:E8enseKf0
元々アイテムで妨害とかされるゲームなのに
衝突しやすかったらストレスになるんじゃないか

 

54: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:02:3 ID:0R9v1Y+B0
>>52
アイテム無しで遊ぶレースの場合は?

 

55: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:26:3 ID:c92B+st20
赤甲羅当たったらしばくぞ!

 

56: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:33:1 ID:RKYPc3P/0
普通のレースゲームはライン取りと敵車の接触だけに気を使えばすむが、マリカーはそこにアイテムの駆け引きもあるんだから車をデカくしたらストレス要素が増えるだけだろ
ゲーム性があってあのサイズだということに気付けよ

 

57: 名無しさん必死だな 2019/06/04(火)12:35:2 ID:6iblKb+N0
SFCの頃は大きかったよね

 

引用元: マリオカートってコース幅に対して車が小さくね?

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