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1: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:01:2 ID:0ybb+i8eM
1 鈍重すぎるゲームテンポ
2 装備強化にかかる圧倒的工数と手間の面倒くささ
3 共闘自体が大しておもんない
"
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2: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:02:1 ID:vFAvSIUcK
それはお前がへたくそだからだろ

 

7: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:04:3 ID:0ybb+i8eM
>>2
下手くそだから4人集まってやるのに
それが大しておもんねーのが問題なんやろ
あくまでも終始作業的工数のかかる作業ゲー

 

10: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:08:4 ID:vFAvSIUcK
>>7
それはお前が作業をやろうとするからだろ
攻略を見ないでやってみろよ、作業にはならんから

 

12: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:10:3 ID:0ybb+i8eM
>>10
即死3回で終わりやん
で、そのよわ装備を鍛えようとしだしたらもう作業苦行げー一直線やん

 

3: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:02:4 ID:zj/g7q9M0
1 その遅さのせいで攻略的には助かってる
2 べつにそこまで装備重視しなくてもどうにかなる
3 同意 リンチになるだけだからソロでやってる

 

9: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:08:2 ID:0ybb+i8eM
>>3
2 でも最初の店やらで一通り買い揃えられるやつの一式では飛竜クラスに太刀打ちできないやん特にシリーズ初心者は

 

14: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:12:5 ID:zj/g7q9M0
>>9
どのモンハンでもレウス前くらいの装備でなかなか優秀なのが1種はあって
そこを足がかりに結構なとこまでいけるようになっとんねん
頻繁な防具更新は無いとだけ言っておく

 

16: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:14:1 ID:0ybb+i8eM
>>14
ふむ、ちなみにその一式はなに?
ちなセカンドで

 

17: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:14:4 ID:zj/g7q9M0
>>16
ランポスあたりかな
気絶防止とか砥石高速化とかあったやろたしか

 

18: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:15:5 ID:0ybb+i8eM
>>17
じゃあランポス借りまくってたら、一応形は整っていたわけか
ちなみに質問
それはどうやって知った?
自ら切り開いた?教えてもらった?
ネット?

 

19: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:18:1 ID:zj/g7q9M0
>>18
普通にゲーム内で知っただけやで
ランポス素材手に入れて鍛冶屋いけば発動スキル見れるし

 

4: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:03:2 ID:0ybb+i8eM
1
まずこれがやる気を削ぎに来る一番の悪因
とにかくエリア移動だけでロード、クエスト移動では長いロードと
ロード、ロードのロード地獄
そこにわをかけてハンターの動きが遅い、遅すぎる
なにをするにしても億劫になる

 

5: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:04:0 ID:zj/g7q9M0
まぁロード問題はPS5がどうにかしてくれるやろ

 

72: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)09:33:2 ID:jBEUC8sW0
>>5
高速クラウドのSTADIAで出せば解決だよ
2時間映画が3秒くらいで落ちるらしいからな

 

6: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:04:2 ID:XqN/aUXB0
シリーズ通して魅力が無い爽快感もゲーム性もない

 

8: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:07:0 ID:0ybb+i8eM
>>6

これもあるね

こういうゲームテンポもっさり前提で一番あかんのは爽快感がないこと
こちらが最強装備で相手がクックだのババコンガだの程度の弱さなら
爽快感が多少あるだろうが強モンス相手はただの作業苦行

 

11: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:09:4 ID:bd24W4j00
GEはもっさり動作がないから快適ってMH煽ってた時期があったな
共闘学園とかアホな企画やってた頃だったかな

 

13: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:11:4 ID:Z3g3ujKUK
エリア間のロードはワールドでシームレスになったからなくなったろ
PS4PRO+SSDなら、他のロードも気になるほどではない

 

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22: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:19:5 ID:l1+3OxCP0
ワールドだけはハマらんかった…
クソツマラン

 

102: 名無しさん必死だな 2019/05/07(火)04:08:2 ID:siylm+L/0
>>22
逆にワールド以外できないわ
ワールドやったら過去作には戻れない

 

103: 名無しさん必死だな 2019/05/07(火)05:44:4 ID:B6VWTAXhM
>>102

これ

ノッソリノッソリ最悪や

 

23: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:20:4 ID:zj/g7q9M0
オープンにして馬的なやつにも乗れて
無双みたいな狩猟もできるモンハンやりてーよなぁ

 

27: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:36:1 ID:0ybb+i8eM
>>23
そもそも、モンハンの世界観や
装備やモンスターやBGMは
わりと無双にあってる気もするんだよ
モンハン無双

 

28: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:39:4 ID:zj/g7q9M0
>>27
無双スタイルのほかにもステージ突破型のソウルっぽくもしてほしいし
あらゆるアクションの集大成みたいなもんを期待したいねぇ うーん贅沢すぎるw

 

29: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:42:5 ID:0ybb+i8eM
>>28
呂布とか周泰とか使って
無双乱舞でレウスを狩ってみたいよ
むしろ共闘するなら呂布4人でレウス狩りしてみたいわ
爽快感はこっちのほうが圧倒的やろうし、体力の問題派調整次第でどうとでもなる

 

112: 名無しさん必死だな 2019/05/07(火)08:45:5 ID:iHWAfiu20
>>29
それレギンレイブのオンラインだな
モンハンよりずっと面白かった

 

113: 名無しさん必死だな 2019/05/07(火)09:25:2 ID:5a/Lmvyh0
>>112

高難易度のファフナーとか凄まじい速度と攻撃範囲でやばかったよな

色々不満点も多かったけどそれ以上に圧倒的に熱中出来た
オンオフ全難易度全クリアしたゲーム久々だった

 

115: 名無しさん必死だな 2019/05/07(火)13:07:3 ID:B6VWTAXhM
>>113
Switchで出たら買う?

 

116: 名無しさん必死だな 2019/05/07(火)13:45:3 ID:5a/Lmvyh0
>>115
同じようなシステムの作品が出たなら確実に買うと思う

 

117: 名無しさん必死だな 2019/05/07(火)15:41:0 ID:B6VWTAXhM
>>116
Switchリマスターなら?

 

24: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:24:0 ID:qq16YGxI0
買ったけど最初ちょろっとやって積んである
自分でも意外だ モンハン好きなのに

 

26: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:27:4 ID:EgcImfyA0

個人的にモンスターが可哀想すぎて無理

痛がって苦しんでるモーションとか
足引きずって逃げてるのとかに追い討ち掛けるとか

 

65: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)08:57:4 ID:0qybI1bd0
>>26
可哀想と思うならクエスト依頼文読め
作曲の邪魔だとか暑くてイラつくから狩れとか
…やっぱり可哀想だな

 

30: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:55:5 ID:z9YESCTh0
友達がいなかったんだろ?正直に言えよ

 

32: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)06:06:2 ID:0ybb+i8eM
>>30
だからいようがいまいが
共闘が糞つまんねーって何度言えば

 

31: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)05:58:5 ID:i7uboppe0
同じモンスターばかり何度も狩って何が楽しいのか意味が分からん
痕跡集めもクッソめんどくさかった

 

33: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)06:08:4 ID:Mtx3tub70
ブシドー双剣とかブレイヴ太刀は狩技も相まってもはや爽快感しかなかったぞ

 

35: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)06:14:5 ID:PolKxNUh0
PSPで結構ハマってたが言ってることは分かる
1作やればもういいかなと思った

 

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36: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)06:18:5 ID:Y44uamPE0
オープンワールドの移動が嫌い
切り替えマップで良し、ハマらんかった

 

37: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)06:19:0 ID:eDyKTm550
ワールドの評価良い理由がわからないわ

 

38: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)06:20:4 ID:Pfv2Z5ewa
ダブルクロスの文句はやめてし

 

39: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)06:23:0 ID:d1MiEQos0
動物を虐待しているようで
胸糞悪くなるから

 

40: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)06:24:4 ID:RXZtC2qj0
自分も最初2Gのスキルとかもわからんしモンスは強いしでストップした
その後友人とやって再開したが基本的にソロでやるもんじゃないと思う
良くも悪くも友人と楽しむパーティーゲーム

 

42: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)06:35:1 ID:7ni7mXn30
>>40
そら何も分からん人から見りゃそうだろね

 

41: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)06:31:2 ID:g6yL6ARP0
これパーティゲームの中では相当盛り上がるほうだよ

 

43: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)06:38:4 ID:QOe6826N0
パーティーゲーに寄りすぎてターン制アクションの要素がどんどん薄くなってるのに既存の武器種が次から次へと溜め武器にされてゆく

 

45: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)06:41:3 ID:7ni7mXn30
>>43
ターン制がどうのこうの言ってるのってdosベース以降やってないかついて行けてない老害のどっちかだよな

 

57: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)07:56:4 ID:QOe6826N0
>>45
大剣とかもはや切断属性のハンマーじゃねえか

 

44: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)06:41:0 ID:wbwkZBR+0
ワールドは海外意識したのかソロ向きに作ってるよな
それはそれで基本ゲームはオフラインの俺には良かったけど

 

47: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)06:47:3 ID:t1miWFDb0
ターン制アクションだから一線超えるまでは辛さしか無い
それを超えたらすごく面白くなる(´・ω・`)

 

50: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)07:06:5 ID:43D/GRPL0

1.難しすぎる

俺はこれだけだなw

 

52: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)07:26:0 ID:SPKX8BAK0
ワールドってシングル専だっけ?

 

54: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)07:37:3 ID:han7gyH00
>>52
俺はシングル専

 

55: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)07:47:5 ID:ymFQ7sXz0
あわんやつの意見としてはあるあるだと思うわ
楽しめなくて残念やったなぁで終わりやろコレ

 

56: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)07:55:4 ID:wjaQjxCG0
ボスの体力を軽減して探索ボリュームを増やす方向へシフトするべし

 

92: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)16:57:0 ID:rihazTQZd
>>56
腕次第で0分針討伐も可能なんだろうがやはり時間かかり過ぎるよね
体力軽減させる代わりにアイテムの効果時間、持込み量で調整して欲しい
レア素材も運過ぎて低レア素材トレードとか有っても良いのよ
500時間以上当たり前とかで他のゲーム出来なくなるのは他サードに取っても強い援軍と同時に恐ろしい存在だろうな

 

59: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)08:23:2 ID:IxHjsmk5M
3DSで3Gの体験版やった時衝撃的だったわ
なんでこんなモッサリアクションが流行ってんだろと真面目に思った

 

61: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月)08:36:0 ID:Sp+QojB5M
ダクソでボス倒すの共闘するのはいいけど
モンハン辛いわ

何が違うんだろ

 

引用元: ワイがモンスターハンターシリーズにハマらなかった原因をつらづらあげていく

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