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1: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)15:43:3 ID:sz4vNd5E0
+オープンワールドブームだったから偶然売れた
正直時代が時代なら全くだったと思う。ゲーム性がいまいちだし
任天堂は運が良かった
"
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3: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)15:50:2 ID:NwyRgq1Ka
>>1
一般人なら理解出来るんだが低脳には理解できないゲーム性かもね

 

2: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)15:47:0 ID:1chfPZt1a
発売した頃はオープンワールドじゃなくて新しいオープンエアーって言ってたぞ

 

4: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:04:1 ID:sz4vNd5E0
ブレワイのゲーム性とは?

 

5: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:06:1 ID:NwyRgq1Ka
>>4
あれ?
言い出しっぺが理解してないの?

>ゲーム性がいまいちだし

 

7: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:13:5 ID:sz4vNd5E0
>>5
多分理解していないんだろ、だってつまらないって思うからな

 

10: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:21:3 ID:NwyRgq1Ka
>>7
勿論「プレイした前提」で言ってるよな?

 

11: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:26:1 ID:sz4vNd5E0
>>10
プレイしたよ。売れたゲームだからって特別面白いわけではないことを悟った
マジでネームバリューだわ。とりあえず話題合わせるだけでやってる人も多いんじゃないの?

 

13: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:33:5 ID:NwyRgq1Ka
>>11
どこまでやったのか具体的に教えてくれる?

 

9: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:20:2 ID:rvq2slrS0
まぁowとしてbotwのネームバリューすごいもんな
switch買ったならコレ、みたいなとこあるし
「これ売れてます」って本当に強いわ

 

12: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:29:0 ID:6rDmhbv30
どちらかというとネームバリューというよりゲーム性だよね
ゼルダブランドも近年は右肩下がりだったし

 

14: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:34:1 ID:sz4vNd5E0
ブランド力って言ってるんじゃない。ブレワイが面白いよーっていう謎のネットのでかい声と
あと任天堂のブランド力もかな、スイッチ発売しだてで、注目が大きかったのもある
ぶっちゃけ一般人とやらがこのゲームでそこまで面白いと思うかなあ
まあ悪いゲームではないけど、良ゲーどまり、80点ってところ

 

15: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:39:1 ID:B17V3qHB0
>>14
一時の大ブームならその理屈もわかるけど、二2年と2ヶ月間、ランキング20位より下に落ちたことがないのは
どう説明する?

先に言っとくけど、並大抵の説明ではない限り、納得は得られないと思うよ。
だけど別に頑なに否定しようと思っているわけではないから、納得性の高い理由が
出てきたときには賛同するわ。

 

19: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:49:0 ID:sz4vNd5E0
>>15
だからそれがネームバリューだよ
とりあえず買う、そこそこ遊べるから誰も文句も言わない
その中には、オープンワールドやゼルダをプレイした事がない層も含まれる
その両方から初めての経験ができて評価されてる感じ

 

21: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:50:2 ID:NwyRgq1Ka
>>19
早く答えてくれる?

 

22: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:55:3 ID:sz4vNd5E0
>>21
だから答えたじゃん。それがネームバリューだよ
ブレワイは買いだろみたいな空気、一種の流行りだな
ゲーム普段やらないような芸人が評価してたりするじゃん

 

16: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:39:2 ID:saiHenbg0
お前が一般人寄りじゃないだけじゃね?

 

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17: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:40:3 ID:NwyRgq1Ka
プレイヤー側が一定以上の理系脳、実験好き、広義のアクション好き、ナラティブ好きじゃないとbotwは楽しめないかと
本当にゲームに詳しい人ならbotwのシステムやエンジンの扉を開けるはずだがそうじゃなければただなぞって終わりになる

 

34: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)17:08:5 ID:yU2gMsn3a
>>17
アレがハヴォックエンジンって今でも信じられんわ
今でも思い出した頃にやってるが未だにハヴォック神が荒ぶってくれない

 

39: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)17:12:2 ID:9PZyGAlsa
>>34
最近BTBというグリッチでようやくハヴォック神らしさが垣間見えたからな

 

42: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)17:19:1 ID:UWUjAv9d0
>>39

つってもBTBは物理エンジンと空中射撃のシステムの仕様を組み合わせた技術で再現性100%だから

あまりハヴォック神らしくはないんだよな

 

18: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:43:4 ID:yU2gMsn3a
謎のネットのでかい声というワードから滲み出る嫉妬心

 

25: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:57:1 ID:rpmsy51N0
GTA5もそうだったけどその時点で最高クラスのゲームっていうのは
長く売れつづけるんだなと感じるわ

 

26: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)16:57:4 ID:NwyRgq1Ka
これまで具体性ゼロだからわかりきってんだけどな

 

32: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)17:05:5 ID:nGujjjUr0
糞グラ安心補正GOTYキッズ向け究極のオープンワールドRPG

 

41: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)17:15:3 ID:nGujjjUr0
その売上も、任天堂ソフトしか買わない層によるものっていうね

 

43: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)17:20:4 ID:UWUjAv9d0
>>41
任天堂しか買わない→×
任天堂以外にまともなゲーム出してないから知名度がない

 

44: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)17:25:0 ID:5HP5YZk80
アニメ調ファンタジーで出来のいいオープンワールドどこも出さないから

 

47: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)17:33:1 ID:FdXr4M5X0
むしろスカウォまで順調にブランドすり減らしてたろ
あの頃国内でゼルダがFFに売り上げで勝つって誰も思ってなかった

 

48: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)17:33:5 ID:ClXqIISx0
ゼルダは海外での人気は高かったが国内ではミリオンは行かないタイトルだった
ネームバリュー以上に売れている

 

49: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)17:38:3 ID:qai/Wmh/0
>>48
で、今回で遂に国内での初代ゼルダ売上を越えて
国内ゼルダ売上更新するのは確定だしな

 

52: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)17:46:5 ID:dNP5qGlc0
ネームバリューで売れてたら前作までも売れてて当然なんだよなあ

 

53: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)17:47:5 ID:wJ8O+no00
何のネームバリューを指してるのかね?
任天堂?
ゼルダシリーズ?
OW?

どれも面白くない奴は売れてないから
売れたのは面白かったからだよ

今までやったゲームで五指に入ると思ってる奴はかなりの人数いるだろうしなぁ

 

56: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)17:52:5 ID:DzUs/PfB0
それだけならロングセールにはならねーよ(´・ω・`)

 

57: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)17:53:0 ID:DfU7l6eI0
ゲーム性がいまいちとかエアプにもほどがある

 

60: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)17:55:5 ID:Qza7Hc99a
botw的な遊びってなんだ?
あそこまでステージを自由に動けたゲームはついぞ記憶にないが
mod入れると当たり判定変更できたりしたのか?

 

65: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)17:59:1 ID:h14B+M0o0
>>60

物理エンジン使ってワイワイ楽しむなんてPCではとっくに過ぎた道

ブレワイはゲームとして落とし込むためのデバッグが凄かっただけ。

 

67: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)18:02:3 ID:NwyRgq1Ka
>>65
やっぱり何も知らんのやな

 

68: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)18:05:1 ID:h14B+M0o0
>>67
PCゲーム知らない奴に受けたんだろうねブレワイは
MOD的な遊びを知らなかった奴やもうやり飽きて忘れてた奴とかが思い出した懐かしさで評価されちゃってるんだろうな

PCゲーム的だよ今回のゼルダは

 

70: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)18:08:4 ID:NwyRgq1Ka
>>68
エアプかつアクションゲームを知らない奴だと会話にならないので…

 

75: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)18:12:2 ID:h14B+M0o0
>>70
まぁPCゲーエアプは分からんだろうな
メカニックとかhalf-life2のMOD的な既視感が凄かったからね

 

79: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)18:16:1 ID:NwyRgq1Ka
>>75
ビーチの砂を一掴みしてそれが全てのように語ってるけどそもそもお前がエアプじゃん

 

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69: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)18:08:1 ID:smZGdWmo0
じゃあPCでブレワイを作るべきだったんじゃないですかね?
任天堂ゲーしか買わないらしい任天堂ユーザーのハードで1400万みたいですけど

 

71: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)18:09:5 ID:h14B+M0o0

もう他社のオープンワールドは徹底的に物量増やしたりグラフィックを向上させるというフェーズに入ってるからな

そういう手を打てない任天堂が苦肉の策として他社オープンワールドの要素を寄せ集め、さらに原始的なPCゲーム時代の遊びを組み合わせた結果ヒットしたのがブレワイ

だからブレワイは遊んでるとどことなく荒削りで古臭い。

 

76: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)18:12:5 ID:wsf1ZChLa
>>71
物量増やしてグラフィック増やしてもbotwは作れなかったね…

 

72: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)18:09:5 ID:NwyRgq1Ka
ここまで妄想拗らせたガイジも珍しいな

 

74: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)18:12:0 ID:GkjuEaNr0
次のフェーズに進んだ結果が、RDR2やアンセムってことか
何事もほどほどやな

 

78: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)18:15:0 ID:h14B+M0o0
ヒロミツだかミツヒロだかの祠で玉打つゴルフゲームみたいなのとかもろPCの物理演算ゲーって感じだったね

 

80: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)18:16:4 ID:2T7nv50Y0
日本ではジブリのようなグラフィックとオープンワールドの目新しさだな
海外でオブリが目新しくて売れた状況と似ている
日本では洋ゲーは知られてないからゼルダで興味持たれた
その証拠に海外ではマリオデの方が売れてる

 

81: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)18:17:3 ID:+Omt3CXNd
こいつやべぇ…
マリオが売れてるの昔からやん…
どのゲームより安定して売れてるし…

 

82: shosi(@`^´)凸 2019/05/02(木)18:18:1 ID:u2C4e1rg0
なろうのセカイみたいなもんだろ
PS箱PCでは当たり前のオープンワールドでも、任天堂信者にとっては新しいものだった

 

83: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)18:20:0 ID:GkjuEaNr0
日本でもマリオでのほうが数出てますが

 

引用元: ブレワイが売れたのはネームバリューのおかげ

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