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1: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)13:54:3 ID:Vtfe9Gjd0NIKU
コスト的にこれ以上広大なフィールドのオープンワールドとかも厳しそうだし
"
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111: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水)13:02:2 ID:PR7YoFP100501
>>1
グラをリアルにする事しか考えてないからな
まあ国内でもカプコンもだが

 

2: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)13:58:1 ID:mtR58hy60NIKU
COOP系が充実しそう

 

4: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)14:03:4 ID:jZFj5hIh0NIKU
萌え

 

6: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)14:07:2 ID:nnkYHIZQ0NIKU
まだNPCをマネキンから人間にする作業が残ってる

 

13: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)14:24:1 ID:vdf3ImFQ0NIKU
>>6
綺麗になっても白黒テレビ以下(要約)は名言だと思う
でも面白さに直結する要素かというとなあ

 

7: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)14:07:2 ID:NiKF3EZw0NIKU
ゲームなんだから普通に面白さの増大をとことん追求しろよとしか
物量でなんとかなる他の軸にずらして逃げてばっかだからこうなったわけで

 

8: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)14:08:4 ID:kNpbz+pUdNIKU
VRAR

 

9: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)14:08:5 ID:A7V528Mm0NIKU
まだマインクラフト系のリアル化が残ってる

 

12: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)14:23:3 ID:PxAxKsT2rNIKU
洋ゲーはどんどんシュールギャグにシフトしていってるからな
次世代では最先端のグラフィックを使った渾身のバクゲーが見れるよ

 

15: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)14:25:3 ID:Ty4kDhs90NIKU
ゾンビ、銃バンバン、グロの洋ゲー3本柱はハードが進化しようが変わらんよ

 

42: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)15:49:0 ID:GnCw5lmzHNIKU
>>15
VRサバゲーが最終進化かねぇ

 

16: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)14:27:0 ID:av7PuxV9MNIKU
FPSはもうバリエーションやり尽くしたし
マジでどうしようも無い気がする

 

17: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)14:33:3 ID:qW5a9rP20NIKU
PS2くらいまではハードの世代が変わる度に劇的に進化したが
PS3以降はなんというかまあより綺麗になりましたねーって感じで驚きが薄い
今PS3のラスアスみても『結構きれいやんけ』ってなるわ

 

78: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火)12:22:0 ID:RQC6iJCn0
>>17
昔は旧世代の20倍とかにパワーアップしてたけど最近は2倍でも次世代機って言ってるから
昔みたいに20倍進化してから発売したら劇的に進化するよ

 

151: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木)15:08:1 ID:JNK0k6Kl0
>>78
同じ20倍でも、性能が高いほど違いが分かりづらくなるよ
たとえば、30ポリゴンが600ポリゴンになったら劇的進化だけど、30万ポリゴンが600万ポリゴンになっても違いが分かりづらいのよ
同時発色数とかも、30色が600色になったら劇的に変わるけど、30万色が600万色になっても違いがわからない

 

18: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)14:35:0 ID:EGAKeNEn0NIKU
インディーゲーム

 

19: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)14:36:5 ID:EVcAqna6dNIKU
今はもうフィールドの広さ比べとか開発費比べは主流から外れて
大手配信者の横っ面札束で引っぱたいてtwitchの視聴者数比べる世界に移行してんじゃん

 

20: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)14:41:4 ID:FfnLZrbA0NIKU
大勢の人々でごった返した大通りや
高速道路の大渋滞など

高密度感を表現するにはまだまだスペックが足りない

 

28: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)15:05:5 ID:3dvHm7AEdNIKU
>>20
現実でならイライラする要素だがそれ面白いか?

 

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21: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)14:43:5 ID:kNpbz+pUdNIKU
次世代のクラウドゲームはVRやARを想定している
VRの最大の短所である見かけや取り回しの悪さ、高価格なハード代金が解決されるからだ
ハードは全て駆逐される、スイッチもps5もPCも。
クラウドで遅延の問題があればワンチャン多少は生き残れるくらい

 

24: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)14:52:4 ID:Cfit6ykI0NIKU
とっくにグラそのものじゃなくてグラに使った金や労力を売りにしはじめてんじゃん

 

25: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)14:58:3 ID:yExk6rUV0NIKU
70億人をシミュレートするとか

 

27: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)15:05:0 ID:Rd/caxnW0NIKU
CS機にディアブロ系を増やして欲しい

 

30: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)15:06:5 ID:HEY+cq3q0NIKU
まだ現実と区別がつかない映像を再現できてない
つまり、まだ進化の余地が残ってるってこと
画像を見せて「あぁ、これゲームだわw」って言われるようじゃダメ

 

49: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)17:01:2 ID:QkOTn/nFaNIKU
>>30

あのさあ、お前の部屋の中や外から景色見てみな?

それがガチで再現できて、ゲームが今より面白くなるか??

ゲームが楽しく感じられるのは、リアルでなく非日常だからだぞ

 

32: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)15:11:3 ID:OA0MxWwE0NIKU
グラがリアルに近づくとモーションもリアルに寄せてくるからモッサリゲーになる
レスポンスを今までのままにするとビデオの早送りみたくなって不自然になる

 

50: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)17:04:1 ID:QkOTn/nFaNIKU
>>32

グラがリアルになるほど、嘘がつきにくくなるからなあ

完全なフォトリアルキャラになったら、つまらん画になるか、
すごく嘘くさいモーションになるかのどっちかだな

 

33: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)15:16:3 ID:pf+LxtnN0NIKU
流血表現に頼らないゲームもたまには作れよ

 

35: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)15:18:3 ID:qW5a9rP20NIKU
とはいえPS4でもまだモンスターズインクのサリーの毛の質感とか
映画より随分ショボくなってるし
20年近く前のCG映画のレベルにも達してないわけで

 

36: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)15:18:5 ID:C7KZ9E1LdNIKU
既にかなり進んでるけど人間ゴアシミュレートをウリにするのでは

 

37: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)15:20:4 ID:qW5a9rP20NIKU
シンゴジラとかモデルのポリゴン数が数億ポリゴンくらいだったな
PS5ならやっと無地の背景でならかろうじて動かせるかなってところかな

 

38: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)15:30:3 ID:R+vbQu++0NIKU
次世代で4Kテクスチャだのレイトレとかやるんでしょ
あとモデルももっと高精細になって
オブジェクトの量もとんでもなくみっちり

んでそこらへんにコストかかるんで同じ素材を延々使い回すとか
あるいは一作を水増しして分作にするとかになる

 

39: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)15:35:5 ID:bWTsdB+OpNIKU
なんだかんだでまだ頭打ってないよ

 

40: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)15:37:4 ID:6PZTPQFVdNIKU
豚って前世代の時もグラが頭打ちって言ってたけど全然違ったよね

 

52: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)17:12:5 ID:RyNyJ8Z3dNIKU
>>40
任天堂のグラは頭打ちだから嘘ついてはいない

 

41: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)15:47:2 ID:xq95aJOB0NIKU
ポスト・バトルロイヤル探しと課金モデルの模索が続くだろうな
後はAIを利用しての人海戦術からの脱却とか

 

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43: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)15:52:2 ID:7x4KgQ7t0NIKU
洋ゲーじゃないけど会話AIを研究してほしいね
美少女ゲームで普通に会話できる程度ぐらい進化しないかなぁ
で、それを応用してRPGでもNPCの仲間と会話して好感度あげれたり結婚できたらなぁ
よーするにルーンファクトリーを超進化させてほしい、もうちょい人間っぽい何かを感じたい
この分野はファミコンからなーんにも進化してない

 

44: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)16:29:3 ID:eR2KVKQ+0NIKU
>>43
くだらねえ発想だな
ぼっち野郎の慰みものにしかならんだろそんなもん

 

53: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)17:21:4 ID:EYTHEcqPMNIKU
そりゃエア予算と詐欺PV

 

56: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)17:32:3 ID:E2NaOUT40NIKU
グラよりストーリーで勝負する洋ゲーが少なくなった気がする
BioShock初代みたいなタイプ
Witcher 3でもいい。悪い例はFar Cry 5はクソすぎる

 

57: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)17:35:0 ID:RyNyJ8Z3dNIKU
>>56
gowはストーリーよかったと思うよ
まあ神話ベースという強みはあるにせよ
親子の関係性の変わり方はグッと来るものがあった

 

58: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)17:35:0 ID:kahIxMNp0NIKU
PS2辺りからずっとこれ以上綺麗になっても仕方ないとかいってるよな
何故か最低ラインが切り上がってくし

 

59: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)17:35:5 ID:kahIxMNp0NIKU
Wiiで十分とか言ってた連中だからな

 

61: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)17:45:5 ID:E/ZtXBrZHNIKU
予算的にこれ以上上げられないAAAメーカーだらけななか
PS2期の頃から~とか言ってる奴は
今後どこの会社がそれを実現してくれると思ってるのかね

 

62: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)17:54:5 ID:kahIxMNp0NIKU
>>61
それもwiiの頃から言ってるよね

 

63: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)18:03:4 ID:lLe+ZxdoHNIKU
>>62
和メーカーが厳しくなった分を洋メーカーが埋められたけど
洋メーカーすら厳しくなったら一体どこがやってくれると思ってんのよ

 

64: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)18:17:2 ID:kahIxMNp0NIKU
>>63
だからそんな事wiiの頃から言いながらwiiuやswitchでグラ上げてきたよな
何で任天堂を非難しないの?

 

65: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)19:01:5 ID:uFJqe1050NIKU
>>64
物事には限度ってものがある

 

66: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)19:54:2 ID:Cfit6ykI0NIKU
グラ厨がグラ比較するのに画面を拡大して見せ始めた時点で終わってた。

 

67: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)20:46:5 ID:PSUYXIjD0NIKU
リアル調のゲーム作りは日本のアニメ制作みたいな進化を辿るんじゃないかな。
人海戦術時代は終わった。じゃぁ次は分業化と自動化が来るだろう。
一から十まで自社内で完結させる手法は無くなりそれぞれのパートが専門職化して行く。

 

69: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)22:57:4 ID:YeRus6KO0NIKU
頭打ち?
ご冗談を
2080tiでメトロ遊んでるけどまだまだだわ
他のゲームは足元にも及ばないけどね

 

70: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)23:35:4 ID:n80cpOwIaNIKU
グラ進化をウリにするのが頭打ちって意味じゃないの?

 

71: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月)23:39:5 ID:wJh9Yn7X0NIKU
いかにもなCGっぽさを前面に推したツヤピカレイトレが流行る

 

引用元: グラ進化が頭打ちっぽい洋ゲーは今後何をウリにしていくのか?

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