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1: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)09:28:5 ID:tLZGLlqE0
こんな動かして気持ちいいゲーム無いよな?
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51: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)17:48:4 ID:8fuNjp5Ud
>>1
それはない
確かにブレワイは神ゲーだが完璧じゃない
戦闘中のしゃがみ誤爆とかもうちょっと工夫して欲しかった

 

61: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)23:51:1 ID:SwgF20Ze0
>>51
ジョイコンのスティックはボタンみたいに浅いから
戦闘中にテンパってちょっとでも力んじゃうとアウトだね
押し込みが苦にならない点は良いんだけど

 

2: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)09:33:0 ID:cvvvII8w0
ダッシュ常時させろ
遅すぎてストレス溜まるわ

 

3: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)09:33:4 ID:tLZGLlqE0
>>2
ソニックやってろゴミ

 

4: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)09:37:0 ID:U7DUI0Nh0
BotWはベスト・オブ・神ゲーだと思うけど、操作性はあまり良くない。
武器の切り替え面倒だし、飯を作るのも面倒。
Switchのプラス・マイナスボタンはそんなに頻繁に押させるもんじゃない。

 

6: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)09:42:0 ID:Q6dQBhhOa
操作性っていうのが何を指してるのか曖昧だけど
動かす感触がしっかりしてて気持ちいいのは確か

 

10: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)10:17:0 ID:g9IlpvHO0
ジャストガードむずい
スパイダーマンの方が回避簡単で空中戦も出来て面白かった

 

11: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)10:24:2 ID:kNy3gy7A0
途中で辞めたが誇張なしに全部のボタンをフルに使わせるのがやばすぎる
あとメニュー操作の苦痛は想像を絶した

 

25: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)12:02:5 ID:b8Ittvf5a
>>11
辞めんなよ
30分あればクリアできるだろ

 

12: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)10:30:0 ID:7RxgSJlZ0
馬の出来が凄すぎる
生物の生態をもっと追求して仮想生物と暮らすゲーム出してしれよ

 

24: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)12:02:0 ID:mMOv3XC30
>>12
馬以外の動物で乗れるのどんくらいいるんだろうな
鹿はいけたからイノシシやもしかしたらクマも乗れそう
骨馬にも乗れたのはワロタ

 

15: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)10:37:0 ID:ixyyck8Wp
アサシンクリード的な操作感に近いかな
そういう意味では突出して凄いとは思わない

 

16: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)10:41:3 ID:vFTz5Ykr0
アサクリは良かったから違う

 

17: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)10:46:0 ID:Jf1VGjTc0
操作性というか操作感
地に足がついてる、大地を蹴って走る感覚が気持ちいい

 

18: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)10:46:4 ID:vvauOmge0
最近のアサクリのほうがよっぽど良いだろ

 

19: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)10:57:3 ID:EqxFvQRc0
口笛ダッシュは疲れる

 

20: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)11:02:4 ID:aZg8Og2O0
ゼルダは崖際とか高所での挙動がいい
ダクソやウィッチャーは崖際で細かい操作ができないから転落死することが多かった
キャラの性能を超えるロケーションはユーザにとって理不尽なストレスでしかない

 

21: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)11:17:5 ID:PMXk4H/a0
リンクを操作してる時はいいんだけどメニュー周りは面倒な点が多かった

 

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22: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)11:18:0 ID:SwgF20Ze0
ウィッチャーは陸と水の境目でキレそうになったな
強制的に対峙させられるのとか
拾いたいアイテムを通り越したりw

 

23: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)11:55:3 ID:5tnWqao10
狭い所で勝手に壁とか木とか登りだすのやめてほしい
登りはジャンプして飛びついてからの方がいいと思う

 

29: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)13:27:1 ID:Bb0MV+Ch0
洋ゲー遊んでるとブレワイの操作の快適さがよくわかるよな変な慣性つかないし動かして気持ちいい
ブレワイの後にRDR2やったらコントローラぶん投げたくなる

 

30: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)13:29:3 ID:5vM/FgC2a
手に馴染むんだよなあ
レスポンスの問題なのかアクション苦手な連中でも意識しないで動かせる感じ

 

32: リンク+ 2019/03/31(日)13:35:4 ID:t2wLiXt70

虫取り網があればな…。

虫取り網は、蟲、妖精さんなどを捕まえるのに使用する。
アグニムの魔法は実は虫取り網で弾き返すことができる。

 

33: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)13:37:1 ID:eEI05Vshd
気持ちよさならマリオのが上でしょ

 

34: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)13:47:3 ID:BVP67QAF0
ギアーズオブウォーだろ

 

35: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)14:15:5 ID:Jf1VGjTc0
マリオとゼルダでは64の2作ですでに操作感に明確な違いがあって、最新作にもちゃんと引き継がれてると感じた

 

36: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)14:30:1 ID:1KcLeNNQ0
マリオとゼルダどちらも操作感が丁寧に作られてる感じがするがレスポンスの良さの種類は別もの

 

37: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)14:44:4 ID:OC2OvkmLd
HALOみたいに舞台が宇宙なら良いけど、洋ゲーやってるとあのフワフワ感どうにかならんかなとは思う

 

38: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)14:47:2 ID:1KcLeNNQ0
洋ゲーは操作性がもともと雑い作りなのになんで動きに慣性とか入れたがるのか意味不明なんよ
ストレスでしかない

 

39: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)14:49:1 ID:/sDMKlhiM
マリオもゼルダもスマブラもスプラも操作性はいいけどボタン配置は劣悪だったと思うわ
基本的に配置変更出来ないし余ってるボタンあってもアクション配置出来ない
マリオなんかボタン余ってるのにコントローラ振り回さないと出せないアクションあるのはビビるわ

 

40: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)15:23:4 ID:WC+RJAUia

ゲーム史上最高っていうと語弊があるけどbotwのゲーム性を考えると間違いなく最高

操作性はボタン配置的に辛い
左手親指でRスティック操作したりモンハン持ちでしか実現できない技があったりするし

 

41: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)15:28:0 ID:kHpVPBpT0
ジャンプがXボタンでダッシュがBボタンっていうのが個人的には気にくわない。
設定で反対に出来るみたいだけどそれでも気にくわない・・・
不満がそれだけだったのがいいけどな!

 

42: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)15:41:1 ID:C6t0XJ/ya
個人的にはメタルギアソリッド5の操作性も捨て難い

 

48: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)17:30:2 ID:55rfkPOCa
>>42
久々にやったらよくわかんなかった
MGS4のがわかりやすかったわ

 

43: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)15:55:5 ID:nAQ1KYlQd
とび森やった時でさえボタン押すだけで楽しいなんだこれと思ったよ
ボタン押してからの音やアクションなんかね

 

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44: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)17:04:2 ID:vFTz5Ykr0
そもそもスイッチは十字ボタンの位置がおかしいから
スプラのナイス使わせる気ないだろ

 

45: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)17:18:0 ID:noX8ujEL0
ボタン配置はしっくりこないよな
慣れるまでかなり時間かかった

 

46: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)17:22:3 ID:qV1XHoF30
ゲームはじまったばかりのリンクは記憶が無いから操作になれないのは自然なことなんだゾ

 

47: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)17:28:4 ID:D4I9V37x0
アサクリオデッセイは素晴らしいよな
それよりセキロは上だから最近ゲームってやっぱ良いなと思う

 

54: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)20:50:0 ID:vFTz5Ykr0
>>47
任天堂本気で見習えって思うわ

 

52: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)17:58:2 ID:REf9BXEY0
それほど素晴らしくはないと思うけど
マルチだとなかなかハード的な制限で出来ないことが出来るってのはすばらしい
やっぱPCやPS4でやるとどうやっても操作に違和感を感じるような気がしてしまう

 

53: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)19:56:1 ID:5HBt+T+m0
PCなんかキー配置自由だしそんなことないだろ
スイッチ版なんかダッシュジャンプすら奇形持ちしないと咄嗟に出来ない欠陥配置だし

 

59: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)23:41:0 ID:SwgF20Ze0
>>53
普通に持って操れるし俺ぐらいになるとカメラも同時に回せるよく考えられた配置

 

55: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)21:41:1 ID:Jf1VGjTc0
ゼルダほど地面踏みしめてる感覚味わえるゲームないわ
トワプリの頃だったか、足はある程度短足じゃないとあの感じが出せないとかいう話があったな

 

57: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)23:00:4 ID:7maTtXE/a
>>55
botwも良かったが個人的には割と真面目にRDR2が1番だったな

 

56: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)22:58:5 ID:7maTtXE/a
割とマジで操作性だけならデビルズサード

 

60: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日)23:44:2 ID:k3hLKnay0
別に普通なのに豚ってよくここまで異常なこと言えるな
操作性だけならマリオ3Dランドとかのほうが上だろ
アクションゲームとしてはモンハンWのほうが上だし

 

62: 名無しさん必死だな 2019/04/01(月)00:36:2 ID:JQX/1TMxaUSO
>>60
それでいうとモンハンが普通なんだと思う

 

63: 名無しさん必死だな 2019/04/01(月)00:49:2 ID:iraIES2V0USO
異論はあると思うが
個人的に、操作性はスカウォが最高だった

ってかゼルダって、
意図的にシリーズとして固定された操作系を持たないよね。

あれで初心者も経験者も毎回、
ある程度ぎこちないリンクの動きから始まるのがいい。

 

65: 名無しさん必死だな 2019/04/01(月)01:40:1 ID:kE/6ASPT0USO
走る時のデフォルメされたカチャカチャしたのがちょっと苦手
リアルな100メートル走みたいなのがよかった

でも実際に試すとコレジャナイになるのかな

 

66: 名無しさん必死だな 2019/04/01(月)01:49:3 ID:IdNs8UjA0USO
マグネキャッチの操作とカメラは切り離して欲しかった
回転切りとウルボザさんは切り離して欲しかった
あとは概ね満足
時オカ風タクトワプリスカウォと
順当に訓練されてきたから大抵のことは受け入れられるぜ!

 

引用元: ブレスオブザワイルドの操作性ってゲーム史上最高レベルじゃね?

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