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1: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:21:5 ID:LLeHRhNs0
ほぼすべてのゲームで使うのに、ほとんど変化がない
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41: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:58:5 ID:Y4Ht2x0B0
>>1
操作系があんまり変わると大変だろう
仮に足で操作するコントローラーが出たらお前は進化したって絶賛するのか?

 

2: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:22:2 ID:pRSTeGFz0
これ以上ボタン増やせないので

 

3: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:22:5 ID:LLeHRhNs0
>>2
背面に追加する余地はあると思うんだ

 

5: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:24:0 ID:QAyXg+KAM
>>3
エリコン
その他vrこん

 

6: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:24:1 ID:8PzyydKV0
背面にとかしたらややこしくなるわ
今あるボタンでどうにか操作させるしかない
使いやすい形の追求はして欲しいが

 

7: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:25:0 ID:vndcXnZT0
アイトラッキング…

 

8: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:26:1 ID:29mdnR/sd
ジョイコン

 

9: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:26:5 ID:RC7ACDD/M
むしろ前面はスティックのみで、背面にボタンを複数設置しよう
各ボタンにそれぞれ指を振り当てられるから慣れれば超快適に違いない

 

14: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:29:2 ID:LLeHRhNs0
>>9
俺的にはカメラ操作用のアナログスティックを背面に置きたい
目視できない背面にボタン置きまくると慣れるまですげえキツそう

 

77: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)11:17:0 ID:RC7ACDD/M
>>14
3DSで出てたモンハン4G拡張スラパって奴が快適だったな
あれは左上天面にパッドついてたから、左人差し指で視点操作できて最高だった

 

10: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:27:1 ID:HBUX9LfOd
スティックの押し込みを標準化させたのは許さんよ

 

15: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:30:5 ID:UqJlkPGA0
>>10
操作ミスというか、集中しちゃうと押しちゃうもんな

 

45: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:01:5 ID:M19uFXsNd
>>15
壊れやすくなった気もする

 

12: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:28:0 ID:ENRhg9MY0
6ボタンサターンとか背面Vitaとかいろいろ試したハードもあったが結局だめで
いまの形式から脱せ無くなった
ジャイロエイムが標準化されるかも怪しいレベルで固定化している

 

16: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:31:0 ID:4UCh1fCP0
ゲーマーは変化を好まないからね。任天堂は毎回変えてくるけど、だいたいギミックとか変えるなと言われる訳でね
デュアルショックは変わらなすぎ

 

18: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:32:5 ID:LLeHRhNs0
>>16
マウスやキーボードもそうだし、ゲーマーに限らないけどね
よく知らんけど乗り物系も大体固定されてるんじゃないかな…

 

23: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:39:0 ID:5HWGq9RV0
>>18
明らかに便利
コストもかからない
覚える事が少ない

これが重要かな
変化するって事は覚える事が増えたり値段上がったり場所食ったりするから

 

17: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:31:0 ID:LLeHRhNs0
あるいはスティックじゃなくてスライドパッドか、いっそ凹ませてアナログホールでもいい

 

19: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:35:3 ID:5HWGq9RV0

ボタン多すぎても困るだけじゃね

熱心なゲーマーだけだろ

 

20: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:37:1 ID:QW0PLKjUM
マトモなコントローラーでやらせろよ
っていう指先だけでカチカチしか認めない老害は声がでかいからな

 

21: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:37:5 ID:pTFO6M0K0
十字キーがまともに押せない問題が2017年に発売されたコントローラーにも存在してたからな

 

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22: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:38:1 ID:0alKJf23a
switchはコントローラーをガチャガチャ取り替えられるのも良さだし
そのあたりの冒険も見てみたいんだけどね

 

24: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:40:0 ID:Rw4O4oSod
wiiリモコンは革新だったが
現行のゲーム市場から
隔離される結果も引き起こした

ジョイコンはジャイロ搭載しているが
wiiのそれにはまだ届かない
いつか、ジョイコンをパワーアップさせて
wiiリモコン操作も完全に
補完できるようにして欲しい

 

25: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:43:1 ID:1YreOMvB0
>>24
もう既にやろうと思えばできるけどな、完全にWiiリモヌンと同等の事って

 

33: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:50:0 ID:Rw4O4oSod
>>25
やろうと思って欲しいなぁw
詰まる所、ポイント系操作と、
「つまむ」ボタン配置の実現なんだけどね

ポイント系は、グーの惑星とかキノピオ隊長とか
試したけど、まだ不十分だったし

 

36: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:53:5 ID:1YreOMvB0
>>33

つまむ??

まぁポイント系は現状、めんどくさいのか何なのかしらんけどジャイロオンリーでやってるからな
これだとそこそこ頻繁にズレの中心リセットを挟まないといけないのがいかん

が、ジョイコンRを逆持ちしてIRカメラで、ドックかモニタにIRマーカーくっつけて位置補正するようにしたらいいわけだからな
今度のVRkitのゾウさんがこのやり方をついにやりはじめた

 

26: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:43:5 ID:eCsyY0Ym0
PSコンはお姉さん指で押すボタンを公式でもつけて欲しいわ

 

27: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:44:3 ID:AwMaqqsNp
問題はボタンの数だな
ボタンがたくさんいるゲームほど
コントローラが変わるとしんどいって言う

 

28: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:45:4 ID:1YreOMvB0
個人的には、右スティックに関してだけは本当にコレでいいのか?っていう思いはあるね
右スティックって現状、99%はカメラ操作以外には使われていない

なら本当に「スティック」でいいのだろうか?、と

 

29: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:46:2 ID:/vixvTWjM
エリコンは値段相応の価値があるコントローラー

 

32: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:48:1 ID:LLeHRhNs0
>>29
さっき調べてて吹きそうになったんだけど
8000円くらいになりませんかね…

 

38: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:56:0 ID:yVAKABzpM
>>32
貧乏人は中華のコンパチPSコントローラー使えばいいよ

 

30: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:47:0 ID:vgLjpzOIM
Kinectは革新的ではあったがVRと同じく煩わしさがあった
結局からだ全体を動かすより指先だけ動かした方が楽だし合理的っていうね…

 

56: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:25:1 ID:+WvZpcqMx
>>30
当時のキネクトが未完成であったともいえる
最新のHoloLens2では指の動きを完璧に認識出来るとこまでは来た

 

31: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:47:5 ID:d5U+8lXRd
Wiiの時に進化したのに棒振りとかってバカにして邪魔されたからな
それが最近になってVRでPS3用コントローラーを持ち出して棒振りしてるというね
しかもVRでも普通のコントローラーでやる!とか言い出す奴までいるし

 

34: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:51:0 ID:1SRktODtp
switchのプロコンのジャイロ機能はどのコントローラーにもつけてほしいけどなぁ
マウスの微調整エイム的な快適さがある

 

35: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:53:5 ID:ZZt8CeWo0
KINECTすごかったけど、場所とるからスタンダードになれなかったな
結局はボタンコントローラーかキーボードマウスになってしまう

 

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37: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:54:4 ID:GTiklhqP0
パックスパワーグローブ「出るの早すぎたわ・・・」

 

39: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:58:0 ID:ZRFRbc8K0
Wiiのリモヌンは慣れたら操作しやすいし便利だったな
昔あった片手用コントローラー好きだったけど今だとボタン多すぎて無理ぽいな

 

43: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:00:1 ID:1YreOMvB0
>>39
いやぁ Wiiリモヌンは常に画面に向けてないといけない=腕の向き、身体の体勢が縛られるというのが致命的なほどに不快だったわ
そもそもボタンの数が足りなすぎて、ほとんどの既存のゲームが快適にあそべなくなったし(モンハンのリモコン操作の悲惨さは…w)

 

157: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)15:57:2 ID:v1qpfgfWd
>>43
モンハンの操作、モンハン持ちよりはマシだろ

 

42: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)09:59:2 ID:MbfLX0Rt0
コントローラーなんて1500円の価値でいいよ
3000円以上のコントローラーはゴミ

 

44: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:01:3 ID:Jb40JzAEd
進化してないのってデュアルショックだけじゃね?

 

46: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:02:2 ID:0alKJf23a
リモヌンは分離して持てる点はよかったが
まだ間のコードがあったから完全ではなかったな
その部分もswitchでようやく完成系になった感
何よりリモコンが重かった

 

47: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:02:2 ID:jg7efB5Y0
脳波コントロールできるようにしろ

 

49: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:07:3 ID:q3uV7/WLd
ニンテンドーはコントローラーチャレンジ、進化してる
プレステは2のころから大差ない

 

50: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:08:0 ID:39SsIrbDM
Wiiイレはジョイコンでもちょっと難しそうだしね

 

51: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:08:3 ID:+fRg9vpIa
近年の進化だとやっぱスプラのジャイロが最先端だなぁ
マウスに匹敵する操作性だと思う

 

52: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:09:2 ID:Jb40JzAEd
トイコンが最強、というか卑怯

 

53: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:13:1 ID:ZT+aMVqr0
今どきのコントローラーのボタンを全て使いこなせてるゲームってある?

 

54: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:15:0 ID:AUqDNakha
エリコンは現状1番のコントローラーなんだけど、
インパルストリガーにHD振動付けて、ジャイロ搭載して、既存のボタンの代わりしかない背面パドルにマクロを割振れたら最強なんだけどな
MSさんお願いしますよ

 

55: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:16:1 ID:O5xFTvps0

最近のゲームは使うボタン減らす努力が足りない

スティック押し込み操作は滅んで欲しい

 

57: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:25:5 ID:RO/o+4I+d
変えたら変えたで不満の声がでるだろうし難しい

 

58: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:28:1 ID:fWpTt7y30
ゲーマー様の反発が洒落にならないから踏み出せないんだよ

 

59: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:31:3 ID:28jp/6Np0
スプラでジャイロの可能性は見出したけど、うまく活用してるゲームってスプラ以外で聞かないような気が
スプラの後、他のゲームをプレイするとカメラ操作がもどかしすぎて辛い現象をどうにかしてほしい

 

107: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)12:27:2 ID:xoeOnUtq0
>>59
VITAのアンチャーテッド

 

60: 名無しさん必死だな 2019/03/27(水)10:31:4 ID:+Azk9AFZ0
俺はスティック押し込みはよく使うし使いやすい

 

引用元: コントローラーって進化止まりすぎじゃない?

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