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1: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:47:4 ID:EpVnsJxq0
switch夏までやるゲーム無いから買うかも
"
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2: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:49:0 ID:THBKHwvzd
面白いよただキャラクリはしっかりした方が良いよ
マジックアーチャーを目指すと無難

 

3: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:49:4 ID:q5c5zmmn0
前にセールで安かったから買ってみたけど
面白くてかなりハマってしまったな

 

4: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:50:4 ID:HpXP6VeA0
戦闘は楽しかったよ戦闘は
作ってるかどうかわからんが続編には期待してる

 

5: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:51:2 ID:pzPsplDT0
神ゲー
なぜか当時のゲハでは豚がコンプ発症してクソゲー判定になってたが稀に見る神ゲーだった
デビルメイクライ並みのアクションの気持ちよさでNPCを指示したりサポートしてもらいながらモンスター倒したりするオープンワールドRPG
難点はマップがそれほど大きくないことと、ミッションがお使い感つよいこと
でもこれより面白いアクションRPGは存在しない

 

91: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:49:1 ID:spGJoHAW0
>>5
おいおい・・・当時は極限のストレスゲーだったろ・・・ダークアリズンからやぞ
本編もワープが楽になって遊びやすくなったのは

 

97: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:54:0 ID:pzPsplDT0
>>91
夜は真っ暗だしワープ石はほぼ手に入らないから徒歩強制だし字幕小さくて英語音声オンリーだったからと色々と不満点は尽きないわけだが、
だからこそ少し遠くまで行くミッションの時は夜が怖かったりしっかり準備してから移動し始めたりと、そういう楽しさがあった
ポーンが英語でぺちゃくちゃ喋るのは何言ってるかわからなくて困ったが「マスター!」の方がなんか耳に残ってるわ

 

101: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:56:3 ID:spGJoHAW0
>>97
最後のあれはごめんちょっと笑ってしまった
シリアスなはずなのに

 

6: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:52:0 ID:iHFSjZcld
戦闘は面白いよ。移動が走るしかないのが辛いけどw

 

10: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:54:0 ID:pzPsplDT0
>>6
アサシンかなんかにして変な風のスキルつけて走ったらええんや!!
あと伊津野は推奨してなかったがHDで追加された無限ファストトラベル石あるからまぁ今は気楽に使いまくれるし

 

8: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:52:5 ID:EpVnsJxq0
普通に評判良いゲームなんだなw
価格も安めだし楽しみになったわ

 

9: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:53:3 ID:BBPC8+Mt0
skylimやってからやるとクソゴミゲーてのを最大限に感じられるぞ

 

13: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:55:0 ID:pzPsplDT0
>>9
180度違うゲーム
比較する方がバカ
当時なぜか比較されてたダクソとも全く別ゲー
あえていうなら後から追加された黒呪島はダクソっぽいけど

 

11: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:54:1 ID:CIb/8VTF0
オフラインだからこその緻密な戦闘アクションが楽しかった
従者を貸し借りするゆるいオンライン要素も良かった

 

12: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:54:2 ID:v5BlxTeo0
遠征行くまでは楽しかった
その後急展開からの糞エンド

俺の中でFF12と並ぶ終盤で台無しになった
ゲームTOP2

 

79: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:39:3 ID:oqUVON2x0
>>12
そうだっけ?
王道だけど熱い展開だったと記憶してるけど?

 

14: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:55:1 ID:OAYNsKIb0
どうみてもスカイリムよりはおもしろい。
ここまでモンスターが生き生きしてるARPGは今の今までそこまでないわ。

 

15: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:56:1 ID:3vcroOmDd
ファストトラベルが限られたポータルを置いてくるようなシステムだったのがめんどくさかったような記憶がある

 

138: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)16:40:5 ID:WGRzv4ZaM
>>15
それは街以外の好きな場所ね
街ならどこでも飛べるよ

 

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16: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:56:5 ID:2rtkLGjW0
戦闘が120点
シナリオが60点
戦闘以外のシステムが20点みたいなゲーム

 

17: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:57:3 ID:2rtkLGjW0
あとキャラクリと着せ替え要素は楽しい
90点あげる

 

18: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:58:5 ID:zP9Eb+800
ぶっちゃけ、かなり、面白い

 

20: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)14:59:1 ID:37wPwrJj0
モンスターいるだけのスカスカマップを堪能したまえ

 

22: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:00:1 ID:zP9Eb+800
もしダークアリズンにハマったら次世代機で出るであろうドグマ2買ってくれ

 

25: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:03:2 ID:iHFSjZcld
>>22
大分待ってんだが全然出す気ねえじゃん…

 

23: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:00:1 ID:mFBE0yb10
これをやったらスカイリム(笑)になった
とにかくアクションの完成度が高い
あとこれ系の作品の中では女キャラが一番かわいく作れて装備集めも楽しい
ガニ股ジャンプとかもあるけどモーションも割とマシな部類

 

26: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:04:3 ID:1NZ2uZPSa
この感じで侍忍者山伏陰陽師の世界観でやってもらいたい
そうすれば変な比較されなくてもすむだろうに

 

27: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:05:0 ID:pzPsplDT0
そこら辺冒険してていきなりキメラに襲来されたり中ボス級モンスターがのそのそ歩いてる時のワクワク感と恐怖よ
伊津野は天才
あとやはりポーンシステムが神

 

29: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:05:2 ID:EpVnsJxq0
ボリュームは多過ぎてもしんどく感じるようになってきたからショボくてもいいわ

 

37: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:08:0 ID:pzPsplDT0
>>29
それならそれこそドグマはオススメだわ
サクッとやろうと思えば20時間くらいで余裕でクリアできるし
やり込めばそれこそ100時間200時間とあそべる

 

30: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:05:3 ID:dVSRfuui0
戦闘が最高に面白い
ポーンの一人をヘリウム吸わせた声にすると腹が立つ

 

31: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:05:4 ID:7T///Eqr0
カプコンらしい技術がないゲーム
物理演算がとにかくなくオブジェは貫通しまくり
なのに木があるところにドラゴンをおいてしまう
町はすくなく乗り物もなくダッシュはめんどくさい
基本的にカプコンに物量を求めてはならないと分かったゲーム
狭いゲームばかり最近だしてるのはカプコン自身センスがないのがわかってるから

 

34: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:06:1 ID:vFnGNo1RM
がっかりマップだよ
削除したんだろうなって場所だらけだから

 

38: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:08:5 ID:2rtkLGjW0
ストーリーは空気だし探索的な楽しみはないに等しい
キャラクリと戦闘を楽しむゲーム

 

39: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:09:2 ID:vFnGNo1RM
サブクエが~を集めろ!~を倒せ~と護衛くらいしかない

 

40: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:10:0 ID:pzPsplDT0
探索の楽しみはめちゃくちゃあるだろ
色んなところにアイテム設置してあるし屋根の上にもジャンプ駆使したりハシゴ探せばほとんど登れるから町中飛び回ってたわ

 

42: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:11:0 ID:ofPwXHc7a

スカイリム+モンハン=ドラゴンズドグマ

こんなイメージだわ
やったことないけど

 

44: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:11:4 ID:HUuIrb400
>>42
基本的に間違ってない
大型の敵とかだとモンハン以上に登って攻撃したり出来る

 

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43: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:11:4 ID:pzPsplDT0
あと上級魔法の迫力がすごい
メテオとか変な氷のやつとか詠唱して降ってきたときの興奮度よ
ボス級のモンスターも一撃で葬れたりするし

 

47: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:15:0 ID:hAnwLbZVd
スカイリム要素なんて全然ないだろ

 

49: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:16:0 ID:zP9Eb+800
ウィッチャー3は確かに似てる
アサクリも微妙に似てる

 

51: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:17:5 ID:zP9Eb+800
外人から続編の要望かなりあるみたいね

 

52: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:19:0 ID:LCKa55eI0
洋ゲーっぽいけど明らかに日本人が作ったって空気があるんだよな
まあPS3で死ぬほど遊んだから今さらやらんけど

 

53: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:19:3 ID:SpX7QsTX0
護衛クエスト嫌いなんだよな。あれ需要あんの?

 

54: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:20:5 ID:pzPsplDT0
オンラインはアクションしょぼくなってオンラインでやってもつまんないしマップもつまんねえからゴミ
モンハンFかなんかのチームが作ってるゴミ
そもそも俺はドグマはオフラインだからこそ面白いんだと発売日から主張していたのに頭がパープリンのモンハンキッズがオンラインいれろいれろってわめくからカプコンが勘違いしたゴミ
2は直接繋がるオンライン要素いらんぞ

 

57: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:23:3 ID:7T///Eqr0
DMC5をみてオープンワールドを期待するって馬鹿だけだと思う
恐ろしいほど古臭いゲームだからさ
なにかしら広いマップを作りたいというスタッフの気持ちがあればあんなゲーム出来ないよ

 

60: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:24:4 ID:2rtkLGjW0
追加要素のダークアリズンがセンスなさ過ぎて何が面白かったのかスタッフが全くわかってなかった感が凄い
NPCとの共闘が楽しかったのにNPCに対応できない即死攻撃だらけにして仲間がただの足手まといに

 

62: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:25:4 ID:q5c5zmmn0
オープンワールドの和ゲーでまあまあ面白いという数少ないソフト

 

64: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:26:5 ID:zP9Eb+800
DMC5のノウハウは確実に使ってくるでしょ

 

65: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:28:5 ID:zP9Eb+800
カプコンの挑戦的なゲームって何かしら中毒性があると思う
ドグマといいMHWといいRE2といい

 

66: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:29:1 ID:YWOMC1jD0

初めてキメラと森で出くわして倒した時はめっちゃ興奮したね

当時はスカイリムと比較されてマップの広さこそ正義だったから仕方ない
海外で評価され始めたのもsteam版が出てからだよね

 

67: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:30:0 ID:8XWKEB0k0
もっと日本企業に開発費あればなってゲーム

 

68: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:30:3 ID:SpX7QsTX0
DAはただのダンジョンだかな。OWでアクションなのが良かったのに

 

70: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:33:0 ID:dkdSP1nR0

今更感半端ないってのは事実

ダクソだのあの辺と一緒に盛り上がってただけで今では微妙にオワコンジャンル
本当に流行ってるならまだオンラインのほうが廃れてないだろ

 

73: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:36:5 ID:pzPsplDT0
>>70
オンラインはベータからクソバレして過疎ってたからセーフ

 

71: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:34:5 ID:7+bL0AE/p
ドグマが和ゲーっぽくないってのは日本の一部ユーザーだけの感覚なんだよな
デッドライジングの時にも話題になってたけど、海外のユーザーからすると
ドグマもデッドラも見た目は和ゲーにしか見えないんだそうな

 

74: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月)15:36:5 ID:zP9Eb+800
>>71
外人曰くダクソはかなり和ゲーに見えるらしいね

 

引用元: ドラゴンズドグマって面白いの?

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