スポンサーリンク
1: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:22:1 ID:46AHmpno00303
対戦ゲームはクソ熱かったがソロでやるゲームは残念なのしかなかった
"
スポンサーリンク
2: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:22:5 ID:LNm5txA900303
マリオ64とゼルダで元取れる

 

3: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:23:1 ID:H+OVWGFs00303
はいマリオ64時オカ

 

4: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:24:1 ID:eOu/R9EP00303
時オカを生むための死産ハード
時オカなかったらマジでゴミだったな

 

5: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:24:1 ID:76bt12o700303
J2、トラブメーカーズも面白かったぞ

 

6: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:25:4 ID:BJ650gYr00303
えぇ…
流石に無知過ぎて引くわ

 

7: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:26:0 ID:eOu/R9EP00303
対戦ゲームというくくりよりは死ぬほど語られてきたことだけど任天堂以外のソフトがなんもねえことの方が致命的だったろ
コナミがちょっとゲーム出したくらいで他ゴミばかり
任天堂すらリリースペースがた落ちでほとんどゲームが出せずに終わる
セガサターンの方が圧倒的に盛り上がってたぞ

 

10: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:32:5 ID:VB3OrItF00303
>>7
そら64の全盛期はDC時代で
SSの全盛期はSFC時代だからな

SSが強い時期と64の弱い時期で比べてるだけ

 

11: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:33:3 ID:eOu/R9EP00303
>>10
んじゃドリキャスのが盛り上がってた気がする

 

16: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:37:1 ID:bf3WaXb700303
>>11
サターンのミリオンタイトル 1本
64のミリオンタイトル 10本
プレステ1のミリオンタイトル 30本
ドリームキャスのミリオンタイトル 0本

 

8: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:27:5 ID:VB3OrItF00303
フォックス
マリオストーリー
シレン2

 

9: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:30:4 ID:uTyMi26kp0303
罪と罰
ぶつ森
F-ZERO

 

12: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:34:1 ID:j167RE9S00303
マリオドンキーゼルダバンカズ

 

13: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:34:4 ID:C+rXZzYQ00303
はあ?
シレン2という超絶神ゲー遊んでないとか可愛そうな人生送っとるな

 

15: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:36:3 ID:AsEMktOM00303
シレン2は神ゲーと言う程でも無いだろ
あれ結構地味だし(グラの事ではない)

 

17: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:38:0 ID:btfSaCpha0303
言いたいことは色々あるけど
やっぱりタイトルが少なすぎた

 

19: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:41:1 ID:eOu/R9EP00303
自分で調べてみたけど64が208本でセガサターンが1057本だってさー
感覚と大体合致した

 

20: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:42:4 ID:eOu/R9EP00303
ちなみにプレステは3290本でドリキャスは499本なんだってさー
64やっぱすくねーじゃんw

 

28: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:48:5 ID:ig6HZWBi00303
>>20

数と質、どっちを重要視するかって話だよねえ

ドリキャスにはぐるぐる温泉という時代の先を見すぎたマルチゲームがあったけど

 

21: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:43:2 ID:JELRFbec00303
64を知らなすぎだろ

 

スポンサーリンク

22: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:44:2 ID:j167RE9S00303
「盛り上がってた」がソフトの種類のことなら最初からそう言えばいいのにw

 

23: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:44:4 ID:gSlLHqusp0303
ストーリーを無理矢理ミニゲームに落とし込んだ64のエヴァンゲリオン楽しかったわ

 

25: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:45:4 ID:0c5fWfIn00303
同じどう森を表示させるとGCの方が画質がいい
64の画質は最低

 

26: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:46:4 ID:ig6HZWBi00303
ソロ
マリオ64
ゼルダ時のオカリナ
スターフォックス64

マルチ
マリオカート64
初代スマブラ

あんまり対戦ゲー特化というイメージはないな

 

43: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:54:0 ID:dMRLXxf500303
>>26
64世代じゃないからよくわからないんだけど、スタフォ64もマルチ対応してたよね?
こういう64の対戦ソフトの話の時にスマブラやマリカー、マリパやゴールデンアイばかりで
スタフォ64が話題にならないのはマルチがつまらなかったからなの?

 

30: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:49:3 ID:1ef/6MqO00303
64はマイコントローラーだけ持っている奴とかいたよね

 

31: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:50:4 ID:eOu/R9EP00303
1000本から選べるサターンと200本中任天堂とコナミ以外は恐ろしくクソゲー率の高い64だとやっぱサターンの勝ちじゃね?
実際日本では余裕でサターンが買ってたし

 

32: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:51:2 ID:bf3WaXb700303
>>31
だからソフト売上でみても
64>>サターンだっての

 

37: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:52:2 ID:eOu/R9EP00303
>>32
そういう狭い話してないの
無視されてるんだから気づいて

 

50: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:55:5 ID:uTyMi26kp0303
>>37
お前がスレに関係ない話をしてる事に気づけよ。
64の対戦ゲーム以外はゴミっていう1の主張に他の機種の話はまったく関係ないだろうが。

 

33: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:51:3 ID:SdUCPeZJ00303
64とサターン持ってたけどいい感じに補完できて良かったな

 

34: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:52:0 ID:uTyMi26kp0303
1の主張は対戦ゲームしか無かったって話だったはずがソフトの総数に話題そらししてる馬鹿は何なの?

 

35: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:52:0 ID:ig6HZWBi00303

国内ハード売り上げ

プレイステーション(one含む)・・・1937万台
セガサターン・・・・・・・・・・・・572万台
ニンテンドウ64・・・・・・・・・・・538万台
ゲームキューブ・・・・・・・・・・・402万台

PSの圧倒的勝利だよね

 

91: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)09:15:4 ID:PWoCweJb00303
>>35
GC雑魚過ぎない?

 

36: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:52:1 ID:Y3b1vjCoa0303

Vitaに出てたゲーム

輝いたよな

 

40: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:53:3 ID:uTyMi26kp0303
プレステとかまったく関係ない話まで始めたよw

 

52: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:57:1 ID:1ef/6MqO00303
2D格闘ゲーが好きだった俺にはサターンは神機だったけど、逆に言えば後半は2D格闘しか売りがなかった

 

53: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:58:0 ID:eOu/R9EP00303
>>52
そういう偏見やめてよね
ちゃんとギャルゲーたくさんあったから

 

スポンサーリンク
54: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:59:1 ID:dDY+lUxg00303
バンジョーとカズーイ、ディディーコングレーシング、ドンキーコング64
ゴールデンアイ、パーフェクトダーク、ブラストドーザー
レア社がいい仕事してた時

 

56: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)08:00:5 ID:eOu/R9EP00303
>>54
でも今やると全部つまんねーわこれ

 

55: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)07:59:5 ID:btfSaCpha0303
そうだな
レア社が一番輝いてた時だ

 

57: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)08:01:3 ID:bx1zmCfk00303
結局、ソフトが玉石混淆でもいっぱい数があるハードのほうが売れるんだよね

 

61: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)08:03:4 ID:W2tLaKm/H0303
エヴァやパワプロとかゴエモン良かった

 

62: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)08:03:4 ID:QRRD6aLta0303
64はトレジャーとレアのゲームばっかやってたな

 

66: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)08:05:4 ID:1ef/6MqO00303
1080°ウェーブレーススターフォックスF-ZERO全部良かった

 

74: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)08:11:2 ID:eOu/R9EP00303
俺の書き込みは全部レインボーカラーにしとけよカス

 

77: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)08:12:1 ID:BhDdFGhA00303
PS1がロード長い糞だったからずっと64で遊んでたな
電源入れて直ぐタイトル出るのには感動した
マリオ64とか100周は周回したし、マリカーはタイムアタックで任天堂公認記録を破り、対戦も熱かった

 

82: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)08:18:3 ID:YASoS3RJ00303
>>77
電源入れても接触不良で何度もカセットフーフーしてようやく起動しなかったか?

 

78: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)08:12:5 ID:eOu/R9EP00303
他にゲームないから100周もすんだろ...

 

79: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)08:15:2 ID:uTyMi26kp0303

馬鹿はNGしとくか

ゴールデンアイは対戦ゲームとして有名だけど普通のFPSとしても名作だったな。
その流れでテュロックやバイオレンスキラーなんかも楽しんだ思い出。

 

80: びー太 2019/03/03(日)08:15:4 ID:ig6HZWBi00303
ジワ売れするとか
任天堂ゲーしかないとか
マルチゲームが人気だとか

64もSwitchも同じようなタイプだよね
スイッチにはそれ+インディー+サードの後発移植って感じ

 

85: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)08:45:1 ID:kaWH8AV+00303
対戦ゲームしかって言うけど対戦ゲームさえあればそれで十分なんだよ
小学生は毎日毎日友と同じ遊びを繰り返すだけなんだからな
それに当時の風潮だと好きなだけゲームを買ってもらえる家庭なんてほとんど無いしな

 

86: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)08:47:5 ID:Tm7k1ju0H0303
スマブラはクソ熱かったな
極めると一撃必殺のクソゲーになるらしくて衝撃
中級者くらいが一番楽しめる

 

87: びー太 2019/03/03(日)08:53:0 ID:ig6HZWBi00303
子供時代だと、1本のゲームで1年間遊ばないと行けなかったからなあ

 

88: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日)09:13:3 ID:CKP1lqGcd0303
コントローラ端子をデフォで4個つけるという当時では画期的なことをしてたから対戦を重視してたのは事実だな

 

引用元: 64とか言う対戦ゲームでしか輝けなかったハード

スポンサーリンク
SNS(気軽にどうぞ)
Twitterでフォローしてね

 

     ピコピコ通信!@ゲーム
     

Facebookで「いいね!」してね

 

アマゾンでゲームを注文

協力サイト
人気TOP30
【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク