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1: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:12:26 ID:ipP
当時でも酷いやろこれ
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3: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:13:35 ID:4xr
スクウェアにポリゴンのノウハウがなかったからしゃーない

4: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:15:13 ID:4qp
背景はすごい書き込んでるのにキャラクターがローポリだからめっちゃ違和感ある

5: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:16:48 ID:n6R
ワンピのフランキーみたいな手しやがって

8: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:17:16 ID:QsB
昔のテレビは14インチとかでちっさかったしブラウン管やからにじんでたんや

11: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:17:51 ID:EVa
>>8
滲んでたからなんやねん
ひょうたん腕には変わらんぞ

9: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:17:25 ID:PVf
ガトリングやぞ

10: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:17:44 ID:sQg
なおクラッシュバンディクー2とタメという事実

12: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:18:24 ID:5ZP
今移植版とかやるとポリゴンの方が高精細で背景の絵荒いからキャラ浮いて見えるんよなぁ

13: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:18:39 ID:4xr
当時もうバーチャファイター2とか出てたし
そっちのほうが明らかにポリゴンの出来が良かった

14: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:18:40 ID:4jc
そんなに真面目にグラ見てなかったわほとんど遠いアングルやし
ただムービーの時はひどいと思った

18: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:19:49 ID:QsB
>>14
そう、FF7は移動中キャラが豆粒なことが多かったからな
その上でテレビちっさいんやからきにならん

15: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:19:14 ID:wlU
バトル画面がメインやぞ

16: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:19:29 ID:sQg
がんばれ森川くん2号も同期だから多少はね

17: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:19:44 ID:lQN
この形だからぶっとばされるビッグスとか特徴的な笑い方する悪役たちみたいな演出できたんやぞ

20: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:21:13 ID:4xr
よくFF7のグラフィックが衝撃的だったとか言われるけど
実際当時衝撃的やったのはFF8やったな
FF7は当時結構賛否両論やったで

23: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:22:12 ID:EVa
>>20
PSだかの技術デモ映像に使われるくらいやからな

22: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:21:57 ID:P5S
FF8の歩いてる時でも等身が高いのが当時びびったわ

24: しりか60・w・09◆ 2019/01/24(木)20:22:14 ID:98D
画像で見ると変やのに全然気にならなかったな
不思議や

28: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:23:13 ID:4xr
64はポリゴン処理に特化してるからな
レア社の技術力もあるやろけど

30: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:23:58 ID:w6N
背景が綺麗すぎてキャラの雑ポリゴンが余計に目立ってたな
ただゲームとしては普通に面白かった

31: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:24:12 ID:YXt
PS4の1800円のFF7どうなん?
スクエニに1800円なんて怖くて払えんから誰かやってクレメンス

32: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:24:12 ID:0JT
PSのドットゲーは好きやけどな

33: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:24:27 ID:QsB
直立不動してると目立つが、だいたい動いてるからな

34: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:24:30 ID:WGg
戦闘中はそれなりにまともだけどフィールドはね

35: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:24:40 ID:h7o
鉄アレイやなとは思ったけどSFC時代の延長みたいな感覚であまり気にならなかった
個人的にはむしろムービーの方がなんやこれやった

44: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:26:29 ID:QsB
>>35
確かに、昔からゲームのフィールド移動キャラなんてデフォルメされて当然やからな
八頭身のキャラたちがフィールド移動用のキャラになったらこういう略され方するのね、って具合やろ
FF8からは全部リアルになったけど

61: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:35:39 ID:h7o
>>44
そうそう、ドット絵がそのままポリゴンに置き換わっただけやな、と

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36: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:24:57 ID:ipP
ぶっちゃけFF7レベルのポリゴンなら
ドット絵でええ

38: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:25:12 ID:7Uz
>>36
せやな

41: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:25:52 ID:fnU
今みたらパラサイトイヴ1もムービーはけっこうアレやったな
背景はきれいやったけど

43: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:26:24 ID:EVa
ローカライズ酷すぎてとある国では糞ゲー認定されてるの草

48: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:28:00 ID:7Uz
FF7の何が酷いってキャラはポリゴンなのに背景は一枚絵やから
移動するとき奥に動かすと蟻みたいになって
どこにおるか分からんレベルになるところ

49: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:28:23 ID:lQN
戦闘中の演出とかスーファミからいきなりあれになられたら他のゲームメーカー参るやろ

52: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:29:18 ID:IcY
FF13買ったんやけど手付けてない

59: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:34:14 ID:eyx
>>52
ワイは途中で投げた
FF15は余裕でクリアしたけどこっちは無理

53: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:29:20 ID:wlU
そう言えばロマサガ2もリメイクされてたけど
書き直された綺麗な背景に敵ドットはそのままかつ一部ボスは動くから
綺麗な背景に昔のままでグニャグニャ動くクジンシーに草生えたわね

54: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:29:33 ID:fnU
FF7はCD音源の音楽との相乗効果でブレイクスルーの衝撃を感じたのは確かやな
今の価値観でみるから酷いけど

57: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:32:23 ID:5ZP
>>54
あれ内蔵音源らしいで

58: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:33:50 ID:QsB
3Dゲーム作ったこと無いのに、本編に加えてあれだけの数のミニゲーム用意したのも狂気やで
しかもそれを2~3年ぐらいで作ってたんよな

60: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:35:37 ID:WCh
正直7のストーリーって過大評価じゃない?
つまんないわけじゃないけど、何か他の要素が7そのものの評価を底上げしてる気がするわ

63: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:37:11 ID:eyx
>>60
演出とかストーリー展開やろ

62: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:36:58 ID:4qp
グラフィック的にはFF8の方が衝撃的やったわな
なおゲームの出来は

64: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:38:48 ID:7Uz
当時エヴァが大ヒットして陰鬱なシナリオが流行ってたから
その影響やねん

66: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:39:58 ID:QsB
>>64
グングニルの演出とかまんまアレやしな

65: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:39:05 ID:kNV
世界観もキャラもすこやなぁちゃんと作り込んでくれてるし

67: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:40:07 ID:v2n
FFシリーズで初めてやったからやぞ

69: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:41:09 ID:s16
パイオニアってのはすごいことなんだぞ
今の時代と比べたらイカン
野球と同じで傑出度が大事なんや

70: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:42:02 ID:Te2
RPGとアクションゲームを比較してどうする

75: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:46:55 ID:eyx
リメイクってPS4で出すって明言されてたっけ?

77: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:47:58 ID:Te2
リアル等身でワールドマップは出来んからFF7リメイクは相当難度高いで

81: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:49:13 ID:5WX
FF7リメイクはPS7やぞエアプ

85: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:52:29 ID:5WX
当時は革新的なグラフィックだったかもしれないが、間違いなくFF7のグラは見づらい
画面上に矢印が無いと普通に何処にいるかもわからなかったりする

86: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)20:52:45 ID:0JT
キンハ3作り終わったらff7R作るらしい
2019年の目標はFF7だって

引用元: FF7のグラフィックって酷すぎるよな

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