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1: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)11:29:2 ID:cPeHk1yh0
ニートの友人が新しいゲーム買ったりネトゲしてる時に一日13時間とかやってるんだよ
それを2週間ぶっ続けたり
確かに暇人だと思うけど、そういう集中力は凄いと思うし、これはそれなりの才能だと思うんだけど君らはどう思う?

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2: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)11:34:4 ID:Ow4zFGExr
いいえ

3: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)11:37:1 ID:EiayNYP4d
仕事中にゲームがやりたくなって集中出来なくなりそう

4: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)11:39:0 ID:cPeHk1yh0
>>3
それは中毒者だろ
なんでそういう風に否定した考え方しかできないのかね

5: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)11:41:4
集中出来るのは自分の好きな事だけやろ

6: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)11:43:0 ID:cPeHk1yh0
>>5
好きな事でもそれだけ出来れば凄い事じゃない?
じゃあおまえはゲーム一日それだけできるの?

7: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)11:49:4 ID:HF45bMAC0
設計とかの理系職だとゲーマー多いし仕事できる奴はゲームもそれ並みに上手い
やっぱりロジックを考えて攻略するっていう部分がゲームと共通するからかな

逆に営業畑はコミュ力とか根回しの上手さが問われるのでゲームによって
鍛えられた部分はあまり役立たない気がするね

8: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)11:52:3 ID:cPeHk1yh0
>>7
けどその手の職種って未経験確実に雇わないからね
業界によっては設計って残業すげえから誰もこないし

11: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)11:55:1 ID:OA2PhLfb0
ゲームを前向きにやってる奴と他にすることがないからやらされてる奴と二種類いると思う。
前者はそれなりに使えると思う。

12: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)11:56:4 ID:cPeHk1yh0
なんかここの人達ってすぐ否定するよね
じゃあおまえらは好きな事でもそれなりの集中力だせんのかって話だし
だったらその人達に興味持った事をやらせてみればいいじゃん
凄い成果だすと思うけど

13: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)11:58:0 ID:9buFCsHH0
だから興味を持った者がネトゲなんだろうが
何を言ってるんだ

14: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)12:01:4 ID:cPeHk1yh0
>>13
他にも持つかもしれんだろ
ゲーム以外にも興味もつかもしれないじゃん
なんですぐそうやって常に上から目線で他人をバカにする事しか出来ないのかね

15: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)12:06:5 ID:9buFCsHH0
かもしれない じゃなく成果で語ってくれ

16: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)12:07:5 ID:OA2PhLfb0
集中力が活かせる職種ってなんだろうな。
つうか、別にゲーマーだけが集中力に優れてる訳じゃないだろうし、何が言いたいのかよく分からないスレだ。

18: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)12:14:3 ID:3OaD9qWk0
大会で優勝できるレベルなら騒音の中でも集中できるから強いだろう

19: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)12:14:5 ID:6Tzt47DE0
与えられた一つの物に延々とのめり込む障害者みたいな奴の使い道とか
下請け底辺ライン工場とかだろ

23: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)12:26:0 ID:L8Hxb0mbr
ゲーマーはゲームが非生産的であるからこそのめり込むので
生産的行為にはそこまでの集中力は発揮されないと思われる
何も生み出さないゲームの中でいかに生産性の効率を上げるかという
不毛も大概にせよっつー行為だから純粋な興味や好奇心が駄々漏れするんだな
落書きは大好きでも原稿は一向に進まない漫画家なんかも多いことだろう

24: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)12:32:0 ID:EoqpNmiQa
>>23
義務感が無い事が大切なんだよな
それは小さい頃から何となく感じてたから
ゲームにのめり込んでた頃もゲームを仕事にするのは避けたかった
嫌いになるだろうなと思って

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25: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)12:34:2 ID:C8bwhS3J0
ゲームのおかげでお客の動きを予測して避けるのは上手い

26: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)12:35:2 ID:QFbJSWnx0
ADHDが多いと思う
一つのことに異様に執着してマルチタスクが出来ない
仕事には向いてない

33: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)12:56:2 ID:cPeHk1yh0
>>26
ゲームってマルチタスクだけどな。
おまえ、アクションのTA見ててマルチタスクじゃないって言えるの?

27: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)12:35:4 ID:0YwDF5Vz0
集中力があるわけではなく、やる事が無いからゲームやってるだけなのでは。

29: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)12:43:1 ID:FKdlnMIC0
ゲームの集中力なんて、単純作業の集中力じゃん
ベルトコンベア作業が関の山だろ

32: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)12:55:0 ID:cPeHk1yh0
>>29
あのさそのゲームに集中してる人ってみんな単純なレベル上げだけに集中してないだろ
対人戦とかRPGでひたすら進めたり
それは単純作業じゃないだろ。すぐそうやって否定ばかりするなよ

30: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)12:45:3 ID:1XjKfajP0
ゲームだから集中してるのであって、仕事で集中するわけないだろ

31: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)12:54:4 ID:uvV7Td5S0
ビーマニやら音ゲーで2000ぐらいあるノーツをグッドではなくパーフェクト取れる奴は何か出来そう

35: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)13:06:2 ID:1XjKfajP0
まーた機能のゲーマーは評価されないのはおかしい!ってスレ立てたやつと同じか

36: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)13:07:3 ID:xZBCUTLv0
ニートの集中力なんて浅いレベルだから何時間でもできるんだろ
そういうのはあまり優れた集中力とは言えないだろ

38: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)13:15:0 ID:0vYGaoPKd
デザインの仕事してるけど、自分の好みの仕事だと集中できる。
むしろ最近は集中してどっぷりゲームってのが減ってきた。

41: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)13:26:3 ID:3ePTunNb0
ガチャ課金だとかえって逆効果で社会生活を阻害する

42: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)13:27:4 ID:kpRiIwEh0
それできるやつが働いてないという前提がアホ
社会で活躍してそれ以上の集中力のやつなんてごまんといる
社会に出ないゴミに価値はねえよ
結果出してから言え

43: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)13:29:4 ID:O1RImCgMd
こういう風に否定ばかりだから日本は廃れるんだろうね

44: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)13:34:4 ID:EoqpNmiQa
その割にクリティカルシンキングしてる訳でもないからな
ある種のステレオタイプな考え方があって
それをコピペしてるだけ
否定的な風潮に対して右に倣えしてるだけだから
実態はクリティカルシンキングの真逆

45: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)13:46:0 ID:bgSo8ysI0
ASDも集中力は物凄いけど実際は社会性の障害が足引っ張って社会の爪弾きものになってるし
コミュ力が無いと就職困難でそれが出来ても活躍は難しいのは明らか
となるとゲーマーが現在大学生ならともかくコミュ障ニートなら厳しくね?

47: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)14:24:1 ID:gHefPgOHM
FXか株レイトレやればいいんじゃない

48: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)14:26:4 ID:gHefPgOHM
集中力っていっても下手じゃ意味ないけどね
単純作業や失敗する集中力はいらねえ

49: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)14:28:1 ID:cPeHk1yh0
>>48
下手かどうか別として最初から出来る人なんていないでしょ
ちゃんと育てなきゃ
なんでもかんでも即戦力求めてるんじゃねえよ

53: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)14:51:2 ID:Ik8+zSW+p
>>49
求めてないから仕事しようね
即戦力に成れないなら経験を早めに積んでいかないと
出遅れてるならなおさら急がないと

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51: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)14:31:5 ID:1z5ZZX1F0
ゲームによるだろ

52: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)14:36:5 ID:XzIgUEZW0
仕事って大半が人間関係だろ
そういうスキルはあまり求められていない
もうAIの時代になろうとしているわけだし育てる意味もない

55: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)14:53:1 ID:EoqpNmiQa
AIの時代なんて最低でも20~30年は来ないよ
それも変化めまぐるしい業界で20~30年後は分からないからって程度の理由
AIやってるからこそ分かる
そもそも実態はAI(人工知能)では全くないし、
ディープラーニングも小さな枠のブレークスルーでしかない

57: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)14:56:3 ID:c+ev1unP0
それで1さんはどんな社会貢献を?

60: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)15:00:3 ID:jlhfn1LU0
俺も似たようなことを昔から思うんだよな。たとえば、飛行機のパイロットの
シミュレーション機械とか、あんなの殆どゲームじゃん。
いわばゲームを「仮想体験」と捉えたときに、その仮想空間で体験する行為を
現実に関連付ければゲームが技術者、有識者を量産する装置になりうると
思うんだけどな。

63: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)15:07:2 ID:cPeHk1yh0
>>60
そういったものなら実際にもういかされてる職業はあるね
カーレースとかもそうだけど
ただ操作性は一級品だけど実際のGがかかった状態での操作とかで脱落する人はいるみたい

61: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)15:03:4 ID:Zyn8sSd30
ホワイトハッカーとかなら向いてるんじゃね

64: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)15:09:4 ID:z70fXvJuM
わざわざニートのゲーマーの集中力を活かせる仕事を用意する人がいないだろう
結局自分で社会に活かそうとしないなら意味がない

67: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)15:20:1 ID:L8Hxb0mbr
例えばバグ潰しのデバッグ要員を普通に仕事として募集するより
普通に発売して客が勝手にバグ見つけて再現法まで検証するのを待つ方が
「ゲーマーの集中力を活かす」という点では効果的だと思われる
そういう方法で、ゲーマーの興を削がずに成果を引き出す事ができれば
多少は役に立てられるかも知れないな
まあ「上手く利用されてる」のに気付かれた時点でやる気無くすだろうけど

68: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)15:21:3 ID:Ik8+zSW+p
有能だから仕事しろ

69: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)15:27:1 ID:+47BGlvra
ニートがスレでいかに有能だと自己主張しても無能という評価は変わらんぞ
働いて実績だせばすぐ変わるけど

70: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)15:34:3 ID:39PCjtgYd
スプラで腕前S以上は集中力&判断力&反射神経が人並み以上あるだろ

71: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)17:00:4 ID:breAy3ZGd
スプラは実際漫画家芸能人スポーツ選手と現実で有能な奴のハマり率が凄いからな
現実で勝てないからゲームに逃げてるだけのゴミステユーザーと違って現実でも有能な奴は多いだろうね

引用元: ゲーマーの集中力って社会に活かせると思わない?

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