1: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)18:10:1 ID:/JoD8dLf0
コロニーの落ちた地は名作だったのに

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94: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)13:46:4 ID:l5D9uCKr0
>>1
昔はまともだったみたいな言い方すんな

2: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)18:11:5 ID:tpN7+7s1a
PS3のガンダム戦記とガンブレ2ガンブレ3あたりまではまだ面白い方

65: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)23:59:3 ID:14yjIxMO0
>>2
PS3のガンダム戦記はどう見てもクソゲーだろーが。
PS2のガンダム戦記ならまだわかるけど

70: 名無しさん必死だな 2019/01/05(土)08:56:2 ID:aMkPfSI10
>>65
下り坂の途中にあるから相対的に今は良ゲー認定されてるだけで凡ゲーなのは変わってないよ
ガンブレ3と同じ

3: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)18:25:0 ID:JjScsjFYd
最近のガンダム自体まともじゃねーし

93: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)13:30:1 ID:dKkzozJeM
>>3

ガンダム自体元々変

ただ昔は変じゃない、普通、旧態依然としたよくある、ベタな、行儀がいい
みたいな曖昧なロボットアニメの認識があって、それにどこか反してるガンダムはそれが尖ってる、深い、新しい、刺激的みたいな解釈をされてた

ところがそれは種の頃には地味に限界が来てた
00は誤魔化せたがageでガンダム自体の構造の限界が露呈したイメージ

鉄血は考え方がage以前のモノで作られてる
その点はgレコも同じ
gレコはハゲの名前で見てる人間が多かったから置いといて
鉄血は種のあの状況を知ってる人間じゃないとわからんって言う本末転倒で今のこ向けになってない悲劇

種からageまでの時期にいろいろサブカルの構造が変わってしまってて
その結果それ以前から続く多くの存在が没落した
ゲハの好きなJRPGや格ゲーもその一つでガンダムもその一つ

4: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)18:33:1 ID:StaApdsm0
今日暇つぶしにPSP引っ張りだしてギレンの野望やってたわ。
ジオンでキリマンジャロ攻略したらどうでもよくなって投げた。

41: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)21:42:2 ID:y4ZX4wQC0
>>4
ギレンの野望も同じことの繰り返しだから飽きるんだよな
とはいえマンネリ打破を狙ったらしい最新作の評判も悪いが

44: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)23:48:3 ID:StaApdsm0
>>41
たまにやりたくなるんだけど、序盤でお腹いっぱいになっちゃう。
連邦編はハワイで飽きちゃう。
結局フライマンタ大量生産して爆撃すれば地上は完全制圧余裕だし。

5: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)19:10:3 ID:USiZrXgtM
バトオペ2 はおもしろいよ

6: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)19:21:2 ID:CRM3BIhO0
1stからGレコまで戦線が拡大しすぎた
まさに旧軍と同じ過ち

7: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)19:25:0 ID:/JoD8dLf0
また1年戦争舞台の外伝作れよ

8: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)19:25:3 ID:G778OeAX0
開発にベックをおろしたせい。
ただし、千葉・・・てめぇはダメだ!!

9: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)19:31:0 ID:GMbeUUxv0
PS3の時ですらもうすこし出してたな
最近はたまにPS4に出してもガンダムバーサス、ブレイカーと低評価連発
どうなってんのほんと

10: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)19:39:1 ID:9NEqjf+z0
お前は勘違いしてる
ガンダムゲーの快作は異端児だぞ

11: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)19:46:2 ID:j7xHjKyA0
初代ギレン ブルー コロ落ち 軌跡位か?
後は凡ゲーかクソゲー

12: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)19:49:4 ID:MuP+MroN0
>>11
蓮舫VSジオンは

23: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:04:3 ID:j7xHjKyA0
>>12
ありゃカプコンだろ

38: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:51:3 ID:MuP+MroN0
>>23
そういえばそうだった

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13: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)19:53:4 ID:EpdyDzgR0
まともなガンダムゲームでもまともじゃないガンダムゲームでも売れ行きに大差がない事を理解したから

14: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)19:53:4 ID:GukYXOand
適当に作っても売れるからだろ?

15: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)19:56:0 ID:JpUJp4nh0
SDガンダムのアクションのやつ
連ジ系
ギレン

これくらいしかまともなのねーよな

16: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)19:57:3 ID:B1gqjCmW0
ギレンの野望買ってきて今やってるけどオデッサにビグザムが量産されて配備されててワロタ
ドズルの悲願叶えてんじゃねーよwww

17: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)19:58:4 ID:MuP+MroN0
>>16
地上だと立つだけでいっぱいいっばいじゃないのかなw

18: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)19:59:1 ID:JpUJp4nh0
ビグザムって地上で運用できるんかあれ…?

20: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:03:2 ID:MuP+MroN0
>>18
ミノフスキークラフトでだいたい何とかなる
アプサラスみたいに飛ばすのがまだ合理的に思えるけど

19: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:00:5 ID:eQnjiD4j0
サイコガンダムができるんだから大丈夫だろ

21: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:04:0 ID:B1gqjCmW0
NPCのサイサリスが南極条約ガン無視で核撃ちまくってるしそういう世界観なんだろう、多分

22: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:04:1 ID:EpdyDzgR0
困った時のミノフスキー
これでだいたい解決する

24: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:05:3 ID:JpUJp4nh0
ミノフスキークラフトって閃光のハサウェイの頃までできない技術だと思ってた

26: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:06:3 ID:EpdyDzgR0
>>24
元はホワイトベースの地上飛行を説明するための無茶理論だよ

27: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:08:3 ID:JpUJp4nh0
>>26

あーなるほどねー

ところで話は変わるが閃光のハサウェイって映画化されるのね

25: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:06:1 ID:kNAjhb4mM
流石にガンダムもあきたし、古いよ

28: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:10:4 ID:8JJdsPKr0
>>25
ガンダムだけじゃなくメカやロボ物の
アニメ漫画が完全に落ち目

29: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:10:5 ID:8gU6CCpr0
わいもずーーーーっとガンダム外伝系待ってる
酷評のサイドストーリーズも結構楽しめた

30: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:13:1 ID:kcjtyJTr0
最近のガンダムゲーは廃課金ありきで来るのがミエミエなんで買う気しない

32: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:20:1 ID:5bXmDV5v0
エクバ2はいいじゃん
ガンダムバーサスはクソ

33: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:20:2 ID:+KU6kxWN0
ガンダムゲーがまともだったことなんて無いだろ
カプコンのアーケードゲー以外

34: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:22:1 ID:1cEMnums0
ギレンも大元のサターン版はセガ系の開発会社だしな

36: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:42:2 ID:tpN7+7s1a
>>34
ブルーもコロ落ちもそう

35: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:33:0 ID:j7xHjKyA0
プラモ部門もそうだがバンダイのオモチャ部門には絶対ナムコの人間入れないらしいな
おもちゃは未だにバンダイだし

37: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)20:48:3 ID:QC5ZOjWH0
出せなくなったんじゃなくて未だに出したこと無いが正解

39: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)21:05:0 ID:19nw/R2k0
ガンダムゲーは全てクソと言うのはPSユーザー
他機種のガンダムゲーは良ゲーも結構ある
SSやDC、GCやWiiでもオリジナルの良ゲーがある

42: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)22:18:1 ID:/JoD8dLf0
>>39
wiiのガンダムってスカハンの事かよw
いやあれは面白かったけどw

45: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)23:48:5 ID:MuP+MroN0
>>42
予算が少なくてボイスもない分アイデアで勝負した感

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43: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)23:42:3 ID:QA8P8cIu0
原作ものはどうしても原作の設定がゲーム性を上げるのに障害になりがち

46: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)02:10:0 ID:BO/xXsV00
フライマンタでザク撃破するたびに半径4ヘクスの敵味方ユニットが蒸発する制限が欲しいな
上からの攻撃だと原子炉の保護が出来ないとか理由つけて

47: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)03:48:2 ID:BjYEKqjD0

SFCのF91が名作とまで言わないが、かなりの良作と遊んでいた当時はそう感じていた自分

でも世間では賛否両論、どちらかというと微妙な評価みたい

48: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)04:50:1 ID:4dmU83lN0
糞といえば一年戦争のあれか
あれどこが作ったんだっけ

49: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)06:51:3 ID:UhZEtdNv0
ナムコ

50: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)12:06:4 ID:GOsb7Q8o0
俺も発売日にF91買ったがとても良作とは・・・
全体的に温いゲームだったが11だったか12ステージだけすげー鬼畜難易度だったしな

75: 名無しさん必死だな 2019/01/05(土)15:50:0 ID:NqTeWFmUd
>>50
俺のF91はそこで終わってる

51: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)16:59:1 ID:PEQVulRB0
VSの最初はカプコンだし
スパロボ、ギレンは最初バンプレストだし

バンダイとナムコは糞ゲーしか作ってない

サターンで出たバンダイガンダムは名作多いけど
ユーザーにゲーマー多いからだろう

PSは絵だけで売れると思われてるから
ゲーム性に力入れない
ユーザーが悪い

52: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)17:00:4 ID:EWYDGD730
PS2に出たキャラゲーの良作率の高さはなんだったんだろうな

54: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)17:17:3 ID:E2B6TR1JM
売り上げ的に右肩下がりなのに開発費は上がる悪循環
流用上等で持たせてるがPS4で限界

57: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)17:52:5 ID:54UhQhi20
WiiのMS戦線良かったよ
機体性能差とか部位破壊とか
まあ、弾が自動回復しないうえスコアに影響するから選択武器限られるとか、ガンダムゲーなのにスナイプヘッドショットワンキルとか機体増やすのに必須とかツッコミどころはあるけど

58: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)18:34:3 ID:kmLZqB+x0
バカが買うからだろ

60: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)20:20:1 ID:5kvpE8a4M
やることやってしまってネタ切れなんじゃないの
あとはグラが綺麗になるだけだし

62: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)20:46:3 ID:54UhQhi20
>>60
グラを良くして操作性快適にすれば良ゲーなのを根本から変えてゴミに変えるのが今のバンナム

61: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)20:32:5 ID:5kvpE8a4M
PS2のガンダム初めてみた時シャアザクの演出に心震えたなぁ
音楽や効果音の威力もすごかった

PS2で大体完成されたんだと思う

86: 名無しさん必死だな 2019/01/06(日)12:42:3 ID:dKkzozJeM
>>61
つべのガンダム動画のトップクラス再生数を誇るPS2巡り会いopムービー
草も生えない

64: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)20:49:3 ID:3I5MwfYg0
ナムコ開発のPS2ガンダム良くできてたのに
FPS操作がすげー叩かれてた記憶

69: 名無しさん必死だな 2019/01/05(土)02:20:3 ID:iyfyiOdV0
>>64
マリオサンシャインやスタフォアサルトも同じ 早すぎたんだよ

引用元: 何でバンナムってマトモなガンダムゲー出せなくなったんだ?

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