1: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)21:31:0 ID:RzkXrMD50
平行して出してほしい
3DSでもいいから

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2: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)21:32:2 ID:0uNgPXP50
マリオも2Dを平行してるしな

3: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)21:33:5 ID:GMbeUUxv0
ほんとな
ブレワイ路線と当たり前路線を交互に出して欲しい

5: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)21:36:2 ID:YHNjcwng0
一本道のゲーム自体いらない

6: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)21:41:4 ID:T0HsUeA+0
てか開発中のボツ案になったブレワイの縮小化して探索するギミックをブレワイ2に搭載して欲しい
ふしぎのぼうし2になってもええから

7: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)21:42:0 ID:pqnrG1aTd
フックショット使いたい

9: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)21:56:0 ID:I9B1uPu7K
キーアイテムがあるとか必須イベントにしなければ良いんじゃね
探索したい人はどうぞって感じで
夢島DXの服のダンジョンみたいな

11: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)21:56:4 ID:zTi9K8f00
やりたくなるけど3DSはもう勘弁

12: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)21:59:1 ID:kt5JU3sb0
「謎解きは解けないなら無視してもいい」ってのはこれからのゼルダのアタリマエになりそうだな
新参と古参の両方が満足する謎解きってのは作るの難しかっただろうし

13: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)22:00:3 ID:JbNeKnjY0NEWYEAR
時オカの系譜も続けるべき

14: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)22:00:4 ID:5bR0oZXrpNEWYEAR
スカウォみたいな糞が出てきても困るからブレワイ路線で頼む
2Dならあり

22: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)22:53:1 ID:OLSq4VYv0
>>14
はぁ?スカウォのどこがクソなんだよ、ふつうに当たり前ゼルダの最高傑作だっただろ
モーションプラスを活かした戦闘はもちろんラネール砂漠のしかけとかすげぇよくできてたよ
タクトとかトワプリのほうがマンネリゼルダでクソだったわ
時オカは思い出補正含めると別格だが今遊ぶとスカウォのほうが普通によくできてる

23: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)22:56:0 ID:s/Dff5f40
>>22
肝心の空がつまんなかったから印象悪いんじゃない
説明通り急降下しても加速しなかったのは草

24: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)22:57:5 ID:OLSq4VYv0
>>23
空はつまらんかったな
あれはタクトの海くらいたるかった
でもそれを補ってあまりある面白さだったよ、スカウォは

15: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)22:04:4 ID:wjdrjs2K0
制限だらけの従来のやつは行き詰ってたからもういい

16: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)22:05:0 ID:OY6oH+2Z0
マリオでも「探索型マリオ」といいつつも、ストーリーをクリアするだけならほぼ探索しなくてもいい作りになっていたし、
任天堂のゲームはカジュアル層でもエンディングまで辿り着ける構造にしていくんだろうね。
そういう点ではクリアできないところがあると詰んでしまうこれまでのゼルダはもう難しいかもしれない。
一本道にするにしてもなんらかの救済策は載せてくるだろうね

17: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)22:10:5 ID:4p/8/XJd0
猫目リンクもう一度

18: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)22:13:1 ID:LEjF5Qpfa
ブレワイやったあとに解が1つのゼルダなんてもうやりたくないわ

20: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)22:49:3 ID:LHI76dNRM
当たり前って2Dのことを言ってたのか…

21: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)22:49:5 ID:d1sO/2jr0
VCのふしぎの木の実やったらやっぱり面白かった
面倒な要素を改善したら従来型でもいける

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25: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)22:58:3 ID:b75hFcq70
いやブレワイ路線でいいわ
従来のゼルダの完全に上位互換だわ

35: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)02:21:3 ID:BsOfP/tv0
>>25
ほんこれ
まあ3DSなんかで出す分にはいいが、もう本編はブレワイ前には戻れんわ

45: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)08:37:3 ID:FGE7D4Pc0
>>35
3DSではもう出ないでしょ

26: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)22:59:4 ID:QuAr9kBx0
別にBotWから突然当たり前を見直したんじゃなく、神トラ2の頃からその片鱗はあったぞ
青沼ゼルダは徐々に進化してるんだから昔の物を作ろうと思ってももう無理だろうな

27: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)23:07:0 ID:wJptywnx0
1年ごとに交互に出すペースならまあ良いけど
数年ごとに出すのに次普通のゼルダだったらめちゃくちゃ叩くぞ俺は

28: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)23:15:2 ID:0ZTXeDM+0
ゼルダの最高傑作はムジュラの仮面だから、ああ言うのを次はお願いね
トワプリ路線でも大歓迎

1位 ムジュラの仮面
2位 トワイライトプリンセス
3位 時のオカリナ
4位 スカイウォードソード
5位 ブレスオブザワイルド
6位 風のタクト

30: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)23:21:0 ID:GcIoAR1z0
ブレワイ2か同じシステム改良ゼルダしか殆どの人は待ってない
なぜなら折角食いついたのに今までのゼルダシリーズが大嫌いで避けてた他のが出たら途端に離れる俺みたいのがいる
3月までにブレワイ100販売お礼アプデか次作発表してくれ

32: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木)23:34:2 ID:vKaZuJ1v0
ブレワイのウルフリンク強化するためにトワプリHD全クリしたけど、
もう二度とああいうのやりたくない

祠ギミックが延々と強制されるスタイル
祠クリアし続けないとゲームが進まない
これ、もはや無理

33: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)00:22:0 ID:WdSJ0FGo0
どっちにしても祠クリアするまで次に進ままないから変わらんけどなw

37: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)02:36:1 ID:lmy7BOb90
個人的に「アタリマエのゼルダ」で嫌いなのは一本道なところそれ自体ではなくそれをガイドされるところ
次はここ行ってあそこ行って次はこれやってあれやって、それを相棒キャラが都度指示してくる
特に後半の作品ほどその傾向が強い
個性豊かなダンジョンでアイテムが手に入ったり多様な中ボス、ボスがいたりするのは好き

39: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)03:29:0 ID:ydXjEY+I0
神トラ2みたいな2D系にジャンプアクション入れないで欲しい
ストレスでしか無いわ

41: リンク+ 2019/01/04(金)06:18:4 ID:RXWIa8tH0
デクナッツリンクの間違いじゃねえのか?

43: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)08:34:4 ID:DSv9BHFjr
今後はオープンエアーが当たり前になるのだろうか

44: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)08:36:0 ID:9v2F2nrX0
なんだかやたらスカウォ下げが起きてるな。個人的には謎解きの仕掛けやその難易度、そしてチャンバラアクションが最高でシリーズ1、2を争う出来だと思うけど
俺はギミックだらけの長いダンジョンの3Dゼルダが好きだったよ。4神獣はすこし物足りなかったけど、DLC第2弾のダンジョンは楽しかった

46: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)08:48:0 ID:DSv9BHFjr
SSはレギンにあったBトリガー引いてるときだけ反応するオプションが欲しかった
上段に構えようとしたら下からの斬り上げになってギラヒムや電気盾ボコブリンに止められるの辛かった

47: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)08:52:1 ID:TR7ndcWFa
ゼルダ開発陣が今後もオープンエアーは前提になると言ってなかったっけ?

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48: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)09:14:3 ID:GuPfF3OEM
神トラ2、それなりにおもろかった記憶はあるが
内容はなんも覚えてないわ。なんも残らん虚無。

49: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)10:31:2 ID:lmy7BOb90
実際スカウォの反省からブレワイが生まれてるからスカウォ下げの言及があるのはしょうがない面もある
冒頭からすぐ動かせる、ゲームプレイがストーリーに先導されない、相棒から指示されない等
逆にストーリーが薄いとか相棒がいなくて寂しいっていう層も多少発生したが

50: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)10:38:4 ID:lmy7BOb90
そもそも初3Dゼルダの時オカからしてそういう作りだったというのはあるが、
そこは程度の問題で、スカウォはそれが過剰であった
フィールドがギミックの連続というのもあって「指示された一本道ストーリーを辿らされる」感が一番強い
優れた面もたくさんあるだろうが、この1点において一番窮屈なスカウォと一番自由なブレワイはどうしても対比して語られよう

51: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)10:43:3 ID:ydXjEY+I0

スカウォはほんと窮屈だったな

ステージが細切れで窮屈、雑魚にも正確な剣振りを求められるのが窮屈

ストーリーや世界観やキャラは好きだからリメイクして欲しい

52: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)11:46:0 ID:Px6sqnnh0
スカウォは鳥の操作で手首が痛くなった
あとは概ね満足

53: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)11:48:1 ID:5pAQmpOB0
スーファミ版でも微妙って思ったのに初代風以外の2dとかやりたくないわ

55: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)17:50:0 ID:ySM40UW0a
ファミコン時代は世界に放り出されてゲーム側からどこへ行け何をしろと指示もなく、自由なゲームが多かったよな
それでは何をしていいかわからない、と投げ出すプレイヤーが増えて
一本道で情報も能動的に集めなくてもストーリー上で指示される感じのが主流になっていったが
最近は一周回ってまた自由なゲームが受けるようになってきた感がある

ゼルダはまさにその縮図だな
初代は自由だったのがだんだん一本道になっていき、ブレワイではまた自由度の高いゲームになった

56: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)20:34:5 ID:zGDgnaqE0
新作ゼルダって開発中なのか?

57: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)22:07:5 ID:EKLpIXdR0
>>56
そりゃ作ってるやろ
出るのは3年後ぐらいと思うけど

58: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金)22:58:0 ID:CLX2dOuY0
ブレワイはWiiUのゲームだからな
Switchの限界まで使ったゼルダ作ってもらわないと

60: 名無しさん必死だな 2019/01/05(土)00:58:0 ID:zsQvMGi+d
今思いついたけど2Dゼルダとディアブロを組み合わせれば大ヒットの予感

61: 名無しさん必死だな 2019/01/05(土)01:02:3 ID:WjRIHp9Z0
「当たり前」が大型パズルのことならわからなくもないが
・アイテム取得条件で世界にカギが掛かって進行を強制される
・一本道レールプレイング
・過剰でウザい誘導とヒント
・ムービーのカットシーンでストーリーを描いてしまう
・しかもしつこく過剰
・キャラデザイン・グラフィックがキモいマネキン
・変にストーリーに凝ろうとしてゲーム体験を奪ってしまう

こんなんだったら二度と御免だ
まーつまりタクト前半とかトワプリとかトワプリとかトワプリとかみたいなやつ

62: 名無しさん必死だな 2019/01/05(土)01:11:1 ID:zAE1SbLfp
>>61
お前は絶対スカウォに手を出すなよ

69: 名無しさん必死だな 2019/01/05(土)02:11:4 ID:WjRIHp9Z0
>>62
スカウォ出た後
信頼できる友達に同じこと言われたから手を出してないの
据え置きゼルダで唯一遊ばなかったやつですわ

引用元: ブレワイは神ゲーだけど「当たり前のゼルダ」もやりたくならない?

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