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1: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)17:46:3 ID:tq+KNmEW0
まあ前者になる可能性がかなり高いんだろうが

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2: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)17:47:2 ID:8VXHfGZM0

一本道エリア制だろ?

3: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)17:48:0 ID:I34i93tx0
>>2
あたり、それ一択

5: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)17:52:4 ID:EKFBz7FR0
無理すんな!
エリアチェンジでOKやw

6: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)17:53:2 ID:iCP2hKkT0
スカスカでもいい。
今の時代、オープンワールドにしないと世界から変な目でみられる。

AAAタイトルなんだから失敗しても良いからやらないと

7: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)17:55:3 ID:8VXHfGZM0
メンツのためならFF7はどうでもいい的な
発言だろうか…

8: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)17:56:5 ID:8YAx/5pF0
映画ゲーを目指してるFFにオープンワールドは合わない

26: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:36:2 ID:SDxxQShL0
>>8
洋ゲー信者さんには申し訳ないがFF15はムービーシーン少ない
それどころかウィッチャー3なんて最初から数十分ものムービーを見せつけられる映画ゲーですが?

9: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:01:0 ID:pjRKC5QB0
レールプレイングしとけや
いやもう映像作品にしとけや

11: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:03:0 ID:NPC53FKC0
スクエニにOWでFF7の多種多様で多彩な景観のMAPを3D化して、違和感無く地続きに出来る3Dセンス有る奴居ないだろw

12: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:04:5 ID:LfRuhx/M0
ff12みたいなので
無理にオープンにしなくてもいい

13: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:05:4 ID:yV4bMda/0
せっかく15で駄目なりに
オープンワールドの基盤みたいなの作ったんだから
そこから発展させていけばいいんだろうけど
やんないんだろうなぁ・・・

14: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:06:0 ID:EKFBz7FR0
イベントムービーはプレイしないと骨の髄まで味わえないんだよなw
ようつべで満足してる奴らは上澄みしか味わえていない

15: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:06:2 ID:GF4uH4sB0

シームレスマップのことをオープンワールドって言ってないか?

オープンワールドは行き先が決まってないゲーム進行のことなんで
ワールドマップとオープンワールドのどちらかを選択するようなものじゃない

19: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:26:2 ID:1foOKsDId
>>15
オープンワールドとされるGTAやTES、ACなんかは
メインストーリーやサブクエストでも行き先決まってるんだが?

お前の言うそれはサンドボックスだろ

27: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:40:0 ID:pEjDHm3x0
>>19
メインストーリーに限定したらそりゃそうだろうよ…

29: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:44:2 ID:SDxxQShL0
>>27
サブクエも行先決まってるじゃん
もしかして行先がランダムなサブクエがあると思い込んでる?
そんなゲームは存在しません

36: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:56:5 ID:pEjDHm3x0
>>29
ノンリニアを理解してないだろ

38: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:59:4 ID:SDxxQShL0
>>36
いやお前が理解してないんだよねw
具体的にどう理解してないのか説明してごらんw

17: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:08:2 ID:n+9ZhX6j0
ていうかもうどちらか決まってなきゃおかしいだろ

18: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:21:4 ID:5/ca70rt0
リアル等身にした時点でオリジナルから程遠いゲーム性になるだろうし
RPGは諦めてチャプター制のアクションゲームにでもしちゃった方がストーリーや街並みは表現出来るんじゃない?

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21: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:27:4 ID:cIx0XsEs0
歴史や意義を考えるならオープンワールドだが
スクエニには持て余すからワールドマップで妥協

22: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:30:2 ID:vw4DhF8j0
発表からもうすぐ4年目なのにまだその段階なのかよ
完成するまでにお爺ちゃんだな

23: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:30:3 ID:tdgi+YVs0
ストーリーが決まってるのにオープンワールドにして一体何するんだよ

24: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:32:3 ID:LHu45a8e0
分割作品なのにオープンワールドは無理だろ

30: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:44:4 ID:urUWq5Hq0
ワールドマップが良い

31: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:49:2 ID:mAqNOs7o0
RPGですらなく
バウンサーみたいになると思ってるわ

32: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:49:3 ID:CyP7iCh6M
どっちもやれ

33: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:51:0 ID:+lgBWhmo0
オープンワールドにしないならリメイクする価値ゼロだろw

37: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)18:59:4 ID:fyMXjOhL0
どうでもいい
やらんし

39: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)19:03:0 ID:G2C8AfNx0
分割でオープンワールド無理てよくわからん理屈だよな
FF7はオープンワールドを採用しないのは決定してるけどね
例えばRDR2とか2枚なんだろ?
今ってゲーム内容を全部HDDに入れちゃうんだろ
だったら分割だろうが簡単に付け足していくことはできるよ
技術的には可能ではあるということ
まあオープンワールドだからいいわけでもないんだけどね

74: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)21:10:1 ID:KsVeg5V+0
>>39
1作を2枚に分けるのと2作に分けるのは全くの別物だろ

40: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)19:03:3 ID:ZV1Pt/OPM
クライシスコア方式だろ

41: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)19:09:1 ID:U1ZsrLjl0
ゼノブレイド2 方式で

42: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)19:14:2 ID:G2C8AfNx0
FF7はオープンワールドではないとはっきりと最初にいってるから
意味がないと思ってるやつはそもそもこのゲームを興味を持つのはオカシイ
どういう形式にするべきかなど語る意味もなくオープンワールドではないんだから

43: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)19:17:4 ID:vZ+UQaEq0
アサクリオデッセイを参考に、移動が苦痛にならず、密度を保った適度な広さのOWがいいと思う

51: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)20:05:0 ID:LHu45a8e0
>>43
スクエニがそんな素直にゲーム作れると思うか?

45: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)19:48:3 ID:TY/bHeM/0
KH3はエリア式なのにスカスカでゴーストタウン状態なのがバレてる

47: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)19:55:0 ID:NPC53FKC0
>>45
何も無い空間が見えない壁で遮られてて歩き回る事も出来ないからなアレw

46: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)19:52:4 ID:lKFqcnRb0
KH3の出来で分かる

48: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)19:58:4 ID:G2C8AfNx0
KH3で人とほとんど合わない動画にでてるの3分だけのしかないんだけどね
しかもベイマックスのマップ限定で他のマップは普通に人がいる動画が上がってる

オープンワールドでもゼルダなんて人全然いないしね
エリアチェンジ式でもマリオデも全くNPCいないし
ゼノブレクロスもスッカスカだよ町の数一個だけだしね
KHはそもそも極端にNPCがいないゲームだったのを知らない人間がいるよね
FFとは全く違うゲーム
町がダンジョンみたいになってるゲームだよ

53: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)20:06:1 ID:TY/bHeM/0
>>48
他のワールドの動画もスカスカだったけど

57: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)20:08:4 ID:G2C8AfNx0
>>53
じゃあマリオデとゼルダでNPCの数KH3と比べて勝てるよな?
負けたらこの2つもスカスカということになるがいいのか?
ついでにオブジェクトの種類もくらべるか?

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49: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)20:00:4 ID:WZh4fl6L0NEWYEAR
つか敵もいないやんKH3は
それは流石にねえ
しかもマップは何の意味もなくリアクションゼロのハリボテ建物しかない

54: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)20:06:4 ID:G2C8AfNx0
>>49
KH3敵いないって本気でいってんの?
いたら責任とれんの?
3分の動画でなにがわかるのか
ベイマックスのマップは全く敵がでないということでいいんだな?
ついでにあの動画では宝も映してないから宝箱もゼロ壊せる動かせるオブジェクトも0ということでいいのか?
まちがってたらちゃんと謝るんだよな?

50: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)20:02:0 ID:qLha+7g+0
出ないから無問題

52: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)20:06:0 ID:hqx+EdP80
いま予想してもムダ
出ても数年後

55: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)20:07:3 ID:TY/bHeM/0
他の動画も上がってるから自分で確認しろ

56: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)20:08:1 ID:WZh4fl6L0
宝箱てw
それオブジェクトであってマップとは違う
入れる建物とかそういうのね

58: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)20:09:1 ID:WZh4fl6L0
どうせ一本道のシナリオ上にしか敵もオブジェクトも配置していない
それはスカスカというんだよ

65: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)20:20:2 ID:rOf+VBiod
>>58
田畑「スカスカでも良いから」

59: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)20:11:1 ID:G2C8AfNx0
敵がいないのかシナリオ上にしか敵がいないのかどっちだ
シナリオってことは話が進む以外のマップでは一切敵がでてこないということか
もっとまともなこと言えないのかねマジで

61: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)20:15:0 ID:G2C8AfNx0
建物に入れるかどうかの話なんてそもそも3分の動画で一切映してもなかったはずだがね
マリオデこそあの糞狭いマップの建物ただの張りぼて
ゼルダなんて建物さえない

96: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水)09:39:0 ID:eUCCn6ml0
>>61
ゼルダにオブジェクト云々で勝負すると草木一つ一つが意味を持つから勝ち目がない

98: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水)12:05:0 ID:oHf4PhxG0
>>96
意味?ショボい木しかないし切れる木くらいしか意味がないはずだが
オブジェクトの種類の話なんだから木は1としてカウントされるよ
ほとんど木と草しかない世界って言ってるようなもんだよな

99: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水)12:43:0 ID:8OMjB9DS0
>>98
BotWの木は素材・遮蔽物・足場・傘・武器・移動手段等々
状況・他のアイテムとの組み合わせ・プレイヤーの判断力に応じて色んな活用法があって
ゲームデザイン上多様な意味があるわな

62: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)20:15:1 ID:WZh4fl6L0

到底面白そうには見えないし、作りこみも甘く、信者が期待しているようなものには仕上がっていない

結論はこれであって
言葉遊びなど無意味
今出てる動画のどこから希望を持っているのかを教えてほしいね
つかもう途中で終わるだの中途半端だの言ってるし完結すらもしていないのばれてるし
ゴミ

63: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)20:18:0 ID:G2C8AfNx0
今出てる動画が極端に少ないから希望もくそもない
あんなもんで全て判断するバカはただネガキャンしたいだけだろう
発売したらちゃんとゼルダやマリオデとNPCの数オブジェの種類比べたらいいじゃないか
勝てれば馬鹿にしていいよ負けたら馬鹿にされるけどね

64: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火)20:19:4 ID:WZh4fl6L0
未完成では比較にすらならない

引用元: FF7リメイクはオープンワールドとワールドマップ、どちらを採用すべきか

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