1: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)14:51:5 ID:GwJ+UxTS0
ゼルダはWiiUになったことでオープンワールドが実現できた
マリオカート8はSwitchになったことでアイテムの二個持ちができるようになった(って開発者は言ってる)
スマブラはSwitchになったことで8人アイクラができるようになった(フレーム落ちてるけど)
ついでにスマブラは毎回グラフィック向上アピールしてる

どう考えても性能が面白さに直結してるんだよね
「Switchくらいでようやくアイデアの実現はできる十分な性能になった」と主張してても次の世代でも同じこと言ってそう

スポンサーリンク

36: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)16:26:2 ID:jQIRtoLd0
>>1
マリカのアイテム2つってどう言う事?性能云々なのか?!
つーか1つだからいいのに

96: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)18:15:5 ID:weDdBlUc0
>>36
そもそもアイテムの二個持ちはGCのダブルダッシュで実現済みなんだよなあ
GCはswitchより高性能だったという事になってしまう

3: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)14:54:4 ID:A4MoA/MR0
だいたいはあれだけハイスペックを誇ったPS3並みのグラフィックは出てるんだから凄いことだよ
スイッチの半分携帯機でそれだからな

5: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)14:56:3 ID:CqVwDP/n0
>>3
2006年発売 PS3

4: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)14:56:1 ID:Q2hg64SJa
でもこれ以上はいらん
しいて言うならバッテリーが長持ちすればいいくらい

7: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)14:57:2 ID:jB8eDQxbr
>>4
同じグラを出すなら高性能なマシンのほうが省電力になるんだが?

162: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)20:35:5 ID:0i9Myuw00
>>7
じゃあSwitchでブンブンバーン遊んだら20時間動くんか?
やっぱスペックアップだけじゃだめだろ

8: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)14:58:3 ID:vGu5Nvpgr
まだ高性能とか言ってるの?

9: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:00:1 ID:zlRl2R8Ta

何が言いたいの?(´・ω・`)

10: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:03:5 ID:Q2hg64SJa
スイッチが勝ちハードになった時点で世間はスイッチ以上のグラフィックなんか別に求めてないっていう

11: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:08:2 ID:PDwzDN2T0
一部ソフトで低解像度の可変30fpsになってる現状は改善して欲しいわ
最低でも据置で720p/30fps、携帯で480p/30fpsを維持できる性能にしてくれ

22: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:31:2 ID:b4+kWT77r
>>11

それは次世代で勝手に解決されるだろ

ご覧のとおりフルHD級で十分なんだから
今のSwitchと大差ないグラ性能のソフトが数倍のマシンパワーのSwitch2とかで発売されるわけで

24: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:37:1 ID:PDwzDN2T0
>>22
次世代なのに出るゲームが今のswitchと大差ないという前提がまずおかしいだろ
その前提だと任天堂機だけグラフィック水準が2世代遅れになってるぞ

12: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:10:2 ID:PpEuIF0ia
携帯という余分で金のかかる要素無くして高性能化させてほしいな

17: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:13:5 ID:sDfigFgu0
>>12
それならPS4や箱買えばいいじゃん?

13: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:10:4 ID:FXHEB1j/0
今でこそじゃなくて「今はその程度で十分」ってことだろ
未来永劫スイッチくらいで十分なんて誰も言ってない

14: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:11:1 ID:BtdkbhOj0
充分とか言ってんのあの人達だけでしょw

15: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:12:2 ID:rDUP1ifC0
性能を生かせる技術や才能があるなら低性能だろうが面白いゲーム作るし
性能を生かせないなら高性能だろうがつまらんゲームしか作れない

16: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:13:1 ID:inafo3fU0
劣化して良いから洋ゲーサードが出るくらいの性能は欲しかった
そうすれば和ゲーも全部出るだろうしPS4買う必要ないんだが

スポンサーリンク

20: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:23:5 ID:ZMxseRop0
性能と面白さは直結しないけど
面白くするために性能が必要なゲームジャンルがある

もっと性能が高ければゼルダはもっと中身が豊富でグラも綺麗にしてエフェクトとか空気感も多様にして雰囲気の向上に役立っただろう

21: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:27:3 ID:vGu5Nvpgr
>>20
それは妄想だな

23: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:34:4 ID:NVqdvo2l0
フルHD60fpsができないと十分だとは言えないなぁ
あとロード時間と携帯機ならバッテリーか

29: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:56:3 ID:L2Ug3sr30
>>23
グラフィックさえ下げればそれはもう可能だろう

25: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:41:5 ID:7313ESC5d
DVDとBDみたいなもん
必要十分ってやつ
4Kになったからって急にみんなテレビ買い替えたか?

27: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:44:1 ID:BCtYPLyU0
>>25
ハーフHDで8K時代まで粘る家庭もあるんだろうな

26: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)15:43:5 ID:RqOCwcW20
性能が伸びながったのはWiiの時だけで
WiiU、Switchでも性能上がってますやん
任天堂を含めて誰もスペックを否定してない

32: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)16:17:4 ID:wGxotdHR0
>>26
wiiuからswitchよりも
GCからwiiへの性能アップの方が大きくね?
一応wiiって初代箱よりもずっと性能上なんだぞ、360やPS3に比べれば性能の伸びが少ないだけで
3dsからswitchと定義するならそりゃ性能アップなんだろうけど

38: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)16:28:5 ID:jQIRtoLd0
>>32
64→gcとwii→wiiuはスペックアップ感じたけどgc→wiiとwiiu→スイッチは全然感じないなぁ

30: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)16:07:2 ID:XYKrgNig0
性能は高いに越したことはないが、何かを犠牲にしてまで最優先にするほどではない、ってだけなんだけどな。
スイッチで言えば、ハイスペックにして据え置きにするんじゃなく、スペックを落として携帯できるようにしたのが大当たりしたわけで。

33: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)16:19:0 ID:5NDZlOty0
据え置きはGCで十分だと思ってるよ
携帯は物足りないと思ってたけどSwitchがすべて解決してくれた(´・ω・`)

34: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)16:21:3 ID:iYXGOXKdd
switchからはガラパゴス携帯臭がする

35: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)16:25:5 ID:8Mi1weFj0
開発側からすれば不十分すぎる。
性能なさすぎてSwitchへの調整費と時間がやばい。はなからSwitchマルチならSwitchベースで上に上げれるけど、逆は開発側からすれば大迷惑。

39: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)16:30:2 ID:b4+kWT77r
>>35
それで割りに合わないとか採算に合わないと思ったならSwitchに出したり作ったりしなければよいだけで何の問題も無いのでは
お互いに自由なんだから来るも自由去るも自由

その代わりハイブリッド機じゃないと嫌だという顧客を相手にできる
何を選ぶかは自由

37: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)16:28:2 ID:MKY6zqeK0
性能がアップしたほうがいいのはもちろんその通り。
ただ、現状ではハードの能力の上限より、ソフト開発にかかる手間と経費の上限のほうが
問題が大きいんだよね。

ハードの能力はソフト開発の簡易化につなげるような使い方もできるので、
そういう方向が発展すればまた新しい進化があるかも。

40: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)16:31:0 ID:jQIRtoLd0
でもスイッチって携帯機として考えたらやっと最低限のスペック持ったと思う

スポンサーリンク
41: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)16:31:3 ID:OvExcWboM
「ハードが高性能化すれば自分らの理想を実現できる」
そんな夢を見ていた業界人が現実には何もできず
和サードは未完成品や粗悪品を乱発するようになってるわけだ
PS2の頃から危惧されてたのに何の解決もないまま現在に至ってしまったな

性能にこだわりあるオタクユーザー(金にならない少数派)を抱えて
超巨大化した要求に応え続けていかないといけないなんて地獄だね
まあがんばれや

42: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)16:35:3 ID:sC+aDkoGM
なんか根本的に勘違いしてるが、今はこれでじゅうぶんってことやで
実際和サードだってようくPS3レベルのものを使いこなせるようになったとこ

44: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)16:38:1 ID:b4+kWT77r
ソフトの売上からみるに
一億人のこの国ですら最大に見積もっても10万人~20万人だからな
テックオタクだけじゃ客としてどうにもならん

それでどうこうなるならMSが箱事業すらせずにハイエンドゲーミングPCだけで覇権なんだからな
MSがわざわざ別に箱事業までやらないといけない時点でなあ

48: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)16:41:2 ID:bZ5sR8aBd
ps4って何であんなにシステム画面もっさりしてスリープモード遅すぎなん?ゴミすぎ
あんなのやるの信者くらいだろ

49: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)16:51:3 ID:L2Ug3sr30
>>48
そもそもPS4は発売からスリープ実装するまでがかなり遅いからな
他社の真似しようとして何とか頑張ったんだろう

51: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)17:00:2 ID:hNNRhH8K0
ブレワイはWIIUにあわせて作ったソフトだから、最初からSwitchにあわせて作ったソフトと比べれば
その機能を十分使い切ったとはいえないと思う
つまりWIIUの性能レベルでも、技術があるところが作れば傑作ソフトは十分作れるってことだ
大半のサードが技術がないのを磨かずハード性能で賄おうとするから、ひと世代前のようなソフトしか出てこんのだろ

52: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)17:04:2 ID:NBN/jQ2za
必要最低限の性能がSwitchってだけよ
Wii Uは期待値をちょっと下回ってしまったのがユーザーの失望を買った
専用ソフトなんかは綺麗だけど
マルチだとPS3や360違いが分かりにくいぐらいの差しか無かったから

53: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)17:04:3 ID:50IoNkM2r
少なくとも解像度に関しては、一般的な環境だとFHDで既に人間の視力限界近くになってるし、4Kが必要かどうかすら微妙なところ
テレビ業界は4Kテレビが普及した後はどういう戦略で売るんだろうな

59: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)17:12:1 ID:7Sc3riOg0
>>53
お前4Kや8K見たこと無いだろw
FDで限界とか全然そんな事は無い

60: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)17:15:4 ID:50IoNkM2r
>>59
ゲームするのに不適切なほど画面に近づけば違いは分かるぞ
実用的に無意味なだけで

62: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)17:18:1 ID:7Sc3riOg0
>>60
TVをそんな近距離で見るわけ無いだろw
まず実物見ろよ思い込みじゃ話にならん

148: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)19:33:2 ID:50IoNkM2r
>>62
視力限界は信仰心じゃ変わらんぞ
FHD50インチで視力1.0の人間がピクセル見分けられなくなる距離は198cm
視野角33度程度確保できる最適視聴距離が186cm+α
ゲーム用途ならFHDより上にしても視力の限界で違いがなくなる

157: 名無しさん必死だな 2018/12/30(日)20:16:3 ID:7Sc3riOg0
>>148
むしろお前が信仰捨てて現実見ろよ
4KTVすら見た事無いんだろw

引用元: 今でこそSwitchくらいの性能で十分って言ってるけどさあ…

スポンサーリンク
アマゾンゲームランキング
キングダム ハーツIII - PS4
全世界で2,500万本を出荷・販売した「キングダム ハーツ」シリーズの最新作です。1作目から続いた“ダークシーカー編"が、様々な冒険を経て成長した主人公ソラを中心に、ついに完結します。
「キングダム ハーツ」シリーズはディズニーの世界を舞台に物語が展開、最新作「キングダム ハーツIII」では、ピクサーなどの新たなワールドが加わったことにより、より壮大な世界観へと発展しました。
【PS4】ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN【早期購入特典】
エースパイロットになって、リアルなグラフィック空間を360自由に飛び回る爽快感と共に、自身の判断で次々に敵を定めて撃墜 (破壊) する快感を得ながら、 難局を勝ち抜いていく達成感を得られるフライトシューティングゲームです。 「空の革新」をテーマに、空を立体的に埋め尽くす雲の広がりや、細密に表現された地形・景観をしっかりと描いたことで、シリーズ20周年の歴史において最も魅力的な空中戦と速度感が楽しめます。 「立体フィールドの空」では、雲が機体を掠める感覚によってスピード感を感じることができ、実際に空へ迫っていく感覚を体験できます。
BIOHAZARD RE:2 Z Version 【予約特典】
この惨劇に 喰われるな
全ての想像を裏切り上回る「バイオハザード」シリーズ再:新作『RE:2』
世界を虜にしたサバイバルホラーの傑作が全てを一新し、再誕する。
協力サイト
姉妹サイト
人気記事 TOP5
【雑談】あぼーん情報局

 

【競馬】パカパカ情報局

 

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク