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1: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:12:1 ID:Z5o3JRuK0
その答えはノーマンズスカイが示してくれてると思う

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2: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:13:5 ID:wwhHPyJz0
スターリンクシリーズに譲渡

3: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:14:3 ID:Q2IB2lVta
とりあえず立体視の見本みたいな3DSのスターフォックス64は良かったよ

9: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:19:0 ID:913gbaB70
>>3
これ
あとスタフォ零はジャイロ操作のせいで開発難航、しかもその操作性も難が残る出来だった
好きなとこ狙えるんじゃ位置取りの意味が薄れてエイム・照準に編重しちゃう

例えばSplatoonは操作性の良さ・位置取りも重要性を持った出来も成功に繋がったと思う

4: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:15:3 ID:j7181IhE0
飛行機のシューティングって国内外限らず売れないジャンル
ジャンルごと変えないと厳しいな

6: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:16:4
永遠に64リメイク

7: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:18:0 ID:f6wW3FJu0

次回作はフォックスが換装型ロボットに乗り込んで戦うアクションゲーム(シューティングもあるよ)

カスタムロボフォックス

8: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:18:2 ID:Coa9DrBD0
零移植

10: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:19:5 ID:f6wW3FJu0
任天堂がVR挑戦した時のローンチになるから見てロッテ

12: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:21:1 ID:iv27+pPJ0
>>10
ローリング連発で酔いそう

11: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:20:3 ID:S+ZQluv4F
64のHDリメイクで終わりでいいんじゃないの
あれが完成し尽くしてるせいでもうどうにもならん

13: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:23:0 ID:sKe9iCP7d
何度でも言おう
変なもの混ぜるな
アーウィンとたまに1-2面同じ操作の変な乗り物がある程度なら問題ないが
アーウィンも弾は真っ直ぐ撃たせろ

15: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:37:4 ID:+rszcowUM
零買わなかったのは自分的には643D買ったからこっちはいらないって
割と単純な理由なので
Switchで出れば買うよ
当時は3DSとWiiUでかち合ってたソフトがいくつか有った
マリオ二種類とか

16: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:39:3 ID:+rszcowUM
マリオメーカーも有ったな
あっちは3DSのを買わなかった

17: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:43:3 ID:p9xww1+t0
クリスタルが要らない
あれのせいで主人公が馬鹿な行動をとるようになった
雇われ遊撃隊に相応しくないマヌケぶり

18: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:49:4 ID:KE/mMnOsr
オンライン対戦付ければある程度売れるだろ

19: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:51:2 ID:KvOGCVpZ0
ひたすら初代スタフォ路線を極限まで磨き上げる

20: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:51:2 ID:j0TxFsnCd
アサルトリメイク
タイタニアとゾネス基地をストーリーでも使ってくれ

21: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:52:4 ID:RCHfQHFdd
64ベースの物しか求められてないよね
少なくとも本スレの人達には

22: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:53:0 ID:K4lFDQsI0
零を楽しんでコンプリートした自分からすると、
古参が求めがちな64的な続編なら爆死するだけなので不要。
制作するカネと時間の無駄。

なんか新しいアイデアと3Dシューティングの相性が良ければネタにすればいい。
古参は「またギミックか!」とかうるさいだろうけど、うるさいだけなので無視して良い

26: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)19:07:1 ID:913gbaB70
>>22
64敵な続編で爆死したのってスタフォ零だけやん
そしてその零は新しいアイデアと上手く融合できてない

ギミック拒絶64懐古厨みたいな意見は駄目だが、64路線自体が売れないなんてのもあんたの妄想だよ
実際64自体は最も売れたシューティングとしてギネス記録じゃん

32: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)19:11:3 ID:K4lFDQsI0
>>26
はいはい、わかったわかった

36: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)19:19:3 ID:913gbaB70
>>32
確かにギミック拒絶の懐古は駄目だねって歩み寄ってるのにそんな返しは無いやん……
もしくはゲハじゃまともな話は交わせないのか

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23: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)18:59:3 ID:tJO+8RZ80
よくわからんけど人気はあるんだし
ベリーイージーモードをつければ良いだけの話じゃないんか

24: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)19:00:2 ID:p9xww1+t0
F-ZEROの世界と綺麗に融合させる

25: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)19:02:2 ID:3SY/z4d1a
2DSTGに変えてみたらどうなるかな。
まあ、いずれにしろ、売れ筋ではないけどさ。

28: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)19:09:5 ID:p9xww1+t0
>>25
キュー・ゲームスが作るしかないな

27: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)19:09:4 ID:wymGZankM
レールライドシューティング部分はさすがに古すぎる

30: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)19:10:5 ID:CbGR8f+ha
アドベンチャー2

31: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)19:11:1 ID:8ZoTDoVwM
ギミックを受け入れないならこのシリーズ続編作らせてもらえへんわ

33: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)19:14:1 ID:LxGMD2Ei0
スターリンクに改名したぞ

34: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)19:17:3 ID:K4lFDQsI0

8~16bit時代に誕生し、今は地位が危ういタイトルで、古参が求めてる内容を商品化しても爆死は確定してる。

なぜならその世代はすでに中年でメイン消費者ではないから。
声がデカイだけの典型。

35: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)19:18:4
零はテンポが悪いステージがあったのも好かんかったな
ドローンの所とか1回やったら周回する気起きんわ

37: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)19:21:3 ID:ejSudEAS0
良いから試しに64の正当進化を作ってくれよ
それでダメならもう何も言わんわ

38: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)19:39:2 ID:i1DYXUgn0
アサルトのリメイクが欲しいってずっと思ってるけどスプラがある今TPSは需要ないのかなあ

39: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)19:40:0 ID:Wz0cto1e0
エフゼロもスターフォックスも、スタートは技術のショーケースの立ち位置だったんだよね。
ゲームの魅力の核心が当時の技術にあるから、それが陳腐化すると弱い。

40: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)20:04:1 ID:oMFPAcwsp

レールシューターにしたいのかオールレンジシューターにしたいのかはっきりしないのがよくない

ノーマンズスカイは自由過ぎてそもそも合わない気がするけど
ギルドでミッションを受けて自由に惑星探索できたらそりゃ楽しい

41: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)20:36:2 ID:FamDV7CK0
UBIに作ってもらう

42: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)20:39:4 ID:GZxLneSo0
とりあえず一回、ただただ純粋な3DSTGとして一本つくってほしい
要するに初代の系譜
難易度も初代くらいの厳しさで

スタフォは色々いらん要素つけすぎなんだよ、2以降

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44: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)21:25:0 ID:tLxVFIl30
スタフォは基本的に初代派と64派しかいない
初代の正統進化か64の正統進化のどちらか以外求められてないのに
そういうの意地でも作らないのはなぜか

47: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)21:44:2 ID:K4lFDQsI0
>>44
任天堂にとっては「横スクマリオは変えなくても(変えないほうが)売れる」って位置づけなんだろうな。
で、スタフォはそう捉えてない。

購入者アンケートとか、任天堂アカウントとかから、購入者の年齢層とかデータがあるんじゃないの。
「あっ、これ子供に人気ないわ」みたいな。

45: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)21:34:4 ID:1yx+TUwf0
マリオやカービィらで似たような横スク連発するんなら、FZEROやスタフォも変な要素入れずに作れよホント

50: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)22:19:2 ID:VMJb2XSb0
>>45
ドンキーやヨッシーもあるし、ピクミンやちびロボまで横スクアクション化してしまったしな。
作りやすいのか売れるのか、よくわからないわ。

46: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)21:35:0 ID:tLxVFIl30
ほんと任天堂の他のシリーズは全部ヒットしたやつの正統進化版を積み重ねて
それが行き詰まったらじゃあ「アタリマエを見直そう」とかなるわけだけど
スタフォに限ってはそもそもアタリマエに作りやがらない謎

48: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)21:51:0 ID:qHn56e0A0
さすがに、このご時世に単純に64ベースのものは作れないだろうな。
64の面白さを継承しつつ、更に面白い遊びを取り入れないといけない。

49: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)21:56:5 ID:tLxVFIl30
作れないとか言ってないで1作くらい普通に作れよと
それで売れなかったら見直せばいいのに

51: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木)22:27:4 ID:VMJb2XSb0
協力プレーの狩りゲーにすればいいかもしれん。
意外と合いそう。

53: 名無しさん必死だな 2018/12/28(金)01:04:3 ID:0x3A5Kf40
普通に作れってやつの普通が人によって異なるからな

54: 名無しさん必死だな 2018/12/28(金)01:37:5 ID:h/pKQnsy0
>>53
まずハードギミックの実験台に(低い完成度で)するのをやめます
あと別ゲーに急遽皮だけ被せるのもNG
これだけで、あとは順当に頑張るだけってのが言われてるんじゃないかな

55: 名無しさん必死だな 2018/12/28(金)01:43:2 ID:0x3A5Kf40
順当の具体性がないってことなので
そもそも初代以外のすべてがごった煮のシリーズだし

58: 名無しさん必死だな 2018/12/28(金)02:25:0 ID:ZELUlccz0
>>55
初代はATARIのスターウォーズのオマージュだしな

56: 名無しさん必死だな 2018/12/28(金)02:17:2 ID:V8szTrfa0
つまり「3Dシューティングをやらせろ」ということに尽きるので
クールでストイックなものにすれば初代、キャラゲー要素多めで華やかなものにすれば64
どちらかの方向性で完成度高いものを作ればいい

59: 名無しさん必死だな 2018/12/28(金)02:27:3 ID:V8szTrfa0
普通に作れの基準がこれほど一致してるシリーズもねえわ
だっていろいろやってきた割に初代派と64派しかいなくてあと全部駄作扱いなんだから

60: 名無しさん必死だな 2018/12/28(金)02:42:1 ID:oGXCNAbY0
アドベンチャーの時みたく
全員死にましたっていう内容の漫画を発行して解散

61: 名無しさん必死だな 2018/12/28(金)02:59:4 ID:HtfbC+F2M
64の時熱かったスコアアタックも
昔は己や周囲と低レベルながらも楽しめたけど
今はネットで自分の実力がすぐ分かっちゃうからな
インターネットの時代に3Dシューティングでスコアアタックはもう駄目だろう

引用元: スターフォックスシリーズは今後どうすればいいのか?

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