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1: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:05:1 ID:ds9ZlITJpEVE
なぜなのか

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2: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:06:2 ID:HKmc2UdjaEVE
>>1
持ってないからじゃない?w

124: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)18:00:0 ID:18KIZc/GrEVE
>>2
で答えが出てるんだがw

129: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)18:21:5 ID:ywNwk+B00EVE
>>124
switchならゼルダもスカイリムも遊べるのにな…
まぁ俺はCSでやりたいとはカケラも思わないけど

3: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:07:3 ID:YtVGdYTV0EVE
ブレワイはクリア後の楽しみがコログ集めと祠探ししかないからかな
スカイリムはクエストが豊富だし、キャラビルドも豊富だから前にプレイしたときとは違ったプレイしたりと楽しめる

6: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:12:0 ID:W+0/3t0+0EVE
>>3
つっても神獣攻略順変えるだけで別ゲーと化すぞ>ブレワイ
始まりの台地から半時計回りだとじっくりゆっくりプレイだが時計回りだとサクサク高難易度プレイになる

151: 名無しさん必死だな 2018/12/25(火)01:54:2 ID:SCBfAJyu0XMAS
>>6
ほー
2周目やってみるかな

4: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:08:3 ID:CdqH2Ese0EVE
MODのおかげだろう

194: 名無しさん必死だな 2018/12/25(火)17:18:0 ID:Ra05mmzB0XMAS
>>4
MOMなんてバクって最初からやり直しとかあるからそれはない

5: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:11:5 ID:B7OTTtAq0EVE
俺は全く逆、スカイリムの方がダルいわ
特にキャラ育成、鍛冶や付呪のレベル上げ
ゼルダはレベルも無いし基本的にアクションだからテクでどうにでもなるから気楽に出来る

7: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:12:3 ID:+zoSqbEVdEVE
スカイリムをリンクでやりたい

8: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:15:2 ID:adW3XFSB0EVE
2周目はやっぱりリーバルトルネードを先にとるな
ウルボザの怒りは最後なのはかわらんが

9: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:16:2 ID:GKiNBeCH0EVE
modありなら……

10: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:17:2 ID:CdqH2Ese0EVE
けどブレワイのMODもデキいいよね女リンクかわいい

11: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:18:1 ID:IWHrUZeApEVE
WiiU版がっつり遊んでからSwitch買ってまたがっつり遊んだわ

12: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:20:3 ID:5QpWiWpM0EVE
リムは手抜き強化治ったんだろうか
魔法とか使ってファストトラベルで熟練度アップのお手軽な奴
付呪バグらせておれつえーとかもできたけど今どうなんだろう?

13: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:22:4 ID:adW3XFSB0EVE
俺もwiiuで軽くクリアしてswitchで買い直してマスターモードでコンプしたな
結果良い遊び方になったと思う追加コンテンツはかなり苦戦したがw

14: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:23:2 ID:Zfd4Dpia0EVE
マスターモードやればよかろう

15: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:28:0 ID:buB9xqJD0EVE
ゼルダは何度遊んでも違う展開にならないからな
多様性のある戦闘も序盤だけだし
スカイリムは得られる情報も桁違いだし展開も変わる
戦闘はmodなしだと魔法プレイが苦行でかなりのやり込みプレイになってしまうのが難

22: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:39:1 ID:W+0/3t0+0EVE
>>15
いやゼルダは絶対に同じ展開にはならないの間違いだろ
初手ウルボザとか完全な別ゲームと化すからな

90: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)11:45:5 ID:yKnXpi0UrEVE
>>22
ストーリーのことだろう

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16: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:28:4 ID:uTL13Zep0EVE
コログ祠コンプは二回する気にはならないけど、そこはブレワイの2周目以降の楽しみ方じゃないからな

17: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:33:4 ID:7/e8IXy90EVE
スカイリムはどの種族で始めても、気が付けば両手武器と射撃と隠密と開錠が
マックスになってしまう闇仕様

20: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:38:3 ID:s3/oKzeQ0EVE
>>17
気付いたら狙撃&召喚プレイしかしてない

18: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:35:1 ID:adW3XFSB0EVE
スカイリムやりたいけど蜘蛛が駄目なんだよー
ブレワイは蜘蛛消えてめちゃ嬉しかった

19: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:38:1 ID:QZ7CkIyK0EVE
MODなしのスカイリムを持ち上げてる奴はにわか

21: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:38:4 ID:buB9xqJD0EVE
modなしでも名作だから

23: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:43:3 ID:TDmBRcHBMEVE
スカイリムも2週もしたらさすがに飽きるな

24: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:54:1 ID:89jdbgLE0EVE
スカイリムはお使いクエストだらけで一周目でもダルかったな

25: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:54:3 ID:hbLjQGZ+0EVE
個人的にはスカイリムはMODなしは耐えられない
SEクソつまらんかった

27: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)09:59:1 ID:zA5IEDi40EVE
ゼルダマスターモードクリアしたが
2周目ダルいの意味がわからない
コログば無理だけど3周目いけるわ

28: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:02:2 ID:mQwSBoBh0EVE
ブレワイ二周は出来るよ
おもしろい祠はめんどいから祠は無くせ
つーか二周目の謎解きつまらんと言われる過去ゼルダも二周目やってたよ僕は

31: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:09:2 ID:NAoTwG8b0EVE

「スカイリム」←また最初からやってみようかな

クリアせずに途中で飽きて、MOD入れ直してリスタート…と言うのなら合ってる気はするが

32: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:10:3 ID:KJn+oGbi0EVE
オープンワールドものってまともに最後までクリアした事ないわ
絶対途中で飽きる

35: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:12:2 ID:nymJljmd0EVE
ゼルダはなんかクリアした後急激に冷めたな
あんなに楽しかった祠とか道中のコログ探しとかも
作業になってしまう
成長させる要素があんまり無いからかな

52: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:24:5 ID:mQwSBoBh0EVE
>>35
わかるわ
クリア後残り10個くらいのほこら探しやってねーわ
どこにあるのかわからんものをワールド中探すのがめんどく思うようになった
ダウンロードコンテンツ触って二周目行った

37: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:12:4 ID:epbxonGZKEVE
スタミナねーのがキツい
俺はイライラして2周目すぐ放り投げた

38: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:13:4 ID:+DfQZVU30EVE
結局スカイリムって致命的なバグ山盛りでゲームプレイも単調でつまらないから
そこ批判されると信者も「MODガー」と喚き出すんだよな

44: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:19:0 ID:NHC9H9yB0EVE
>>38
バグあっても楽しいんだよ
日本では同じようなゲーム作れない

46: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:21:4 ID:+DfQZVU30EVE
>>44
そういう傲慢な考え方をしていたからフォールアウト76であそこまでの醜態を晒したんだろうなぁ

49: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:22:3 ID:NHC9H9yB0EVE
>>46
あれはまずNPCいなくしたのはダメだわ
買う気すら起きん

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40: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:16:2 ID:Wfva5rbz0EVE
記憶薄れてきたらまたやりたい
ルートと解き方覚えてるから作業になってしまうから封印してるゼルダ

41: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:18:1 ID:jIhXCQt80EVE
キャラクリあるTESの方がリプレイ性が高いのは当たり前でしょ

43: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:19:0 ID:Dyz0HWkqpEVE
>>41
ゼノクロ「だよな!」

42: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:18:2 ID:Dyz0HWkqpEVE
スタミナ無いならないなりに、クリアできる方法があるからな。
上手い人は初期ステータスでガノン殺しに行く。
その人の腕やプレイスタイルによって、遊びの幅が広がる。

上手けりゃコログや祠は必要ないから、そういう自分なりの最短クリアルートを
工夫して見つけるのも一興、
全部を回って集めてジワジワ最強にして万全でラストを迎えるのも一興。

「やり込み」を主張する人って、なぜか前者的なやり込みはあまりしないのな。
何かを集めるだけ、カンストさせるだけ、そんな人が多い印象。

45: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:21:2 ID:pRTQUVHz0EVE
MOD入れる前提の話ならばわかるけど
バニラでまた最初からやろうって気にはならんかな俺は

47: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:21:4 ID:mApcgWK60EVE
もうすでに売ったけどマスターモードはまだなんだよな
これ本編ソフトなしでも出来る?

48: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:22:2 ID:uXUazkM00EVE
ゼルダのシステムでTESやフォールアウトみたいなのやりたいわ

50: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:23:2 ID:epbxonGZKEVE
スタミナなんてなくたってって言うけど俺はスタミナ反対派で1周目から割とイライラだったしなあ
めちゃくちゃ面白かったし名作だとは思うんだけど移動に関してはバンバン動き回れるのが好み

51: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:24:2 ID:n2KfjIl50EVE
skyrimは分岐あるし
キャラ育成も幅あるし

53: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:25:0 ID:+DfQZVU30EVE
スタミナの話し出したらスカイリムの方が100倍怠いんだよなぁ
一瞬で装備重量マックスになるし
マトモに移動できない
ゼルダは高いところから滑空したり盾サーフィンしたりで快適に早く移動できるしな

58: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:29:3 ID:ywNwk+B00EVE
>>53
洋ゲー特有の重量制限はほんとよくわからんな
あれのせいで探索したのに持って帰れないことがめんどくさいと思うんだが

61: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:31:0 ID:+DfQZVU30EVE
>>58
リアルにしとけば面白いとでも勘違いしてるんだろうなぁ
移動中のスタミナ制もゼルダと違って理由なく何となく入れました感が強い

56: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:27:1 ID:SVZEHQmZdEVE

スカイリム←(1週目ストーリー半分も進めずに飽きたから)また最初からやろうかな

これが正しい

57: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:29:1 ID:epbxonGZKEVE
わかったわかったゼルダ様は完全無欠でそれだけあれば一生他になにも要らない究極のOWゲームだよこれでいいだろ?

60: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:31:0 ID:HCdEQ91j0EVE
確かにゼルダもう一度は無理

65: 名無しさん必死だな 2018/12/24(月)10:43:1 ID:ywNwk+B00EVE
重量制限は多分、キャラの情報量が増えることで処理落ちとかでるから制限してるんだと思うが
でも結局解決できてるmodあるからスタッフ側の変な拘りとしかおもえんな

リアリティにこだわってバイオのアイテムboxみたいなの配置したがらないし

引用元: 「スカイリム」←また最初からやってみようかな 「ゼルダBotW」←もう最初からやるのはダルいな

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