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1: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:21:3 ID:XoQ8E5Eh0
良いコンテンツだったのに

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48: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:54:4 ID:gQ3Q3qb+0
>>1
だってつまんねえもん

2: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:23:5 ID:sk1iso0y0
新作作ってるだろ何言ってんだオメェ

3: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:24:1 ID:Z1Y/Og+9d
今まさに復活させようとしてるだろってのは敢えて別にして、
今までご無沙汰になってた理由を考えると、
主人公も世界観もかなりガチガチに固定されてて、
やることを代わり映えさせづらいってのがデカい気がする

4: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:28:0 ID:+jq3qQ6F0
メトプラの新作作ってるよぉー

5: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:28:0 ID:v1yJ4ug/0
頼むぅゥゥ!捨ててくれぇぇえ!

6: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:28:3 ID:+jq3qQ6F0
ってか、メトロイド作品よりもF-ZEROですよ!
どうなってんすかー

93: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)16:48:3 ID:dMqCXdWza
>>6
F-ZEROくんは売上がアレ過ぎて公式で開発終了してるから
スターフォックス零みたいにリメンバー開発を待つっきゃない

7: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:30:0 ID:/rCZqnPgM
ぶっちゃけ売れないからだろ
今回は割と売れそうな気はするけど

8: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:32:1 ID:5AG7PJ1m0
昨年発表だから多分来年ぐらい出るだろ

9: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:33:3 ID:18eLerfTp
期待されてるのはAAAなのでギャップに苦しむ予感

10: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:34:0 ID:lzUQ1ruia
フュージョンの続きまだですか
15年も経つのですが

11: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:34:0 ID:sk1iso0y0
GBAで出たゼロミッションが一番面白かった

12: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:35:2 ID:QwZlIPAEM
BSLから切り離されたシークレットラボのメトロイドクローンが増殖で話作れ

13: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:35:4 ID:u4m5WFC/0
情弱すぎんだろ

14: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:37:2 ID:sEZ8HKiV0
カスタムロボ捨てたのは許さんぞ

19: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:42:1 ID:+nz0QFwN0
>>14
シナプティック・ドライブとか言うのにパブリッシャー見つかったとか報告あったよ

15: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:37:3 ID:D9apWMgJ0
なんだかんだ言って企画が動いてるだけまし
F-ZEROとか見てみろ

16: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:38:1 ID:18eLerfTp
プライムが最高で次点でスーパーかな
当時は3Dに抵抗があった質の悪いユーザーも
さすがに今なら遊べるようになってるだろう

63: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)01:26:1 ID:XCcJEEQi0
>>16
糞操作性のせいでむりやろw

17: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:40:0 ID:VzSTgKrb0
アザーMで全てが狂った
WiiじゃなくDSで2D探索出しておけば

62: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)01:25:0 ID:uPigw/3G0
>>17
おれアザーM嫌いじゃないけどな
久しぶりにメトロイドやる人や初めての人には取っつきやすい難易度だった

プライムをいきなりやらせても投げるだろう

ストーリーとかは、もう覚えてもいないがw

18: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:42:0 ID:+jq3qQ6F0
ハンターズみたいな対戦型シューティングを据え置きでも出すかなぁって思ったけど出ないね
アメリカだったらバカ売れしそうなのに

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20: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:42:2 ID:18eLerfTp
ファミコン以下のDSの低解像度で探索はちょっと…
でもドラキュラも良かったしマップが常時表示されていればレイアウト次第でいけるか

23: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:46:3 ID:VzSTgKrb0
>>20
GBA2部作馬鹿にしてんの?

22: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:45:3 ID:/D7Pjklop
アザーMもうまくリメイクしてくれればよし

24: ルンファ君 2018/12/20(木)23:48:5 ID:dGX33PHad
確か去年、どこかの携帯機GOTY受賞してただろ
3DSのメトロイド サムスリターンズが

26: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:50:3 ID:/D7Pjklop
対戦のハンターズや協力のフェデフォを携帯機じゃなく据え置き機でネット使わせてくれたらな

33: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:08:4 ID:N5xicXv0p
>>26
それはそれで類似ゲームが溢れかえってるからなあ
いまさら殴り込んでどうにかなるジャンルでもないから
探索特化のオンリーワンになるのが賢い

27: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:52:1 ID:m8M2ItOYa
アザーMは個人的には好きだった
これのために2Dメトロイド全部クリアして臨んだ
アザーMがなければメトロイドやってない

28: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:52:5 ID:zDriRyzn0
とりあえずメトロイドプライムトリロジーHD出してね

29: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:55:5 ID:gut5HMDa0
OtherMはムービーばっかりなのと
豆腐メンタルサムスちゃんが嫌い

30: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:56:5 ID:+nz0QFwN0
設定に自由度がないよね
プライムも1と2の間に差し込んでる形にしてるし、OTHER Mではゲーム的には仕方ない武装を一つ一つ開放してくことにもあーだこーだ言われたし

31: 名無しさん必死だな 2018/12/20(木)23:57:0 ID:VzSTgKrb0
アザーM持ち上げは大体主観嫌い、プライム嫌いがほとんどで
サムスが見たい、の一点だけで擁護するから
あの探索の探の字も無いシリーズ最底辺のゴミを持ち上げるセンスのなさ
メトロイドの面汚しだよ

32: ルンファ君 2018/12/20(木)23:59:4 ID:dGX33PHad
とりあえずメトプラトリロジーHDと2Dコレクション出して
っても2DコレクションはSRは収録できないよな、さすがに…

35: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:15:4 ID:we+jClB00
主観はともかくとしてスキャンがわりと楽しめない派なんで
プライムじゃない純粋な客観視点の3Dメトロイドがやりたい
アザーMにはそれを期待していたのだが…

36: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:18:0 ID:Ep5Psk8b0

アザム

アイテム探索→大幅カット
エネルギーボール吸収で体力回復→カット

これだけでも万死に値するし、メトロイドにストーリー先導はまったく合わない
探索ゲーとしても大失格
サムスリターンズがまともにメトロイドしてた分、より一層のクソさが際立つ
プライム4は大いに期待

37: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:19:1 ID:N5xicXv0p
DestinyとかFalloutとかやるとわかるけど客観視点は探索に向いてない
大雑把にお使いする分には問題ないんだけどな

41: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:27:4 ID:ydCWRofj0
>>37
ああいうビハインド視点は広い空間での射撃メインのゲームには合ってるけど
閉じた空間の多いメトロイドのちまちました探索には全く向かないんだよね
ミヤホンが何故主観視点にしようとしたかがよくわかる

客観視点君はそれをまるで理解してくれないからアザーMみたいなのを持ち上げちゃうんだよな

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38: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:22:5 ID:ydCWRofj0
そもそも坂本がアザーMを作ったキッカケが
外人メトロイド(プライムのこと)のサムスは僕の考えたサムスじゃない!だからな

発売前の僕は映画作らないみたいな講演や訊くのインタビューも痛かった
そんな任天堂らしからぬキャラ前提な考えじゃ面白い物が出来るはずもなく
肝心のストーリーも大して面白くないし最悪だった

40: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:25:5 ID:N5xicXv0p
>>38
スーパーのサムス像すら間違って伝わってるって主張したからな賀勇
それで用意した正しいサムスがアザーM

39: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:23:2 ID:dKJeoRF3p
まぁ新規のお客を呼び込むのにSFは日本じゃハードル高いからムービーありきの作りはわからんでもないが
もうちょいスカッとする話なりコントローラーに縛られない作りが必要だったんじゃなかろうかね

42: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:28:1 ID:XEtJtq/Xa

サムスリターンズもその坂本が監修してるんだし当人もアザーMの何がよくなかったのかはもう理解してるっしょ

アザーMに関してはこれ以上つついたところで誰も幸せにならないよ

43: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:30:1 ID:SXAowiBR0
スーパーの頃から中身はアザーMだったって公式設定はもう撤回できないからな

45: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:34:3 ID:ydCWRofj0
坂本が一番今やるべき事はサムスがどうだみたいなくだらない事じゃなくて
2Dメトロイドを引き継ぐ若い開発者を育てる事
もうタイムリミットに近づきつつあるから早く見つけないと間に合わないぞ

79: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)04:45:3 ID:B3P8CjMPM
>>45
2D探索ゲーはインディーズが引き継いでるからもう任天堂が
やるべき仕事じゃなくなってるのかもな

やるなら3D

46: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:42:3 ID:we+jClB00
足場を渡っていったりスクリューアタックで蹴散らしたりボスの攻撃をよけたりっていう
アクション面では客観の方がいいと思うんよね、切り替えが出来ればいいかな
また名前出してアレだがアザーMみたいな切り替えは勘弁だけど

47: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:47:0 ID:YfNrjFKB0
ゼロミッションは出来は最高なのに海外に媚びてたのが唯一許しがたい

49: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:55:5 ID:uaf+uKz20
2Dメトロイドはストーリー的に続けるの難しくない?

50: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:58:5 ID:ydCWRofj0
ストーリー的に考えなければ難しくならんでしょ
別次元でもサムスの子孫でも第二のメトロイドな存在の登場とか何でもできる
SFなんだし

51: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)00:59:0 ID:3eou/kBq0
サムスリターンズが微妙だったのがなぁ
メレーショットは面倒なだけだった
あれ前提の硬さの敵とか多くて

52: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)01:00:5 ID:gQ3Q3qb+0
このゲームさぁ
2Dも3Dもクソつまらないんだよなぁ

53: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)01:02:4 ID:DAOAcmo60
メレーカウンターな

54: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)01:08:0 ID:3eou/kBq0
あーそうそうカウンター
メレーショットはデビサーだったわ

55: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)01:09:0 ID:z2bR60CB0
サムリタ今ようやく遊んでるんだけど無茶苦茶面白いんだけどこれで微妙かよ

56: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)01:09:5 ID:3eou/kBq0
個人的には微妙だな
GBの2のが好き

57: 名無しさん必死だな 2018/12/21(金)01:11:5 ID:z2bR60CB0
だとしたらハードルが高すぎてなかなか新作でないわけも若干分かるわ

引用元: 任天堂は何故メトロイドを捨てたのか?

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