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1: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)20:47:3 ID:6gp29hnjM

接待攻撃待ちの雑魚敵、固いだけのボス、技のバリエーションの少なさ、ってゲームとして最悪じゃん

「俺つえー」って錯覚したい幼稚な奴が買ってるのか?

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65: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)23:18:4 ID:m1DjRuhD0
>>1
そうだろ。雑魚ぶっ飛ばしゲーだよ。
何だと思った?

2: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)20:56:2 ID:BpzQz2wfd
steam祭りかな

3: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)20:57:4 ID:6gp29hnjM
>>2
何それ?

51: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)15:36:2 ID:HTmBC+yg0
>>3
日中に売る予定はなかったがいじると出来たらしい

日本語(中国語?)を不具合言語としてパッチで削除
中国人から圧倒的不評をいただく

55: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)18:00:2 ID:L2eGoa80M
>>51
さんきゅー

4: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)21:10:5 ID:6gp29hnjM
ライト層が楽しめるってのは分かるが、技の少なさが致命的

5: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)21:11:1 ID:GRw+9iGXH
普通に面白い

6: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)21:14:4 ID:6gp29hnjM
>>5
同じ事の繰り返しで飽きないの?

7: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)21:20:1 ID:/92YAn8e0
技が少なすぎて単純作業。敵は超反応で死角から射撃ばかり

8: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)21:24:1 ID:6gp29hnjM
>>7
何でそれでシリーズずっと売れ続けてるんだろう?
ほんまに煽りじゃなくて謎

9: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)21:26:0 ID:D7lrYmK10
何も考えずボタン連打してれば敵が吹っ飛ぶってのが一部で受け入れられてるんじゃないの

10: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)21:32:2 ID:6gp29hnjM
>>9
爽快感はまあ分かるが、コアなゲーマーはどう思ってるんだろう?

11: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)21:35:2 ID:SEg6jP+30
数年に1本やるには面白い

12: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)21:38:0 ID:6gp29hnjM
>>11
その面白いって感情を言語化してほしい

俺はクソゲーだと思うが、売れ続けてるから主観と事実の乖離に違和感があってそれを解消したい

13: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)21:47:0 ID:B5Am4tmx0
2、3を遊んだけど割と面白かったよ
3の途中で飽きてそれ以来このシリーズを触っていないけど

14: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)21:48:0 ID:rcfxLgBM0
2の頃は面白かったんだよ
何が面白かったのかを開発や一部のユーザーが勘違いして以降、無双()状態に

17: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)22:10:4 ID:6gp29hnjM
>>14
でも今も売れてるじゃん

15: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)21:57:3 ID:zNsyGliY0
2の石亭謀略戦で甄姫に挑発されるイベントで条件忘れたけど
男キャラが「やったわね」とか言ってるムービー面白かった

あの頃はキャラごとに色んなイベントムービー見れてよかった

19: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)22:43:1 ID:6gp29hnjM
>>15
そんな所で楽しめる人もいるのね

20: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)22:43:4 ID:m5yi0Sfu0
わからないならやらなければいい

21: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)22:46:1 ID:6gp29hnjM
>>20
人気なのが謎過ぎで詳細を知りたいの
ゲームに限らず、認知の幅が広がるから

22: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)22:47:2 ID:bQ3YZq1S0
軽く三国志を覚えたいなら

23: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)22:51:3 ID:6gp29hnjM
>>22
やっぱり世界観が好きな人が多いのかな?
三国志全く分からんからよく分からんけど

24: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)22:53:5 ID:bQ3YZq1S0
>>23
無双は毎回ストーリーもほぼ使い回しみたいなもんだから
増えたキャラ分だけ追加はあるけど
とりあえず歴史は好きじゃないときついんじゃない

26: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)23:06:3 ID:6gp29hnjM
>>24
>歴史は好きじゃないときつい

そういうことなのか~

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25: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)23:02:1 ID:Tg+eC6Ab0
1~2年に1本やるとちょうどいいな
FE無双で久しぶりに触れたが楽しくやってる。絆上げ、武器強化、レベル上げなど
一度に進めずちまちまやって70時間くらい遊んでるw

27: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)23:26:2 ID:oQP9GPkY0
面白くないから売上下がってきてるじゃん
何もおかしくないぞ

29: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)23:29:4 ID:6gp29hnjM
>>27
単調なソフトだから、みんな飽きてきたのかな?

28: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)23:28:1 ID:bQ3YZq1S0
いやわからんけどね
個人的には良くて出来たアプリゲーくらいの位置だけど
DQとかも

30: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)23:51:5 ID:G2Iu/LOo0
PS2の頃だと敵がたくさん出るだけで「しゅごい」となっていた
360の頃にはすでにステルスする敵などが時代遅れ技術無し象徴と言われていた

まあ昔は最先端だった古ゲーです

31: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土)23:55:2 ID:6gp29hnjM
>>30
それでもよく今までもってるね

32: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)00:07:5 ID:3Ev9RKOD0
2は歴史を追体験できる点も面白かったのかもな
続編でもストーリー一緒だし飽きる

33: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)02:07:2 ID:RU7pgALG0
三國無双ファンのほとんどがアラフィフだよ

34: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)05:08:4 ID:W0/kx2y4d
三國無双8やってると眠くなる

35: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)07:48:2 ID:rIX3lxaX0
真・三国無双6DXをPCで遊んでるけど7や8より面白い

36: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)07:51:5 ID:P//ByZdz0
一騎当千的に敵を蹴散らすんじゃなくて
自軍と協力し戦況を大きく動かすのが楽しかった

48: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)11:10:4 ID:YrtpJ03k0
>>36
ほんこれ
未だに2を超える無双が出ていないのが悲しいところ

37: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)07:53:1 ID:nSl+aLZm0
新しいゲームやるのって面倒なんだよ、システムとか操作覚えるのがさ。だからこう言うゲームって人気なんじゃない?

38: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)07:55:4 ID:KaJc/1si0
お前ら赤壁の戦いホントに好きやなぁ

39: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)08:03:4 ID:9Fun5sFU0
2やって三国志にハマったから無双には感謝してる
自キャラ弱いけど仲間と歩幅を揃えて進軍したら楽になると気がついて楽しくなったのは今でも覚えてる
武器がランダムドロップだったから最強武器を求めて何度も潜るのも楽しかった

今の無双にはどっちもない要素だけどな!

40: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)08:20:1 ID:VOHTyMYK0
FPSやTPSの対戦の方が明らかに脳死でクソゲーだからやってる奴全員見下してるわ

41: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)08:26:4 ID:rIX3lxaX0
無双のがどう見ても脳死ゲーム
対戦はただ撃てば勝てるような優しい世界じゃない
立ち回りが大事だし、マップを覚え、敵がどこから攻めてくるかを考えなきゃならん

42: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)09:15:0 ID:pJ6w5iQz0
昔の遊んだことがあるならシリーズ全てが脳死だとは思わないだろうけど
無双に限らずシリーズの脳死化を望んでるユーザーって俺たちが思ってるよりも多いんだよね

43: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)10:10:1 ID:yU3nSedb0

小難しいこと考えず、気軽に爽快感を得られるゲームだからシリーズ続いている

たまに遊ぶと面白いからな
ガッツリ遊ぶようなもんじゃないし

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44: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)10:16:1 ID:gRArirDB0
ゲームなんかで悩みたくないってのもあるかもな
それにしてもガイジ以外は普通に飽きます

45: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)10:23:2 ID:ZdhsLp460

PS2時代は100万本売れたんだよ!

ゲーセンでギャラリーも多かったスパイクアウトも
PS2で出してればハーフは余裕だっただろうに

46: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)10:51:1 ID:ZZaFyYJm0
スパイクアウトはPS2では性能的に厳しいと思う
名越が旧箱で出したのはその辺の都合

47: ぐりぐりボーイ 2018/12/16(日)11:05:5 ID:+SseaJig0
初めて2で無双をやってびっくりした
こんなの有りなんかと
こんなん有りだったらもうこれから合戦ゲームとか進化しまくりじゃん、と
結果
15年以上全く進化無しw

52: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)15:40:3 ID:yIbZpCv80
>>47
2くらいまでは、こんな風にフィールド上で
多数のNPCが出現するアクションゲームは本当に革新的だったよな

いま出ているのは、名前だけ引き継いで
ごく一部のファンだけが惰性でやっているだけのアクションゲーム

49: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)12:58:4 ID:ycScdqW10
真・三國4エンパと戦国2エンパと戦国クロニクルは面白かったけど
あとやったことあるのは全部ゴミクズですよ
あと言っとくけど俺つえー(爽快感)とか草刈り(単純作業)ってのは
世間一般にイメージされがちだけど意外とゲーム上では難しくて無双はそんなゲームではない
俺つえーとか草刈りとかいう言葉は戦国BASARAシリーズこそふさわしい

53: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)15:42:2 ID:VAa1XFTS0
キャラ増えすぎる前はおもろかった

54: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)15:46:0 ID:V7sxyvvB0
面白くないから誰も理由が分からない

56: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)18:14:1 ID:L2eGoa80M
ライトな層が買ってるの?

57: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)18:19:5 ID:UyL744Nl0
たまにやる分には面白いが半年や1年みたいなペースで無双乱造してるコーエーは頭おかしい

58: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)18:57:4 ID:1/nr5eMi0
難易度上げないと敵陣ど真ん中で放置して突っ立ってても死なないのは笑う、

59: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)19:08:2 ID:L2eGoa80M
>>58
オンゲーみたいに4人に囲まれたらほぼ死亡みたいな緊迫感が無いんだよなぁ

62: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)22:42:2 ID:TkkNphIu0
orochiシリーズしかやってないけど
・プレイアブルキャラがいっぱい
・全キャラ使いたいから武器(属性)集めと性能把握に必死
・ストーリーも王道っちゃ王道だと思うし、自分は好きだった
・やりこんでくと「なんでこいつ復讐とか言ってんの?」って気になって調べ物したりする
・一部のぶっ壊れキャラ使えば絶対クリアできるのは嬉しい(高難易度で死にまくった後だとスッキリできる)

63: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)22:47:1 ID:TkkNphIu0
というか言われるほど今も人気なのか?
今では珍しいオールド声優(年齢的な意味で)使ってたりもするから
そういうファンはいるかもしれないが少数派だろう

なんだかんだで独自のキャラ付けが成功してキャラゲーとして買われてるんじゃないか
ヴァモーキの暑苦しさとかごく稀にだが笑える時あるしな

64: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日)23:02:3 ID:rIX3lxaX0
オロチ3はキャラと技こそ多いものの、ストーリーやらは2からかなり劣化してて残念だったな

67: 名無しさん必死だな 2018/12/17(月)00:39:4 ID:ekRZ55B80
オロチの新作期待してたけどモーションが全然進化してなかったからスルーしたわ

68: 名無しさん必死だな 2018/12/17(月)01:49:2 ID:5ieCtmwm0
爽快感が楽しい
飽きたらしばらくやめてればいいし

引用元: 真・三國無双シリーズってどこが面白いの?

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