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結構やり込んだけどブスザワは戦闘とグラが問題点

1: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)08:56:3 ID:jC++m4Bh0

戦闘はつまらなすぎる。

グラはまあしょうがないかという感じだがやっぱり人だけはもう少し何とかしてほしかった。

マップに関しては面白すぎた。
どこまでも行きたくなったわ。

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13: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)09:48:5 ID:Pia/Dbo/a
>>1
ブスサワって略称使うのalt君だけだよ
わかってる?

 

15: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)09:50:4 ID:jC++m4Bh0
>>13

あっちこっちで使ってたからこうで良いのかと思ってたわ。

すまなかった

 

3: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)09:09:0 ID:XgBIwMEZ0

1「オラオラw少し褒めとけばなりすまし疑われないやろw」

1「ぎゃああああ瞬速でバレてる;;」

 

122: 名無しさん必死だな 2018/11/27(火)06:22:1 ID:feRdoWEv0
>>3
草花

 

4: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)09:27:1 ID:RFb6uSuo0
バトルおもろいとおもうけど…

 

5: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)09:31:2 ID:oVlg93/K0
戦闘はむしろ面白い方じゃね

 

7: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)09:42:0 ID:jC++m4Bh0

そこでhorizonなんだよ。

horizonのグラと戦闘。

ゼルダのどこまでも行きたくなる広大なマップ。

キャラはアーロイは人気無いのでリンクで。

これで最強だと思うんだわ

 

8: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)09:42:1 ID:SdJAmacn0
グラは上手いことやったなーと思う
変な挙動をしても違和感がない上に
そこそこリッチな風景を演出できる純リアル路線で頭を悩ます要素がないこの手法がデファクトスタンダードともなれば
慣れで陳腐化するあたり恵まれてるといえる

 

10: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)09:44:3 ID:IuptattM0
ブスザワは触覚見えるからやめればいいのに…

 

12: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)09:46:1 ID:4eyrOCY5d
戦闘は大物はそこそこだけど貧乏性なんで
赤い月のたびに全国のライネル倒してたら昔のmmoみたいに
毎日ルーチンワークするだけの毎日になっててやめちゃった

 

17: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)09:52:4 ID:eVoIZ1pg0
糞グラ安心補正ガキゲーオープンワールドRPG

 

18: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)09:54:3 ID:RFb6uSuo0
槍モリブリンとか最初はラッシュとりにくいと思うんだけど
コツさえつかめば簡単なんだよね

 

21: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)09:58:4 ID:IuptattM0
あちこちで使ってたって
普段どこ見てるんだよ

 

23: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)10:00:4 ID:jC++m4Bh0
>>21
ゲハとなんJだけ

 

29: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)10:24:5 ID:RFb6uSuo0
剣の試練やった?

 

30: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)10:28:1 ID:LRIoQsOU0
ノーマルモードならしゃーない

 

35: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)10:36:1 ID:XFytTEZY0
戦闘は長所でしょ
グラは性能的な制約があるから仕方がない
制約の中では良くやっている方

 

36: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)10:37:0 ID:IZWuLnjed
そもそもホライゾンの戦闘が面白くないという…

 

37: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)10:37:3 ID:aet/eKfer
戦闘がつまらんってどんなのなら面白いんだ
まさかダクソとか言わんよな

 

48: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)10:53:0 ID:LRIoQsOU0
ホライゾンの方が戦闘の幅は狭いよ
すぐ飽きる

 

50: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)10:59:4 ID:nB4IWVWA0
ススススカイリムより若干上wwwwww
アホすぎて笑うw

 

52: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:02:2 ID:I4LzoWhUd
>>50

だよなw

ブスザワなんてスカイリム以下だよなw

 

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54: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:02:5 ID:pJcJ5DVB0
どこいっても色違いの似たような敵しかいなくて新鮮味がないわ

 

57: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:08:0 ID:LZAW6Atn0
ゼルダにもマリオのトゲゾーみたいなのとか居ればよかったのになw

 

58: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:08:1 ID:RFb6uSuo0
拠点にカチ込むの楽しくない?

 

59: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:10:3 ID:nB4IWVWA0
脳死で二連の衝撃か近接武器連打するだけのスカイリムがゼルダの上w
これだから原始人はwww

 

60: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:11:3 ID:NfUqDrobp
戦闘そのものが楽しくないと言うよりやっぱモンスター数の少なさかな、もっと言うなら砦や城的なダンジョンもう少し欲しかった

 

62: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:15:0 ID:c57ZfyHC0
ワシもそろそろモンワー飽きてきたしそろそろ積んでたゼルダでもやるかね

 

63: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:17:5 ID:aet/eKfer
スカイリムよりちょっと上と発言した時点でこのスレは終わった
解散

 

66: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:24:0 ID:nB4IWVWA0
地面に罠魔法しかけてもアホみたいに突っ込むか迂回するだけのスカイリムのアホAI
地面にボム転がすと蹴り飛ばしてサッカー始めたり、持って投げとばそうとしたり一目散に逃げたりと多彩な行動を示すゼルダの敵AI

 

69: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:25:4 ID:zLTb45+ed
>>66
ブスザワのいいとこしか見てないからそういう考えになるんだぞw

 

71: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:27:1 ID:nB4IWVWA0
>>69
反論できねぇならすっこめw

 

68: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:25:2 ID:hHgK5zlM0
そもそも「ブスザワ」とかいう名前のゲームは存在しないんだが

 

73: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:31:1 ID:pi+vwcoa0
ウルボザの怒りないやん、ダルケルの護りも使用済みだし
無理しなくても強くなってから行けばええんやで?ってインパのアドバイス通り
勝てるようになってから行けるようになってる戦闘で良かったじゃない

 

74: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:32:3 ID:jC++m4Bh0
>>73
?

 

76: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:36:4 ID:pi+vwcoa0
ウルボザの怒りは敵を強制怯みにする能力があって、使うとボスとの攻防を自分有利に出来る
何がつまらないかは解らないけど、自分の好みの戦闘をしておいてつまらないと言っても
画像では満喫してるようにしか見えん

 

80: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:42:0 ID:jC++m4Bh0
>>76

つまらないっていっても長く遊んでるから。

ただ単にネガキャンしたいんじゃなくて他のゲームを遊んだあとにやってみるとちょっとつまらないかな~って感じただけなんだ。

ブスザワだの書き方が悪かったな。
すまなかった。

 

77: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:38:4 ID:FxrgkBXyd

ほんとだw

ウルボザねえじゃんww
クリアできねえからって戦闘批判すんなや下手くそ

 

78: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:39:3 ID:pi+vwcoa0
ダルケルの護り+になってるから外してるが正解じゃないかな?
+じゃなかったら取ってない

 

81: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:45:1 ID:am5loGidp
実際敵AIって結構優秀なんだよね
上位種になればこちらの武器に対処する様な動きをとるし、武器種で行動も異なる
ただ所持武器のパターンの少なさが単調に感じる原因だと思う。一体で複数の武器を持っててそれを使い分けてくる様になるだけでも手応えがかなり違うと思うよ

 

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82: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:46:4 ID:G1mVvoAZ0
俺もウルボザは外してるなあ
ダルケルは盾構えたときの結界みたいなの邪魔でこれも外してるまあそれはプレイスタイルだろ

 

84: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:49:3 ID:bUF4TYibd
ソウルライク(笑)並みの複雑さってなに?
盾構えて受け止めてからR2連打するだけの劣化モンハンアクションのこと?

 

85: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)11:49:4 ID:2ZNXvZAl0
そもそもゼルダにオートエイム自体無い
代わりにモリブリン系は倒しやすいように頭が大きく、逆にヒノックス系は弱点付かれると頻繁にガード行動とるようになる
武器も手持ち落とされれば攻撃力高い物から率先して取りに向かう、木振り回す、距離に応じて切り替える、障害物に対して当然迂回する、曲射までしてくる
爆弾ならよける、蹴り返す、投げ返す、警戒の色示す、リンクの取れるアクションとリアクションに対応できるくらい揃ってるよ
雑魚の種類も行動パターンも何と比較してるのか知らんがゼルダは十分多いぞ
まさかとは思うけどホライゾンと比較してる?

 

88: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)12:00:0 ID:kOT9EcL0M
何で今更ゼルダ?

 

98: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)12:39:3 ID:VfDpZDErK
マップもゴミ
なんも無い空間が良いとか発達障害や

 

101: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)12:54:5 ID:8y2lSvTO0
>>98
なんもないのはお前の人生だろオッサン

 

99: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)12:47:2 ID:gT6hYY+a0
他のOWに比べたらあれでも色々アクションや工夫した闘い方出来て面白いほうなんだよ

 

100: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)12:54:0 ID:FVQQZpMa0
すぐ武器壊れるから戦闘をあまりしたくない気持ちにさせる仕様が嫌だな

 

109: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)13:20:5 ID:gT6hYY+a0
>>100
バンバン戦って新しいの拾いまくると考えるようになれば変わる

 

103: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)13:06:3 ID:d+7m3Ww0a

まあ、何にしても、今さらゲハで貶した所で、無駄なんだけどねw

2017年の主要GOTY総なめにして、
アートワークやサウンドや技術系の部門でも最高評価で、
各所からオールタイムベストの評価も得てる訳で、
ゴキがいくら狭い了見で駄論並べても説得力皆無だからww

 

105: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)13:09:1 ID:xU1tNSu40
戦闘は投擲をもっと活かせる感じだったらなと思った
あとでいくらでも拾えるとはいえ、どうしてもエリクサー病が発動してしまう

 

106: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)13:13:3 ID:mFySrrG4a
BotWの戦闘ってそんなに重要な要素じゃないからさっさと終わらせたいわ
そもそも他のタイトルとは方向性が違う
面白いつまらない以前に白とか金は無駄に体力多くてストレスではある

 

112: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)13:40:4 ID:2ZNXvZAl0
>>106
壊れそうな武器投げまくったらいいよ、結構強いしポーション程度に思ってエリクサー病は修復面倒な英傑武器だけにしとき
どうしてもってんならステルスアタック決めるなり闘わない選択肢もあるわけだし
雑魚素材もしっかり防具強化に使えるし、料理にして売れば金策にもなるよ

 

108: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)13:20:1 ID:2ZNXvZAl0
ドグマは良かったなー
職ごとで遊び方変わるし、そのあたり流石カプコンて感じだった

 

111: 名無しさん必死だな 2018/11/26(月)13:39:4 ID:HjQKI4k40
ストーリーも登場人物も難あり

 

引用元: 結構やり込んだけどブスザワは戦闘とグラが問題点

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