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ブレスオブワイルド2に望む事

1: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:15:0 ID:RgF85d7I0
マルチと釣り追加
コログと祠とタワー廃止
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3: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:17:5 ID:4GTJYs160
戦闘のダクソ化

 

4: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:17:5 ID:MuDcoiuW0

グラはトワプリ路線でいってほしい

リアル系だからって前に言われたけど、トワプリのグラでもぼふんっとかなるんだし全然いけるやろ

 

5: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:18:4 ID:RgF85d7I0
とりあえずエノキダみたいなキャラはもう二度と出さないでね

 

6: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:19:4 ID:MsZ5F7mu0
一般武器の修理と武器保管出来る数増加

 

8: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:19:5 ID:SkGmGd1E0
マップ広くしてほしい
サイドストーリーをもっと増やしてほしい
そんだけー

 

10: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:21:1 ID:QGLEjfFn0
クラフト要素を豊富にすれば更に神ゲーと化す

 

12: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:21:4 ID:QUUNvRSt0
正直次どうするかだな
同じようなグラで同じようにマップつくるならブスザワより評価もされないし売れない
ストーリーも会ってないようなレベルだから
何をどうかえるんだろうな

 

13: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:22:2 ID:KYf7dj9n0

箱にも出すことだな

クソごま雑魚スペックのゴミッチでやりたくない

 

15: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:22:4 ID:RgF85d7I0
>>13
VRにも対応してほしいね

 

16: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:23:1 ID:1Q5y3Q1E0
敵の種類を増やしてほしいな

 

17: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:23:4 ID:iVD19gfN0
従来のやりごたえのあるダンジョン
ダンジョンで主要アイテムゲット
街を増やしてほしい
フックショット
武器が壊れない、壊れても攻撃力半分とかで使わせて欲しい、あと修理も

 

18: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:23:5 ID:3THFCk8e0
やり込み要素をもっとくれ
あれだけ広い世界があって後半100時間はコログ探ししかしてない

 

19: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:24:0 ID:RgF85d7I0
次回作出るのって20年の末ぐらい?

 

20: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:24:2 ID:euhw1bvc0
コログの代わりどうするんだろうな
もう一度コログ集めはやりたくねえぞ

 

21: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:25:4 ID:XB3uCDIY0
1の完成度が高いゲームは
売れて続編を出すとだいたい変なことになるからなぁ

 

22: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:26:1 ID:Gp6fTPde0
次回作ブレワイ世界の100年前で良くね
マップ基本使い回して人口増やす

 

32: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)02:16:4 ID:cmrftQZ40
>>22
ゼルダの場合、リンクが勝った歴史と負けた歴史が
公式で設定されてるからね、ブレワイは負けた歴史の作品
100年前の絶望的な状況でプレイヤーが
リンク操作して勝利に導くのは熱いな

 

35: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)02:24:2 ID:7uDb/A8b0
>>32

いいや最後には位置しているけど 過去作との繋がりは不明なままなのが 公式設定たぶんそのうち 3つをたばねるつもりでいるっぽい

 

39: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)02:28:2 ID:SHO4LEUc0
>>35
時オカで負けた歴史の話ではなく
100年前英傑たちがやられてリンクが封印された話のことでは

 

23: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:38:3 ID:kZLrJbpr0
味方NPCをだな…
一緒に旅する仲間が欲しい
動物やカラクリじゃなくて人型な

 

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24: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:46:0 ID:RUDgwtJV0
もう少し万人向けのDLC

 

26: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:56:5 ID:SHO4LEUc0
敵のドロップを吸い寄せてくれ
崖から落ちたりオクタ倒した後取りに行くの面倒

 

44: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)02:40:5 ID:zLTyfwWe0
>>26
溜め攻撃で吸い寄せるようにしよう(プライム感

 

27: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)01:58:1 ID:wyJUv4sP0
BotWのシステムを使って出来るだけ早く発売して欲しい

 

28: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)02:02:3 ID:SHO4LEUc0
公式で空飛ぶ乗り物あってもいいかもね
手に入るのが最終盤なら問題なさそう

 

29: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)02:06:4 ID:mw+u7xnY0
中身のあるランドマークがいいな
実際クリアしたあとにもう一回やるときに
「あ、あそこ気になる」って思ってその場所行ってもあるのは宝箱かコログだけだし
そこでサブクエ発生とかなにもないから探索がつまらなく感じてしまった
祠とか世界観も何もなくてワクワクしねえし

 

30: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)02:09:4 ID:Dzh6AFCs0
仲間が欲しいね

 

31: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)02:11:2 ID:VWAVxBVS0
筏以外の船が欲しい
なんか川が全部繋がってていろんなとこを船で移動できるようにしてほしい

 

34: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)02:22:4 ID:JrFAu7Hl0
ダンジョンの強化→祠くらいしかないのは飽きる
寄り道要素の強化→退屈なマラソン飽きる
アクションの強化→しょせんおこちゃまアクション
NPCの強化→ただの置物すぎる
MAPの強化→もっと広大で自然な感じだせ。山とかRDR2の山みたらしょぼいのなんの
モーションの強化→崖登りはアサクリオデやったあとじゃのそのそもっさりでしょぼすぎる

 

36: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)02:27:0 ID:cmrftQZ40
>>34
こういうの見るとゼルダの当たり前を見直すといいつつ
ユーザーの「あって当たり前!必要!」とされる要素も必要ないとしそぎ落として出して
歴代ゲーム作品で一番面白いと評価を受けたってのは凄いことなんだなだからこそ次回作への追加する要素選びはマジで大変そう

 

37: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)02:27:1 ID:JrFAu7Hl0
クエストの強化→つまらない捻りのない&ストーリー性皆無のクエストばっか、まともなシナリオライターを雇え
武器破損、雨でおこる様々なの要素の改善→一定のストレス要素いらない。特に武器破損はRDR2みたいに劣化するとか程度でいい。雨ですべるは廃止で

 

41: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)02:29:3 ID:OFK20a4j0
ここにいるキチガイどもの意見を無視して神ゲーを作り上げること

 

55: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)03:46:5 ID:O8V5J70q0
>>41
これに尽きる

 

42: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)02:31:5 ID:SHO4LEUc0
攻撃力1だけど壊れない武器とかあってもいいかもね
スタル系やこうもり倒したり、鉱床破壊したりスイッチ起動に便利そう

 

47: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)02:52:3 ID:AiDEboGL0
100年前やるのはありだな
botwは廃墟だったから賑わってるハイラルを楽しみたいわ

 

49: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)03:11:5 ID:Gp6fTPde0
何より100年前ならミファーがいる
パーヤはいねぇけどな…

 

50: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)03:26:4 ID:cmrftQZ40
あの5人と生きて関わりあえて、助けれるってのなら助けに行きたいよな

 

52: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)03:32:0 ID:awkMJ3bx0
ハイラルじゃない全く別のロケーション

 

61: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)07:07:0 ID:MIHZGl0Ca
>>52
正直、いつかはそういう判断も、もっと厳密に言うと「舞台=ハイラル」の常識から見直す必要もあるんじゃないかと思っている
なんていうか、ゼルダシリーズの舞台=ハイラルで固定されているためか、任天堂のシリーズ物の中でも特に身動きが取りづらいシリーズになっている気がするから

 

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53: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)03:36:0 ID:bfWUmPE5d
ガノン倒してハイラル外の旅に出るのはネコ目担当なので

 

54: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)03:43:4 ID:gKqS9KUM0
>>53
まあそんな何の価値もないアタリマエは気にする必要ないから
別ロケーションもどんどん作れば良いと思う特にBotWの作り方ってまるっきり違う地形でも応用が利いて強みが発揮できるから
積極的にBotWのハイラルと似ても似つかないものを作る意義が大きいだろうし

 

56: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)03:49:0 ID:ij97JpnT0

無駄に家畜が数種類いるんだから牧場したかった

アミーボなしでも狼を捕まえて名前付けたり育成して狩りのお供に出来るようにしたかった

 

58: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)06:00:1 ID:mhDDKcXna
ゼルダの建設

 

60: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)06:35:1 ID:qBAl7yrI0
このスレの奴らの意見聞いてたら超絶糞ゲーになるなw

 

62: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)07:08:0 ID:GMQC6y8D0
レベル制
雨の崖
武器が壊れない

 

77: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)13:49:1 ID:B2Zv0mTh0
>>62
FFやってろよ

 

63: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)07:21:5 ID:6wQHEl9Ha
マルチいらない派。ブレワイで1人でコツコツマイペースで遊ぶ楽しさを再認識したので。

 

64: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)07:44:4 ID:Egma8nGcx
2なんか出す訳ねえだろw

 

65: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)07:59:2 ID:XAB2VH3x0

ゼルダは安直に2みたいなの出さないで出すとしたら外伝とかスピンオフでしょ

あ、神トラ2があったわ

 

66: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)08:17:0 ID:5W/HazAkd
どう足掻いても賛否両論にしかならないから好きに作る

 

67: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)08:39:3 ID:p6WAZyaL0
基本的なゲームとしての面白さ、楽しさ

 

68: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)08:44:1 ID:SO8YJpTZ0
祠しか無いスカスカなマップ
驚きの発見みたいなイベント増やせ

 

70: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)10:22:1 ID:nlYCfzyv0
質的転換を図って新しい土台を作り上げたのだから
次はその上に量的な増設でいいと思うわでも任天堂だからそういう安易な発想に走らないで
ムジュラ的な方向に変化つけるかもな

 

71: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)10:31:3 ID:g0C+BQOR0
面白さはそのままでボリューム大にしてくれれば充分風タクの移植待ってるぞ

 

72: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)10:36:0 ID:yyEbdLN+0
水没前の風タクハイラルでもええなあ
神の塔の外側を延々登るとか

 

73: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)11:27:4 ID:kJ8LdNYIa
エノキダの何に不満を持ってるのかわからない

 

80: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)14:06:0 ID:Zf1tIFWt0
武器が壊れない

 

81: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水)14:06:4 ID:Fu/U05190
滅びてない城下町が欲しい
馬以外も馬宿に登録させてくれ

 

引用元: ブレスオブワイルド2に望む事

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