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海外のアクションゲームがつまらない理由

1: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:33:0 ID:41SBkSYTa
攻撃をRボタンとかスティックとか変な場所に割り当てる
ボタンひとつ連打するだけで技の組み合わせとかコンボの概念がない
敵に吸い付くようにターゲッティングする
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5: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:36:2 ID:M7g2pG930
>>1
いや、和ゲーの評価高いゲームだってR1とかR2とかあるやろ。モンハンとかソウルシリーズとかさ

 

2: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:33:3 ID:41SBkSYTa
アサクリ3は面白いと思う

 

3: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:34:1 ID:6yuB9find
ゴッドオブウォーやれよ

 

14: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:46:4 ID:BLSvSDtJ0
>>3
1秒も面白いと思わなかったわこのゴミゲー

 

43: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:44:0 ID:LZBtrsg2a
>>14
やや乱暴だけどいきなり最高難易度でやるのをおすすめ
中盤まではほんと絶妙な難易度だったわ

 

4: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:35:5 ID:8aRC41bN0
ダクソファンから言わせてもらうとダクソ以外の和ゲーアクションはクソですが

 

8: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:39:3 ID:GCGxw4WKa
>>4
クソ受け身アクションのどこが面白いんじゃ

 

7: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:37:5 ID:CBI+AxOe0
ボタン云々以前に操作性や挙動が酷いのが多い
2Dのマリオパクリすら上手に出来ない

 

10: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:41:2 ID:9qB3oq250
スパイダーマンとGOWやってみ

 

12: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:43:0 ID:TmI3A08Y0
スパイダーマン

 

13: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:45:3 ID:JF7pul6Dd
フロムカプコン以外の和ゲーアクションは全部アサオデに負けてる

 

15: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:47:1 ID:HINjXSVY0
dmcは面白かったな
洋ゲーは変にリアルにしないとウケないのかね

 

16: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:47:4 ID:9nJQKMDy0
Switchにロクなアクションゲームがないだけでは….

 

19: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:51:0 ID:l/qrUxesM
>>16
スマン、メタスコア97のマリオデに勝ってるアクションゲーは他のプラットフォームにあるん?

 

17: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:48:1 ID:Mhqe7dSj0
ダークサイダーズおもしれーわ

 

18: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:49:2 ID:XDA17visK
優れたバトルアクションはモンハン、ダクソ、ブラボだけ。他は全部駄目
プラチナゲーとかモーション軽くて駆け引き要素が少なくコンボごり押しだから古臭くてつまらんし
神ゲーBOTWも、バトルだけ見ればほんと低レベル

 

21: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:56:4 ID:BLSvSDtJ0
ゴッドオブウォー
殴るときアップにしてグロ好きの外人がワオ、大迫力!と喜んでるだけのゴミw

 

22: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)14:57:4 ID:TbvfxPfr0
ヒットストップの概念が無い

 

24: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:01:1 ID:9qB3oq250
スパイダーマンとGOWはマジにすごかったわ
洋ゲーがアクション性すら和ゲー超えたかもしれん

 

31: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:08:5 ID:oE3GdGt00
>>24
和ゲー全盛期のまま今があったら
スパイダーマンやゴッド・オブ・ウォーような凄いアクションゲームが完成してたかもな
カプコン スクエニ ナムコ辺りで数本くらい世界でヒット作が次々生まれたかもね

 

35: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:18:0 ID:9qB3oq250
>>31
デビルメイクライとかカプコンはまだ頑張れてるほうだけど金のかけ方がなぁ
デビルメイクライ5でスパイダーマンみたいなオープンワールド化しててもよかったし、ドラゴンズドグマももっと大規模ならすごい神ゲーになれたのに

 

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25: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:02:1 ID:2puljc9l0
ゴッドオブウォーは100円で売ってたからやってみたけどヒットストップがなくて爽快感がないからすぐやめたわ

 

26: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:03:5 ID:zPqpDYrV0
ホロウナイトは神ゲーだけどPSWからの評価はまったく聞かないな

 

27: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:06:0 ID:JF7pul6Dd
>>26
psに来たからやってみたけど所詮インディーって感じ
敵の弾幕を暗記して避けるだけの単調なゲームだね

 

28: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:07:0 ID:rRzgrlW/M
未だにニンジャガイデンが最高峰だと思ってる

 

54: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)17:41:5 ID:eGmglsBW0
>>28
俺も好き
ゲームであれほど必死になれるのは珍しい
展開が早いのか、なんか他のゲームより忙しい

 

30: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:07:4 ID:nrzl3eVJ0
全部が全部大味って感じ

 

32: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:09:3 ID:1sZw5tHw0
fpsとかtps以外でRで攻撃するのあんま好きじゃない

 

33: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:10:3 ID:Rh4bYDQo0
いくつかの型の組み合わせ違いなだけに感じたり

 

34: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:11:2 ID:rIWtf0DCa
スパイダーマンの戦闘アクションって見た目は派手だけど、避けるべきタイミングが敵の技を見極めるとかじゃなく直接エフェクトが教えてくれちゃうからどうもハマらなかったな
あれだけの人数が銃持って襲ってくるから仕方ないのは分かるんだけど

 

36: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:20:0 ID:KEPcFL/20
ゴッドオブウォーが面白いのは
和ゲーのケレン味きかせたアクションを研究して作られた洋ゲーだから

 

37: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:24:3 ID:9qB3oq250
ゴッドオブウォーは一作目から時オカオマージュとデビルメイクライオマージュで作られ始めたシリーズだからな
PS2時代の洋ゲーの中であの操作性と爽快感は奇跡
そして新作GOWでソウルシリーズやトゥームレイダーやラスアスまで取り入れて凄いことになったな
でもスパイダーマンのわかりやすいコンボゲーすき
あれもデビルメイクライとマブカプ好きな奴が作ったに違いない

 

38: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:25:0 ID:Laj8Uqbb0
連打ならボタン、一撃一撃をはっきり当てるアクションならR攻撃のほうがあってる

 

39: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:34:4 ID:e/lg/6c40
モンハンとかいってるやつ居るけどモンハンはアクションゲームとしてみたらめちゃくちゃ下の方だろ・・・

 

41: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:41:5 ID:2puljc9l0
>>39
連打ゴリ押しのアクションゲームが好きならそうだろうなw

 

40: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:36:5 ID:WL4ZYU5e0
ソウルシリーズのアクションwwww
笑わせんなよ

 

44: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:45:5 ID:CJc7Zxj20
駆け引きがあるってだけでアクション性が良いと思えるダクソ脳が微笑ましい

 

52: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)17:35:0 ID:9qB3oq250
>>44
その駆け引き込みで爽快感まであるのがGOW

 

45: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:46:0 ID:Oldah33S0
キーコンフィグあんだろなくてもPCなら強制割り当てできるだろこれだから頭悪いCS厨は・・・・

 

47: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:56:5 ID:/5hXYEZf0
アクション作らせたらカプコンは優秀だよね
DMC モンハン ロックマンとかどれもリプレイ性が高いゲーム多いよな何度も何度も同じ所をプレイしてどんどん上手くなる

 

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48: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)15:59:2 ID:/hmW9hLh0
いや、3Dゲームの攻撃ボタンは人差し指で押せるボタンが良いだろ
親指で押すボタンは駄目だ
親指は常に右アナログスティックを操作してるわけだから

 

49: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)16:00:2 ID:/hmW9hLh0
まぁ、単純にコントローラーの問題だけどな
いい加減、PSはコントローラーそのものを変えてくれないかな

 

53: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)17:37:4 ID:dSaCM2Dca
ニンジャガ黒こそ至高
それ以外は国内だろうが海外だろうが大して変わらん

 

55: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)17:44:5 ID:SRDp3TFG0

みんなほんとコンボ好きだよな

敵なんて一撃で木端微塵に粉砕できた方が爽快だろうに
反撃不能にして一方的に何発も何発もぶち込まないと気が済まないとか
ヘナチョコモヤシの妄想世界みたいでくそだせぇよ

 

70: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日)04:00:3 ID:sjBzalsFM
>>55
おまえのそのレスは弱そうな相手みきわめてボコボコ3行も書いてるじゃんダッサw

 

56: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)17:47:4 ID:j1FpS1M70
みんなっていうか一部のアニ豚がイキってるだけだろ

 

57: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)17:52:0 ID:9qB3oq250
マリオなら踏むだけで倒せるぞ

 

59: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)18:40:2 ID:gAf9kmRMM
GOWはDMCより
武器と良いアルゴスにクリソツだった
パクリなのかスタッフ引き抜きなのか
知らんが

 

60: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)18:41:4 ID:gAf9kmRMM
ps2のアルゴスの戦士ね

 

61: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)19:40:0 ID:X5wUEtIP0
動きがリアリティとフィジックス重視で動かしてて面白いわけではない

 

62: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)19:43:4 ID:8ZXOpFUsa
二段ジャンプがいかん

 

63: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)19:47:3 ID:AzNmsEVR0
アクションに関してはまだまだ和ゲーにかなわんよな

 

64: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)19:55:2 ID:A1juSXSya
スパイダーマンは3時間くらいで飽きる。
街並みもビルばかりだし
やってる事がワンパターンでアクビが出る。
何でそこまで評価されたか不思議だし
まだやってる奴いるの?
所詮オフゲー何だよな

 

66: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)20:33:3 ID:uX+Oam1s0
海外のはアクションじゃなくてアクションアドベンチャー

 

67: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)20:48:4 ID:cHaWb6uE0
GOWは複数に攻められた時の臨機応変感が良い
カップヘッドやバイトシャケみたいに単体だと余裕だけどそこに複数絡んで来るのが
いやまあボスは普通に苦戦するけど

 

69: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土)22:50:5 ID:5evQsN5Qa
洋ゲーの主人公の身体能力が筋肉ムキムキなのに
ちょっと強い一般人程度だからだろ
超人設定のゲラルトさんですらちょっとした高さでも死んでしまうスペランカー体質だもん
そうゆう意味で本当に超人のスパイダーマンは洋ゲーのアクションでは面白かったわ

 

71: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日)05:08:4 ID:FIHI5AOk0
洋ゲーのアクションがつまらないなら普通改善されるはずだよね
君の主観の話でしかないけどずっとつまらないままってことはそれが正解ってことでしょ

 

72: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日)05:49:5 ID:vjtFS7Qf0
洋ゲーのアクション=シューターだからな
和ゲーは格ゲー派生だけど古臭くて売れないしそんなもん誇ってどうなるの

 

引用元: 海外のアクションゲームがつまらない理由

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