スポンサーリンク

スイッチのゼルダって評判よいけど

1: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:56:53 ID:RPB
具体的に面白さ説明してる奴みたことないわ
なんか面白いみたいな感じしか見ない
スポンサーリンク
3: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:58:54 ID:ulW
雰囲気を楽しむゲーだからな

 

4: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:59:14 ID:RPB
>>3
そうなのか

 

5: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)10:59:37 ID:kkC
だってゼルダとマリオしか褒めるとこないじゃん

 

6: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:01:38 ID:RPB
>>5
なるほどね
祠とか褒められてるのみたことないもんね このゲームのメインなのに

 

132: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)16:24:44 ID:Lfx
>>6
祠攻略普通に楽しいで
微妙に穴があるからゴリ押しで行けたり行けなかったりの絶妙なバランスがあるし

 

7: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:01:47 ID:c7B
やってみないとわからない的な?
ワイはワンダと巨像をそういう風に勧められて実際やって納得した

 

8: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:02:31 ID:NJl
やれば面白いんやろうけどやる気がおきない

 

9: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:02:44 ID:hix
祠の中身は同じようなの多くて面倒くさいだけやし

 

11: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:03:15 ID:RPB
>>9
でもこのゲーム評判いいやん?
祠がかなりの比重しめてんのに

 

14: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:04:42 ID:hix
>>11
ストーリーに関わってくるのは一部の祠だけやからね

 

17: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:05:13 ID:RPB
>>14
神獣だけやったら20時間くらいで終わるやん

 

10: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:03:12 ID:2cH
まーたゼルダ叩きスレ立てたんか

 

13: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:03:39 ID:RPB
>>10
単純な疑問やで

 

12: 発狂モナリザ 2018/11/14(水)11:03:19 ID:CfE
いただきストリート出してくれたら買う

 

15: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:04:45 ID:RPB
まとめると
祠はつまらない
雰囲気はいい
それだけだけど神ゲーってこと?

 

18: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:05:30 ID:hix
>>15
とてもよくできた雰囲気ゲーって感じ
オープンエアとはよくいったものだわ

 

16: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:04:53 ID:2ua
まずマップの探索が楽しい
ほとんどの崖を登って行けたり崖の上から滑空できたりするおかげで
「ここどうにかして行ってみたいな」と思うところに大体行ける

 

19: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:05:40 ID:RPB
>>16
でも結局その先にあるの祠でしょ?
祠つまらなかったら意味なくない?

 

25: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:08:29 ID:2ua
>>19
たとえば「こんなところまず行くの無理やろ」ってところにある祠は攻略の必要のあるやつじゃなくて
「そこに辿り着く」ことが目的になってるのもあって
辿り着けさえすればご褒美がもらえる

 

26: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:09:17 ID:RPB
>>25
その祠って一部だけやん
まあ結局祠自体はくそつまんないって事でええんよな?

 

20: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:05:56 ID:bQa
Switchのゼルダっていうのすげえ違和感あるんだけど
WiiUのソフトなのに・・・

 

21: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:06:30 ID:oI2
(叩くための)単純な疑問

 

22: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:06:38 ID:RPB
祠つまんないってのは共通認識でええの?

 

23: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:07:22 ID:UWm
自分でバイアスがかかっているって自覚がない奴は怖いわね

 

スポンサーリンク

27: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:09:42 ID:2ua
ご褒美がもらえるからもっと探索しようという気持ちになるし
つまらない祠に当たったら無視して他へ進める
この自由度がいい

 

28: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:10:25 ID:RPB
>>27
面白い祠あんの?

 

33: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:11:37 ID:2ua
>>28
例えばゴルフやな
真正面から攻略しようとしたら結構きついが
別の視点から見ればビックリするほどあっさり攻略できる

 

29: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:10:31 ID:hix
世界を探索する楽しさはピカイチやと思うで

 

30: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:11:06 ID:RPB
>>29
でも到達点にある祠はクソゴミなんやろ?
矛盾してない?
しかもクリアしなきゃ強くならんし

 

32: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:11:31 ID:qrY
でもイッチ結局買わんのやろ?

 

36: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:12:38 ID:RPB
>>32
やったけどつまらんかったで
だから面白いって言ってる人はなんで面白いのかなって

 

34: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:12:17 ID:DVU
なんで買ってもいないのに否定から入るのか
まあわいは買ってないが

 

39: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:13:38 ID:2ua
こんな風に視野を変えることで複数の選択肢が生まれてくるのが多い
だから人によって攻略法が変わることもあって他のプレイヤーと話すのも面白い

 

42: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:15:44 ID:qrY
評判良くても自分がつまらんと感じたらそんなもんやろ

 

46: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:18:04 ID:RPB
疑問に思うことがいかんのか?

 

47: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:18:32 ID:2ua
>>46
暴言吐いちゃいかんでしょ

 

48: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:18:42 ID:RPB
ゲームプレイの大半を占める祠がつまんないってそれダクソの戦闘がつまらないようなもんじゃん

 

49: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:19:10 ID:qrY
逆にイッチが面白いと思ったゲームってなんや?

 

50: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:20:25 ID:RPB
>>49
ダクソ

 

51: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:21:20 ID:2ua
ダクソの戦闘はつまらん
3はマシやけど単調すぎる
ブラボの戦闘は楽しい

 

52: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:21:51 ID:RPB
>>51
ゼルダの祠よりましだろ

 

53: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:22:28 ID:2ua
>>52
祠よりも単調やわ
克服可能な達成感は最高やけどね

 

55: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:23:43 ID:2ua
まぁそれでえやろ
個人の感想は

 

58: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:26:07 ID:YXT
ワイは祠好きやで

 

59: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:27:27 ID:YXT
祠おもしろいし

 

61: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:28:38 ID:lRl
このイッチダクソ以外のゲーム全部クソ認定しそう

 

62: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:29:00 ID:2ua
>>61
ダクソ2はダクソじゃないからクソやな(暴言)

 

68: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:39:27 ID:zPp
最近頻繁にこのスレと似たようなゼルダスレ立ってるけど好きすぎやろ

 

71: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:40:13 ID:YXT
祠は雰囲気も結構ええし謎解きも楽しいし普通に好きやで

 

スポンサーリンク
73: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:41:19 ID:vGk
少なくともゼルダって感じはしない

 

85: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:44:18 ID:RH2
>>73
そら今までのゼルダと違うのを作るってコンセプトやからな
それが合うか合わないかは別として

 

74: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:41:19 ID:aXy
問題解決の解法が複数あるのが今までと違ってていいよね

 

75: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:41:58 ID:2ua
でもコイツ人の話聞かんから相手にせんほうがいいで
ワイが言っても説得力ゼロやけど

 

77: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:42:20 ID:aXy
>>75
お前がレスバ弱いだけやで

 

76: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:42:15 ID:vGk
ゼルダといったらダンジョンに潜るのに今回ないじゃん
祠もデザイン全部一緒だし、神獣も無機質だし

 

78: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:43:01 ID:RPB
祠面白いって人もおるんやな

 

79: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:43:05 ID:YXT
ワイの話は無視するし

 

80: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:43:07 ID:vGk
森の中のボス倒すとか、砂漠のボス倒すとかそう言うのが欲しかった
トワイライトの方がゼルダしてる

 

83: 2018/11/14(水)11:44:10 ID:KQX
>>80
石がおるやん
宝石集めるの面白いわ

 

86: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:44:23 ID:aXy
>>83
ボス…?

 

88: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:44:33 ID:YXT
>>86
ボスやろ

 

89: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:45:06 ID:aXy
>>88
岩砕きグルグルで死ぬ貯金箱はボスといいません

 

95: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:45:57 ID:YXT
>>89
ワイ最初のころセーブとリセット何回も繰り返して倒したんやで!ワイからしたら立派なボスや!

 

97: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:46:20 ID:aXy
>>95
ワイも初見では延々と殺されたで!

 

98: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:46:36 ID:YXT
>>97
かわいそう

 

81: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:43:44 ID:aXy
ボス要素はライネルぐらいしかないもんなあ
それでさえ慣れたら作業になるし

 

84: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:44:16 ID:YXT
自由度もええんよな

 

87: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:44:32 ID:vGk
敵の数も少ないし
多分次作は敵が増えてダンジョンも追加されると思う

 

90: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:45:13 ID:RPB
ちなみにワイは祠は面白くないと思った派やで
チュートリアルの奴とかあと何個かしかやってないでガノンいったわ

 

94: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:45:39 ID:2ua
>>90
DLCのは面白くなかった

 

99: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:46:52 ID:RH2
このゲームでボスとして相応しいのは雷ガノンとライネルくらいやろ
ガノン(笑)風ガノン(爆)

 

103: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:48:26 ID:2ua
>>99
コーガ様(小声)

 

111: 2018/11/14(水)11:50:24 ID:KQX
DLCで追加マップがでるかとワイは期待してた
マップの端の見える大地に行けるかと期待してたのに
変なマスクと宝箱だとは・・・

 

113: 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)11:51:20 ID:vGk
ていうか大地ばっかりだからもっと敵とフィールドとダンジョンを多様化してくれ

 

引用元: スイッチのゼルダって評判よいけど

コメント