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風のタクトってトライフォース集めさえちゃんとしてれば時オカやブレワイより面白いと思う

1: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:14:2 ID:RaPcmJDi0
WiiU版でやや改善されてたがそれでもダメだった
switchで完全版出してほしい
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2: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:17:5 ID:u5x7B8BBd
俺もそこでやめたわ。
それまではやめ時を失うぐらい面白いけど、ブレワイよりはねーわ。

 

3: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:17:5 ID:sYlEsZIO0
んなこたーない

 

4: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:19:1 ID:8D91SOuw0
いきなり魔獣島でステルスさせられる時点でゴミ

 

39: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)21:19:5 ID:NW9t/BLb0
>>4
わかる

 

5: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:21:1 ID:MRoIh8tW0
正直タクトが一番旅に出る動機がはっきりしてて好き
大海原に小舟で出発するのも冒険感も一番あると思う

 

6: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:21:1 ID:BSy1JyXwd
海がつまらんやん
失敗作

 

7: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:21:4 ID:V4AgLvhs0
これとダーククロニクルはホンマやり込ませ要素って感じやった

 

8: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:23:1 ID:Z3fRNAzYM
攻略本なしでこれクリアできる奴いんの

 

11: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:25:1 ID:sYlEsZIO0
>>8
そんなに無理ゲーな所あったっけ?

 

14: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:26:0 ID:mNQQQFxcd
>>11
無かった、つか俺が見てない
ヌルゲーマーの俺が

 

9: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:23:1 ID:LZnqARGk0

移動がつまらなすぎる

トゥーンリンクは好き

 

10: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:24:5 ID:LZnqARGk0
あ、BoTW越えはないから

 

12: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:25:2 ID:XvLnqlzP0
俺は好き

 

13: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:25:3 ID:rTuBlk/U0
おもしろいゲームだよ
タライとホース集めはめんどくさかったが、それで全部がダメになるわけでもない

 

15: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:26:2 ID:GwgPLOGgd
続編だからしょうがないけどタクトより砂時計の方が面白かった
ラインバックもすげーよかった
あいつまた出てこないかな

 

17: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:27:4 ID:MRoIh8tW0
>>15
タッチペン操作を嫌がる人が多いけど夢幻の砂時計は傑作だな

 

22: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:33:5 ID:rTuBlk/U0
>>17
タッチペン操作なんの違和感もなかった
最適化がすごいと思った

 

16: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:26:3 ID:mq4qWHDNd
テキストは近年のゼルダよりいい
って言うかムジュラとタクトのテキストは秀逸過ぎた

 

18: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:28:1 ID:rLs1E2280
>>16
BotWのテキスト一部適当すぎるよな

 

19: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:30:3 ID:G7bfFFp1d
風のタクトは航海の洗練されてなさがキッツい
夢幻の砂時計の方が航海洗練されてておもろくて良かった
と思ったらそのあとに出た大地の汽笛のクソ汽車パートで悶絶

 

20: リンク+ 2018/11/07(水)20:30:5 ID:nF03MDO/0
風のタクトのリンクでは、100メートルくらいの高さから落ちても、ハート4個程度のダメージだけであり、
ハートが5個以上なら一発じゃ死なない…。この落下ダメージシステムは実におかしかった。
※ブレス オブ ザ・ワイルドでは、100メートルくらいの高さから落ちれば、ハート30個でも確実に即死である件。

 

53: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)10:10:5 ID:ZU41iUEIM
>>20
盾サーフィン使うなりでどんだけ落下速度あってもパラセールなしで速度殺して安全落下の
謎物理のBotWを基準に比較するとかお笑いやん

 

21: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:31:0 ID:qN3oDzrgH
タライとホース

 

26: リンク+ 2018/11/07(水)20:39:5 ID:nF03MDO/0
>>21

これで始まりの塔のてっぺんから飛び降りて落下ダメージを吸収しろというのか?はっきり言って無茶すぎるぞ…。

バックスバニーにおける「危険なダイビング」の回を彷彿とさせるネタだな…。

おそらく、リンクは40メートルくらいの高さから自由落下して、時速100キロほどでぶつかったのと同様の衝撃力を受けることになる。
※時速50キロの約4倍の衝撃力(速度の二条に比例して大きくなる)!

この衝撃力は、タライに張った水だけで受け止めることはできない。

 

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23: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:35:0 ID:+vfHUIzod
グラも今でも通用しそうなレベルで綺麗だな
俺のグラフィック観の中心は風タクだわ

 

24: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:35:3 ID:LZnqARGk0

夢幻はやってないけど大地はやってるな俺

無限やるか

 

25: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:38:5 ID:iYVHk/wJ0
風宅は序盤からプレイヤーおいてけぼりな展開多すぎんよ
妹拐われて海賊団のパシりでマジュウトウに潜入するも実はラスボスのアジトで返り討ち
喋る船と出逢ってようやくスタートラインに立ったが海は広すぎだしダイオウイカは怖いしどうしろと

 

27: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:40:2 ID:bLlQonry0
雰囲気は好きなんだけどやはり
海移動自体に問題ある気はする
ウィッチャー3でも海の移動はちょっと…
て感じやったし風景とかどうしてもねえ

 

29: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:46:2 ID:rTuBlk/U0
>>27
まあ海に出たら基本景色一緒だもんな
移動してる感も薄いし、そういうところもあんまり評判良くない理由なんだろうとは思うDSの系統じゃなくて普通のトゥーンリンクの新作も出てほしいが、難しいんだろうな

 

41: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)23:43:0 ID:sYlEsZIO0
>>29
タクトはちょっと行き過ぎたらノロノロ戻るかワザワザ風向き変え無いとでどちらにしてもちょっとした操作ミスに対するストレスが見合ってなかったのが良くないわ

 

28: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:43:2 ID:hk0PHxyH0
どうしてもタライとフォースがなぁ
個人的にはすごく好きなんだが

 

30: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:47:3 ID:TewS6HSI0
序盤は凄いワクワク出来た
HD版をスイッチに移植して欲しい

 

31: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)20:47:4 ID:6eKLrEbkd
ゼルダがよくやる「フィールドマップの移動そのものを遊びにしたいよね」って部分については
その要素に全振りしてるブレワイに次ぐ出来だとは思う
ちなみに最底辺はスカウォの空移動

 

36: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)21:04:3 ID:rTuBlk/U0
>>31
スカイウォードソードのあの移動は良いか悪いかは別にして、
たしか意図的にああいうステージ移動ふうにしたと言ってたな
「社長が訊く」だったかな?

 

33: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)21:00:4 ID:+pJOc/L0M
wiiu版でだめならもう無理やろ

 

35: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)21:02:4 ID:J8k81UWIa
いきなり魔獣島でメタルギアさせられる設計はあんまりよくなかったよなぁ
魔獣島の前にデクの樹様の中程度の小さいメインダンジョンさせてゼルダとはこういうものと体験させるべきだったと思う

 

37: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)21:14:5 ID:3FJzO3/e0
タクトはリズミックなバトルが最高だった
グラフィックやモーション最高の出来だし音楽いいし
ストーリー押しつけさえ我慢すれば後半からは最高に楽しかった
船移動がちょっと面倒だったり、少しもったいない作品
でもキラリと光ってる

 

44: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)09:24:0 ID:B/H9gbeT0
>>37
アクションの軽快さと町やダンジョンの構成は凄くいいよね
船での移動の面倒さは船だからで納得できるかどうかがすべてだと思う

 

38: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水)21:16:5 ID:+pJOc/L0M
ブーメランで触手狙ってから倒すボス戦がサイケな演出で好きやった

 

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42: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)07:35:3 ID:R8dDfmWm0
最初の魔獣島が、同じような部屋ばかりの分かりづらいダンジョンで、任天堂らしくないなあと思ったモンだが

 

43: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)07:37:2 ID:rDj/s4NO0
トゥーンシリーズは総じて移動に制限かけすぎなんだよ
汽笛でも夢幻でも解決してない
移動をゲーム性にしたいのはわからないでもないがとにかく面倒
ダンジョンやキャラの良さが打ち消されるわ

 

45: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)09:52:3 ID:ak3Z7+Ecd
タクトはやっぱ後半の水増し感がもったいない
海底の世界があと少しだけでも広ければよかった汽笛はストーリーと音楽が熱い
移動は砂時計よりマシだったし総じて砂時計より好きスカイヲードはストーリーと、個人的にはバトルが熱い
終盤のギラヒム戦はかなり脳汁(死語?)出た

 

46: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)09:54:0 ID:OUXTQ7M80
サルベージ要素は結構好きだった

 

70: リンク+ 2018/11/08(木)21:12:1 ID:BLCd4m7w0
>>46
BotWでも、マグネキャッチで海に沈んでいる宝箱をサルベージする要素だってある。

 

47: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)09:54:4 ID:0qYm/BWD0
個人的にはボリューム不足以外文句のつけどころが無い
延期出来なかったのが本当に残念
細かいところではタクトでの風操作がやや面倒だった、BotWの着替えシステムと同じくらいのストレスかな

 

51: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)10:00:3 ID:ak3Z7+Ecd
>>47
風向き変更は毎回演出入るしな
HDで改善されてかなり良くなったHDで唯一不満なのはファイル選択時のSEが劣化したこと
タイトルのPress startの音とファイル選択の音同じにしたのは完全にミスだろ

 

48: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)09:56:2 ID:REMD//GN0
なんていうか、ミスタースポックみたいな耳が無理

 

50: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)10:00:0 ID:0qYm/BWD0
大海原を舞台にした冒険(メタ的にはシームレスで広大な世界にするため)ってコンセプトなんだから
海の底のハイラルもっと広いのとか全く期待しなかったな、そういう感想まあまあ見かけるけど

 

52: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)10:06:1 ID:8iWdWtMV0
探索好きだから、よく言われてるトライフォース集めも別に苦痛じゃなかったな
俺の中ではタクトも良作
まあゼルダシリーズの中では下の方になるけど

 

54: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)10:11:0 ID:0qYm/BWD0
トライフォース集め自体はアレでいいと思うんだよね、問題なのは、
・神の塔終わった時点で、トライフォース集めなきゃいけないことをもっと強調するべきだった
・後半のダンジョンが2つしかないこと(せめて4つ以上欲しい)
後半ダンジョンの合間合間に寄り道して色んな島に寄ったりサルベージを楽しむような遊び方が本来あるべき形だったと思う
実際には多くの人がダンジョン終わらせてからああアレ集めないとだっけ?ってなったからタライ回し状態に

 

55: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)10:11:2 ID:2LPn3wyC0
無印は挫折したがHDやってみたらこんなにおもしろく良く出来ていた事に気付いたわ
システム的にオカリナの完成形だと確信したし、俺ランキングではもう一回遊びたいゼルダベスト3

 

56: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)10:12:5 ID:ReRRrKqC0
見渡す限りの大海原のど真ん中にいて
遥か彼方で音もなく雷雲が光ってる場面とか
スゲー印象に残ってるんで、海移動は嫌いになれない

 

57: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)10:15:0 ID:Ez85AxhD0
島がもうちょい多様で多かったらなぁ

 

58: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)10:19:2 ID:YhmxOzqz0
海原、路線、大空とフィールドに変化球入れようとする青沼の冒険はいらんわ
当たり前見直したBOtWはフィールドはオーソドックスだったのは良かった

 

59: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木)10:19:5 ID:Hvhue7dQ0
WiiU版あまり売れなかったな
まだ中古でも高い

 

引用元: 風のタクトってトライフォース集めさえちゃんとしてれば時オカやブレワイより面白いと思う

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