1: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:36:2 ID:vGVquEfR0
俺はチョロQのオープンワールドゲーの新作がやりたい
チョロQHG2は神
2: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:37:0 ID:QFpce37D0
おつかい感を無くす革新的な奴
10: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:43:0 ID:wAxFQCo40
>>2
具体的にどうすればいい?
「あれ持ってきて!」
「それ丁度持ってるわほれ」
なら今でもあるけど
問題の解決法が複数あって明示されないとかは人を選んで難しいぞ
マーカー追っかけてクエスト進めるだけで今の形で十分な気がする
「あれ持ってきて!」
「それ丁度持ってるわほれ」
なら今でもあるけど
問題の解決法が複数あって明示されないとかは人を選んで難しいぞ
マーカー追っかけてクエスト進めるだけで今の形で十分な気がする
107: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)21:35:5 ID:oBDkGv7JpNIKU
>>10
技術的な面を考慮せず理想だけ語ると
問題を抱えたNPCが自動生成され、現実と同じレベルでコミュニケーションを取りながら問題解決に取り組めるようになればおもしろいと思う
例えばチャットで話しかけると、決まったパターンではなくリアル会話するのと同じレベルで返答してくれたり
アクションの組み合わせと、キャラの性格により全く違うリアクションがあったり
AIの発展に期待だな
問題を抱えたNPCが自動生成され、現実と同じレベルでコミュニケーションを取りながら問題解決に取り組めるようになればおもしろいと思う
例えばチャットで話しかけると、決まったパターンではなくリアル会話するのと同じレベルで返答してくれたり
アクションの組み合わせと、キャラの性格により全く違うリアクションがあったり
AIの発展に期待だな
3: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:38:1 ID:t+PUa4ica
マップが小さくてもいいから全部の建物に入れる
6: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:39:4 ID:uMauIGSx0
>>3
それは昔からあるだろ
ジャックアンドダクスターとか
最近ならゼルダ
ジャックアンドダクスターとか
最近ならゼルダ
4: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:38:4 ID:WNSl7jXz0
オープンワールドのリッジレーサー
OWのレースゲーは多いけど警察とか実車とか破壊とかのは飽きてきたわ
OWのレースゲーは多いけど警察とか実車とか破壊とかのは飽きてきたわ
16: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:49:0 ID:nk+jtttu0
>>4
テストドライブがそんな感じじゃね?
ハワイの島を丸ごとドライブ出来たはず
ハワイの島を丸ごとドライブ出来たはず
32: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:14:2 ID:WNSl7jXz0
>>16
TDは警察も実車も出るだろ。あとNFSなんかもな
だからそういうのが無いリッジでOWはやりたいんだよ
だからそういうのが無いリッジでOWはやりたいんだよ
5: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:39:0 ID:uMauIGSx0
パネキットをオープンワールドにしてほしい
79: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)09:02:4 ID:3mrvvTMj0
>>5
これ
今のオープンワールドってプレイヤーの個性が無い
今のオープンワールドってプレイヤーの個性が無い
7: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:40:1 ID:ChYNKPak0
もうフィールドの広さを誇るのはいいわ
移動がダルいだけで面白くないって結論出てるやん
狭くても豊富で多様な体験ができるオープンワールドが良いよ
もう自然を眺めながら延々と歩くのはとっくに飽きた
移動がダルいだけで面白くないって結論出てるやん
狭くても豊富で多様な体験ができるオープンワールドが良いよ
もう自然を眺めながら延々と歩くのはとっくに飽きた
9: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:41:4 ID:vGVquEfR0
>>7
結局これだよなどれだけ濃い内密なゲームが出来るかって大事だわ
11: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:44:5 ID:nk+jtttu0
ゼルダは割と良かったけど
地下の祠ってのが冒険心に水を差したな
120の祠より地上に10の遺跡が欲しかった
地下の祠ってのが冒険心に水を差したな
120の祠より地上に10の遺跡が欲しかった
12: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:45:0 ID:BkCyrXwb0
お使いシステムがなくて(ここ行けば次のイベントがあるみたいな)
レベルがない(レベルが低いと倒せないとか自由なOWの世界にもってくるなよ)
オープンワールドが良いぶっちゃけ上記2点があるゲームはもはや古臭いオープンワールドだと思ってる
レベルがない(レベルが低いと倒せないとか自由なOWの世界にもってくるなよ)
オープンワールドが良いぶっちゃけ上記2点があるゲームはもはや古臭いオープンワールドだと思ってる
14: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:46:4 ID:+KNhbNxS0
>>12
お使いシステムが嫌ならゲームやるべきじゃないよ君にゲームは向いてない
君に向いてるのは否定し続けることだ
君に向いてるのは否定し続けることだ
13: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:46:3 ID:UbhXMtf80
村一つでこれでもかってくらい濃い密度のゲームならありかも。
15: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:46:5 ID:atIroab30
絵柄がゼルダみたいなリアル日本を舞台にしたゲームがいいな 生い立ちも選べて幼馴染も欲しい かわいいな
19: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:51:5 ID:UbhXMtf80
リアル日本…コンクリだらけ
ファンタジー日本の間違いだな
ファンタジー日本の間違いだな
20: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:52:2 ID:WK9lWj0J0
ワンプレイ10時間以内の太閤立志伝やM&B的なやつ
22: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)02:59:5 ID:v/7owaHTx
広大かつ自由度がほぼ無限の文明シミュレーターの中の1住民になりきって普通の生活を送ってみたい
60: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)05:15:3 ID:jwAy3P2E0
>>22
それ、つくづくウルティマオンラインなんだよなぁ
あれが現代風に生まれ変わらないものかな…
あれが現代風に生まれ変わらないものかな…
91: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)09:56:3 ID:f55e5Q5W0
>>60
今の技術使ってキャラや装飾の絵柄も濃すぎない日本人受けしそうな奴を作ってくれれば爆発的に売れそうなんだけどねえ…
良く有るオープンワールド系の戦闘かお使いミッション繰り返すだけじゃ飽きちゃうんだよね
良く有るオープンワールド系の戦闘かお使いミッション繰り返すだけじゃ飽きちゃうんだよね
23: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:05:0 ID:z11aI+4d0
ゼノブレのマップにアクション性のあるバトルで聖剣伝説3リメイクがやりたい
24: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:05:5 ID:bz7VWoaH0
そりゃ最終的に行き着く先は現実シミュレータよ
RDR2は今までのゲームの常識を覆してる
だから評価されてる
RDR2は今までのゲームの常識を覆してる
だから評価されてる
25: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:07:5 ID:QFpce37D0
横じゃなく縦に広いのにして欲しいよな
下界で装備整えて山を登っていくゲーム頼むわ
時折下を見て、俺はここまで登ってきた感が出てモチベが上がる
下界で装備整えて山を登っていくゲーム頼むわ
時折下を見て、俺はここまで登ってきた感が出てモチベが上がる
89: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)09:42:3 ID:88StmVM30
>>25
マイクラでも山っぽい地形見つけたら興奮する
地元の山の等高線図を参考に再現してみようと思ったけど流石に諦めた
地元の山の等高線図を参考に再現してみようと思ったけど流石に諦めた
26: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:08:4 ID:qKzn3roW0
変に目的決めてしまうと、オープンワールドである必要ないってなっちゃうから
そこで失敗してるのも多い気がする
そこで失敗してるのも多い気がする
27: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:10:2 ID:dW4ahr3U0
ウィッチャー4がやりたいンゴ
28: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:10:3 ID:dW4ahr3U0
もしくはドラゴンズドグマ2
29: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:11:2 ID:QFpce37D0
戦闘がつまらんのが一番の原因だわ
31: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:13:4 ID:/fh5XeZI0
FF15かな
33: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:14:5 ID:PZE1C/DQ0
ベースはゼルダでもっと大都市がたくさんあったり神獣を自由に乗り回したり神獣同士で戦ったりしたい
でっかい街や乗り物ってのがオープンワールドのキーだな
でっかい街や乗り物ってのがオープンワールドのキーだな
35: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:19:2 ID:nk+jtttu0
個人的には人間関係とか逆に煩わしいからどうでも良いな
冒険心を煽られる広大な世界が欲しい
そういう意味でゼルダのマップデザインは良かった
けど物足りない、地上に遺跡をもっとよこせ
冒険心を煽られる広大な世界が欲しい
そういう意味でゼルダのマップデザインは良かった
けど物足りない、地上に遺跡をもっとよこせ
36: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:22:3 ID:MgZMnjNLD
身近な所だと楽しいんだが
自分が小さくなって部屋を徘徊するでも面白いかもね
自分が小さくなって部屋を徘徊するでも面白いかもね
37: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:22:3 ID:u7EWLuylH
ワンダがゲームデザイン的には最高だったな
38: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:24:3 ID:QFpce37D0
>>37
PS2であれ作ったのは今考えると凄かったな
39: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:27:0 ID:2y2Na2Ts0
グラが良い喧嘩番長2か新宿の狼
40: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:27:3 ID:ECZlYeGK0
高度なAIを持ったNPC
これが1番重要な気がするグラフィックやゲームシステムが進化している現在でも未だにNPCとは「はい」か「いいえ」でしか会話出来ないからな
NPCが自我を持って行動し予定調和のストーリーが無くなればゲームとして面白くなる
これが1番重要な気がするグラフィックやゲームシステムが進化している現在でも未だにNPCとは「はい」か「いいえ」でしか会話出来ないからな
NPCが自我を持って行動し予定調和のストーリーが無くなればゲームとして面白くなる
41: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:30:1 ID:L1uuj8X10
世界が広いとか、色んなミニゲームやイベントがあるとかいうんじゃなくて
プレイヤーがしたことに対して、様々なリアクションが起きることが
きっと遊んでいて一番楽しいのだろうと思う
けど、現実にそんなものを作るのは不可能に近い
それこそAIが発達して、人力に頼らなくても開発出来るのならともかくねリアルに近づけるのは一番目指しちゃいけない方向
どう考えても面白くはならない
プレイヤーがしたことに対して、様々なリアクションが起きることが
きっと遊んでいて一番楽しいのだろうと思う
けど、現実にそんなものを作るのは不可能に近い
それこそAIが発達して、人力に頼らなくても開発出来るのならともかくねリアルに近づけるのは一番目指しちゃいけない方向
どう考えても面白くはならない
47: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:40:5 ID:SFwSKlm90
>>41
それもウィッチゃー3である程度到達してるな
42: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:32:4 ID:WKveWuyJ0
ゼルダの感じでもっと町とか密度ある感じの
43: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:33:0 ID:e6Fm5Qzo0
ゼルダ+マイクラ
濃密なストーリーとか豊富な選択肢とかは必要ない
マーカー追うだけになるだけ
濃密なストーリーとか豊富な選択肢とかは必要ない
マーカー追うだけになるだけ
44: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:34:0 ID:bz7VWoaH0
ファストトラベルもなくして実際に乗り物に乗って移動するとかにしたほうがいい
というか今後はそうなっていくよ
ファストトラベルがオープンワールドの良さをなくしてることに気付き始めてるからね
というか今後はそうなっていくよ
ファストトラベルがオープンワールドの良さをなくしてることに気付き始めてるからね
45: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:34:3 ID:lTMl80Yea
ゼノクロの完成版
46: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:40:2 ID:WNSl7jXz0
わがままかもしれんが、自分で挙動やシステムを自由に弄って好みの状態にして遊べる自動車ゲーム
飽きてきたら弄ってやり直せば別ゲーみたいに違った感覚で遊べる
飽きてきたら弄ってやり直せば別ゲーみたいに違った感覚で遊べる
48: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:53:3 ID:6UPP+vMj0
ドラゴンズドグマ完全版
49: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)03:59:3 ID:fBVIJRqS0
操作性良くて
奇麗で
ウォーキングデッドみたいな世界観の和ゲー
奇麗で
ウォーキングデッドみたいな世界観の和ゲー
50: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)04:01:4 ID:qKzn3roW0
まぁ物理シミュレーター系が多い中でウィッチャー3が出てきたから絶賛されたのもわかる
ただ徹底的に世界観とかストーリーから作り込む必要もあるから、真似出来るようで出来ないなアレ
ただ徹底的に世界観とかストーリーから作り込む必要もあるから、真似出来るようで出来ないなアレ
51: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)04:07:5 ID:GmJO7Odf0
独自の生態系があってそのゲームならではの生物たちがいるゲームとか大好きよ
52: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)04:12:2 ID:jkwq2LCD0
そもそもオープンワールドだからと言ってゲームを買ったのはPS2のGTAくらいなもんで
もう本当のゲーマーはオープンワールドだから買うという心理はないだろ
もう本当のゲーマーはオープンワールドだから買うという心理はないだろ
53: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)04:14:2 ID:fRpO6xB90
個人的にはfallout4(PC)がベストだけど、望むのは「コンパニオンキャラの知能の進化」だな
Bioshock infiniteのエリザベスや人喰いトリコみたいな「考えるコンパニオンキャラ」と箱庭で戯れたい。舞台は近未来でもファンタジーでも現代でも西部劇でもいい
未来はよ
54: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)04:19:3 ID:bz7VWoaH0
快適なゲームが面白いって時代はもう古いんだよね
快適なマップやファストトラベルがゲームを面白くしてますか?
いいえ、してません
快適なマップやファストトラベルがゲームを面白くしてますか?
いいえ、してません
55: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)04:20:5 ID:sNYvJyyw0
そもそもマップをやたら広くする意味ってある?
運送シミュとかでもないと意味なくね?
運送シミュとかでもないと意味なくね?
61: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)05:24:5 ID:z11aI+4d0
>>55
まったくないなコンテンツの密度があってきちんと場所ごとのゲーム的な差別化ができてるなら意味あるけど
今のところ広さを売りにしてるゲームはそんな努力は抜きで
ただコピペで拡張してなにもない地域が膨大に広がってるだけ
今のところ広さを売りにしてるゲームはそんな努力は抜きで
ただコピペで拡張してなにもない地域が膨大に広がってるだけ
56: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月)04:23:4 ID:u7EWLuylH
暗転がない全部シームレスなオープンワールドが理想
暗転は萎えるんだよね
暗転は萎えるんだよね