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今のアサシンクリードってアサシンやってなくね?

1: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)22:27:3 ID:1vcGTpH20
あいつら普通に戦ってるだけじゃんw
これでアサシンっていえるのかよ
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2: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)22:28:3 ID:llhhESuG0
今までのシリーズも普通に戦ってたし、今回の作品も普通に暗殺してるぞ

 

3: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)22:30:0 ID:1vcGTpH20
>>2
いやオリジンでるまでは暗殺メインだったじゃん

 

5: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)22:32:1 ID:llhhESuG0
>>3
いや、シリーズ通してボス戦は普通に戦闘してたし、オリジンズ以降も暗殺が強いのは間違いないが
まぁ戦闘テコ入れされてそう感じるのも分かるが

 

4: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)22:31:2 ID:dQdzaz2Jp
Unityまではカウンターゲーだったぞ!

 

6: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)22:32:5 ID:1vcGTpH20
>>4
別にカウンターゲーでもなんでもいいけどさ、オリジンとオデッセイってなんか出来のいいただオープンワールドって感じなんだよね
アサシンクリードというか

 

7: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)22:36:0 ID:dQdzaz2Jp
>>6
一番アサシンしてるのクロニクルになるがよろしいか?

 

8: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)22:36:5 ID:1vcGTpH20
>>7
あれは2Dじゃなくちゃんとつくってくれたらよかったのになぁ

 

10: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)22:43:2 ID:dQdzaz2Jp
>>8
多分だけど、あれを3Dにしたらいつものアサクリになったと思うぞ

 

9: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)22:39:4 ID:WBvRC7hf0
オデッセイはアサシン教団の始祖より過去だから当たり前

 

78: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月)06:31:3 ID:/FtWC0Se0
>>9
そうだったんですか 目から鱗有難う ほぼほぼ海賊アサシンなにそれ

 

11: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)22:48:3 ID:Q4XbOasK0
アサシン無双

 

12: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)22:52:5 ID:d6BxODFlr
ナイトメアでやると良い感じの難易度になるぞ

 

13: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:02:4 ID:SLqJGusa0
そろそろステルスアサシンに戻してほしい

 

14: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:05:1 ID:hgzWx+8G0
オリジン厨はマジでキモいわ
暗殺しなくてもアサシンの定義上おかしくないとか
そういうこと言ってんじゃねえんだよアホ

 

15: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:06:3 ID:WK968wKca
アサクリじゃなくていいんだよな
新規IPでやるのが怖かっただけにしか思えんわ

 

16: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:06:4 ID:aVjufWEj0
オデッセイやってるけどだんだん隠れて敵倒すの面倒になってきて本業のスパルタ戦士になっちゃった

 

17: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:10:5 ID:b9KIjt+H0
オデッセイはアサシンビルドにすればステルスプレイできるぞ

 

18: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:14:4 ID:DMd/rt5u0
>>17
だね
アサシンを強制しなくなったけど
アサシンやりたきゃできるそれなのにアサシンを選択しない人が「アサシンできねー」って言ってるんだろうか

 

19: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:15:3 ID:uvCGKd4c0
そもそも初代から群衆の中逃げ回るターゲットを追い回してたし

 

20: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:17:3 ID:llhhESuG0

というかオリジンズでも主要ターゲットは一撃だった気が

オデッセイも上で言ってる通り、スタイルが増えたって話だし

 

21: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:18:0 ID:3kts5QHs0
隠れるより殺す方が手っ取り早いからな

 

22: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:18:4 ID:wXMumkk10
そうそう
初代から敵の取り巻きから逃げつつ
ボスを無理やり殺すゲームだった

 

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23: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:19:5 ID:xQZgzKgy0
ブラックフラグも本職海賊、たまに思い出したかのように副職のアサシンみたいな感じだったから
常にアサシンしてるアサクリって最近はあまり無い気がする

 

24: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:20:3 ID:RbILcyaa0
最近のもっさり戦闘きらい
無双感かえして

 

26: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:21:3 ID:llhhESuG0
>>24
オデッセイは無双というと少し違うけど、爽快感は結構あるで

 

25: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:21:2 ID:1vcGTpH20
オリジン以降の作品擁護してるやつ必死すぎだろ
オリジン以降の作品とかそもそもアサクリである必要性がないじゃん

 

30: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:28:1 ID:llhhESuG0
>>25

そもそもスタイリッシュなパルクールだったり、一撃で殺せることだけが条件なら、どのゲームである必要もない訳でそれがアサクリの条件なら、アンチャもアサクリ扱いできるぞ

 

28: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:24:5 ID:bae1zE9ep
サクッとステルスキルできる敵選んである程度減らした後敵に突っ込んでるな俺は

 

29: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:27:4 ID:aVjufWEj0
こんなのアサクリじゃないとか行ってる奴の方が必死に見えるけどね
実際アサシンクリードとして出てんだから
そして俺はそれを楽しんでるんだよ

 

31: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:37:2 ID:1vcGTpH20
雰囲気なんだよなぁ
時代のせいにするけどさ。
あの目立たない格好してフード被ってアサシンブレードで後ろからざくっとやる感じがいいんだよ
わけわからん壮大な砂漠だの荒野駆け回るのとかどうでもいいんだよ

 

34: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:41:2 ID:llhhESuG0
>>31
目立たない格好…?ネタにされる程度には見た目は隠れる気がない奴の方が多いぞ
あと街中の暗殺とか普通にやればええやん

 

32: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:37:3 ID:DMd/rt5u0
近接、弓矢、暗殺の選択肢を与えて
暗殺オンリーでもプレイできるゲームを作ったところ
アサシンじゃないと言われるのは悲しいだろうな
いろんなことができる中で暗殺にこだわるから面白いのに昔のミッションみたいに、見つかったら即ゲームオーバーとか強制的に暗殺させる手法じゃないとダメなのか

 

33: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:39:1 ID:AKZ1EcRJ0
オリジンズ以降やってないんだけどユニークキルとかないの?

 

35: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:42:0 ID:FsnSsZco0
単純にフード被ってほしいだけなのでは

 

36: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:44:1 ID:1vcGTpH20
>>35
んまぁそれもある
正直、あの格好でアサシンとか言われても困る
おまえただの戦士やんって感じで

 

37: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:45:0 ID:fGfnBBeMd
オデッセイまだやってないから分からんけど
オリジンズでちょっとでもレベル差あると
暗殺でも一撃で殺せないのはやりすぎだと思った

 

39: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:48:5 ID:DMd/rt5u0
暗殺もできるど暗殺以外もできるようにしました → アサシンじゃない
フードもあるけどそれ以外の装備も用意しました → フードがないなんだこれ

 

40: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:49:5 ID:8yU6m4gz0
海外レビュー見てるとアニメーション酷い酷い言われまくってるな
要はモーションっていうか殺陣がひどいんでしょ

 

41: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:51:3 ID:llhhESuG0
>>40
オリジンズの頃ならそれもまぁ分かるが、オデッセイはモーションも豊富だしスタイリッシュよ

 

42: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:51:4 ID:TfxE1aMR0
たまたま見た実況プレイ動画がスパルタ装備のウォーリアープレイだったんじゃ……

 

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43: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日)23:58:1 ID:aFTE7MiAa
巡礼者の装備とか色も含めてコテコテのアサシンクリードの主人公って感じ
ファッションスタイルも自由に楽しめるのに
最初からみんな同じ既製服じゃないとダメなのかな、選ぶのは苦手か

 

44: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月)00:00:3 ID:VVpm7RHp0
アサシンスタイルで戦ってても一撃死させにくいから
必然的に無双スタイルになって複数の敵と戦わざるを得なくなる

 

45: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月)00:03:3 ID:+NCZqOcr0
>>44
たしかに序盤はそういう事情があるね
装備の自由が利くようになるとアサシン強化すれば問題なくなるレベルの高いエリアは無理だけどね
それは無双スタイルも無理だけど

 

48: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月)00:09:1 ID:JOVs8h1a0
俺も最初の印象は「暗殺弱っ!」だったけど
しばらくプレイして「なるほど装備とスキルの強化で暗殺スタイルにできるのかー」と理解したでもハンタースタイルにしたけどね

 

49: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月)00:09:3 ID:64GPJ7EC0
あの格好でなぜか人混みに紛れてやり過ごせるという

 

51: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月)00:21:3 ID:QlcQ1qIq0
たしかこのオリジンズ路線って3部作って話だったから、理由はどうであれ、今のが嫌ならそれに期待するしかないんじゃない?
多分次も今のシステムを更に進化させた様なのになってると思うで、時代によるけど

 

52: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月)00:24:4 ID:G8rwQ2EJa
4は評価が高かったけど
あの時点でアサクリっぽくないという意見も目立ってた
ユニティで4人協力にしてみたり
なんだかんだ変化を模索しているシリーズだと思う

 

53: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月)00:25:2 ID:ETxEkf0b0
次どの時代になるんだろう?
個人的にはある程度高い建物が多い時代の方が楽しいんだけど
オリジンズ路線は古代主体になるのかな・・・

 

54: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月)00:28:1 ID:QlcQ1qIq0
>>53
ハクスラ系だと、近代にあまり合わなそうだしね
今の候補として有力なのは、ローマか日本かな?
現代編の今の感じを考えると、どっちでもおかしくないけど、流れ的にはローマかなって感じ

 

57: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月)00:33:2 ID:JOVs8h1a0
日本なら忍者と教団を絡めてきそう

 

60: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月)00:45:0 ID:g8tiGWQ50
オデッセイはフードあるけどイベントシーンは素頭だから余計アサシン感ないんだよな

 

61: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月)00:45:0 ID:1nbZvZRX0
日本はイーグルダイブできる場所が少なすぎて無理です

 

64: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月)00:49:0 ID:JOVs8h1a0
>>61
いやむしろオデッセイをやった後だと「こんな低いポイントでもありなんや……」と思わせられて
これなら日本でも大丈夫そうと思っちゃう
ただの崖とかも多いし昔のイメージだと、ホントに高い塔を登ってからやるものだったからね

 

66: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月)00:52:1 ID:QlcQ1qIq0
>>64
港の石かなんか持ち上げてるアレの上がビューポイントなのは笑った、海以外見えんやろアレwでも自然も取り入れ始めたから、その辺のビューポイントの幅は広がった感じする
日本はただでさえ山多いから事欠かない筈

 

62: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月)00:46:1 ID:OZM5oi3Y0
シンジケートまでのアサクリと違っていかなりアサシン教団の一員じゃな、最初はただの傭兵だろ
スキル揃ってくれば普通に暗殺できるわエアプ

 

68: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月)00:57:5 ID:1MYmyPhz0
敵が硬くね
雑魚数体と戦うときとかめんどくせえ

 

引用元: 今のアサシンクリードってアサシンやってなくね?

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