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1: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:04:3 ID:32a6YpB80
この分野ではFor HonorとかARMSが先に行ってる
これが格ゲーの正統進化かと思ったわこのままだと格ゲーはマンネリで新規が入ってこない
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2: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:05:3 ID:AJczGoW70
>>1
が格ゲーを全然知らないことはわかった

 

22: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:30:5 ID:yU/ELzgp0
>>2
みたいな奴ってスト2スタイルこそ格ゲーとか思ってんのか?
ジャンルを作った作品だから間違いではないのかもしれないけど、
「格闘するゲーム」なんだから絶対ではないだろ。

 

29: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:39:0 ID:0Sn5RcPi0
>>22
パンチアウトやEA Sports UFCとかが「スポーツゲーム」みたいな言われ方して切り分けられてる辺り、事実上「格ゲー=ストⅡスタイル」でしょ
RPGゲームとか平然と書いてドラクエベースを要求してロールプレイ需要がまるで意味を成さないのも見ての通り、
ゲームジャンルなんて大抵文字の形に文字通りの意味なんかないピクトグラムでしかない

 

3: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:07:1 ID:MnvcRbvF0
リアルこそ真の3D格ゲー(´・ω・`)

 

4: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:07:2 ID:c7iwa8sE0
フリーランさせろってこと?
まずフリーランで成功したタイトルてあんまないからなー

 

5: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:08:3 ID:K++G5/4k0
カスタムロボのことかー

 

6: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:10:1 ID:J9/CItqrF
ARMSは格ゲーってより連ジと同系統だろ

 

7: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:11:1 ID:9aIm+kf2a
鉄拳とかdoaとかバーチャンとかのことじゃないのか

 

8: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:13:4 ID:M3+JGuiY0
ポッ拳

 

9: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:14:2 ID:wnSlM/qvd
DBスパーキングみたいなのはもっと増えていい

 

10: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:15:1 ID:VvIBs2sza
キャリバーでもやればいいんじゃね
あれフリーランだったような

 

11: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:15:1 ID:mvJN71qX0
格ゲーもオープンワールドにしようぜ

 

12: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:16:2 ID:OaxXIjOHp
サイキックフォースとか

 

13: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:19:3 ID:lTK28EK90
ジャンプフォース

 

14: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:19:5 ID:YhzenxKU0
パワーストーンが売れなかったのはキャラデザのせい

 

15: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:20:1 ID:xpAJ/sA70
ただの連ザになるだけ
そんなのはとっくに飽きられてる

 

16: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:20:4 ID:bids3FO6d
それ格ゲーの中でもジャンルがあるだろ

 

17: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:21:3 ID:BJyX4XiM0
TOBAL No.1で既に失敗に終わった

 

18: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:21:4 ID:0Sn5RcPi0

空間だけなら鉄拳とか3Dなんじゃねえの

後方視点3Dは白兵戦の距離把握が難しいから格闘題材を取り扱う事自体が不向き
だからこそF/TPS等の射撃系が3Dで輝いてるんだし、ARMSは腕が伸びる設定で実質射撃機能に格闘のテクスチャ載せるって方法取ってる

あと格ゲーが(日本で)死んでるのはマンネリだからじゃなくて対人・プレイヤースキル依存特化で言い訳効かないせいで一瞬で詰むから
スマブラやカービィみたいな2Dマンネリ共が抑えてる「十分機能するヘタクソ救済」が何一つ載ってないし載らない

 

19: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:24:4 ID:xZ6gp6HR0
ポッ拳があるやん

 

20: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:26:5 ID:s6akax+y0
それこそ連ジの頃からフリーラン・フリー照準にしろって意見あるけど難しくなるだけで絶対面白くないからな

 

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21: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:28:4 ID:grXU3Evw0
一発殴ってあとはタイムアップまで逃げるクソゲーになるだけ

 

34: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:45:3 ID:Qere7a03x
>>21
想像したらワロタ

 

23: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:31:5 ID:JVB7RYZr0
テレロボクサーがARMSに進化したと思えばバーチャルボーイも存在意義があったと言える

 

24: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:33:3 ID:Y3AToZtTM
UFC

 

25: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:34:4 ID:9aIm+kf2a
完全に3d空間を自由に動ける殴りあい格ゲーは相性はあんまよくないだろうね
後退行動を遅くして横回避を使いにくくしてバックランにペナルティても与えればいいだろうけどクレームはいっぱいくるだろうし

 

26: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:35:3 ID:qOdeuFmJ0
マックスアナーキーswitchで出してほしい

 

28: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:37:4 ID:NbWguC4Fa
>>26
荒削りだけどほんとすきだった
バランスクソだけど

 

27: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:36:4 ID:+s0HsxCP0
ブシドーブレードやってろ

 

30: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:39:1 ID:RMiw8zbL0
サイキックフォース続編だせ

 

31: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:40:0 ID:39BOb58Xd
ソウルキャリバー知らんのか?

 

32: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:42:2 ID:KSXp8ZRJ0
スパイクアウト

 

33: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:44:3 ID:yU/ELzgp0
VRとKinect合わせた様な全身認識格ゲーはやってみたい。
身長・体重・リーチ・スピード完全トレースで、現実で強い奴がゲームでも強いハードモードとか。

 

38: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:53:1 ID:0Sn5RcPi0
>>33
完全トレースである事がド素人にも一目で分かるくらい示せるなら、ある意味それこそがe-sportsの理想の1つなのかもな
本来のスポーツの価値を維持したまま物理的リスク・コストを下げるという逆視点からのアプローチまあ実際ゲーム内で殴られつつ現実で殴られてない奴の動きを完全一致させるなんて素人目にも一発で強い違和感出て無理なんだろうけど

 

46: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:03:2 ID:GKWMsUlf0
>>38
究極のVRゲームかもしれないけど
現実の格闘家が最強なゲームなんて、そんなもんヒットしないよね

 

48: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:10:1 ID:0Sn5RcPi0
>>46
遊んでもらう事を広めるもんじゃなくて見世物特化になるんだろうよ
バラエティ番組専用装置みたいなもんリアル能力要求されるからヒットしねえってのはある意味現状の格ゲーも似たようなもんだし

 

35: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:47:0 ID:ZBZaJnmBr
トバル「そやな」

 

36: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:49:4 ID:vt7dPGMEa
エアガイツとかそんな感じじゃなかったっけ?

 

45: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:59:5 ID:pbbCpiGLa
>>36
エアガイツとかパワーストーンみたいなのは流行っておくべきだったな

 

39: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:55:1 ID:Lkn9Hqe60
100人の格闘パトロワゲーは面白そう

 

43: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)08:57:3 ID:Lkn9Hqe60
なんだパトロワってw警察と泥棒みたいになっちまったw

 

47: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:07:0 ID:GDNZl+lI0
ドラボルのスパキン系は敷居が高い
操作の複雑さは相当

 

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49: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:11:2 ID:D9FZTdIg0
格闘ゲームってなんで斜め向いてるの、かなりアホっぽいんだが
本物の格闘どれも真横だろ

 

51: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:16:4 ID:yU/ELzgp0
>>49
大抵の格闘技は前後にスタンスとって上体は斜めだろ。
左右入れ替わるとスタンダードとサウスポー逆になるのはおかしいけど。

 

50: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:12:3 ID:IOlCMswK0
ギルティ2のマスオンやれ

 

52: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:20:1 ID:bu+/XQmr0
コンボゲー至高厨は3Dを嫌う

 

54: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:31:5 ID:mDi+d4p40
タイマンバトルだと結局相手と自分の一軸だから3Dである意味がないんだよな
バーチャや鉄拳は横に避ける、って概念があるけどそれは2DのKOFだって出来てるしな

 

56: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:49:2 ID:tTGQRtMEp
>>54
鉄拳はやってないからわからないけどバーチャは足の向き見てコンボとか変わる点は3Dならではって感じするけどな

 

57: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:53:5 ID:mDi+d4p40
>>56
堕落天使というゲームがあってだな

 

55: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:39:5 ID:bu+/XQmr0
そら格ゲー厨がフィールドギミック使うの嫌って可能性狭めるからだ

 

58: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:58:0 ID:fxtMft9O0
バーチャの足位置も結局はパターンの決まったデジタルなものだからなあ
2Dでもやろうと思えばできるような仕組み

 

60: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:10:5 ID:tTGQRtMEp
>>58
の言う通りデジタル的な物と考えになるか

 

59: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:06:2 ID:s6sSgYO20
格ゲーは偏屈なユーザーが多くてスト2フォーマットから少しでも離れると
それは格闘ゲームじゃないアクションゲームって言い出すから
進化しないんじゃなくて進化すると格闘ゲーム扱いされなくなるが正解だねバーチャや鉄拳みたいに見た目3Dでゲーム的には軸ずらす事が出来る程度の実質2Dが格ゲー扱いされる限界なんだろね
3D空間を自由に動き回る対戦ゲームはだいたい全部対戦アクション扱いだよ

 

64: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:22:1 ID:0Sn5RcPi0
>>59
格ゲーから少しだけ離れたスマブラが既存格ゲーの血眼で暴力的なマイナスイメージを嫌って
「これ格ゲーじゃないんで」って自称したのが格ゲーよりずっと好意的に受け入れられた事で
「格ゲー作りたいんじゃない限り格ゲーって名乗らない方がいいんだ」って周知されたせいだよスマブラ登場より前に自浄できなかった格ゲーの負け

 

61: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:12:3 ID:YObWui1Zd
エアガイツとかダメなんか

 

62: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:17:1 ID:tJjZxQH6M
パワーストーン

 

65: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:23:5 ID:mDi+d4p40
バーチャのスイッチングだって避けやあたり判定が変わるだけだし
3Dを生かしたシステムとは言えないよね
格ゲーで3Dを生かしたギミックと言えばバーチャ3やDOAのステージギミックだけど
これは確かにEスポーツゲーマーから嫌われてるねw

 

66: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:38:0 ID:kDq26HKna
>>65
別に嫌われてないだろ
被害妄想じゃね?

 

67: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:51:1 ID:tTjjXZST0
プロレスゲーでよくない?

 

68: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:58:2 ID:545ZZPOY0
格ゲーを全く分かってない

 

引用元: いい加減、格ゲーを3D空間で作れ

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