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レベル上げると敵も強くなるのゲームってなんであんな否定的な奴多いの

1: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:04:32 ID:6nw
常に良いバランスが保てていいシステムやんか?
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24: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:23:08 ID:2Hi
>>1
序盤の街に戻っても強敵になるから
じゃあ近辺の街の住人はどうやって生きてんねんって違和感がてる

 

2: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:05:54 ID:Iz0
良いバランスが保ててるゲーム見たことないわ
レベルが上がるほど戦闘が冗長になるのしか知らん

 

3: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:06:35 ID:MNn
ほなレベルいらんやん

 

4: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:07:00 ID:7kM
強くなったって実感が湧きにくいやん

 

5: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:07:56 ID:IEv
適正レベルにしてボスなりに挑みたいだけやのに
単純にレベリングがタルくなるだけやん

 

6: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:10:34 ID:6nw
でもドラクエとかだってどうせ順当に次の地域進んでってったら
敵が相応に強くなるわけやんそんな変わらんやろ

 

7: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:12:54 ID:BkN
そのまま進めたら敵が相応の強さ
手間をかけたらかけただけ戦闘が楽になる
ってバランスがええねん
敵まで強くなったら手間かけても骨折り損やん

 

8: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:13:50 ID:IEv
というかレベル分相手も強くなるならそもそもレベル制いらんやん

 

9: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:14:22 ID:Ud3
レベル制である必要ある?

 

12: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:15:28 ID:apD
>>9
拘る必要はないけど能力開放型よりバランスとるのが楽なんやろ

 

10: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:14:22 ID:bxF
常に実力が拮抗してるとかリアルタイムアクションでもない限り運ゲーやん

 

11: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:14:56 ID:SP5
レベルMAXステカンストで弱い敵に必殺技決めるの楽しいやん

 

13: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:16:34 ID:6nw
数値上の強さは敵味方同じでも、魔法の選択肢が増えたりプレイヤーの知識が上がったりはするから
そこで補って徐々に有利に、かつ徐々に戦略性が高くなって面白くなるってデザインだと思いますよ

 

18: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:20:34 ID:BkN
>>13
戦略性の高い戦いがしたいなら敵レベルの高いダンジョン行ったらええねん

 

14: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:18:26 ID:ls4
最近のゲームやらんせいでよくわからん
主人公10レベル→ボス15
主人公20レベル→ボス25
ってことか?

 

16: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:19:40 ID:6nw
>>14
ワイも最近のは知らん
ロマサガとかFF8とかの感覚や

 

17: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:20:23 ID:ls4
>>16
その辺やらないからわからんかったわ…

 

15: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:19:31 ID:N7e
必死に頑張ってボスを無双で倒すのが気持ちええんや

 

19: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:20:51 ID:3NQ
現実的じゃないから嫌だわ
なんでワイが強くなったら雑魚であるお前らもレベル99の邪魔できるくらいまで強くなれるんや

 

20: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:21:15 ID:N7e
あとあれ、強くしたら雑魚からの経験値がへってくやつもきらい

 

21: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:21:42 ID:BkN
あとレベル差のありすぎる敵は倒しても経験値入らんシステムきらい
どうせ必要経験値量増えてるんやから入れてもええやんけ

 

22: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:22:18 ID:Ud3
強い敵をレベルでゴリ押しワンパンするのが楽しいんやろ!

 

23: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:22:46 ID:6nw
仙水タイプの人多いんやなー

 

25: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:23:29 ID:Ud3
あと低レベルで高レベル帯を倒す快感とかもあるやろ

 

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27: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:23:47 ID:GEm
お前それFF7の前で同じこと言えんの?

 

29: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:24:01 ID:GEm
>>27
間違えた8や

 

28: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:23:48 ID:N7e
レベルの概念なくして装備でどうにかするゲームもそこまですきちゃうわ
モンハンしかしらんけど

 

30: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:24:13 ID:fQB
>>28
テラリアとかもそうやない?

 

31: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:24:42 ID:Ud3
だからってアサクリオリジンとオデッセイお前らは許さんからな

 

32: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:24:44 ID:6nw
主人公だけが強くなるのも不自然やん
悟空が強くなったらベジータも同じ時間修行して同じぐらい強くなっとるもんや

 

34: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:25:20 ID:foi
>>32
メリットが分からん
一度クリアした場所で何かしたくても苦労して何か嬉しいんか?

 

44: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:27:07 ID:6nw
>>34
ザコと戦ってもラクやけど報酬しょぼいやんか
強敵ならレベル上げアイテム集め技閃きなんか同時にできる
どのダンジョン行っても無駄にならない

 

47: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:28:13 ID:foi
>>44
いやいやせやから同じダンジョンに何度も行きたくないやん
RPGやろ?それに技閃きやアイテム集めなら敵のレベル上がらなくたって出来るやろ

 

55: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:29:35 ID:6nw
>>47
敵強くなったらそれだけ報酬も上がるもんやで
ロマサガでも強敵相手じゃないと上位技閃かない

 

58: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:29:56 ID:foi
>>55
いやだからそれは進む先のダンジョンでやればええやん?

 

64: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:30:55 ID:6nw
>>58
一度クリアしたダンジョンでなにかしたい時に、ついでに稼ぎもできるゆうわけよ
スライムしかいないなら稼ぎはできん

 

70: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:32:33 ID:foi
>>64
一度クリアしたダンジョンなんて大した目的で行かないのに大層な苦労させられたらストレスなんやが

 

73: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:33:34 ID:GEm
>>70
これ
後でサブクエみたいなのでアイテム取ってこいみたいなのあったとして敵倒さないといけないとかだとクソたるいわ

 

33: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:25:13 ID:5Gl
尚レベル上げても上げなくても油断してるとザコが強いダクソ

 

37: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:25:44 ID:jKq
つまり過度のレベル上げしなければええんやないか

 

42: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:26:41 ID:foi
>>37
ああそういう事か
経験値の取得計算やザコ敵のバランス設定が出来ない開発が誤魔化す為に一律で強化するんやね

 

38: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:25:50 ID:fQB
雑魚敵のレベルの頭打ち設定されてないのはひで

 

40: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:26:25 ID:RGu
面白くないから採用されてないしされても叩かれるでFA

 

45: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:27:12 ID:J9K
>>40
面白いと思う人がいるから採用されるだよなぁ…

 

48: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:28:24 ID:RGu
>>45
そりゃどこにでも逆張りガイジはおるからな
大衆はそんなのに付き合ってられんわ

 

69: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:32:24 ID:J9K
>>48
彼らも大衆やで

 

43: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:26:58 ID:N7e
レベル上がると雑魚との遭遇減るのはすこ

 

46: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:27:30 ID:Ud3
ゲームは快感を得る為にするもんなのに自分の苦労が相殺されるようなシステムが受けるわけ無いやん

 

50: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:28:37 ID:fQB
>>46
ならなんで2週目3週目とかがあると思う?
やり込み要素や強敵求める人がたくさんいるからやで

 

52: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:29:06 ID:Ud3
>>50
安価先間違っとらん?

 

60: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:30:28 ID:fQB
>>52
間違ってへんで

 

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51: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:28:58 ID:u0n
こっちが強くなると敵も強くなるから
結局最初から最後まで同じことやってるってゆうね

 

56: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:29:40 ID:Jrf
FF8それだったけどレベル上げたら雑魚敵相手に毎回死にかけるようになって詰んだわ

 

57: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:29:42 ID:tnJ
戦闘回数で敵が強くなるから逃げないでしっかり育成しろならわかる

 

59: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:30:12 ID:gpL
その手のシステムは下手したら詰んでしまうからな

 

61: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:30:37 ID:apD
どうやったって詰まんのがこのシステムの強みちゃうの

 

68: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:32:04 ID:6nw
>>61
ロマサガ2の場合はザコ強い上に逃げても上がるから詰むな
あれは計画立ててやらんといかん

 

63: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:30:52 ID:tnJ
こっちのレベルにあわせて敵のレベルがあがるのはだるい

 

72: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:33:02 ID:uZy
主人公が強くなったら敵も強くなるのはええで
でもそれはライバルキャラ限定や

 

74: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:33:36 ID:Jrf
>>72
ボスだけ強くなるのはええかもな
雑魚的強くなるのはだるいだけやわ

 

75: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:33:49 ID:0eL
ちょっと違うけど信長の野望とかHoIみたいにある程度自分が強くなると後半作業ゲーと化すから敵は強いほうがいい

 

76: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:34:05 ID:6nw
ゲームの楽しみってのは無双的なものだけとはちゃうぞ
強敵に挑む、ギリギリの戦いを楽しむ
というものもあるんや当然やけど

 

78: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:34:36 ID:foi
>>76
いやだからそれは進む先のステージで強くなっていく敵で味わえばええやん
一度クリアしたダンジョンでそんなんされても

 

80: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:34:46 ID:Eq4
パワプロ「序盤に大差で勝ってたから勝手に失点して調整しておいたぞ」

 

83: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:35:34 ID:0eL
ゲーム会社「お前ら文句だらけだから脳死スマホゲー作るわ」

 

85: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:36:14 ID:GEm
ストーリー進めないとこれ以上成長出来ませんシステムは嫌いじゃない

 

86: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:36:20 ID:BkN
次のダンジョンの敵強くて戦闘が大変やなぁ
せや!前のダンジョン戻ってレベル上げてきたろ!
敵「お前が強くなった分ワイらも強くなったで」
困るわこれ

 

87: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:36:38 ID:hcH
ちょいちゃうけどロマサガは糞やな

 

92: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:36:59 ID:tnJ
>>87
基本ロマサガはクソゲーやぞ すきやけど

 

94: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:37:52 ID:hcH
>>92
わかる

 

88: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:36:40 ID:Cv9
MOTHER3で
前に苦戦してた奴らをダッシュでぽこぽこ倒すのすき

 

96: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:38:34 ID:tnJ
FFTは敵つよいなって訓練したら敵も強くなってだるかった

 

引用元: レベル上げると敵も強くなるのゲームってなんであんな否定的な奴多いの

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