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アサクリオデッセイがゼルダの上位互換だった

1: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:36:2 ID:FKgBfCl4d
移動が快適過ぎるわ
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28: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:59:2 ID:P301TNk40
>>1

に同意したりw

でもアサクリにコログ族オブジェあるくらいだしゼルダに敬意を払ってるとは思う
ゲームにしても製作側も従来よりも良く考えてオープンワールド作ってる感がある

はっきり言ってウィッチャー3よりUI快適だもん
アイテムも必要なものが分かるし
(そもそもアサクリがウィッチャー3的なゲームになってるのはさておき)

でもNPCが乱入した狼と戦ってて火の付いた皿に突っ込んで焼死するのを見ると
TESのAIを思い浮かべるwww
おもろいw

 

2: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:36:5 ID:FKgBfCl4d
高いところに登って地図解放するのもこっちの方が楽しい

 

4: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:38:1 ID:mW/EYeH30
知ってる

 

5: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:38:2 ID:MdZkvics0
しかもスイッチ版はPS版より綺麗

 

6: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:38:4 ID:YifaNBEt0
オリジンズとどっちがおもろい?

 

8: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:41:0 ID:FKgBfCl4d
>>6
オデッセイだな
選択肢が有るからストーリーで退屈しないし
砂漠だらけのオリジンズより探索が楽しい

 

11: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:43:3 ID:YifaNBEt0
>>8
サンガツ
4以来のアサクリだけどやってみるわ

 

7: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:40:5 ID:bu+/XQmr0
ただしギミック戦略は圧倒的ゼルダ

 

9: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:43:1 ID:PZXCNd/J0
マジかよ、クラウド版買うわ

 

10: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:43:2 ID:1YQRTPAk0
このシリーズ興味あるしレビュー見てもかなり褒められてるんだけどメタスコア伸びないの何でなん?

 

16: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:46:1 ID:d+99ZFMR0
>>10
アサシンクリードとしてはコレじゃないからじゃね。他タイトルとして出すなら文句なしだろうけど

 

12: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:43:5 ID:+WQNl0+X0
PSのほうが売れてるのに

 

13: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:44:1 ID:TUTAyTWT0
移動が快適www
スパイダーマンと同じ持ち上げ方とか雑すぎじゃない?

 

14: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:45:3 ID:gVROEku/d
オリジンは全ロケーションクリアのトロフィが鬼畜すぎてトロコンできなかった

 

27: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:59:0 ID:qppwmoUqd
>>14
時間かけてやれば楽勝だろあんなの

 

29: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:00:3 ID:sJYgmVcPd
>>27
その時間かけてが楽勝じゃないだろアホか

 

31: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:02:3 ID:qppwmoUqd
>>29
まあ、時間と根気は必要だわな
俺はオリジンズのトロフィーは楽勝だった

 

15: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:45:4 ID:wAE70Yc00
お前は今までに食ったパンの数…
じゃなくて積んでるアサクリシリーズの数を覚えているか?
俺は覚えてない状態だから手を出さない

 

17: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:47:4 ID:0Z7nUPgz0
移動と戦闘が面白いウィッチャー3という感じ

 

18: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:48:5 ID:9Xunvm4h0
だから今後のowはゼルダの影響を受けると言っただろ

 

23: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:54:1 ID:z5pFAkEy0
懐古にかまってると新規こなくなるからこの路線にして正解だよ
ユニティでクソゲのイメージついてたしな

 

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24: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:54:3 ID:ihiFiG8R0
FFじゃねーんだしいい加減タイトル変えろってマジで思うわ
俺にとってのアサクリはマイルズ君が死んだ時点で完結してるんだよ

 

25: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:56:4 ID:BqvHNcsna
キャラクリできるの?

 

30: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:01:5 ID:FKgBfCl4d
>>25
それは出来ないけど
主人公は双子の男女から選べるし
ストーリーの選択肢によってかなり印象が変わるからアバター感は有る

 

26: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)09:56:5 ID:FKgBfCl4d
馬のオート移動と鷹の上空俯瞰の組み合わせが最高に癒されるわ

 

32: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:02:4 ID:xTPJEdbAa
レベルのせいで強い敵は一撃で倒せないし爽快感はないな
ワープ暗殺は楽しいけど暗殺はシンジケートとか部下と一緒にカチコミにいくのが楽しかったがこれは暗殺ではない
1の時に公開処刑のところで大立ち回りしたりするのも暗殺ではない
なんだ初めから暗殺じゃないじゃないか

 

36: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:04:2 ID:P301TNk40
>>32
おれ基本アサクリは動画勢だったが
アサクリ1からめっちゃ乱闘しまくってたな
暗殺もしてたけどwww

 

34: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:03:3 ID:RuMrKTDl0
ゼルダの馬も懐かせれば道に沿って歩いてくれるよね

 

40: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:08:0 ID:P301TNk40
>>34
人によるけど
道にそって移動するか選べるオデッセイの馬操作割と好き
自由移動したい時に勝手に道にスナップして移動しないゼルダの馬はいつでも呼べるようになってからは高速移動の為に使ってるから用途がちょっと違うけど
このゲームは割と細かく移動したいから
ウィッチャー3のローチより遥かに使い勝手が良い馬になってる
ローチ好きだけど( ^ω^)・・・とあるクエでおねえ口調でしゃべたりするし

 

35: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:03:4 ID:8gYPo3Hf0
オリジンズ以降はLv差があると暗殺できないのが気に入らない

 

38: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:06:3 ID:H260acQSd
オリジンよりマップが練られてる気はする
探索してて楽しい
ただやればやるほどSwitchクラウド版にしとけばよかったと感じてくる
ちびちび探索強化クエスト消化して遊んでるから家のなかでごろごろ遊びたい

 

65: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:32:2 ID:bu+/XQmr0
>>38
無線でも余裕だからちょう快適
アカウントセーブ指持ちだからいずれマルチデバイスも期待できる

 

73: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:37:0 ID:H260acQSd
>>65
セーブ共有してくれるなら俺アサクリ出る度にソフトとSwitchクラウド版両方買ってしまうと思う

 

39: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:06:4 ID:KBhr2i1v0
馬:ローチ
鷹:セヌ

 

41: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:08:4 ID:VaIjCXhqa
アサクリって物理演算使った謎解きや盛り上がるボス戦とかあるの?あるならやってみたい

 

43: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:10:1 ID:P301TNk40
>>41
人外モンスターとのバトルがあるのを知った
もうこれ訳わかんねえな目から怪光線出すメドゥーサとか出てくる動画みちゃった

 

42: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:09:1 ID:H260acQSd
レベルは+5ならアサシンの方のスキル解放してればいけたけど、それ以上になるとどうしようもないね

 

44: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:10:4 ID:KBhr2i1v0
前作の敵はクレオパトラ、カエサル、プトレマイオスと大物ばかりだったけど今回はそれクラスの敵がいるのかな

 

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45: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:12:1 ID:P301TNk40
街の人が狼に襲われてるから
助けに行ったらどさくさに紛れて
街の人を斬り殺してしまったなう

 

46: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:12:3 ID:sD+aN8HK0
遊び易いウィッチゃー3
ハードな雰囲気のBotw
アサクリじゃないけどこれは此で楽しいOWそんな感じか

 

47: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:12:5 ID:4IZ7TcHb0
さすがにただのレベル上げRPGになっちゃったコレと比べるのは可哀そう
相変わらずAIもアホだし接近戦も単調だし

 

51: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:15:3 ID:6JP15bi90
レベル差あると暗殺できないのは意味分からんよな
レベル差あるからこそ暗殺するんだろうに
本当に分かってないわ

 

52: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:16:2 ID:89leynOVp
オリジンの闘技場でレベルキャップ以上の敵が大量に出てきた時はキレた

 

53: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:17:5 ID:xTPJEdbAa
砦を攻略する時ステルスしないと犯罪者ゲージが溜まりまくって4人くらいの傭兵に囲まれてヤバいからな

 

54: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:18:2 ID:gaKqRRkx0
楽しいんだけどシステム面はブレワイがチラついてしまう
パラセール欲しくなるし壁登りはもっとすんなり登らせて欲しい
ステルスキルした時のカメラも動かさないで欲しい

 

58: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:23:5 ID:P301TNk40
>>54
ブレワイはいい意味で嘘ついてでも快適性を取れる絵作りしてるしねえ・・・

 

77: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:39:1 ID:4H2exDej0
>>58
ゼルダ越えは難しいかやっぱ

 

82: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:43:5 ID:P301TNk40
>>77
ブレワイのような冒険する遊び方に突っ切った作りは
リアル系である限り同じものを作るのはなかなか難しいとも思うでもゼルダはその分シナリオとか分岐フラグとか
そういうストーリー系の部分が潤沢ではないから
どこを持って超えたかというと答えづらいそもそも俺はどっちも大好きになれそうなので比べたくない・・・

 

55: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:21:3 ID:1Jzp7XZR0
箱とswitch、どっちで遊ぶか迷ったけど箱にしておいた

 

57: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:23:4 ID:IoSs/MXi0
ガチで面白いのし、ウィッチャー3 の完全上位互換であることは確かだが。ゼルダには遠く及ばないな

 

59: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:24:0 ID:H260acQSd
犯罪者ゲージをマップで下げられてしまうのが緊張感奪ってるよね
格上も暗殺確殺だけど、見つかったら生きては帰れないみたいな作りだと嬉しかった

 

61: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:27:4 ID:gaKqRRkx0
ところでswitch版って課金アイテムとか買えないの?

 

78: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:40:1 ID:P301TNk40
>>61
買えないんだよなあ
そこが不安(今は買って2日目なので不満は感じないけど)
クラウド版はプレイ始めたらあいてるマシンに繋げられるから
DLCとか入れたら全てのマシンにDLCが入れざるを得なくなって
クラウド版購入したら全員もれなくDCついちゃうからだと思うんだよな( ^ω^)・・・だからお得感しかなくなるので多分将来的には付くと思うよ
その時プレイしてれば・・・
なにせメニューはあるしな(エラーでるけど)

 

62: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:27:5 ID:LVl1XavJ0
両方遊べるSWITCHが最強かよ

 

63: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土)10:28:2 ID:fphlx+IYa
ロードが長いのがちょっと

 

引用元: アサクリオデッセイがゼルダの上位互換だった

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