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なんでカプコンオープンワールドのゲーム作らねえの?

1: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)11:33:3 ID:TAdcxyar0
スクエニはまぁ……うん……だけどカプコンなら面白い大作作れるだろ
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2: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)11:34:2 ID:Y84vX1T30
ドラゴンズドグマは?

 

3: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)11:36:1 ID:azcnU5/z0
MHWとかいうクエスト開始に1分以上掛かる似非オプワルで我慢しとけ
あれがカプンコの限界だ

 

4: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)11:37:2 ID:7uIi1btd0
作らないんじゃなくて作れないんだよね

 

5: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)11:38:5 ID:T8bykFqp0

作ったじゃん結構な金かけて

ドラゴンズドグマっていう

 

6: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)11:40:2 ID:mUCnEsJJ0
5年は使いまわしてウンザリするよ。
そして毎年ゲームショウでドヤ顔。

 

7: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)11:40:4 ID:3XWcrlpid
国産オープンワールドとか
狩りゲーのモンハンにデコピンされたし
作る必要ないんちゃう

 

8: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)11:40:5 ID:mPJm5zNM0
日本人はオープンワールドを求めてないからいらない

 

9: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)11:41:2 ID:lCQqjWuD0
まずOWの定義からどうぞ

 

10: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)11:42:0 ID:qHkGviWo0
ドグマ売れなかったんだよなぁ

 

11: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)11:43:1 ID:4jmtdhWM0
作らなきゃいかんのか?

 

12: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)11:46:3 ID:GAq5qXkw0

いまディープダウンっていう超ハイクオリティなオープンワールドオンラインゲーム作ってるから見とけよ見とけよー

と言いたいところだが、あれオープンワールドではなさそうだな

 

13: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)11:48:2 ID:Rr0yovN70
デッドラとか箱庭ゲーじゃあかんのか?広けりゃいいってもんじゃ無いと思うが

 

14: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)11:53:1 ID:FJEiSVDx0
お金がないからつくれない

 

17: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)12:26:2 ID:U+oueNdk0
3DでD&Dとか作ってほしいな
昔出してた2Dのは今やっても面白いんだし

 

18: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)12:33:4 ID:p9YR/Q9Qa
ドグマとか信じられないぐらいゴミだったな
戦闘はまぁ悪く無いけど移動がゴミ過ぎたわ
ダークなんとかでは無限ファストトラベルの石最初から倉庫にあるけど無印版これ無かったと聞いてゾッとしたわ
これあってもめんどくさいのに無いとかクソゲーもいい所だわ

 

26: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)13:22:1 ID:F3NQ/Wq70
>>18
ダークアリズンも無限ワープ石は無印版所持者限定DLCで販売もなかった
リマスターで正式に追加された

 

19: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)12:36:0 ID:qHkGviWo0
まあ向いてないことは向いてないんだろな
ここグラを売りにしてるからシステムに処理回さないといけない
OWは相性が悪い

 

20: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)12:42:4 ID:3N8w6n42a
カプコンは難易度を増すことしか考えられない体質だからオープンワールドみたいなどこでも行けるのは無理だよ
だんだん行けるよーになるゲームしか作れません。もしくは行けないことで難易度調整してくる無意味なオープンワールドしか作れない

 

21: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)12:49:3 ID:RzYYLPEh0
オープンワールドは物量半端ないから並の技術や開発費では作れない
コエテクみたいなスッカスカのガッタガタのお笑いオープンワールドになるのがオチ

 

22: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)13:01:0 ID:RFYmPQXP0

ドグマで試してそれ以降ないってことはそういうことだろ

そもそもアクション性重視のカプコンには合わん

 

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23: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)13:07:0 ID:RrhwaRXx0
MHWはオープンワールドにしようとしたけどPS4の低性能のせいで実現できなかったんだろうなぁ

 

24: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)13:16:1 ID:bqWsbTSe0
モンハンをオープンワールドとか意味ないからな
その発想自体が頭悪い

 

25: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)13:21:1 ID:F3NQ/Wq70
ドラゴンズドグマ2つくれや伊津野

 

27: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)13:25:0 ID:Ph3u8tya0
ドラゴンズドグマ好きだったんだけど2出ないね・・・

 

33: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)15:59:3 ID:hB0iRRAC0
>>27
ドグマ作ってた人はここ数年DMC5で忙しいからね
本人はDMC5が終わったらドグマ2作りたいとは言ってたけど
それじゃあ発売何年後だよっていう

 

34: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)16:00:5 ID:Ph3u8tya0
>>33
サンクス、そんな事言ってたのなら
ちょっと期待して待ちたいな。
発売がPS5とかになりそうだけど・・・

 

28: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)13:28:2 ID:SrPfTwP60
ドグマめっちゃ好きだったんだが

 

29: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)13:35:4 ID:pzbDBALO0
ドグマの戦闘のOWゲーが出たら生産国はどこでもいいよ

 

30: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)14:07:3 ID:wXdfxyuI0
ウィッチャーの世界観でドグマの戦闘なら完璧

 

31: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)15:37:3 ID:dsDuRclQM
むしろドグマ越えるアクションRPGってあるのか?
自社ゲーそっくりそのままのゲームをモンハンなんとかってタイトルにすればいいじゃん?

 

32: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)15:47:3 ID:SrPfTwP60
ドグマはボリューム以外は完璧
ブスザワがゴミに見える

 

35: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)16:16:2 ID:F3NQ/Wq70
ドグマは伊津野じゃなきゃダメだしDMCも伊津野じゃなきゃダメ
困ったことだな

 

36: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)16:21:1 ID:RzYYLPEh0
カプコンというか
和製オープンワールドで
洋製レベルのオープンワールドは未だに一つもないからな
ゼルダはスカスカだし
FF15は論外
グラビティデイズ2は狹いけどあれが和製オープンワールドでは1番かな

 

37: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)16:24:3 ID:R8SyrzNo0
アサクリもドグマと同じ失敗してるし、下手うつとああなる例

 

38: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)16:28:0 ID:pWvpBdbp0
まあカプコンは新規IPでオープンワールド作るべきやね
ドグマはありゃ失敗したゲーム、日本ではもう流行らない

 

39: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)16:35:0 ID:S524Xt4K0
1クレ5分で面白さが伝わらなければ商売成り立たない、ってゲーセン屋の時から言ってたしな
オープンワールドは社風に合わないんだろ

 

40: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)16:35:4 ID:AJIUXVmb0
ドグマはシナリオが微妙、後半町崩壊
アクションはオンラインになって向上したけどそれ以外の部分が劣化

 

41: 名無しさん必死だな 2018/10/07(日)16:45:3 ID:nhXMGpV0K

ドラゴンズドグマダークアリズンは結構面白かったけどな

そこそこの広さのフィールドマップあり、やりこみ系ダンジョンあり、戦闘楽しい、一人じゃなく数人と一緒に旅ができる、ポーンシステムが良いなどかなりええやん
今ならPS3版がワンコインで買えるし

本編だけじゃ物足りなさはあるが
黒呪島があるだけで全然違った俺は

あと移動がダルいならストライダーでやれ
疾走+永久石で殆どストレス感じなくなるし疾走はダンジョン内でも使えるから馬などより優秀
更に戦闘能力も高い

 

52: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)08:38:3 ID:SfZa4b1za
>>41
むしろ黒呪島がとどめさした気がする
アホなAIや潜っててちっとも楽しくないダンジョンに

 

56: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)12:15:3 ID:cbik+Qp1K
>>52
そういう人もいるんだな
俺は黒呪島ばかりやってたよ
基本俺が敵を殲滅、ポーンにそこまで頼ってなかったのであまり気にならなかった

 

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43: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)00:49:1 ID:B2cBcJX80
ドグマ興味あるけど今更古いのやりたくないから続編はよ

 

45: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)01:26:1 ID:NH2aFNoF0
>>43
リマスターは1080p60fpsで動くしいまだにアクションはオープンワールド最高峰だからやった方がいいわ
良くも悪くもサクッと終わらせることもできるゲームだし

 

44: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)00:50:4 ID:3jEf6tCR0
古いとはいえ360でトップクラスのゲームだから
Switchの最新ゲームよりは古臭さが感じられないよ

 

46: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)01:57:0 ID:3yQ1VacZ0
リマスターからやったが楽しかった

 

47: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)02:23:1 ID:ATzhkxNV0
何故オンゲーに走ってしまったのか
あらゆる面でクオリティを増した2を出して
コンテンツとして確固たるものにしてから始めりゃ良かったのに

 

48: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)02:27:1 ID:UHeUrWQUx
2まで作られているのにドグマが無かった事にされている件について

 

50: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)02:30:5 ID:JrtmTOjy0
>>48
ドラゴンズドグマは2無いよ?
あるのは1と拡張版のダークアリズンだけ。

 

49: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)02:29:0 ID:XgRAOBeH0
ここまでロックマンDASHが無いとか

 

51: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)02:58:1 ID:mf3Cj6Zn0
戦闘イマイチイマイチと言われてるスカイリムと
戦闘しか良いところのないドグマいっぱい遊んだのはスカイリムだったな
ドグマは戦闘以外クソどころか苦痛でしか無かった
完全に考え無しでオープンワールド要素入れただけだわあれ

 

54: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)11:30:1 ID:JrtmTOjy0
>>51
自分は逆にドグマの方が長く遊んだな。
スカイリム(オブリもそうだけど)は戦闘がただただ単調で・・・

 

53: 有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 2018/10/08(月)10:34:3 ID:fUmVXSzb0
タイトルはカプコンワールドでいいか?

 

55: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)11:42:2 ID:q5rYuTuTM
クイズゲームはちょっと

 

57: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)13:05:2 ID:51wxUj2sa
ロックマンレジェンドは?
魔界村をオープンワールドにしたら面白そう

 

58: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)14:17:5 ID:DfwKb7LE0
なんでもオープンワールドにすりゃいいわけでもない

 

59: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)15:15:0 ID:202wE8yR0
MHWの世界観で
ちゃんとしたオープンワールドRPGを作れよコマンド式じゃないやつ
主人公はカスタマイズじゃなくてゲラルトみたいな出来上がったキャラだ
頼むわカプコン

 

60: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)15:19:3 ID:uFrN/Zgg0
カプコン作れないでしょ
昔からここはちんまりした作品が得意

 

61: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)15:54:3 ID:NUdnLy/D0
ぶっちゃけドグマのクオリティは凄いと思う
続編に期待

 

77: 名無しさん必死だな 2018/10/09(火)10:40:3 ID:bLPEmTXp0
>>61
メモリ256M+256MのPS3でオープンワールドを実現しちゃったんだもんな
システムはすごいのにマップデザインが追いついてなかった印象

 

引用元: なんでカプコンオープンワールドのゲーム作らねえの?

コメント