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30fps/60fpsの違いが分からないのは俺だけじゃないよな?

1: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)15:54:5 ID:NUdnLy/D0
ヌルヌル動くの意味が良く分からん
フレームよりグラフィックに力入れてくれればええわ
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28: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:50:2 ID:NUdnLy/D0
>>1
の俺は箱Xで必ず4Kモードや
グラなら一目瞭然で違いが分かるからな

 

2: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)15:56:2 ID:JTJJRTnL0
さすがにこれはない

 

3: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)15:56:4 ID:aTso3Mp3a
安定してるなら30でも特にストレスは無いけど60安定の方が更に良い

 

4: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)15:58:1 ID:slDq2C2ra
カクカクしてると分からないか?

 

5: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)15:58:2 ID:ZkCiZsmza
眼科行け

 

6: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)15:59:4 ID:OiZUwnGq0
30→60 わかる
60→90 わからん
90→120 わからん
120→144 全くわからん60→120 やばい
60→144 ちょーやばい
30→144 世界が違う

 

7: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:00:4 ID:R9UgGr7ap
わからん奴なんかいないわ。

 

8: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:01:5 ID:scVLeeee0
アニメだと秒間12コマでも分からないけど
ゲームは分かるよなw

 

9: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:02:4 ID:KIxnJ2cq0
ゲーム始めて視点1周すると大体分かるやろ

 

10: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:03:4 ID:mPzU5kpj0
ゲーム内でもモードでfps違うのは分かり易い
スプラ2とかゼノバース2とか

 

11: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:06:4 ID:taMoqooj0
fpsみたいな対人ゲーじゃなきゃそんな重要じゃないよね
30あれば十分だわ

 

15: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:10:5 ID:JTJJRTnL0
>>11
それもないわw

 

13: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:08:5 ID:Bx6Nh63Q0
30でも安定していればさほど違いが分からんが、
30から少し落ちると60から少し落ちるでは顕著な差がある印象。

 

29: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:50:5 ID:tCXOzUbZ0
>>13
に同意

 

32: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:54:0 ID:kwCr9kce0
>>29
ゲームや入力機器にもよるが、PCでCSGOみたいな超速&超精度Aimが求められるものだと
60fpsですらかなり見辛くなってくる逆にパッドの感度MAXでもゆったり移動だと60fpsでもまあ平気

 

14: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:09:3 ID:vT6pEhbt0
120以下はカクカク

 

16: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:12:0 ID:FUDYIB/I0
紙芝居じゃわからねーよな

 

17: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:18:5 ID:4fG21eEeK
スプラの広場が30でゲームプレイが60

 

19: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:26:1 ID:qDwDnM8KM
おっさんになるとわからなくなるなw
若いと、感覚的にわかるけど。

 

20: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:26:4 ID:0Gx1gKni0
見るよりやったほうがわかりやすいとは思う

 

21: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:28:2 ID:kwCr9kce0

ゲーム全くしない姉でも、30fpsと60fpsに60fpsと144fpsは一目で分かってた

「見える世界」が違い過ぎる

 

22: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:38:0 ID:dEMHV3d90
30と60を比べることってあんまりないよな
PCだと解像度の後ろに@144とかで最大fps設定するタイプのやつで気づかずに60になってて
すごいガクガクで気づくことはあるけど

 

24: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:43:4 ID:kwCr9kce0
>>22
PCゲームでは60fpsが下限だからな
ガクガクでちょっと視点動かしたら背景グチャグチャになる30fpsでゲームという発想自体が有り得ない30fpsでゲームって、グラボも積んでない低スペPCでクソ重いゲーム動かした時くらいか
あとPSPゲーの移植(FF零式とか)

 

26: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:46:0 ID:77B0pTOR0
>>24
GPUだって性能ピンキリで重いかどうかはソフトにもよるのに
あたかも「PCはこう」って言いきる奴は信用できない

 

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23: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:42:2 ID:iKTrsYXM0
人の目って大抵のことには馴れるからな
60fpsのゲームの後に30fpsのやるとカクつきが目立つけど
5分もやればもう馴れる

 

25: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:44:4 ID:+eJ6AFC10
60でエリアチェンジ、30でシームレスの違いがあるなら悩むところだな

 

35: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:55:4 ID:z5vkJ1M/0
パチスロ動画でリール見えるのが60fps以上
コマが飛んで見えないのはそれ以下
ビタ押しできるなら分かる

 

36: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:56:3 ID:gdOlvRkYM
分かんないなら分かんないでいいんだよ
むしろその方が幸せ
ゲハ見てると特にそう思う

 

38: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:58:3 ID:uT0O+hh9d
フレームレートに注意して見れば分かるけどゲームプレイ中はそんなの気にしてない

 

39: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)16:59:3 ID:Gj3aI+Zr0
FPSの元プロがPUBGで70fpsくらいまで下がったとき重すぎてゲームにならんと言っていてこの人CSなんかやれんだろうなと思った

 

41: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:05:0 ID:dN5YQZ560
可変で45fとかだと判らん。

 

43: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:08:4 ID:JoQh1gfoC
車のタイヤ見れば分かる

 

45: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:11:3 ID:v5BuzGbIa
PS2のワンダと巨像が20fpsくらいだっけ
あれくらいなら流石に分かるだろ

 

48: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:15:4 ID:kwCr9kce0

アンチャーテッド4も本当は60fps固定目指してたけど、スペック不足で30fpsに妥協した

開発者達は、後のLast of Usリマスターのインタビューにおいて
「30fpsは(60fpsに比べて)映像が破綻しているように見える」と答えている

 

52: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:20:5 ID:kwCr9kce0

ぶっちゃけ映像だけじゃフレームレートの差は分かりづらいかもね

実際のプレイすると操作のレスポンスに愕然とするほどの差があるから

 

53: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:21:3 ID:2FYyIX/s0
30→60 分かる
60→120 比較すれば分かる
120→240 全く分からん

 

54: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:23:0 ID:kwCr9kce0
>>53
60fps→120fpsは比較しなくてもすぐ分からない?
マウスカーソル10cmくらい動かしただけで即分かるんだが・・・
残像感も滑らかさも違い過ぎる

 

56: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:24:2 ID:3/9OAZld0
脳味噌の視覚野のスペック低いんだろ

 

58: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:25:2 ID:sTM7/5bZ0
これってテレビの問題もあるよな
今のテレビ残像多すぎ

 

59: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:26:4 ID:nIT58mVW0
ゲームじゃないけどDAZNでサッカーの試合を見るとき、fpsが落ちると素人でもすぐ気付くね
ボールの転がりが明らかにガクガクしだす

 

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61: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:27:3 ID:8JWzTVnW0
ゲームの内容によってfpsに敏感だったり鈍感になったりはある
対戦FPSはものすごく敏感
そうでないゲームはfps落ちてても気づかないというか、気にならないことはある具体的にはoverwatchやってたらちょっとのfps低下とかスタッタリングでも気になる
MGSVは60fpsロックだけど気にならんかった
ただ30と60で違いわからないってのはちょっと無知通りこして目か脳の異常だとおもう
普段の生活で支障でるレベルでやばい

 

64: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:30:4 ID:kwCr9kce0
>>61
30fpsと60fps分からないレベルって、ディズニーのフルアニメーションも8fpsくらいに見えてそうだな

 

68: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:34:2 ID:JSKfUP190
>>64
感覚の違いはスケールが細かくなれば細かくなるほどわかりづらくなるんだからそれはあり得ないよ
むしろそんな暴論書き込むあなたの方が実は分かってなくて周りに合わせてると疑われるレベル

 

63: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:29:2 ID:JSKfUP190
どうでもいいけど最低下限って最低と下限が被ってね?

 

65: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:31:4 ID:BkhttBmA0
多分、動きの激しいゲームを一切やらないんだと思うわ
それでも普通は分かるけどな

 

67: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:33:4 ID:8JWzTVnW0
PS4でブラボとかアンチャを30fpsでやるのは別に苦にならん
普段PCゲーばっかりやってるから、まぁ不満はあるけど
パッドだと視点移動もゆるやかだし、ゲームするのに苦労するとかはない
しかし次世代は下限60にはなってほしいね
格ゲーとかFPSは120fps以上で

 

88: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:47:0 ID:YbfrEYRm0
>>67
苦にはならなくてもキレイじゃないよね
カメラ動くだけで建物とか残像だらけ

 

69: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:35:0 ID:kwCr9kce0

PC持ってる人はやってみたら分かるけど、実際ゲームすると

中(middle)画質の60fps >>> 2段階上の最高(Ultra)画質の30fps

に見える
1枚絵をどれだけ綺麗に描いたところで、描画速度が遅く
アンチャーテッド制作スタッフのいうように破綻してしまっては元も子もない

 

70: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:35:2 ID:1gnGAwm4p
カジュアルなTPSあたりくないなら特にそこまで気にならないかな
対人FPSはかなり気になるからBO4はPS4でなくCODで初めてPC版やることになるな

 

74: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:39:0 ID:8JWzTVnW0
>>70
PC版のほうが良いとはおもうけど、PCだとCoDはそんなに流行らんとおもうぞw

 

71: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:37:4 ID:zDDClneNa
感覚的な話だけど60fpsの映像は30fpsに比べて絵がシャープに見える
液晶パネルとか固定画素のパネルがメインで
目の残像の関係だろうけど
単純にレート上がるほど残像が減るから
動いてもクッキリしてる印象があるんだろうな
俗に言う動画解像度って奴か

 

72: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:37:4 ID:yzsR6E/v0
CSの一番の不満はFOVかな
PCでFOV広げたら見える範囲が増えて処理重くなるし当然見えない角度のものが見えて
簡単になるって意見があるから難しい問題かもしれんがキャラに近すぎて酔ったりするのがつらい

 

73: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月)17:38:4 ID:NNNFOgtK0
30と60の違いは分かりやすい、でも30ありゃ問題ない

 

引用元: 30fps/60fpsの違いが分からないのは俺だけじゃないよな?

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