スポンサーリンク
こちらもオススメ!



スポンサーリンク

閃の軌跡って メインキャラ「ヤバいピンチ」→助っ人サブキャラ「助けに来たぜ!」 これ多すぎない?

面白ければシェアお願いします!

1: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)20:34:0 ID:q7BJI3190NIKU
閃4まだ全然序盤なのにもう4回は見たぞ
スポンサーリンク
協力サイト



3: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)20:36:4 ID:blPMXvPA0NIKU
>>1
閃の軌跡どころか空の軌跡からずっとそれだぞ

5: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)20:38:1 ID:q7BJI3190NIKU
>>3
それはわかってるけど閃4は特に助けに来たぞの襲来ペースが多いというかなんというか

2: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)20:35:2 ID:9B85+vop0NIKU
イース1からの伝統だから……

4: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)20:38:0 ID:0/i2Fbu8dNIKU
もう飽きたわこの展開

99: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月)23:31:2 ID:G00uUVg+0
>>4
ファルコム「王道ですよ?」

6: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)20:38:5 ID:qHzuQPrEdNIKU
ファンだけど正直
……あ……..
ははっ
届かせてもらう
見極めさせてもらう
薫陶
雛鳥
~ていうか辺りは最近多用し過ぎでうんざりしてきた

32: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:42:2 ID:DblvYqRT0NIKU
>>6
薫陶って実際にどういう感じで使ってるの?
物凄く限定的な用途しかない言葉だからそんな使う場面あるわけないと思うんだが

65: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)19:00:0 ID:q+s8BEmD0
>>32
師匠・主・教官 生徒・弟子・僕という上下関係が多いから
成長ぶりを褒めたり謙遜するときに誰々の薫陶の賜物みたいな感じで多用される
同格の場合は切磋琢磨も頻発

11: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:00:5 ID:GtK59v7Z0NIKU
ゼノ2は軌跡でもよくある「勝ったのに負け扱い」の多さの方が気になったな
軌跡は空FCとSC続けてラスボスにトドメを刺すのが脇役ってので冷めた

14: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:06:3 ID:blPMXvPA0NIKU
>>11
零もだぞ

13: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:05:3 ID:VBvZWJgMpNIKU
別にそれはいいわ
話が進まねえ

16: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:09:0 ID:6LZUcWfH0NIKU
肝に銘じますも多い気がする

18: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:11:5 ID:MylA1brW0NIKU
そのまま敵として死んでいくほうが潔いのにな
仲間に戻ると未練が残ったままになる

20: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:15:4 ID:QhhzrNjx0NIKU
軌跡はシナリオ書いてるやつがアホなんだろ

26: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:22:5 ID:W2v/xGP20NIKU
軌跡なんてそんなもんだろ、何を今更w

27: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:23:4 ID:oNxo9rTC0NIKU
敵を倒してしまったらそこでゲームが終わるからな

29: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:29:2 ID:jKFds9nA0NIKU
敵を倒したら、
おまえらなかなかやるね!が、まだ本気出してないよ
ってパターンももうあきた

31: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:40:2 ID:zo5DBJaO0NIKU
もうゼノの話はいいよ
軌跡の話しろよ

33: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:50:5 ID:fdkQdMml0NIKU

敵地につれていかれるー救出にいくー逆にピンチにーもうだめだその時!

35: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:52:2 ID:kdKkgyCh0NIKU
時代劇とか戦隊物の定番じゃん、何かみついてんの

37: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:54:4 ID:xoDYu/sM0NIKU
>>35
それメインキャラが助けに行く側だしw

スポンサーリンク

36: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:54:3 ID:7OapqCag0NIKU
問題はそこじゃなくて話をうすーーーーーーく伸ばして結局解決しません
次回へ続くっていうエンディングだろ
定番の展開とかどうでもいいんだよ
続編ありきを何度やるんだよ

38: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:57:5 ID:HOKIEJaraNIKU
所詮は下っ端の雑魚とメイン敵からしたら痛くもかゆくも無い雑魚がラスボスだから毎回後味が悪いんだよ

39: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:58:4 ID:q7BJI3190NIKU
助けに来たぞ展開は自体はいいんだけど演出が毎回一辺倒すぎるし頻度が高すぎる

43: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)23:02:4 ID:rxDXKiDC0NIKU
>>39
予算がないから派手な演出ができないんだろ。
イーラのラストバトルとかすげえけど、やっぱ金持ってる
任天堂というバックがあると好き勝手作れるからな

40: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)22:00:4 ID:nsyxnDWH0NIKU
イース時代よくやってたが伝統芸だぞw

42: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)22:15:0 ID:uHlaJOV/0NIKU
>>40

最近のイースはそうなのか?昔はずっと1人旅だったような

50: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)00:14:5 ID:l13XRXIW0
>>42
寧ろ初期の方が多かったかと
複数人行動になる近作は助けに来たぜ!ってのはなかったようなドギ「助けに来たぞ!」 ← イース1
ゴーバン「そうはいかねえぜ!魔物さんよ!」 ← イース2
カーナ「シッ 静かにして。今鍵を壊すわ」 ← イース4(PCE)

41: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)22:03:1 ID:xjWNeGud0NIKU
何も進歩してない…
安西先生が泣いてるぞ

44: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)23:45:1 ID:ABYtsjEG0NIKU
ファルコム信者が「ファルコム36年黒字達成!www」
とかイキってたけど、
金をかけないでゴミみたいな演出だらけのゲームを量産した結果なんだよな

51: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)01:00:3 ID:4Q/9oUZc0
>>44
商売としてはそれも一つのやり方だろうけどゲーム会社として見たらどうだろうな
技術面にお金落とさなかったりととにかくケチ

45: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)23:57:2 ID:jj6J23Nz0NIKU
空しかやってないけど今だにそのパターンなのか

47: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)00:07:1 ID:ltFrmuo50
結局完結したのかこれ?

48: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)00:10:4 ID:Tv1+C5Ni0
軌跡はいくらなんでも多すぎなんだよ

49: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)00:12:1 ID:kLJjAnMI0
伝統の壁破り

53: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)01:17:1 ID:KP9sjTJd0
昔は採算より完成度求めて真面目に作ってた気もするが
その結果が空の分割やツヴァイ2の惨敗なんだろうけど
今は1年に1度9月第4週にゲーム出す事を大前提にして仕事してる様にしか見えん

54: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)01:18:5 ID:V/BmNtxh0
まさに王道・中二シナリオゲーだなw
なるほど信者が熱狂する訳だ

56: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)03:28:5 ID:0PMYySlK0

普通そうに見えたあの人が実はこんな凄い人でした!

これもな

57: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)08:20:0 ID:dKmydckWM
そもそも軌跡に感動できるシーンが全く無いからなあ

59: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:50:0 ID:0uFuDMgE0
主人公「手こずらせやがる」
仲間「おいこいつまだ生きてるぞ」
主人公「さっさと楽にしてやれ」
イケメン執行者「たすけ…ぎゃぁぁぁぁ!」仲間「ろくな物を持ってないなこいつ、ペッ」
主人公「あと残り3人」こういうのやりたい

64: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)18:58:5 ID:H3hMklL/a
>>59
うわ、気色悪
自分の家に鏡ないんだろうな

スポンサーリンク
60: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)11:04:0 ID:MtOGTUs50
倒せないならイベントで流してくれ、マジだるいわ

61: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)18:21:4 ID:ME+PQJhY0
軌跡のスレなのに
ゼノコンプがやばいって感想しか沸かないすげえスレ

62: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)18:52:2 ID:q+s8BEmD0
ゼノ信者がファルコンプで荒らしに来てるだけじゃん

63: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)18:58:4 ID:aoJ/iJKf0
ありきたりの一言に尽きない

66: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)19:07:3 ID:yhkZyiJO0
まーた萌えアニメRPG信者同士でケンカしてんのか
なんで同じ趣味なのに仲良くできないの???

67: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)19:11:3 ID:q+s8BEmD0
軌跡は推理RPGだから

72: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月)10:56:1 ID:LFinKrRG0
>>67
イベントシーン開始前暗転にて
「操作時には走ってたけどこれ暗転開けたらのんびり歩いてて前方から声がかかってエモーション出してから敵の全身公開、その後突然走り出すだろうな」イベントシーンにて
「ああ、このキャラ達の立ち位置だと〇〇が意味深な発言発言して他の全員がその場180度ターンするな」こんなの?

68: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月)01:14:3 ID:aMZCCJr20
などと意味不明な供述をしており

70: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月)02:49:2 ID:RA1hwVM30
>>68
なんとなく分かるぞ
ここでアイツが助けに来て実はすごい実力者でやられた敵が退散して~~
みたいなのを先読みする感じなんだろう

71: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月)06:30:2 ID:T0GXh5Il0
空FC→SC→3rdでもうんざりしたのにいまだにそんな感じなのか

73: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月)11:26:2 ID:YM5Mm0i+0
軌跡のスレなのにいきなりゼノブレの話しててワロタ

75: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月)11:57:2 ID:gahUwRs0a
結社「オリジナルが欲しい」
鉄血「ウリジナルが欲しい」

78: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月)12:00:5 ID:asymoxRPd
毎回同じ展開なのはドラゴンスレイヤー時代からの伝統だな
ファルコムは80年代から本当に変わらなさすぎ

79: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月)12:04:3 ID:+/VJKOGyd
ブリーチかな

80: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月)12:48:4 ID:pvGYNhzD0
破面ぱくってる

81: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月)13:06:5 ID:IUkrJ/NH0
ドラゴンスレイヤー マンネリ伝説

83: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月)13:37:2 ID:etnEmcwU0
漫画の史上最強の弟子ケンイチ的な感じ
主人公面子が未熟過ぎるから周りの大人が全員ナメプしてる状態
閃の軌跡で問題なのは敵側に自分と同レベルの敵がいないから余計に酷い状態

87: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月)15:13:0 ID:gEV51CNXa
敵フルボッコにしたのにくっとか言って膝ついてるのが多い

89: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月)17:45:4 ID:etnEmcwU0
>>87
閃2からはHP減らすと終了するようになったが
ストーリーも短いし強制イベント多過ぎてそれならもうイベントだけでよくね?ってなる
しかも妙に馴れ合いしてて本当に戦争してんのか?ってさめるしな

91: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月)18:46:3 ID:pvGYNhzD0
20時間でまだ1部なんだけどぶっちゃけだるくなってきたw

引用元: 閃の軌跡って メインキャラ「ヤバいピンチ」→助っ人サブキャラ「助けに来たぜ!」 これ多すぎない?