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ゼルダブスザワの最大の欠点www

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1: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:29:3 ID:amu1F+tG0
草原に行ってもリザルフォス
雪山に行ってもリザルフォス
砂漠に行ってもリザルフォス
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11: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:38:2 ID:+lOecYHX0
>>1
密林も追加でよろw

2: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:30:2 ID:YizE/LSMr
どんだけリザルフォス嫌いなんだよ

3: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:31:0 ID:P4tZbpnYM
動物園にでもいってろよ

4: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:32:0 ID:3EZMkxhy0
マジだから反論できない!

5: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:33:1 ID:wDfCY9Mw0
それぞれ技も武器も見た目も違うけどな

6: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:33:3 ID:jTg/Wpjfp
同じく事の繰り返しばっかなのが弱点だろ
飽きは早い

34: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)11:18:4 ID:pCq2X0Qz0
>>6
ただひたすら「修行するぞ」連呼し続けろ
やがて思考は停止し悩みは消え去り任天堂への信仰だけが残る

7: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:33:5 ID:EHLuI4mMd
敵のパターンの少なさはマジで欠点

22: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:51:1 ID:PlAX5PJ4a
>>7
むしろ多いだろ?
同じ敵でもブーメラン持ってたりヤリ持ってたり馬のってたりバリエーション多い

30: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)11:10:4 ID:ptZN+aX+0
>>22
いや、敵多い方がもっと良いだろ

37: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)11:30:4 ID:PlAX5PJ4a
>>30
そりゃ多いのに越した事は無いけど
色違いとの炎氷電気とかバリエーション結構あったと思ったけどな

8: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:34:3 ID:JH3sy6x20
たしかにこれは思った
色違いの敵が多いのは次回作で抑えて欲しい。

9: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:35:1 ID:EHLuI4mMd
探索で新しい景色を楽しみながら進めててもまたお前らかよってなるわ
戦利品違うからまあいいけど

10: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:37:2 ID:wDfCY9Mw0
むしろ全く違う敵ばっかだとやる気無くす
そこは地形や環境で対応してほしいからこれでいい

12: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:39:2 ID:8J6Q426C0
ライネルもいない火山や砂漠に適応するリザルフォス

13: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:41:0 ID:pXwT1doV0
砂漠以外イワロックばっかなのもな

14: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:42:2 ID:FmuxQS5T0
ライネルみたいなのもうちょい欲しかったとこだよな

15: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:44:3 ID:h4YPwzit0
敵の種類があまりにも少なすぎるのは欠点

16: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:44:4 ID:5YB+itzt0
ダクソには豊富な雑魚敵がいてステージの環境や地形によって変わってくるから面白いよ。Switchユーザー買えよ

50: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)12:29:3 ID:/ezmipF3a
>>16
ダクソは見た目が気持ち悪いから無理

17: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:46:2 ID:tHpi407D0
雨が降ると何も出来ないところ

18: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:46:2 ID:Qkyask1K0
ボコブリンもおるやろ

19: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:48:2 ID:zagmjxBB0
中身がなくスカスカ
あれだけ広い世界なのに集落が数個に街は1個
しかもしょぼい
ストーリー性も皆無で本当にステマに騙されたクソゲーだったわ

59: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)12:59:1 ID:b0Yau1YX0
>>19
スカスカとか言ってるやつは全員エアプね
ゼルダほどプレイしててスカスカだなー退屈だなーと感じないゲームないから
ゴキは動画しか見てねえからスカスカだなと思うかもしれないけどw

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23: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:54:1 ID:hJR30cju0
種族は確かに少ないけど
それぞれ全パターンの武器持って
持ち替えたり奪ったりするんだよな
そういうのって他のゲームじゃないから単純に「敵が少ない」とは違う気も

24: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:55:0 ID:i3Lifkhf0
確かに敵モブの種類はもちっと欲しかったかな
俺的にはやっぱ祠のロード時間がいちばんの不満
あと欠点じゃないがリンクのソロなんでヒリヒリとした孤独感がキツイ

25: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:57:0 ID:hJR30cju0
確かに祠ロードはもう少し頑張ってほしかった
ゼノブレ2のロードの凄さがあるから余計に

39: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)11:34:5 ID:+lOecYHX0
>>25
あれってやっぱりもともとはWiiU基準で作ってたからなのかな?
自分は始めWiiU版やってて、その後スイッチ版に乗り換えたクチだけど
ロード時間とかがあまり変わらなかったのが残念に思った

26: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)10:58:1 ID:+Fa8PpEg0
30フレームの所でしょ

27: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)11:00:3 ID:amu1F+tG0
肝心のマスターソード置いてる場所で処理落ち起きやすくする無能www

28: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)11:03:5 ID:6PQAhDKra
流石にタートナックとかの定番の敵がいないのは…
ライネルはまさかのチョイスだったけど他のいつもの強敵も出してほしかったわ

32: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)11:16:2 ID:S/Cqpg4j0
DLCでどんどん敵の種類増やすと思ってたわ

33: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)11:17:0 ID:+Fa8PpEg0
いやだから30フレームのところだけでしょ

35: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)11:21:3 ID:PpYSGMZH0
実験的に作ったゲームでこんだけ面白いんだから
次回作はとんでもないものできそう

36: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)11:24:4 ID:CLsbEIuA0
WiiUのせいだから
Switchオンリーの新作に期待

38: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)11:33:2 ID:wDfCY9Mw0
少なすぎれば問題だが少なすぎないからな

40: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)11:36:1 ID:fQrPD08i0
多い方がいいのはそりゃその通りだがBotWって一種のエネミーキャラに対しての工数多分めっちゃかかってるからなあ
量より質を取ったゲームなので今作はこれで良いのでは

44: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)11:55:3 ID:hVvbennf0
>>40
限られた納期の中でよく頑張ったとは思うけど
あれだけマップ広いのに敵の種類少なすぎる問題はやっぱり残念だわ
生活パターンのアルゴリズムは今程度でいいから敵を充実させた完全版出してほしいとは思う
あと糞長ロード時間と図鑑の糞仕様をなんとかしてくれれば最高

41: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)11:49:1 ID:IhNHmGRdM
WiiU版とかいらんかったな
WiiUのせいで足引っ張られた感あるわ

54: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)12:47:1 ID:PlAX5PJ4a
>>41
元々Wii Uで開発してたソフトなんだから足も糞も無い
延期になったからSwitchのローンチに持ってきただけで

45: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)11:59:1 ID:OlT3bGPH0
あの短さのロードで糞長とか言ってたらPS4のオープンワールド遊べんなwww

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46: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)12:15:5 ID:flex9sFt0
知床行って鹿とヒグマしかいねぇライオンとかゾウとか出せやみたいな言い種。

48: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)12:20:5 ID:/iPoYcKn0
>>46
知床に行ってもアマゾンに行ってもヒグマ、鹿、ライオン、ゾウがいるって事なんだが

47: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)12:16:3 ID:Jod3XJy20
歴代ゼルダでも明らかに最長のクソロード

51: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)12:33:3 ID:p648fiwP0
たしかにボコブリン リザルフォス
モリブリン オクタ ライネル イーガじゃ少ないよな

55: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)12:48:5 ID:PlAX5PJ4a
>>51
ゴーレム、コウモリとかホネのリザルフォスとかもいるやろ
それに元々ゼルダって雑魚敵のバリエーションそんな多い方じゃないし

52: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)12:38:3 ID:j50YtfXQ0
探索時に雨降るのやめてほしい

53: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)12:40:0 ID:hJR30cju0
今のAI、パターンで種類増やしてくるんだろうから
次のオープンエアゼルダが今から楽しみすぎる本当はDLCでそれが来ると思ってたんだがな…

61: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)13:08:1 ID:hVvbennf0
>>53
わかる
売れるのはわかってるんだから、とにかく開発人員増やして
納期を限界まで圧縮して、遅くとも来年中には出してほしいわ
ダラダラ開発で旬が過ぎると勿体ない

56: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)12:49:4 ID:wDfCY9Mw0
実際何種類いる?

63: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)14:37:0 ID:x9oNbI3sd
>>56
雑魚敵を大別したら
ボゴブリン系(赤、青、黒、白銀、スタル)
モリブリン系(黒、白銀、スタル)
リザルフォス系(緑、白、赤、黄色、スタル)
チュチュ系(水、火、冷、雷、各大小)
キース系(単体、群れ、火、冷、雷)
オクタ系(水、陸、岩、宝、空)
動物系(攻撃能力がある)(狼系、猪系、鹿系、鳥系、熊系)
ガーディアン系(小型、砲台、歩行、空中、試練系)
イーガ団(首狩刀、二連弓、風切刀)

んでボゴブリン、モリブリン、リザルフォスは各武器毎にパターンが変わる

57: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)12:53:3 ID:fTw7oDkR0
続編楽しみだな

64: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)14:43:2 ID:x9oNbI3sd
次に中ボスは
岩ロック系(イシロック各種、岩、マグマ、カチロック)
ヒノックス系(赤、青、黒、スタル)
ライネル系(赤、青、白髪、白銀)
モルドラジークか
あと雑魚敵でガノンの呪いから発生する奴らがいたな

65: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)14:45:1 ID:x9oNbI3sd
あ、ウィズローブ系忘れてた
火、冷、雷でそれぞれの上位がいる

66: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)14:57:2 ID:9WmM3es+0
敵の種類に関しては従来のゼルダファンこそ嘆いてるよな
それを差し引いても面白いから良し、という評価になってこそいるけど、やはり多い方が良いに決まってる

67: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)15:16:0 ID:x9oNbI3sd
>>66
種類自体は前より多いよ
ゲームデザイン自体が広くなってるから
単調に感じるんじゃないかな

69: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)15:37:1 ID:wqWkvVoI0
だったらヤリブリンとかブーメランブリンみたいに種族ごと分けて姿も変えてくれ
みんな基本一緒なのが悪い

70: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日)15:52:1 ID:+lOecYHX0
>>69
何持ってるかくらい、自分で判断しろよww

引用元: ゼルダブスザワの最大の欠点www