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1: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:07:1 ID:8LzN0tkI0NIKU
3はあんなに有名なのに
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114: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)19:27:1 ID:Eh0mtEmP0NIKU
>>1
酸素欠乏症にかかって……

 

2: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:08:0 ID:/pZ0JKIu0NIKU
ディスクシステム+鬼難易度

 

3: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:08:2 ID:TXF7QXlp0NIKU
はじめてルイージに個性を持たせた意義のあるタイトル

 

4: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:09:2 ID:kUdWL40V0NIKU
取りあえず無限1upしてから始めるというゲーム

 

5: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:09:3 ID:TqZkwYry0NIKU
ディスクシステム自体が一般的には空気
そして海外では発売されてない

 

6: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:09:5 ID:7zxnfoU70NIKU
だってマリオ1のコピペじゃん

 

144: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)23:38:5 ID:qDN66kfcMNIKU
>>6
くっさ

 

7: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:10:2 ID:EXD/HAz20NIKU
ただの上級者向けマイナーチェンジだが空気じゃないだろこれは
ちなみに海外版のマリオ2は日本のUSAな

 

8: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:10:4 ID:7zxnfoU70NIKU
>>7
そんな誰でも知ってることを何ドヤ顔で書いてるの?

 

15: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:14:5 ID:EXD/HAz20NIKU
>>8
今の若い子知らないかもしれねえからマリオ2言われたら一応書いとかないといけないだろ

 

195: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火)12:38:1 ID:+sw6IJSl0
>>15
お前も別に自分で調べたわけではなくて、wikipediaで知ったんだろ?

 

196: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火)12:45:0 ID:KKkfNE2Mp
>>195
アホかお前は
当時の人間なら書き換えなんかで済ますかよボケ
実際に買ったから知ってんだよ
そんなもん「知らないから」なんて言い訳にもならねーよ
それこそ知らないならお前の言うWikipediaででも調べてから言えよ

 

200: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水)01:42:5 ID:IWf9vYZK0
>>196
当時の人間だがいろいろ書き換えたぞ
そんなにソフトホイホイ買えるほど小遣い貰ってないから
クリアしたりクソゲーだったら書き換えて当たり前
そうじゃなきゃMR.GOLDなんて地雷ゲーに手も出せなかったわ

 

9: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:12:5 ID:lEeHx0EtpNIKU
元が夢工場なのはどれだっけ

 

10: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:13:2 ID:EXD/HAz20NIKU
マリオ史上最難としていまだに有名なゲームだがそこまで難しいわけでもない
そこそこやりこめば無限増殖なんか無しでノーコンティニュークリアも十分可能な適度な難易度

 

19: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:17:2 ID:LPvOIjtW0NIKU
>>10
はいはい

 

13: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:14:3 ID:Pmfhu0b7rNIKU
チャンピオンシップ系って
新規は取り込めないし熱が覚めたら終わり

 

14: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:14:4 ID:mnstzCmvaNIKU
マリオメーカーのハトがブチギレそうなゲーム

 

16: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:16:1 ID:md1Y2XDGMNIKU
マリオコレクションのリメイクですら難しい

 

17: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:16:4 ID:hAiA5NWY0NIKU
若い子がこんなスレ見てるわけない

 

18: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:17:0 ID:l8NIgdQ20NIKU
この頃から「簡単にクリアされたら悔しい病」ってあったんだよな
やっぱゲーム作る奴はガイジしかおらんのか

 

30: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:24:4 ID:0tjLY8Vg0NIKU
>>18
開発中にテストプレイし続けると簡単にクリアできるようになる
もう少し難しくても良いのではと錯覚し始める
これが必要以上にゲームの難易度を上げる主な原因になってたそれとは別にマリオ2は最初から難しく作る企画なので上記とはあまり関係ない

 

131: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)22:00:0 ID:Bwz1a05V0NIKU
>>30

プレイする側は初見だからクリアするためのルートも考えて導き出さないとならないし

そこまで辿り着く事自体が難しい

 

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20: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:18:3 ID:Ht/sXs+H0NIKU
1.5って印象

 

128: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)21:53:3 ID:Bwz1a05V0NIKU
>>20
じゃあ、3が本来の2なのか???

 

21: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:19:5 ID:CL57G3juaNIKU
8面の降りたら隠しブロックで塞がれてタイムアップまで死ぬことも許されない作りは今思えば悪意の塊

 

107: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)18:02:2 ID:fqZh2j170NIKU
>>21
そんな場所無いけど改造マリオかなんかと勘違いしてないか?

 

22: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:20:2 ID:EXD/HAz20NIKU
マリオ2レベルで投げてたらあの頃のゲームなんてほとんどクリアできねえがな

 

23: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:20:5 ID:wmlSUNyE0NIKU
難しいとはいうがあくまでヌルゲーマリオシリーズの中では難しいってだけなのもな
あの当時のファミコンの中じゃまだふつうにクリアできるだけいい方

 

24: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:21:4 ID:fzSM/qkiaNIKU
説明不足にバグに理不尽なだけなのは高難易度とは言いませんよ

 

25: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:21:4 ID:5CZy2xS0aNIKU
簡単って言ってる奴はマリオコレクションとかの緩くなったやつやってるんじゃ
どう考えてもアホみたいな難易度だよ

 

37: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:29:0 ID:wmlSUNyE0NIKU
>>25
最近久しぶりにやったけど無限なしで難なくクリアできたよ
スーパージャンプ台とか2~3箇所難しいところがあるにはあるが

 

26: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:22:0 ID:7xMRraKydNIKU
意地悪なゲームだったわ

 

27: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:23:4 ID:EXD/HAz20NIKU
今ならコレクションより3DSのVCでオリジナルのがプレイしやすいだろ
VCで出てる昔のファミコンソフト片っ端からやり直してみての感想だよ
そこまで難しくない

 

34: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:26:4 ID:/pZ0JKIu0NIKU
>>27
ワープせずに1-9クリアした後に出てくる隠し面とかそうとう鬼畜だったと思うが

 

28: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:24:1 ID:wkmjxlsK0NIKU
この時点で任天堂はただ難しいだけのゲームを出すだけじゃ駄目だって気がついたんだと思うわ

 

31: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:25:1 ID:ktQNlBza0NIKU
無限1upしたとはいえ、9面行きたさに1-1から8-4まで通しでよくクリア出来たもんだw

 

32: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:25:2 ID:WuFpxOK0MNIKU
薄いのは存在感だろ
空気が薄いって

 

33: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:25:5 ID:0Kz54jO+0NIKU
ここから枯れたアイデアの水平移動という悪習が始まったんだよな

 

35: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:27:2 ID:EXD/HAz20NIKU
存在感はいまだに強いだろ最難として知られてるんだから
最近のマリオUに対するルイージUよりもずっと有名だろ

 

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36: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:27:3 ID:d+rJH2uo0NIKU
9面なんてあるんだな
A-1とかアルファベットのしか知らなかった

 

41: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:30:0 ID:wmlSUNyE0NIKU
>>36
ノーワープ
ABCDは8周

 

133: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)22:05:2 ID:Bwz1a05V0NIKU
>>41

コレクションだと1週に変えられていただから、9だけ条件が必要なのに違和感があったわ

 

38: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:29:1 ID:6vQ02tHxMNIKU
8-2だかでゴール見つけられずに詰んだ

 

39: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:29:4 ID:/+4veOHH0NIKU
1の難易度を上げただけのゲームだったからな

 

42: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:31:1 ID:EXD/HAz20NIKU
ワールド9もA~Dも含めてちゃんと無限増殖無しワープ無しでクリアできるってば
20時間もやりこめばいけるからやってみろよ

 

43: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:33:0 ID:JHeArQzo0NIKU
ディスクシステム時代のやっつけ仕事

 

44: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:33:0 ID:wmlSUNyE0NIKU
思い出補正で難しいって言ってるやつ多そう
ほかのマリオシリーズ難なくクリアできるなら無限なしで充分クリア可能な難易度設定だよ
悪魔城とかの方がキツイ

 

77: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)16:04:3 ID:vhcnTCSBMNIKU
>>44
悪魔城ドラキュラはそこまで酷くない
聖水を手放さなければ何とかなるリンクの冒険も盾さえ上手く使えれば難しくないマリオ2は4-3とか4-4が難しい

 

84: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)16:36:2 ID:COgUHHoi0NIKU
>>77
4-4でメッチャ苦戦してコンティニューしまくった記憶あるわ
あと5-2、7-2、8-3、8-4
最難関は8-3だったかなあ当時のゲームって最終ステージの少し前ぐらいが一番難しかったゲームが多かったような
悪魔城ドラキュラは死神が倒せずじまい、マッハライダーは19面、謎の村雨城は桃雨城で挫折

 

45: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:35:0 ID:Nu3eQPnm0NIKU
メトロイド2
リンクの冒険
FE外伝FC時代の任天堂は2作目が地味

 

46: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:35:0 ID:La3rjm5v0NIKU
アイワナとマリオ2ってどっちがむずい?

 

52: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:37:5 ID:fel/IGSm0NIKU
>>46
求められるプレイヤースキルは似たようなもんだけど
アイワナみたいに死んで覚えるってのは無いから理不尽さは感じないな

 

47: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:35:2 ID:0JoC+/C0dNIKU
動画観てるとくっそムズそうってのが伝わってくる

 

50: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:36:2 ID:EXD/HAz20NIKU
なんならマリオサンシャインの方が難しいと思うぞ
本編アクション以外も含めるならマリオオープンゴルフなんかはるかに鬼畜

 

51: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:37:3 ID:omoIQAw6dNIKU
それでも265万本売れてるというすごさ

 

56: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:42:0 ID:8dmhlPp2MNIKU
>>51
めちゃめちゃ売れとるやんか

 

53: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:38:0 ID:+tDDSjQy0NIKU
覚えゲーを難しいと取るかにもよる
アイワナは完全に覚えゲー

 

54: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土)14:38:4 ID:Q0wCzNFarNIKU
チャンピオンシップロードランナーみたいなもん

 

引用元: スーパーマリオブラザーズ2←これ空気薄すぎるだろ

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