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ゼルダbotwはなぜスカイリムになれなかったのか

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1: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:14:52 ID:Ngp
失敗した理由はなんやろか?
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2: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:15:48 ID:cJE
なにをもって失敗なのか

3: 2018/09/26(水)14:16:24 ID:7Y9
GOTYで失敗なら成功ってなんだよ

4: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:17:19 ID:R6F
売上的にはとりあえず成功やろ

6: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:18:19 ID:Ngp
スカイリムは後世に語り継がれるゲームで、発売から7年がたった今も遊んでる人がたくさんいるけど
ゼルダにはそれがない

7: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:19:19 ID:cJE
なんかそういうデータあるんですか?

8: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:19:20 ID:kcf
ゼルダ遊んでる奴いなくてスカイリム遊んでる奴いるソースは

9: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:19:41 ID:BzM
どっちもおもろいで終わりやんけ

11: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:20:13 ID:Ngp
ゼルダは発売されたときはよく売れたかもしれないけど、よくある人気ゲームと同じでそのときだけ
スカイリムはプレイ時間10000を超えてる人がザラにいるけど、ゼルダは100時間やった人すらほとんどいないんじゃないかな?

12: 2018/09/26(水)14:20:21 ID:7Y9
ゼルダが発売してまだ一年しかたってないよ

13: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:20:45 ID:lZg
PS4で出してクレメンス~

15: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:21:26 ID:wuU
スカイリムとかって結局MODの力やしなぁ

17: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:21:59 ID:Ngp
>>15
そう思ってしまう人は、スカイリムの本当の魅力の10分の1も理解できてないんだと思う

22: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:22:50 ID:sbg
>>17
わかる
自分で無限に想像力を膨らませることができるのがスカイリム
ゼルダにはあの重厚な世界観はない

23: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:23:21 ID:cJE
>>22
でもお前ゼルダやったことないじゃん

18: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:22:11 ID:Zph
スカウォとトワプリをスイッチに移植してくんねぇかなぁ

19: 2018/09/26(水)14:22:18 ID:7Y9
これもはやスカイリムアンチスレだろ

21: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:22:39 ID:R1f
答え:なる必要がなかったからの

24: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:23:43 ID:wuU
なんていうか、だだっ広いんだよなスカイリムって
見た目のバリエーションが少ない
洋ゲーの良くない所が出てる

25: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:24:05 ID:BzM
やっぱり比べるようなもんではないと思った

26: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:24:23 ID:yHj
作り手がどれだけ熱心に作りこんだかの差だと思うよ
スカイリムは徹底的に作りこまれてるけどゼルダはそうじゃない

28: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:25:40 ID:sbg
>>26
PC版でデータとか見てみるとすごいよなぁ
なんでもないNPC一人ひとりにまで人間関係や好感度、性格など全部設定されてる

27: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:24:56 ID:wuU
フォールアウトとかそうなんだよなぁ
見た目が作れないから核戦争だーってフィールドボロボロにして言い訳しとる

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29: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:27:10 ID:Ngp
ゼルダはそれまでの和ゲーの域を出ることができなかった
スカイリムのようにユーザーに「世界」を提示するところまで至らなかったんだよな

31: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:27:52 ID:kcf
ちなみにゼルダは今年8月時点でも週に数千本売れる化け物なんやが

32: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:27:53 ID:cJE
世界ってなんだよ

33: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:29:02 ID:C4g
Newガンダムブレイカーぐらいの失敗してから文句言え

36: 2018/09/26(水)14:30:20 ID:7Y9
>>33
だからどうしたあ!(全ギレ)

37: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:30:20 ID:KTx
敵もコピペばっかでどこ行っても同じようなのばっかだし
祠も昔でいうダンジョンを細かく分割しただけだし

38: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:30:23 ID:BzM
ゼルダもスカイリムもどっちも充分化け物やから落ち着け

39: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:30:29 ID:R6F
やってないから分らんけど、そもそもの面白さが違うんちゃう?

40: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:31:11 ID:yHj
5年後にゼルダで遊んでる人は誰もおらんやろな
スカイリムは10年たっても余裕で遊ばれてそうやが

41: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:31:24 ID:kcf
スカイリム 6機種合計で2500万くらい
ゼルダ 2機種で1000万くらい
どっちも凄い

42: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:32:18 ID:DJ3
失敗してたのか
興味ないから知らんかった

46: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:35:13 ID:yHj
スカイリムはたくさんのネットミームを生んだけど、ゼルダから生まれたものって一つでもあるか?

47: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:36:08 ID:kcf
>>46
ゲーム史に影響与えたのってスカリムよりオブリビオンとかじゃね

52: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:38:25 ID:kcf
まあスカイリムってスイッチでも出てるし厳密にはゲハじゃないわな
洋げー厨の対立煽り

53: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:38:38 ID:35h
ゼルダbotw
世界累計:1082万本
スカイリム
世界累計:3、000万本 ゲーム販売本数18位
販売数ではゼルダの本数が劣るけど絶対に失敗ではない

54: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:39:16 ID:kcf
>>53
スカイリム何機種で出してるんだよって話だけどな

56: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:44:25 ID:kcf
wii sports「ほーん」8279万本

60: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:45:58 ID:sbg
>>56
これ欧米だとwii買うだけで必ずついてくるんだってさ
それは売り上げとはカウントできんな

61: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:46:37 ID:kcf
>>60
スカイリムも無料配布分と1000円投売り分入ってるぞ

57: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:44:42 ID:yHj
4000万本はすごいな
これを超えるRPGはおそらくないだろう

58: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:45:02 ID:35h
>>57
マジで自演っぽくて草

62: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:46:47 ID:cJE
植生に代表されるように地方ごとの特色が強く出てるからオブビリオンは散策がおもろい
自由度も高いし
スカイリムは雰囲気が終始陰気
日本人に合うのはどっちだろうな

64: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:47:16 ID:Kp2
>>62
オブリやろなメインストーリーも王道やし
ワイ雪国好きやからスカイリムのほうがすこやけど

69: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:48:54 ID:cJE
>>64
全員が力を合わせて挑むからな
スカイリムのストーリーは人を選ぶ

85: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:53:08 ID:wuU
>>69
なんか雑だよな
ヤバイ生物が発生したから倒そう倒した終わりって感じ
ドラゴン出てるのにフツーに内戦やったりしてんのが尚更そう感じさせる

89: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:53:53 ID:cJE
>>85
これに関してイッチはどう思うの?
売り豚だから中身は語れないか?

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70: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:48:57 ID:Ngp
そもそも無料配布って悪意のある嘘ついたらアカン

73: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:49:56 ID:Ngp
無料配布されたのはすでにsteamで無印スカイリムを持ってた人だけだしな
steamユーザーなんてエリートゲーマーはごく少数で、大多数はコンソールでやってるんだから売り上げにはほぼ影響ないやろな

74: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:50:16 ID:Kp2
SEは2016年末に配布&販売開始
無印(LE込み)持ってる人には無料配布

76: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:50:53 ID:Ngp
>>74
じゃあSEはやっぱり関係なしだな
3000万本で発表されたのは2015年やし
そしたらすごいわ、確実に4000万本超えてるな

75: 2018/09/26(水)14:50:45 ID:7Y9
それって正真正銘の二重配布では?

79: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:51:51 ID:kcf
そもそもSE含めるのってドラクエ7とドラクエ7リメイクをドラクエ7で統合するようなもんちゃうん

82: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:52:32 ID:35h
イッチはスカイリムを上げたくて「ゼルダbotwはなぜスカイリムになれなかったのか」とかいうスレ立てたんだと思うけど
それなら「スカイリムはなぜグランド・セフト・オートVになれなかったのか」でおわる

90: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:54:04 ID:83v
スカイリムのネガキャンやめてイッチ

91: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:55:16 ID:Ngp
普段任天堂ゲームばっかりで洋ゲーに触れたことない人はスカイリムのあまりのすごさに圧倒されたんやないかな

95: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:55:41 ID:35h
>>91
スカイリムはなぜグランド・セフト・オートVになれなかったのか

92: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:55:19 ID:ONa
ゼルダの伝説BotW広過ぎてワイ困惑
どこ行けばええねん…あと馬見つからん

97: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:56:21 ID:kcf
>>92
好きなところいって死んで覚えるゲームやぞ
迷ったらタワー目指すかメインチャレンジやれ

99: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:58:06 ID:ONa
>>97
メインチャレンジが四獣なんとかせぇやって出てるんや
今色んな所のタワー解放中やけどムズイ

102: 2018/09/26(水)14:58:54 ID:7Y9
>>99
カカリコ村前の馬宿辺りにもたくさんおるし
平らな地形では結構おるで

94: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:55:24 ID:r2a
スカイリムと比べる事がおこがましいわ

100: 名無しさん@おーぷん 2018/09/26(水)14:58:16 ID:kcf
ちなみにドラクエ7はリメイクだしたら当時からしたら12年前のソフトなのに国内だけで100万こえました

引用元: ゼルダbotwはなぜスカイリムになれなかったのか