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ブレワイのマスターソード折れすぎない?

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1: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)02:32:0 ID:i+CmOp4G0
伝説の剣なんだからもうちょっと頑張れよ
王家の両手剣の方が丈夫じゃねーか
スタルフォスの鎌と同じくらいじゃない?
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43: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)07:02:2 ID:4MBTAbFLa
>>1
エアプ過ぎない?退魔の剣は折れたりしないし、
そもそも、「鎌」なんて武器種も存在しねえし

59: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)09:26:3 ID:i+CmOp4G0
>>43
あーはいはい
一言一句正確に説明されないと理解出来ないアスペ君と話す気は無いから

77: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)12:17:4 ID:oBdzWSFVd
>>59
鎌っぽい武器すら円月刀ぐらいだしスタルフォスはもってないし
強引に解釈しようにもスタルフォスは鎌っぽい武器持ってないしリザルブーメランを鎌と見えたとしても持ってるのリザルフォスだし
一字一句じゃなくてもいいけど理解出来るようにはしてくれ

2: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)02:38:5 ID:5FB8aj+U0
どんな名刀も1度人を切ったら切れなくなるんだぞ?

3: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)02:40:0 ID:clt2tOuK0
折れるわけじゃないだろ。
ちょっと疲れやすくて頻繁に休憩しないとダメなだけだ

4: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)02:41:3 ID:Ry40jh5b0
ゲーム全般に言えるが耐久度って誰が得するんや?

7: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)02:45:2 ID:d5pwI4/Kp
>>4
色んな武器を使うようなゲームデザインに出来る

5: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)02:42:5 ID:Su4pOxbb0
ポキポキポキポキ折れる過去最低のマスターソード

8: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)02:45:5 ID:4VMT9I3I0
武器壊れはマジクソ
ただの消耗品と化してる
ダクソみたいに気に入った武器を強化して愛着を持って長く使いたい

9: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)02:46:3 ID:Su4pOxbb0
>>8
せっかく色んな素材あるしマップ広いんだから武器を使い捨てるより鍛えていく方向のほうが良かったよな絶対

10: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)02:49:0 ID:GPAB1I4C0
マスターソードは折れねえよ
エアプかそれとも馬鹿なのか

11: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)02:55:0 ID:YYX9y+b4K
俺のマスターソードは折れないよ。勿体なくて草さえ切らないからな

12: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)02:56:4 ID:tU1RQJTM0
通常だと最大で1300ダメージくらいか?
金リザル一体倒せるくらいだな

13: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)03:04:2 ID:26A+MLR2M
あれは木を切ったり岩叩いたりと他の武器の身代わりにする武器
ガーディアン戦だと強いけど

15: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)03:20:1 ID:yIeMLmDc0
剣の試練で万能ツルハシに

16: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)03:25:5 ID:aIPZVESI0
Botwの武器消耗は、要はカードゲームのデッキ構築と同じ
弱いカードを捨てて新しいカードを引く、状況に応じて手札を変えていく、マネジメントの遊び
トランプや花札を作ってる任天堂ならでは、根本はシンプルで奥が深い

17: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)03:29:1 ID:Onl/XzrX0
まあゼルダは流れ的にも剣だけは固定で強化していく方が間違いなくよかったな

18: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)03:32:1 ID:wHMEg2FU0
少なくともBotwは「1つの武器でエンディングまでいく」みたいな
オープンワールドの良さを消してしまうゲームデザインじゃないってことだろうな

19: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)03:32:5 ID:26A+MLR2M
これあったらもう他の武器要らねーわ
ってのを無くすためのシステムだろう
消費するやつもったいなくて使えん性格だから最初困ったわ。アホみたいに落ちるから普通に使い捨てるようになったけど

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20: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)03:35:0 ID:5DwYj13o0
まあ俺はそのせいで4時間くらいプレイして辞めたわ
広いくせにすぐ無くなるスタミナ、じゃあ戦闘を楽しもうとしたら武器が壊れる
マラソンすることしかないのにそれすら苦痛でマジでやり込む以前に投げたわ

21: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)03:44:0 ID:i+CmOp4G0
>>20
それはちょっと根性無さすぎ
普段から小走りなんだから動物追いかけるときと敵から逃げるときくらいしかダッシュしないだろ

90: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)14:07:3 ID:Su4pOxbb0
>>21
ムダに広いのにダッシュ使わないプレイとか苦痛すぎるだろ

91: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)14:26:0 ID:i+CmOp4G0
>>90
は?どこが無駄なんだ?
台地をクリアすれば馬使えるだろ
台地はダッシュが必要な広さじゃないだろ

23: リンク+ 2018/09/17(月)04:02:2 ID:AvvtTB7i0

マスターソードは、ロンギヌスの槍と同様にそう簡単には折れない。

だが、耐久力がゼロになると、刃こぼれするため鞘に収めないと斬れなくなる。
五右衛門の斬鉄剣も数百年に一度、姉妹の刀と合わせて斬れ味を取り戻す描写が有ったな…。

24: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)04:03:0 ID:LHUdrLJ00
反論してる側ですら剣の試練クリアしてないやつばっかで草

28: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)04:17:5 ID:26A+MLR2M
>>24
あれDLCやから最初でやめた人とかに言うことじゃないやろ

25: リンク+ 2018/09/17(月)04:05:2 ID:AvvtTB7i0
ライジンオーのライジンソードは、仮想的な実体化で刃を実体化させているため、
ライジンオーが大ダメージを受けたり、ライジンエネルギーが無くなりそうになると、刃が消えてしまう。

68: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)10:09:4 ID:DaIRzWo1a
>>25
君はそろそろ頭の中から歯車やバネやテコやエンジン、モーター…その他を取り除くべきだ

26: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)04:09:1 ID:s+UTv8jna
すぐ壊れるすぐ壊れる、って
あんま言いたくないけどバカみたいな遊び方してるんだろうな、と
壊れるなら壊れるでヘッドショットで倒す、痺れるさせるなりなんなりで武器だけ奪ってやり過ごすとかあるじゃん
手探りで遊んでる頃のギリギリのサバイバル感もBOWの面白いとこでしょ

34: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)05:09:0 ID:tU1RQJTM0
>>26
そら使わなきゃ壊れねえだろガイジ
好きな武器を満足に使えなかったりする事や度々集めに行かされる事にフラストレーション感じる奴もいるってだけの話で戦法どうこうの話じゃねえだろ馬鹿が

35: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)05:12:4 ID:d5pwI4/Kp
>>34
英傑の武器の話ならともかく
他で使えないほどレアなものはないし
度々集めに行った事はないな塔に刺さった王家の大剣だけは数度拾いに行ったけどもちろんそういうプレイしてた人もいるんだほうけど
戦略の話かと

37: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)05:22:3 ID:tU1RQJTM0
>>35
いやお前個人のプレイだけ見て戦略の話とか言われても困るわ
度々文句が出てるってのはそういう好きな武器を好き放題使いたかったりって奴も少なからずいる訳でそういう奴らに対して戦略ガーとかいう話はズレまくってるしやっぱりバカはお前
それが嫌だから文句言ってんだよ彼らは

38: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)05:28:4 ID:d5pwI4/Kp
>>37
嫌なのはいいよw
止める気もないし否定する気もないとりたい戦略の違いだからな

29: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)04:22:4 ID:qZwog2b70
対ガーディアン以外強くないし別にいいだろ

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30: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)04:26:4 ID:oYe/mNOT0
まあ基本的に人間は何かを失くすことを過剰に嫌がるように出来てるから
武器が壊れるような仕様を苦痛に感じやすかったり
RPGでエリクサーを死蔵したまま全滅したりクリアしたりする人が多いのは
しょうがなかったりする何かを得ることより同量の損失を二倍強く感じる
プロスペクト理論という認知バイアス

31: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)04:29:2 ID:d5pwI4/Kp
>>30
壊れた場合はそうかも知れんが
持ち切れずに捨てた場合の心理は違うくね?で、後者の方が多いよな

36: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)05:17:1 ID:3nplRzVWM
折れる伝説の剣なんてあるわけねーだろ
そんなの出すゲームはクソゲーだよ

42: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)06:38:5 ID:26A+MLR2M
>>36
BotWは実際折れないけどね
ゲハでエアプで煽るだけの馬鹿にしか見えないからもうちょっと書き込むスレ考えたら?

39: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)05:37:0 ID:xRzPNFxoF
武器壊れるゲームって普通にあるから何とも思わない
ただ修理できないってのがダメだろ

40: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)05:57:3 ID:vHv50GYQ0
マスターソードは寝てるだけだから折れてない
寝るときに派手なエフェクトが出るだけ

41: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)06:03:0 ID:QUezpyd20
修理ほしいよなぁ
あるいは一度手にした武器はお店で売ってるとか
気に入った武器は壊れるの嫌でめったに使わなくなるし宝箱から同じの出ても結局拾わずスルーになる

44: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)07:04:3 ID:4MBTAbFLa
>>41
マスターソードは自力で回復するし、
英傑武器は修理あるじゃん?古代兵装武器は普通に作れるし

45: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)07:14:0 ID:RtvAq3490
色んなシステムがあってもいいと思うが武器壊れは個人的クソシステム

46: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)07:48:1 ID:/fbsmCSq0
そりゃ賛否両論有るだろうけど複雑化させずに択を増やすシステムはゲーマーなら賛一択

48: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)08:12:5 ID:d5pwI4/Kp

おそらくだけど、適当にそれっぽいとこ行ったら何かある を実現したくてのこのシステムだろうね

塔を登ったら火炎の剣があった、川の底に一心の弓があった
使い捨ての武器だからこそ世界中のあちこちにに少し嬉しいご褒美を散らされる

これが壊れない武器を集めるだと多くても世界中に数十カ所しかポイントがなくなるし
素材集めにしても拾えるポイントを繰り返し回る方が効率がいい

49: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)08:18:4 ID:oBdzWSFVd
フォールアウトとかTESやったことあるなら何一つ意味の無いメモリ喰うだけのゴミ武器の山を見てきたろうに

50: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)08:25:4 ID:ocvZjCLB0
王家の大剣沢山用意しとけばマスターソードなんていらない

51: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)08:27:2 ID:7L4yk9CO0
不思議のダンジョンのように
拾った武器で攻略する楽しみがある防具まで壊れたらつらいのかもしれない

52: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月)08:50:2 ID:kzCvzRTw0
表示されてない 隠しパラメーターある 同じ武器(同じ能力も含む)壊しつづけると耐久があがるはず 限界値序盤壊れやすいけど壊し続けると耐久力が伸びたはず 武器よって上がる限界値耐久値あるけどな
後半武器余るはず

引用元: ブレワイのマスターソード折れすぎない?