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お前らはどんなドラクエ12を望むの?

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1: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:26:0 ID:W1AQbPrj0
オープンワールド
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協力サイト



38: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)22:53:4 ID:5ZqxEwrs0
>>1
オープンワールドじゃなくてもいい
だが11みたいな地上マップは絶対駄目
シームレスに移動できればいい
出来れば山登りさせろ

2: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:27:2 ID:yKHefRy90
探索と体験重視とテンポの良さ

3: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:27:5 ID:5aqE0x0Oa
コマンドでもええが棒立ちバトルの廃止

4: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:28:1 ID:FOHWqsRp0
HD-2D
3Dで作っても見苦しいだけ

5: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:29:3 ID:7Ug6ybfep
作る時間が長すぎて同じマップ三周とかやめてちゃんと中身のあるゲームを作って欲しい。

6: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:29:4 ID:Vnwu8VEua
すぎやまの音楽の使い回しはもう仕方ない
次どうするんだろ旧来ファンへの懐古主義のノリはもう11でやっちゃったし

7: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:29:4 ID:kdtNPaP40
オクトラがあれだけ売れたんだ
お前も2Dに帰ったらどうだ?

13: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:31:4 ID:W1AQbPrj0
>>7
スマホ版が確定しそう

8: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:29:5 ID:VrW5Z0kMK
ドラゴンクエスト侍
ドラゴンクエスト忍者和風ドラクエ12がやりてえ

16: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:35:0 ID:YKvKs/Z70
>>8
和風ならドラゴンクエストって合わないな
なんだ?龍探求?

21: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:42:5 ID:VrW5Z0kMK
>>16
WIZやFFみたいな和風でいいぜ
こういうリアルで存在する大太刀や変わり兜とか出しまくればファンタジー感出ると思うw・黒漆塗燕尾形兜(バットマン風
・黒漆塗雁金形兜(ハイセンスなマジンガーZ風
・銀大中刳大立旗脇立頭形兜(武者ガンダム的

9: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:30:0 ID:grWPPNDL0
鳥山明使うなら等身元に戻せ

10: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:30:2 ID:4xPTboQHd
ネットワーク対戦や協力プレイの要素くれ

11: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:30:4 ID:7n8wjuUN0

望むのはただ一つ

ソニーハードには絶対出さないこと

この条件さえ満たせば中身は里見の謎でもスペランカーでもいっきでもカラテカいい
どうせ俺は買わないし

12: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:31:4 ID:4xPTboQHd
ps5がどれだけ売れるか気になる

14: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:34:1 ID:I/RZvnBH0
DSの4~6みたいなやつが理想だな
あれのマップさらに綺麗にしたやつ

15: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:34:3 ID:lUaB/3ywM
モンハンみたいなドラクエ

17: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:35:5 ID:VrW5Z0kMK

ドラクエソードが予想外に面白くてワロタ

新作は主観視点の和風ドラゴンクエスト12

これで頼む

18: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:36:4 ID:0pXNJxo90
10の要素は絶対いらんな
9も必要なし

19: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:38:5 ID:8m8CzQeaa
ドラクエに期待するだけ無駄だろ

20: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:40:5 ID:0jLcwIXs0
自分でパーツとか弄ってキャラを作るタイプと
個性付けされたキャラと冒険をするタイプのどっちの方が良いんだろうな
派生作やグッズ展開とか考えたら後者の方がいいのか

22: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:43:4 ID:SAXIYFYK0
もうシリーズ終わりでいいだろ

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23: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:47:5 ID:R0zVHY180
ドラクエなら2Dにかえっても許されるからオクトラ路線アリっちゃアリだな

24: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:51:1 ID:zfEvgjrE0
オープンワールドしなくてもいいけど10のバージョン1みたいに最初と最後以外は順不同で攻略できるようなやつ

25: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)18:57:0 ID:NpksTw0d0
バカ王子の面倒をみないで済むドラクエを下さい

26: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)19:22:3 ID:9Re6MJSUd
オクトラ路線もオクトラ路線で一回こっきりならまだしも乱発したら確実に飽きられる
あと、オープンワールドは金も時間も莫大に浪費する上、根本のゲームジャンルすら変える羽目になるから完全は悪手だよ

27: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)19:26:1 ID:0jLcwIXs0
DQ3は神格化されてるが
同じように仲間をキャラメイクするDQ9は
キャラに個性がないだの批判するやつがいたな

29: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)19:44:2 ID:Lryz0C8/a
DQXのOPムービー並みの、実機プレイの質
コマンド戦闘の廃止
まともなシナリオ

30: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)19:47:1 ID:0jLcwIXs0
DQやる人はアクション苦手な人が多そうだから
コマンド戦闘はそのままじゃないの

31: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)19:48:1 ID:/vYogZfR0
Steam同発マルチ

32: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)19:50:0 ID:zcI3/71Hp
11路線でもう1作
すぎやんが元気なうちに12作ってほしい
12だと時計の一周のようで綺麗

33: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)20:29:3 ID:7n8wjuUN0
>>32
10がオンラインだった時点でナンバリングなんかどうでもいいわ
FFも11で同じ事思ったけどビジネス的には正しい判断だったのは認めるけど
個人的にはどうにも納得いかない

34: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)20:32:2 ID:5f9zsDsF0
10ずっと続いてるけど新作に使えるアイデア枯渇しないんかな
4.3のストーリーかなり変化球飛んできたぞ

35: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)20:34:5 ID:E846QmTR0
もう畳めよ

36: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)20:53:3 ID:rUKEnqm00
オープンワールド信仰のアホはいい加減にしとけよ

39: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)23:00:2 ID:6TpzoBAR0
テキストすべて堀井が書く
10と11のシナリオに関わった連中は完全排除する

40: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)01:21:2 ID:3OevFbFO0
オープンワールドか
ちゃんと世界一周できるデカいマップだと良いけど
1大陸とか1地方とかはやめてくれよな

41: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)01:28:3 ID:EL3bGdZo0
ちゃんと冒険を感じさせてほしい
何の緊張感もないのは冒険じゃない

42: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)01:52:0 ID:wbtjKRcv0
MP管理してひーこら言いつつ目的地辿り着く要素は欲しいわな
リメDQ7で原作通りの狭い通路にシンボル湧いてほぼ回避出来んの叩くヤツいたけど
楽々全回避されボスまで万全のまま辿り着かれるよりはマシに思う

43: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)02:01:2 ID:v/lnqAD00
11路線でいいから別に何も新しいことしなくていいから普通のDQを望むわ
11は本当に完成度は高かった

44: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)02:25:4 ID:NCmwTkTi0
オープンワールドの何がいいのかわからん、だだっ広いだけで移動が億劫
おつかいのクエストで走り回されるだけ

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46: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)02:32:4 ID:3OevFbFO0
ルーラ使えば
11でもまだフィールドが綺麗には感じなかった
昔ドット絵だった頃の空想してたフィールドになると良いと思う

47: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)02:40:4 ID:Fcn8VrgH0
たまにはマルチストーリーのドラクエ作ってくれよ
何週もする奴

49: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)08:57:3 ID:ut9X6xmK0
>>47
64DDのドラクエ7がそうなる予定だったけど
もう無理だろうな

48: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)07:33:2 ID:WazB3w3T0
次は歴代勇者が一堂に会するんだろ

50: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)09:07:0 ID:BQf18YKD0
最新のDQXで銃が出てきたから、新しい武器として使ってみたいな

51: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)09:51:5 ID:yEFshNSk0
もう3Dポリゴン空間はやめたほうがよい
DQじゃ全然空間を活かせない。無意味。
しかも他の大作と比較されて叩かれまくるだけだったらHD2Dを極めた方が賢い。

53: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)10:57:5 ID:ut9X6xmK0
>>51
1~3のスマホ移植みたいな無機質でツルツルな感じになるんじゃないの
実際、12が出るとすれば一番有力なハードはスマホだし

54: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)11:08:0 ID:NfKl9oegM
ゼルダブレワイ風

55: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)11:17:0 ID:0w1LgDKN0
イメージ的にはオープンワールドで主人公だけ動かせるARPG
DQ12と言うかDQH3みたいだな

58: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)12:12:4 ID:qPVMRTRH0
戦闘が3Dになってからダラダラつまんないもんになったしな
ドラクエに関しては2Dのほうが面白い

61: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)15:33:3 ID:HyEOLgIV0
>>58
頑なに8bit時代のフォーマットを守ってて
空間(距離)を組み込んだゲームシステムじゃないからなぁ

74: 名無しさん必死だな 2018/09/12(水)13:18:0 ID:LSEyFfix0
>>61
みんな薄々思ってたろうけど11が3種類あったことではっきりした感あるな
結局一番しっかりできてたのが3DSの2Dバージョンだった

59: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)12:22:0 ID:W2yaqUk30
DSみたいに町やダンジョンは3D、戦闘やフィールドマップは2Dでいいよ
ドラクエの3Dモンスターは安っぽく見えるアンチャーテッドみたいに超リアルな映像のスライムならまた別だろうけど

60: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)12:53:4 ID:gR/9of+w0
もっとロードはやくしろ
3D酔いに配慮しろ
BGMはしっかり新規を書き下ろせ

62: 名無しさん必死だな 2018/09/12(水)00:24:2 ID:3EmI2xoR0
ゲーム性を進化させるつもりないならいっそ2Dのままのほうがいいな
グラだけリアルにしようとするからおかしくなる

63: 名無しさん必死だな 2018/09/12(水)05:20:0 ID:RbSjBKjYr
ゲーム性が進化してないとか現状維持してるみたいに聞こえる
実際は退化してるからなぁ

64: 名無しさん必死だな 2018/09/12(水)05:22:0 ID:CfT2riqR0
幻の9のシステムで出してみて

65: 名無しさん必死だな 2018/09/12(水)09:58:0 ID:tnZFsoS80
戦闘面は10の奴でやればいいよ
転職も可能にして仲間はオートで動く

67: 名無しさん必死だな 2018/09/12(水)10:02:0 ID:68ddzQO80
海外やここみたいな声を意識しすぎ&御三家が引退して若手に好き放題やられて
今までのジジババユーザーからそっぽ向かれるようなドラクエもどきが完成して12以降のシリーズ売上がボロボロになって
消滅していく未来が見える

68: 名無しさん必死だな 2018/09/12(水)10:02:5 ID:5P1aTlKV0
職業とモンスター仲間の復活
11みたいな糞シナリオじゃなく、ガキじゃなく大人が主役

引用元: お前らはどんなドラクエ12を望むの?