スポンサーリンク
こちらもオススメ!



スポンサーリンク

なぜ龍が如くスタジオは開発スピードが速いのか

面白ければシェアお願いします!

1: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:03:2 ID:pCQKuEcX0
なぜか
クオリティも高い
スポンサーリンク
協力サイト



2: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:04:0 ID:3/uSwqLv0
やっつけ仕事

3: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:04:2 ID:2QRA1kH+p
桐生をケンシロウにしたりキムタクにするだけだから

4: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:05:4 ID:3/uSwqLv0
首から下のパーツ全部使いまわしてるから
そりゃ早いだろう

12: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:08:3 ID:7RP8S+7oM
>>4
パーツは全部使い回しで、テクスチャだけはりかえてる予感w

5: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:06:0 ID:GfbcUJT60
箱は出来てるから楽だろ

6: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:06:0 ID:VLEBaXI70
マップ使い回しのDLCみたいなもんだろ

7: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:06:3 ID:yCJzi58X0
使い回しだから

8: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:07:0 ID:6dY0KF+x0
恥も無く使い回すから
個人的にはモンハンのG商法以下のゴミだと思う

9: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:07:0 ID:zDiJ9jydM
やってることが無双シリーズの開発と変わらんからなー
ユーザー需要なんて完全に無視だもん

10: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:07:1 ID:fYywmR7h0
使い回し

11: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:07:1 ID:nHNphttQ0
さすがに無双よりは遅いでしょ

14: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:11:0 ID:GxX9KVQNd
>>11
最近の無双は遅くね?

13: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:09:1 ID:MdT8Pn8Bp
流石にキムタクまで神室町まんま出してくるのはどうかと思うよ

15: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:11:2 ID:nsuZpZPm0
任天堂のキャラだけ変えた横スクロール乱発よりマシだは

78: 名無しさん必死だな 2018/09/12(水)06:27:2 ID:O6sun0G80
>>15
頭大丈夫?具体例をのべよ

16: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:11:5 ID:2gVsJGpCM
キムタクのやつの街神室町じゃなかった?に見えたけど
ちょっとガッカリ

54: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)20:13:5 ID:GO/ie77Cd
>>16
世界観繋がってるから
エイジアも出てくるし、桐生ちゃんとかもちゃんといる
伊達さんがナレやってたのもその関係

17: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:12:1 ID:09A+kLU00
使い回しでコストを抑えて
方向性を変え推理や謎解きを入れる
キムタクで新規ユーザーを獲得する
上手いやり方じゃないか

20: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:13:1 ID:l9wZreM/0
エンジンとマップを流用して浮いた開発費はキムタクにまわされた感じだね

21: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:13:5 ID:KTGAHI30r
公式Modだから

23: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:16:2 ID:eEgPfcZIM
テストやビルドの自動化とか
開発環境の効率化を頑張ってるらしい

24: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:17:5 ID:wp2ZAPdZ0
8割使いまわしだからだろ

25: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:19:4 ID:Uah+lCJ/0
いや
エンジン使い回しでも新しい脚本でストーリーつくり直して新作出してるのは良いと思うが
そういうゲームなんでしょ?如くって
キムタクが個人的に好きじゃないだけだから買わないけど

38: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:41:3 ID:38X73gzNp
>>25
龍が如くはそれで良いと思うけどキムタクの奴は龍と全く違うものとか完全新作言い張ってるからね

スポンサーリンク

26: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:20:2 ID:zDiJ9jydM
なんかキャラの顔の造形がショボいんだよなー
そこは金かけて改善しろやと思うわ

29: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:21:2 ID:4MyE6u4Od
>>26
それじゃ儲からないだろ!

28: sage 2018/09/11(火)19:21:1 ID:1HG8Nshw0
如くはそうだけど
新規IPまでそうくるとなるとすごい安普請感だね

30: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:23:5 ID:8YSP9mCqp
いい加減神室町を捨てろや

31: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:29:0 ID:QuJ2xND5d
開発スピード早い割には致命的なバグって今までほとんど無かった気がする。それは凄い。

32: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:29:3 ID:P3LgRUio0
コエテクのオメガフォースも
元セガで仕事速い

33: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:30:1 ID:l9wZreM/0
まあ今の水準のグラで使いまわしはちょっと残念感があるけど
10年20年先の実写クラスのゲームになるとマップや建造物は使いまわしが主流になるだろうね

34: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:32:0 ID:TW1jdJct0
ローポリ&エンジンの使い回し
で、余ったバジェットをタレントのギャラに回す

35: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:33:2 ID:img1YdWOM
毎回作り込み足りないんだよなぁ

36: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:38:5 ID:Q7l+6uYN0
龍が如く6みたいなゴミでもokライン出すのがあかんわ。桐生や真島、アサガオの扱いが酷いってレベルじゃない

37: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:40:2 ID:VNkCxcaw0
神室町飽きた

39: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:43:1 ID:3hIec02L0
無双と同じでキャラ代えてるだけだもんな
それでもPSユーザーなら新作だと大喜びするしね

40: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:45:4 ID:IlnH1SOI0
ドラゴンエンジンって大層な名前付けてるが
要するに龍が如くツクールで制作してるからね

41: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:48:1 ID:dnXTyLdsa
1~3位まではそれで良かったよ
純粋に早い開発すげーと思った
だが流石にもうそろそろ使い回しも限界だわ
使い回される度に進化してるならまだいいが最近は進化より退化のが目立つ始末だし
そろそろ新しいことしようや

44: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:55:3 ID:MP3/q902d
>>41
ドラゴンエンジンって6からの
新しいエンジンなんだが

46: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)20:00:3 ID:dnXTyLdsa
>>44
ドラゴンエンジンは確かに一つ進化したがその進化を活かしきれずに戦闘も退化して微妙なまま終わったやん
これもドラゴンエンジンで進化してるのかと思ったら相変わらずチェイスは只決まったルートで相手追いかけるだけだし

42: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:52:4 ID:VQgU+mw70
神室町使って新ゲームやってくれるのは個人的にはあり

45: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:58:5 ID:AYMJ3QBP0
シナリオや登場人物に魅力感じる人なら嬉しいんじゃない?
たまに同じシステムで新作やりたいみたいなゲームあれば、せっかくの続編が変に改編されて悲しい思いすることもあるから
この使い回しも悪いことばかりではないと思う
自分はそんな好きじゃないから何作もやらないけど

48: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)20:05:2 ID:qcsiRF9Q0
>>45
そのシステム的な使い回しがPS2時代から延々と、それも大量に量産されてるんだからもはや悪でしかないわ

スポンサーリンク
47: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)20:02:4 ID:rzmOjpJx0
龍が如くは叩くのに
ポケモンは叩かない豚を許せねえ

49: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)20:08:1 ID:1tih+jhz0
尾行モードめんどくせぇんだけど…

50: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)20:08:3 ID:5u+FpZoGM
マジレスするとツールが優秀。

51: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)20:09:0 ID:q6EhMpd9H
ダサい副題に邦画のタイトルの匂いがするけど、もしかしてそれらの観客層を意識してそれっぽいタイトルにしたんかな

52: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)20:10:2 ID:28g69gvw0
体験版やったら分かるだろ神室町使い回しはいかんよ

53: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)20:12:4 ID:lMgKTEqBa
製作陣が脳死だから?

55: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)20:14:0 ID:HyEOLgIV0
拙速は巧遅に勝る

56: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)20:16:3 ID:PjCHHjiRd
ずーっと同じ街使ってるんだから早いに決まってるだろうw
アサクリが1のマップ今でも使ってたら3ヶ月に1回は新作だせるんじゃね?w

57: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)20:17:5 ID:cz5wK8/F0
キャラの動きがドリキャスのルーマニアから変わってない気がするんだが。

58: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)20:50:3 ID:q47bG+kn0
同じもの作ってるだけ。

59: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)21:24:5 ID:HFTNEL2C0

もう飽きたわ

10年前からね😋

60: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)21:26:0 ID:Nqh6xsFi0
ドラゴンエンジンが優秀なんだろうな
マジでクズエニは見習ったほうがいい

61: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)21:30:4 ID:wy7PEAm/K
アウトレイジまんま出せよ。水野主役で良いよ。

62: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)21:31:3 ID:CicHngNL0
必殺技が使い回しの多いな

63: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)21:36:3 ID:Fk77JClf0
粗製とは言わんが乱造の気はあるな

64: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)21:38:0 ID:00bxFRLo0
スピードに関しては有能だと思う
でも如くしかもう作れなそう、あと主役はせめて上手な奴使え

66: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)22:00:1 ID:W2yaqUk30
今年、如くシリーズ2本目で凄いね
ただ、内容は0が一番凄いけど

67: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)23:22:3 ID:35zSxO3+0
残業しまくってるから

69: 名無しさん必死だな 2018/09/12(水)03:07:4 ID:f+oqzQx40
使い回しだろうが面白ければいい
ゲーム開発は時間かかりすぎるのが問題視されてるからな

70: sage 2018/09/12(水)03:23:5 ID:mgewABjP0
面白ければいい。面白くなければダメ
小手先変えて何度も同じもの出されても面白くない

71: 名無しさん必死だな 2018/09/12(水)03:43:2 ID:SgfpcAQi0
これは単純明快だね
すぐ作れるようなものしか作ってないからだ
ほとんどがカットシーンの制作だ
モンスターも出ないしロケ撮影もないからサクサク作れる

72: 名無しさん必死だな 2018/09/12(水)03:46:5 ID:qIWMj5Rg0
・グラフィックに拘ってない
・名越の表現の幅が狭い
・使い回し

引用元: なぜ龍が如くスタジオは開発スピードが速いのか