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スパイダーマンはオープンワールドのアクションの質を一段階引き上げた

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1: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)06:55:4 ID:op5r8GEi0
このゲーム、アクションが凄すぎる
どのアクションも滑らかで違うアクションに移行しても何もつっかえることなく滑らかに繋がっていくのが恐ろしい
吉田が言ってたリアクションの数も多く色んな見せ方をしてくれる
ゼルダじゃないけどこれ冗談抜きでオープンワールドのアクションの質を一段階引き上げたと思う
限りなくスパイダーマンを表現できてるのも凄い
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11: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)07:36:0 ID:5PdnD7b8a
>>1
当たり前の事を今更なにを?
いつの時代からきた人いや虫かな?

2: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)07:24:3 ID:2ZX3Y4rwd
これ作るのどんだけ大変だったんだろうな

3: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)07:25:1 ID:MkVqj+r10
同意
ロード時間の短さが驚異的

41: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)13:16:1 ID:+qzUy/Yc00909
>>3
電車のシーン無駄にこだわってるのに爆速ロードで何も見えない

5: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)07:27:5 ID:NswGilZW0
映像ばかりで、BGMが話題にすらならないけど、、、

6: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)07:30:0 ID:MkVqj+r10
>>5
BGMは可もなく不可もなく
てか映画のやつ使ってるだけやし

7: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)07:32:1 ID:qu/jBM/3d
意外に戦闘システムが好きだわ
いい意味で思ってた感じと違うくて
簡単操作だけど色んなパターンで攻められるのが良かった

8: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)07:32:4 ID:i1qVSfVK0

ロード時間ってファストトラベルが速いって事?

オープンワールドなら常に裏で読み込んでるから
移動中にロード画面が無いのは当たり前だよね

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/10(月)13:16:1 ID:ESfiPr3df
>>8
馬鹿かよ。

9: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)07:33:5 ID:54r4z0z/0
糸をどこにどう付けるとかそういうのは突き詰めない、というのは良い指標だと思う

10: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)07:35:4 ID:qu/jBM/3d
最高難易度でやってるから直ぐに死ぬんだけどリトライのロードが早いは嬉しい

13: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)07:40:2 ID:5rZHoVhmd
プレイすれば凄さが分かるのに豚ときたら…

16: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)07:49:2 ID:iWd0cmzv0
そこまですごいゲームが国内100万本も行かないで終わったら、
国内PS4市場は完全に死んだと言ってよさそう

17: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)07:50:2 ID:7IHuJBkBM
まぁゼルダには敵わんよ
ちなゴキ

18: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)07:51:3 ID:s/QncUHB0
蜘蛛の能力を身につけた超人とニューヨークの高層ビルという
組み合わせがピッタリはまったな

19: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)07:56:1 ID:lEdOFbdY0
スレ上がってないとこみるとメタスコは低いの?

20: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)08:00:5 ID:3sj4wWPlM
アクションは面白いけれど、格闘は並みだな。
洋ゲーに限らず、もうずっと進化してない。

21: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)08:18:2 ID:kFGbNxLhd
普通のアクションと固定のムービーアクション
固定のムービーアクションはムービーとしてはクオリティー高いけど、アクションとしてはタイミングよくボタン押す的なゲームで奥深さがない
あれをもっと自由に動かせるようになればホンモノになる

22: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)08:35:4 ID:op5r8GEi0
>>21
E3の映像見た時はほんとそんな印象だったわ。実際やってみてガラッと印象変わったわ

23: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)08:37:3 ID:a7Q2EmWb0
アクションの繋がりとオープンワールドって関係あんの?

24: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)08:41:2 ID:kXeImFpk0
スイッチにも出せそうな感じ?

25: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)08:45:2 ID:3sj4wWPlM
無理じゃないかな。
逆にps4 でよく出せたなって感じもあるし。

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26: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)08:51:1 ID:54r4z0z/0
画質さえ落とせばまぁ

27: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)08:53:0 ID:btwO9cbd0
このスレを見れば、ゼルダがいかに不自然に持ち上げられてたかが分かるな。

30: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)09:13:2 ID:nfA2ldu/00909
>>27
詳しく

31: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)09:15:0 ID:btwO9cbd00909
>>30
NBP

34: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)09:25:4 ID:nfA2ldu/00909
>>31
このスレのどこ見ればそれがわかるのかよくわからん

29: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)09:11:4 ID:op5r8GEi00909
スパイダーマンの移動アクションか恐ろしいほどスムーズでニューヨークという広大なフィールドに凄くマッチしてる
よくオープンワールドで歩いてるだけでも楽しいとか言われたりするけどスパイダーマンは別格だわ

32: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)09:19:3 ID:Mw7DDtJjH0909
オープンワールドとしては、ただ人と車が動いてるだけの生活感の欠片もない最低レベルのものだけどな。

33: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)09:24:3 ID:btwO9cbd00909
>>32
その理論ならゼルダも完全アウトだな

35: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)09:26:0 ID:cUZ4G0C200909
(アメイジングスパイダーマン2に比べて)一段階引き上げた

36: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)09:27:2 ID:Wen3DFY800909
.ロード時間の短さはマップが狭いから。
ビル群だけなんで、読み込むポリゴンモデルも少ない。

37: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)10:10:2 ID:+LqnQJGL00909
前からオープンワールドだったろ?

40: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)10:21:5 ID:OEHydJ2Ld0909
手触り的にはライオットアクト思い出した
飛び回る爽快感はあるけどオープンワールドとしては量、質ともに驚くようなとこなかったかな

42: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)13:25:5 ID:0l4rmI3p00909
遠景がにょきって出てくるわけじゃなくて最初からきっちり表示されて
高速で上下左右に移動してもカクつくわけじゃなく読み込みもありえんくらい早い。
あと窓の中まで作ってるとか細かなとこまですごい。
ほんと意味わからない。

51: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)16:15:0 ID:MsKs9Mpra0909
>>42
窓の中までってまじ?
窓の中に人がいて、こっちに手を振ってくれたりすんの?
ニューヨークってオフィス街もあるからそういう建物の中の人達が

43: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)13:28:1 ID:SKWAyNMI00909
Fake Interior だからね
窓の中には何もないよ

46: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)13:31:5 ID:M2xk+/lAM0909
すごい金かかってそうなのになんかもったいないって感じのゲームだな
スパイダーマンじゃなければなぁ

48: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)13:48:5 ID:kWAeGxoQ00909
フォトモードでいろんな写真を取れるのも新鮮でいいよね

49: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)14:46:1 ID:JelO1VGm00909
そんなの他のゲームでもあるわ

50: 名無しさん必死だな 2018/09/09(日)14:55:1 ID:lBZ+WaKp00909
移動がメインなんだから、テクニックやスキルアップで手段が増えれば良かった

57: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)02:26:3 ID:xfXf6W4E0
ああとにかくグラ技術ね

58: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)02:41:0 ID:gGfbTFeu0
金あったらこれとキンハの為だけにPS4買ってたかもな
親が事業で金溶かしてるからスプラやるけど

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63: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)11:16:4 ID:5yHq7xRn0
ゼルダとこれで、歩く走るジャンプしか無かったり
リアリティ(笑)重視で無駄な慣性付けたゲームは駆逐されたな
過程の気持ち良さ自体がやっぱゲームプレイ最大の魅力だわ

64: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)11:20:2 ID:xfXf6W4E0
>>63
なんでそんな一辺倒なの?
コジマみたい

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/10(月)12:14:2 ID:Qw0J9sGUc
街の移動に関してはジャスコが一番かな
ファストトラベルは勿論、水陸空に様々な乗り物
ワイヤーによる全方向への移動やスーツによる滑空とパラシュートへの自由な切り替え
更にDLCだが、ほぼ無限に飛べるスーツ
バラエティ豊富なのは良い事だ

66: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)12:33:4 ID:nFeTWHBA0
キャラゲーとしてじゃなくてアクションゲームとしてめちゃくちゃ面白いもんな

69: 名無しさん必死だな 2018/09/10(月)14:30:1 ID:7A9Ywc4y0
ファストトラベル中盤に解禁されてやったらスパイダーマンがあの格好のまま電車乗ってて笑った
しかもスマホ弄ってるし隣の人に寄りかかられてるし

71: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)04:53:1 ID:MXOJnqiV0
ファンとスパイダートークしてるっぽいのいいよな

73: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)05:17:5 ID:LXAhYFfq0
プロトタイプは日本で出てないしな
サンセットオーバードライヴもXboxOneだしあんまやってる人はいなさそう

74: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)06:32:3 ID:JjtkCbv80
それらのアクションを1段階引き上げたのがスパイダーマンかな

75: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)10:14:3 ID:JtVJjzXm0
インファマスを忘れてないか?

76: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)16:17:5 ID:zpLWs3uV0
あったなー

77: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)16:34:3 ID:cC54Bqy0M
逆にアクションがつまらん
同じことしかやることない

78: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火)19:01:4 ID:0vxIte2E0
>>77
同じ事してたら詰むぞ?
この意味わからんならエアプやで

80: 名無しさん必死だな 2018/09/12(水)03:23:1 ID:AFG8/lvA0
>>78
やめたれw

84: 名無しさん必死だな 2018/09/12(水)10:15:0 ID:sIZhAEF00
瀬戸弘司が動画上げてたから見てみたけど面白そうだったな

85: 名無しさん必死だな 2018/09/12(水)12:42:3 ID:eipYNaSr0
今年のGOTYはゴッドオブウォーかRDR2だと思ってたけどスパイダーマンがとるかもしれん

87: 名無しさん必死だな 2018/09/12(水)20:31:2 ID:dRi/zWbbM
死んで覚えるゲームというと、
なんか落とし穴みたいな罠だらけのゲームみたいに聞こえるけど
スパイダーマンは全然そんなことなくて、
たしかに死ぬことで学ぶことは多いけど、学んだことは次の局面でも活かせる対処法については誘導もあるので
それなりに機転が効いて、即座に対応出来る人なら死なないでクリアしていくことも普通に可能なゲームだよ

88: 名無しさん必死だな 2018/09/12(水)20:32:4 ID:dRi/zWbbM
スパイダーマンは学んで強くなるゲーム
キングダムハーツは派手なだけで退屈なゲームこういう分類をすると分かりやすいかも

引用元: スパイダーマンはオープンワールドのアクションの質を一段階引き上げた