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ゼルダって始まりの台地あたりはあんまり面白くないよな

1: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:26:0 ID:sD0YUM6C0
あそこからだよな
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44: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:20:4 ID:D/6Yxqp2d
>>1
はじまりからずっと面白かったけど

 

2: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:30:2 ID:JcE1Tz0Gd
そのあたりは面白そうはあっても、面白いと感じれる人はよっぽどゲームやりなれてる人だけじゃないかな

 

15: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:57:0 ID:WDpK0l9pp
>>2
そんなにゲームやらないしオープワールドも未経験だったけどすげえ新鮮で楽しかったよ

 

3: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:32:2 ID:omGfNLxQ0
そらあそこはまるまるチュートリアルだし

 

4: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:33:2 ID:dX6UNKI1M
チュートリアルの台地だな

 

5: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:38:4 ID:LXe2bm7l0
人と感想語り合う場合は
必ず通過する場所&攻略の選択肢他のエリアと比べ少ない事もあり盛り上がる気がする
そっから先は千差万別過ぎるし

 

6: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:39:1 ID:JSd2nSbc0
むしろ台地がワールドマップ全部だと勘違いするほど広いけどな

 

7: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:41:1 ID:omGfNLxQ0
>>6
さすがにそれはオープンワールド未体験すぎるだろ

 

8: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:44:1 ID:HHBYbtE00

いや面白かったけど

ただ外の世界降り立ったときは震えた

 

9: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:44:3 ID:CEZnz2Fq0
台地でアイテム増えてく過程が一番楽しかったな自分は
なんだかんだ従来のゼルダも求めてる

 

10: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:48:1 ID:jkVjybIC0
記憶を消してもう一度最初からやりたい

 

11: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:50:3 ID:NcAsEshF0
外は無駄に広くてやる気無くした俺みたいな奴もいる

 

12: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:52:5 ID:b/FO82r7a
もっと隅々まで探索させるようにしても良かったと思うけどな
イワロックとか見ずに出ていく人も多いだろ

 

14: ルンファ君 2018/09/04(火)10:55:4 ID:/II73JBvd
>>12
ボコブリンに追われて逃げてる途中でイワロック初遭遇した時はテンパりまくったわw
結構しつこく追ってくるし

 

13: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:55:0 ID:omGfNLxQ0
BOWのエンジン使ってもっとこじんまりとした時オカやムジュラくらい濃厚なゲーム作ってくれないか

 

17: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:57:4 ID:Rj8qIVrz0
やって行く内に時々無性に始まりの台地に戻りたくなる

 

19: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:59:4 ID:Yp+e6sl50
>>17
分かる

 

18: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:58:4 ID:6fpisxrsd
パラセール取ってシステム理解しはじめてから辞め時がわからなくなってきた

 

21: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:02:2 ID:oG8yJNDKp
そんな広くは感じないしスカスカだけど風が気持ちよかった
けどオリジンやって世界の凄さと広さを感じた
けどあれはあれでレベルゴリ押しのネックはある

 

22: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:03:0 ID:hnH5ituN0
面白くないは言いすぎだけどまあわかる
やってる当時は楽しかったが
パラセール取ってから世界の広さに感動する

 

23: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:04:1 ID:xe6okjR0d
久々に糞ゲー掴んだ感じで一年以上放置してる

 

24: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:07:0 ID:oG8yJNDKp
>>23
んもー
糞ゲーってほどでもないだろ

 

25: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:09:0 ID:YAhcpZ5A0
実際パラセール入手までは苦行だろ

 

108: 名無しさん必死だな 2018/09/05(水)11:34:3 ID:0c5iaXAFM
>>25
3Dに慣れてないライトゲーマーはパラセール操作をいきなり求められると投げるから
あれでいいんだわ

 

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26: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:11:2 ID:xe6okjR0d
まあ絵はそこそこ綺麗だけど操作性がバイオハザードみたいにカクつくのと
説明が少なすぎて
本体だけスプラのために前倒しで買おうとしたら
店員が転売屋を見るような目で怪しむからついでで買ったけど
ほんとにつまんなかった

 

55: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:48:5 ID:XF6Vbs9zM
>>26
バイオみたいに操作性がカクつくってなんだ?
日本語言われへんのか?w

 

58: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:52:1 ID:zspgSAsA0
>>55
確かに処理落ちしてカクついてたな
アップデートで治ったらしいがその前にクリアしてやめたから実際はわからない

 

62: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)13:00:2 ID:XF6Vbs9zM
>>58
処理落ちでのカクつきの話?

 

64: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)13:38:4 ID:zspgSAsA0
>>62
処理落ちでカクつくから操作性悪くなると言いたいんじゃね
実際そう感じるところはあったよ

 

70: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)14:22:3 ID:XF6Vbs9zM
>>64
コログの森は確かにかなりカクついてた
だけどスレタイは始まりの大地だぞ?
始まりの大地でカクつくような重たい場所なんてなかったけど?しかも普通処理落ちからのカクつきか操作性からのカクつきなのかは一緒にしないだろ…
ムリにガイジの擁護しなくてええと思うぞ?

 

76: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)15:06:3 ID:zspgSAsA0
>>70
そう言われたらそうだね
ごめんよ

 

27: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:13:3 ID:dIR1K2/ya
パラセールを手に入れてからが探索の本番だよな
そして水の神獣のストーリーで最大限までテンション高まったな

 

28: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:14:4 ID:miMYGjUKa
面白かったけどトワプリには負けてる
無駄に広いからスカスカ過ぎて飽きるんだよ
探索しても基本コログしかいねーし
マップは3/4で良かっただろ

 

30: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:16:0 ID:oG8yJNDKp
逆だな絵は汚いしスカスカだけど
料理とか木に登って卵とったり可愛らしい楽しみはあった
もう少し性能あげて街を作ったり描写能力上げてキャラ数増やしたりしたら神ゲーになると思う

 

31: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:26:2 ID:EQPuMyKs0
パラセール入手して素直に真っ直ぐカカリコ村目指す奴0人説

 

33: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:32:2 ID:COyRmrwLM
>>31
いや俺だけど

 

32: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:31:1 ID:h7Gbaws4a
うちの嫁はゲームはピクロスくらいしかしないけど、ゼルダはめっちゃハマってたわ。

 

35: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:42:0 ID:k+Ewxk0I0
俺も言われた通りカカリコ行ったよオープワールド未経験だったし
ふーん、行けというなら行ってみよっかって感じ
エラく遠くてびびった

 

36: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:45:2 ID:z9hZUxZy0
本当にラスボス行けるのか試したくて台地降りたらすぐ城に行ったな
死にまくりながら本丸にたどり着いて爆弾で足掻くも当然一体も突破できず
そっからは普通に双子山に向かいました

 

43: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:18:1 ID:K+yW3Qns0
>>36
いい遊び方だ

 

37: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:48:5 ID:8WfHAWRS0
始まりの大地辺りは楽しむと言うよりは
ずっと試行錯誤してるところだな

 

38: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:02:4 ID:zz2+1myw0
ワクワク感しか無いだろ
あんな事こんな事できたり
アイテムが追加されていったり

 

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39: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:10:2 ID:FJFeuLPva
町もないし村人も居ないから凄い無機質だからね
台地から降りて第一村人発見!した時には
何か良かった・・・良かった・・・と思ってしまったw
勇者が負けた世界の演出も兼ねてるだろうね

 

40: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:11:1 ID:eZn/sb5sd
始まりの台地だけでもすごくボリュームを感じた
パラセール手に入れた後の世界の広さには唖然としたカカリコ村に向かうのに川沿いに気づかなかったので、ガーディアンがウロウロしてて殺されまくって泣きそうになった

 

41: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:13:4 ID:i3ZS8bijd
あそこが一番楽しかったんだが?

 

42: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:16:2 ID:K+yW3Qns0
2周目マスモだと台地が余計に楽しい

 

45: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:21:3 ID:CCgdglVzF
マスターモードはパラセール取る前に白銀ライネル倒して力尽きた

 

46: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:25:4 ID:K+yW3Qns0
ここを見るだけでも最初から面白かったっていう人と降りてから面白くなったって人で分かれるな
人によって遊び方も感じ方も大きく変わるゲームだから実況動画とかも面白い

 

47: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:26:5 ID:VWEQFzlsd
いや始まりの大地は面白いだろ、
森に平原に川に雪山にイワロックまであるぞ

 

48: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:27:3 ID:rQcQnQ/XM
双子山が遠目の想像より遥かにデカかったわ

 

49: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:29:0 ID:FJFeuLPva
始まりの台地が面白いというか
BotWの世界の楽しさを初めて感じるのが台地って感じだと思う
従来ゼルダと比較にならないほどの自由度の高さ
台地だけでも広大なマップ

 

50: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:39:3 ID:tW1kKIs70
それはある。
操作もごちゃごちゃしてるし最初の一日は不安しかなかった。
あそこまで神ゲーになるとは思わなんだ

 

52: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:44:3 ID:LbWfmvUX0
夢中で気付くと10時間ぐらい居たな
台地下りるとその何十倍もの広さあってビビった
同時にこれ以上の楽しさが何十倍もあるのかと嬉しくなった

 

53: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:47:1 ID:Uk+dn+pda
初めから盾スノボもガードジャストも不意打ちも出来るし蜂の巣突いて敵襲わせたりコログうちわで舟動かせたりイワロックに登れたり切り倒した木を橋にしたり出来る
でも始まりの大地にいる間にそれに気がつく人は少ない

 

59: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:53:2 ID:FJFeuLPva
>>53
完全に情報遮断して始めたから
そそり立つ塔からフライハーイして
勇者は蘇った初日に死んだw

 

54: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:48:4 ID:oG8yJNDKp
まあどっちもやれば分かるが箱X以上の環境でオリジンやれば途端に劣化するよ

 

60: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:57:5 ID:xe6okjR0d
木の上のリンゴ取りづらいんだよな

 

71: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)14:24:2 ID:dX6UNKI1M
>>60
木を伐らなくても爆弾とか矢で取れるようだぞ
魚も水面に向かって爆弾で浮いてくる

 

72: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)14:26:4 ID:LRUVblK/M
>>71
始まりの大地だとプレイスタイルによっては爆弾最後になるし
素材集めはなんでも爆弾で済ませるのはパラセール取って始まりの大地出た後じゃない?

 

105: 名無しさん必死だな 2018/09/05(水)11:03:1 ID:0c5iaXAFM
>>72
たぶんだけど
棒切れやこん棒をリンゴの木に投げつけても取れると思うぞ

 

61: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:58:0 ID:XPx4eH9R0
王様の話が長い以外は良かったぞ

 

引用元: ゼルダって始まりの台地あたりはあんまり面白くないよな

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